FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-01

突然の出来事(>_<) - 2012.06.06 Wed

一日中もやもやの空模様だった火曜日。
もう降るかもって、ドキドキしながらの駆け足お散歩。

3回行ったけれど、なんだかお互い消化不良になっちゃったね(。´ェ`)


お夕飯後のお遊びに期待のジュディ。

はっちゃくと楽しそう!!と思ったら。


気付かれちゃいました~。

ョ゚□゚)ァ・ パッドの毛と足周りの毛が伸び放題に!!


暑くなったのでカーペットを片付けたこともあって、
滑らないようにお手入れ開始です。



お遊びのはずだったジュディ。



突然の惨事(?)にブルーになっちゃってます(oゝ艸・)フ゜ッ



こげらに助けを求めます。



仕方ないのでキューブチーズで応援です。

むふふ。効果あり♪


ジュディの苦手な後ろ足は二人がかりで~。



こうなったら諦めムード。

開き直ってますヾ(;´▽`A``


取りあえず今日はコレでお終い。

ホントだねヾ(´ε`;)ゝ 週末キレイにしようね。



うん。偉い偉い。


それじゃご褒美のヨーちゃんね。
※わが家ではヨーグルトをヨーちゃんと呼びます。



何にもしなくても毎日もらえるのに、
いつでもご褒美感を持って嬉しそうに食べてくれます(●´∀`*●)



最近、卑しさ倍増。食べながらお皿の残りが気になるコ~。

誰も盗りませんよぉ~ヾ(・ω´・*)ナイナイ


こうして、三人でワイワイと過ごしながら火曜の夜は更けてゆきました~(*´v`*)



6日の今日は『金星の太陽面通過』ですね。
またしてもこげら地方は、曇りのち雨の予報!!!

どうなるのでしょうか??


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただくと励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



● COMMENT ●

えら〜い!ジュディちゃんd(^_^o)
大人しくはっちゃくさんにお手入れされてる〜

アビーはバリカンの音を聞いただけで、
毎回のように暴れるんですよね・・・
どちらにしてもやられるのにね〜。

ジュディちゃん、今度アビーに暴れても
無駄よって教えてあげて!!

ご褒美のヨーちゃん良かったね♪

何気に嫌そうなお顔してますね~
でもかわいいよー

めいはどうでもいいのかなんなのか
寝てますよ(笑)
なすがままです。
何やるにも楽な子なんです。
でもね、、、はなはあばれまーす(笑)

ジュディちゃん、そして↑めいちゃんも、すごい!偉い!!
なんておりこうさんなんでしょう~>▽<
うたは前足も後ろ足も二人がかりです!!!
一人が両手でしっかりと、さらに身体を使って押さえ込まないと
足の骨が折れちゃうよ!ってくらい暴れますTT
ジュディちゃんはヨーちゃんうたの3倍あげてもいいくらい、いい子です!

そして、我が家もバリカン担当は家族Bです。
なんだか親近感~^0^♪

おりこうさん♪

こんにちは~

前足のバリカンは目に見える分怖いのかと思って
いましたがお利口にしていられるんですね!すごい!!
後ろ足は2人がかりになるほどイヤなものなんですね。
ジュディちゃんルールでしょうね(笑)

と、言いつつ私はいつもトリマーさんにお任せなので、
私自身が心配症すぎて肉球も私なら刈っちゃいそうなので
できません(苦笑)

ひと仕事後のヨーちゃんは格別なんでしょうね( '艸`*)
すっごい美味しそうですもん♪

あとあと、一つ前の記事の開港祭!!
私も行きたかったです~ って、市民なのにも
関わらず全く知りませんでした(笑)
写真と文章だけでも楽しそうですもん!

そしてウチキパン!大好きです(笑)
行くとものすっごい買ってしまうので危険地帯です(汗)

こんにちは!
余裕なお顔で ジーっとしていて お利口さんですね♪
大きなお目目で 残りのヨーちゃんをチラ見のジュディちゃんカワイイ~~~v-290

金星、曇ってて見れませんでしたね~残念。
ジュディちゃん、バリカン大人しくさせてくれてるように見えるよ~
後ろ足は苦手って言っても、させてくれるだけいいかも。
爪切りはさせてくれるの?
チョコラは爪切り、とにかくダメ。暴れまくってね~
いまじゃ、爪切りカットだけでサロンに連れて行くことにしちゃったよ(泣)

ジュディちゃんとってもおりこうにバリカンできますね!
しゅうタバは多分モーター音だけで恐怖に慄くことでしょう^^;
チーズにヨーちゃん、うちの2ワンも大好きですよ、乳製品バンザイ☆

ジュディちゃんおとなしくバリカンされてますね^^
しかもバリカン担当ははっちゃくさん!?すごいな~!
ご褒美がまっているからジュディちゃんも頑張れるね。
ムギは押さえつけてむりくりやってます(笑)

おおージュディちゃんおりこうさん♪
なっこは毎回お店に頼んじゃってます。
だって『なにすんのぉー』って嫌がるし…
あんよを触られるのはスキだけど、ハサミとかバリカンは無理だな~

毛を入れる箱が懐かしいぃぃ~
前よく作ったなぁ~とか、なんかくいついちゃった(爆)

皆さんに同意見ジュディちゃん偉いね~
ギネスはハサミ持っただけで逃げ惑うからな~゚(゚´Д`゚)゚
バリカンなんてもってのほかだろうな~なんて思って
バリカン買っていないんです。明日にでも見てこようかな~
ボサボサなんですよ~。何とかしてあげなきゃ滑りますよね~。
箱広告で作ってるんですね~一緒に捨てられて便利ですよね。
母も広告で色んな物作ってました。
鶴の置物とかだるまとか色々作ってたな~って懐かしく思いました♪

アビママさま

バリカン前はハサミでチョキチョキだったのですが、
こっちの方が時間も短いからか大丈夫みたいです(^^)

アビーちゃん、バリカンの音が嫌いなんですね~。
うちは鈍感なのか、音には無反応です…。
でもハサミをチョキチョキするのは嫌いかも^_^;
余程ハサミが嫌だった??
もしかしたらそれよりもマシってことでイイコに出来てたり~(笑)

毎日食べてるヨーちゃんですが、
ご褒美と思ってくれたみたいで大成功です(^.^)

maymayさま

ジュディは前足は大丈夫なんですが、後足を触られるのが嫌いみたいです。
バリカンを足先に当てると、毎回ビクッってするんですよ(^_^;)
めいちゃんは寝ちゃうんですね~。気持ち良いのかな?
羨ましいです(^^)

はなちゃんはバリカン嫌いなんですね。
性格それぞれで面白いですね(*^。^*)

うたの家族Aさま

めいちゃんスゴイですよね~。
うちは、やっぱり後ろ足は二人がかりになっちゃいます^_^;
くすぐったいのか、ビクッって動いちゃうコトがあるので
ちょっぴり怖いんですよね~。

以前はハサミでお手入れしていて、バリカンに変えたら
お手入れが楽になったんです。ハサミの時ほど嫌がらないし。
ハサミ…。大分不快だったのかも(>_<)

>そして、我が家もバリカン担当は家族Bです。
そうなんですね!!もしかして爪切りも?
うちは、この二つは必ずはっちゃくがやってくれてますよ(*^。^*)

エフさま

おはようございます。

どうなんでしょうね~。見えるから逆に安心なのか?
前足は割とヘーキで、何をするにも後ろ足を触られるのには抵抗があるみたい^_^;
バリカンは、一応刃物なので傷つけないように二人がかりになっちゃいます。

以前はハサミでお手入れしてて、嫌がるしあんまり上手にできないしって
悩んでいたのですが、お友達にミニバリカンだと楽だよってお聞きして
試してみたらバッチリ!!でした。

もちろんサロンのようにキレイにはカットできないんですけどね。
気が付いたらササッとお手入れできるのはイイですよ(^.^)

開港祭、とっても賑わっていましたよ。
わが家は下調べが甘かったせいで、
地味~な楽しみ方になっちゃいましたけど(笑)

ウチキパン美味しいですよね。
うんうん、どれもこれも買いたくなっちゃう(*^。^*)

★クレラルンさま

おはようございます♪
実は余裕でもないのですよ!
バリカンを当てる度に、ビクってしちゃって。
ちょっぴり緊張しているジュディです(笑)
バリカンの後には、ヨーちゃんで機嫌を直して貰いました(^_^)
今食べてるのに、残りのお皿が気になる食いしん坊なんです(恥~)

のだちょこさま

金星だめでした~(T_T)
こげらは天体ショーにはご縁がないみたいです。
次回105年後って、ムリですよね~(笑)
この時のジュディの写真、あきらめた感がありますよね!
爪切りも自分たちでやっていますが、バリカンとは比べ物にならない位嫌がります。
うちのはギロチンタイプなので、ジョッキンって音も嫌なのかも…。
二人で押さえつけながらやってま~す(^_^;)
確かに、バリカンも爪切りも刃物なので怖いですよね~。
しかも難しいし。うちもたまに単品で爪切りだけサロンでお願いすることもあります。

しゅうタバママさま

バリカンは、比較的大人しくさせてくれるかもですね~。
爪切りは、かなり苦手で嫌がっちゃいますが^_^;
チーズにヨーちゃん、しゅうタバちゃんも好きなんですね(^.^)ウフ
乳製品、目が輝いちゃいますよね~(笑)

mugi-biyoriさま

前足は大丈夫なんですが、後足は二人掛りでないと暴れます。
はっちゃくはバリカン使うの好きみたいですよ!
いつかムギちゃんみたいに、綺麗な足先にしたいと意気込んでいました^^
食いしん坊には、やっぱりおやつ!!
コレで、概ね何事も頑張ってくれますね(笑)

komako☆さま

バリカンは割とヘーキなんですよね~。
以前はハサミでお手入れしてて。コレが相当嫌だったみたい^_^;
それが逆に良かったのか。ハサミに比べたらこっちは全然OK!!みたいです(笑)
なっこちゃん、あんよ触られるのはヘーキなんですね~。
うちの場合は、シャンプーでも爪切りでも後足が自由にならないってのが
とっても嫌みたい。

>毛を入れる箱が懐かしいぃぃ~
うぷぷ。思いっきり生活感でちゃってますよね(笑)
そのまま捨てられるし、わが家では必須アイテムなんですよ(*^。^*)

パリちーちゃんさま

バリカンは特に嫌がらずにやらせてくれます。
後足が自由にならないのは嫌いみたいで、ここは二人がかりでお手入れですが(笑)
以前はハサミだったのですが、結構苦労していて。
バリカンに変えたら、バッチリでした。
静音タイプのちっちゃいものを使ってますが、ジュディには合ってるみたいです。
おしり周りとか、気になる部分のどこにでも使えて便利ですよ(^.^)

>箱広告で作ってるんですね~一緒に捨てられて便利ですよね。
ちょっとお恥ずかしいですが、便利なのでわが家では必須アイテム。
時間があるときに折り貯めしています(*^。^*)
フランスの広告で作るとカッコいいかも(笑)
折鶴も素敵なオブジェになっちゃいそうですよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/264-3350b11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のおデザと言えば♪ «  | BLOG TOP |  » はっちゃくの視点。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア