FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-01

ああ勘違い・・・(・∀・i) - 2012.05.30 Wed

午後から大荒れの予報となった火曜日。
今日はこげらが朝散歩の担当になっちゃった(・∀・;)

家事に追われて、ジュディは待たされちゃいました。


なんとか8時前にお散歩に行けました~。
待たせてごめんね。

あんまり待たされたので、玄関に出ても半信半疑…。

大丈夫だって。ちゃんと行きますよ~(´ε`●)ゞ


いつものようにクンクンすんすん。
サラダバーに注意しながらお散歩します(笑)

手前の葉っぱにピンがあってますな…。ハハハ


ベルくんがいましたよ~。

13歳になったベルくん。あんまりお散歩に出ないので滅多に会えません。
嬉しかったね~(*´艸`*)ァハ♪



ベルくんに見送られて、ぐんぐん進みます。

午後から大荒れなのが信じられないくらいのイイお天気。

すぐに暑くなっちゃった。




ココに気になるお友達がいたようで、しばらくご挨拶しようとがんばってました。



ジュちゃん、もう行こうよ~。

なかなか諦めきれなかったみたい…。
結局は姿を見せてくれませんでした。お友達の正体は不明です^_^;


なにやら発見!!嬉しそうにしっぽフリフリ~。



ジュディの目線を追ってみると。

なるほど。納得。

こげらの甥っ子に姿の似た男子が、近くを通り過ぎました。


すれ違って、やっと気づいたみたい+。:.゚(oゝ艸・)ププ

結構、こういうことあるんですよね~。


ワンコって、ニオイより見た目で判断してるって聞いたことがあるけれど、
本当なのかも??



夕方はお散歩から帰宅した途端に大粒の雨!!
ギリギリセーフでした。良かった~ε-d(´∀'`○)フィ~



おまけ
あくびするジュディです。

遊びたい!!でも眠たいzzz~。

あくびし終えた顔がきょとんとしちゃって、面白可愛いなぁ。 ←親バカ!!(;´▽`A



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

GIFアニメの作成には『バナー工房』さんを使いました。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

そうそう!!
アビーもそうです。見た目で判断しますね〜。
何度かアビパパの仕事帰りのスーツ姿を散歩中に
見てからは、同じようなスーツ姿の人に近寄ってから、
顔を見上げ、ん??違ったなんてのは、夕方の散歩では
ほぼ毎日です(笑)

ジュディちゃんは甥っ子くんがとても好きなんですねっ!!
間違えちゃったのお顔、かわいいですね〜。

雨降りに間に合ってよかったですね。
昨日はやけにピカピカ雷が多かったなぁ〜。

嵐丸も見た目で判断してるっぽいです!
ダンナが自転車で出かけることがけっこうあるので、自転車の人を見ると『ダンナち~ん♪』って追いかけようとします。

まぁ、その自転車の色&形と、乗ってる人はダンナとは似ても似つかないので、本当に見た目で判断かビミョ~ですが・・・(笑)

ベルくん13歳には見えないですね。
とってもかわいい~

あくび終わったジュディちゃんかわいいですー

こんにちわ♪
ジュディちゃんの待ちくたびれたお顔、せつなさも可愛いです。
ハナの生息地としては、お天気が羨ましいですが、すぐにあちちの季節が到来ですね。
やはり、見た目で判断てあるんですね。
ハナだけじゃなくて良かった。

ベル君、まだまだ元気でたくさん登場してね。
お散歩、間に合ってよかったね♪

大きなあくびのジュディ姫ちゃん、きょとんのお顔が可愛いよ~おばバカ?(笑)

ムギも主人に似た体格、背格好な人がいたら飛んでいきます!
やっぱり見た目で判断してるってことですよね^^
たまに「誰と間違えてる?」って思うような人にも飛びつこうとして
ビックリします(笑)

家事こなしてからお散歩行くのに、朝8時には出れるっていうのは、
私からすれば、こげらさんすごいっ!
うちは朝の散歩は旦那さん担当だから、
旦那さんがいけない日は朝のお散歩はなし。
ジュディちゃんは、朝と夕方2回も毎日連れてってもらって幸せだね~

うちのチョコラも匂いで判断というよりは、
見た目に反応してる感じがするよ~^^

間違えちゃったジュディちゃんのテヘ顔ったら♪

そういえばサスケも、王女くらいの女子には異常接近します。
「わーわんちゃんカワイイ~♪」なんて寄って来られると
そそくさぴゅーっと帰ってくるんですけど(笑)
ご対面するとビビりの分際でケンカ売るくせに、
近くても暗がりにじっとしてる猫は気付きもしないのも 見た目重視の典型かもなあ。

アクビ、ナイスショット!カワユス!

ジュディちゃんの待ちくたびれちゃったけど、ベルくんに会えて良かったね♪
ベルくんとても13歳には見えないですね~まだまだ若い感じがするのに、
お散歩余りできないなんて、可愛そうになっちうわ~。

じっと見つめて駆けて行ったのに、人違い、ワンちゃん違いってそう言えば
ギネスもありますよ~(-^〇^-)でも苦手な子だけは何故か察知するみたい^m^

石垣から覗き見るジュディちゃん可愛いです。
にゃんこちゃん何処か行っちゃったのかな?ご挨拶したかったね~(T_T)

ベルちゃん、13歳には見えないですね!
とっても若々しくてかわいい(つ∀`*)
コマちゃんは、どうかな?
通る人全員に愛想振りまいてるからわからないなぁ(;^ω^)
あくびジュディちゃんかわいい!

あくびの後のきょとん顔が可愛いな~(萌)

なっこはもちろん見た目だけ~
しかもテキトーにしか見てないよ~(笑)
自転車に乗ってるスーツは全員 ととしゃんだし、
こっちに向かってくるスーツも全員 ととしゃん(爆)
でも本物が来たら1メートルくらいまで近づかないと反応しないぃー

あれあれ?のジュディちゃんめっちゃ可愛い♪

アビママさま

おはようございます。

やっぱりですか~。アビーちゃんも見た目派ですね(^.^)
うちもパパ間違え多いです(笑)
自分が一緒じゃないときって分からないですが(当たり前ですが)
私のことも間違えてるのかなぁって興味津々です。
見てみたいですよね~。

動物大好きなこげら家一家なのですが、
この甥っ子は特にそうで、ジュディもパピーの頃から可愛がって貰ってます。
最近、大人になって会う機会が減ったので
ジュディも会いたいのかもしれません(^_^.)

激しい雷や夕立。怖いですよね~。
今日は大丈夫そうですね(*^_^*)

はぴねすさま

おはようございます。

嵐丸くんも見た目派なんですね(*^。^*)
うちもパパは、自転車・バイクに乗るので、
見かけると『あれ!?そうなんじゃない?』ってなることが多いです。
バイクの場合は猛烈ダッシュなので、こげらはバテバテに(笑)
ダッシュ前に間違いに気付いてほしいと思うことも^_^;

確かに。共通点が少なすぎて見た目??ってこともありますよね(爆)

maymayさま

とっても優しくて可愛いベルくん。
大きなお目目がトレードマークです(*^_^*)
ご家族みなさんワンコが大好きで、ジュディも可愛がって頂いてます。

たまたま連写していたら、あくびをした写真が撮れました。
可愛いってお言葉、嬉しいです♪

キャバ子さま

はっちゃく担当のお散歩と比べると、2時間以上遅れちゃいました^_^;
ハナちゃん地方、お寒い日が続いてるようですものね~。
こちらは日中は暑いくらいの日が多くなって来ました。
快適な季節ってホントに短いですよね(>_<)

ハナちゃんも見た目派なんですね。嬉しいな~。

ベルくん。ホントに歩いてすぐのご近所さんなんですが、
お散歩に出られることが少ないので、一緒に遊んだりはできなくてちょっぴり残念。
お目目くりくりでホントに可愛いコなんです。
またお会いしたら、登場してもらいますね(*^_^*)

たまたま連写していたら、あくびシーンが撮れました~。
ジュディにばれると怒られそうです(笑)
>きょとんのお顔が可愛いよ~おばバカ?
キャキャ~。むちゃ嬉しいお言葉!ありがとうございます♪

mugi-biyoriさま

ムギちゃんも見た目で判断しているのですね。
ジュディもです!!と言いながら…。
たまに、ホント『それは誰のつもり?』って人に
シッポフリフリで向かって行くことありますよね(^_^;)
でも、そういう人に限ってワンコ好きだったりとかあります。
なにかオーラでも出ているのが分かるのかな?(笑)

のだちょこさま

わが家は朝方タイプなので5時には起床で~す。
なので8時までは色々できちゃうんです(^_^;)
主人が早寝早起き派でして…。
21時台に寝ちゃうことも!!小学生か!!(爆)
お散歩は朝夕の2回。合計1時間以上は歩くようにしています。
食べるの大好きっコなので、運動しなければ~です(笑)

チョコラちゃんも見た目派かな~。
たまに間違ったりもしますか?

ツレヅレさま

間違えたうえに、この細身男子が全くワンコに興味が無いらしくて素通り。
満面の笑み&シッポふりふりだったので、
ちょっぴり恥ずかしかったみたいです(笑)

サスケくんも見た目派なんでしょうか?
うちの場合は、たとえ間違っててもナデナデして貰えば結果オーライなんですが、
>そそくさぴゅーっと帰ってくるんですけど(笑)
この行動。まさにサスケ王子らしいですね。笑っちゃいました(*^。^*)

あくびシーンはたまたまの連写で撮れました~。
最後の『ん??なに?』ってお顔がお気に入りで、本文に関係なくノッっけちゃいました(笑)

パリちーちゃんさま

はっちゃく担当の時間より2時間以上遅くなりました^_^;
ですね~。ベルくんに会えたからヨシですよね♪
お目目くりくりで優しい男のコ。
元気そうなんですが、いろいろと弱くなってるそうで毎日のお散歩はできないそうです。
でも最近、すごく調子がイイとおっしゃってましたよ。

ギネスくんも間違っちゃうんですね(笑)
>苦手な子だけは何故か察知するみたい^m^
そうなんですね~。ギネスくんは、とってもフレンドリーだから、
苦手な子って、ほんとに特別な存在なんでしょうね。
ジュディの場合は、お友達が少ないので好きなコの犬種だけは間違えないかな~。

>石垣から覗き見るジュディちゃん可愛いです。
一体誰がいたのか分からないのですが、この日はこの石垣にご執心でした(^_^.)
たまにニャンコ以外の野生の動物がいたりするので、初めて見るコがいたのかも??(笑)

yumichocoさま

ベルちゃん、毛艶も綺麗でホント13歳には見えないですよね~^^
とっても優しくって可愛いコです。

コマちゃんは、みんなに笑顔のアイドル派なんですね!!
うちもワンコ苦手のヒト大好きっ子なので、
見た目判断が間違えた場合でも、なでなでしてもらえればOKみたいです(笑)

>あくびジュディちゃんかわいい!
嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)

komako☆さま

あくびシーンは、たまたま連写してたら撮れました~。
最後のきょとんが可愛すぎて(親バカ!!)、本文と関係なく載せちゃいました(笑)

なっこちゃんは、完全に見た目派ですよね~。知ってる知ってるぅ(爆)
自分がいないときのことは知る由もないけれど、
自分の事も間違ってるのかなぁって興味ないですか??
ジュディはこげらのことも間違ってる気がするんだなぁ~(>_<)
なっこちゃんは、ママしゃん大好きだからそれはないか…。
今度、はっちゃくに調査をお願いする予定です(笑)

>あれあれ?のジュディちゃんめっちゃ可愛い♪
この時は、だいぶ遠くからこの男子を待ってたんです。
でも全くワンコに興味がないらしく、まさかの素通り。
撃沈のジュディでした~。こんな可愛いお顔で待ってたのにね(再度親バカ!!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/257-2052dea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソレは…。新食感だった!! «  | BLOG TOP |  » 換毛期だから?

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア