FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-09

夏バージョンもよろしくね♪ - 2012.06.11 Mon

梅雨入りしたとは思えないほど晴天の日曜日の朝。

昨日の記事で予告(?)した出来ごとが、ジュディに起こりました~キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

それは…。










じゃん!!サマーカットしましたヾ(´∀`○)ノイェーイ♪



貧毛がお悩みだったジュディ。
今まで飾り毛を伸ばすことで頭がいっぱいでしたが、
ここはひとついったんリセット言いますか、さっぱりカットしてみようということになりました。

今年の夏も厳しそうですしね…。



こんな素敵なカットをお願いしたのは!!
以前ご紹介した『ペットショップKAKO』さん。
ジュディの生まれ故郷でもあるのです。




なんと現在『美容お試しクーポン』で2000円引きのキャンペーンを実施中です。
とってもお得なのです。お近くの方はぜひ!!クーポンはコチラから。

ジュディが家族になってから初めてのご訪問。

感動の再会はジュディのしっぽフリフリで始まりました~。
仔犬販売担当の青木さん(ジュディを迎えるときにとてもお世話になったのです)、
スタッフさんに甘えまくり(*´艸`*)ァハ♪


こげらもはっちゃくも舞い上がり、お写真全然撮ってませんでした^_^;

店内は清潔で明るくて、とっても素敵です。

ガラス張りで施術の様子が分かるトリミングルームに、
お散歩用品、ケア用品、おやつなどなどのグッズも店頭に並んでいます。

※ペットショップKAKOさんからお写真お借りしました。


さてさて早速トリミング開始です。

まずは、接客ルームで丁寧に詳しくカットの内容を聞いてくださいます。
シッポのカットは?全体の長さは?おひげは?などなど…。

ジュディにもトリミング台に上がって貰って、細かい部分まで相談します。

状況が把握できてないジュディは戸惑い気味です(。・w・。 ) ププッ


今回は初めてのサマーカットなので、長めの11センチでバリカンをお願いすることにしました。
そして注意事項について、ひとつひとつ説明を頂きました。
実際にジュディをお願いするスタッフの方とお話しできるので、とっても安心です。


ではでは、トリミングルームへ向かいましょうか。
今まで、シッポフリフリだったジュディ。
スタッフさんに抱っこされて急に不安になっちゃった…。



と思ったら、おやつ貰えると勘違いしたか??

違う違う…ヾ(uεu;;A)


バリカンが始まりました。



最初ははっちゃくに助けを求めていましたが、イイコに刈られてましたよ~。



青木さんと積もるお話をしたり、店内のおやつやグッズを見てるうちに、
ジュディはカットを終えてシャンプーに入りました。


お迎えの時間まで、久しぶりに二人で繁華街をブラブラ。
今日はどこのお店でも入店OK!!なのに…。
なんとなく落ち着かなくて、お昼を食べてしばらくしたら早々に戻っちゃいました(;´▽`A

お店が見えたあたりで、もうジュディに見つかっちゃった。



やっぱり不安だったのかな?



途端にモリモリです。



施術終了後も再び接客ルームにて、
スタッフさんが仕上がりについての確認に立ち会って下さいます。

思った以上にスッキリ&可愛くなって大満足です。

実は、施術前に『左前足を触られるのが特に嫌みたいなんですが…。』
と気になる点をご相談していました。

やっぱり指の間にかさぶたがあったそうです。
お散歩中に傷付いたのかも。とのコトでした。
しばらく様子を見てみようと思います。こんな細かいケアまで。
更に、安心してお任せできるなぁと信頼が湧いたわが家でした(´ー`*)


青木さんともお話が尽きず名残惜しかったのですが、
お店も混んできたのでそろそろお暇することに。

最後は、青木さんに抱っこしていただいてジュディと2ショットお願いしました。
ジュディを迎えた日も同じように最後にお写真お願いしたのです。



うーむ。感慨深いなぁ。
青木さんとの出会い、ジュディとの出会いに思いをはせてシミジミしてしまいました(・´_`・)


帰り道。ジュディもサマーカットがお気に入りの様子!!
足取り軽やか~。



思い切ってサマーカットお願いして良かったね。
また会いに行こうね、ジュディ!




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



● COMMENT ●

おはようございます!
ジュデイちゃん、とても可愛い(^O^)
これならお水に入った後のお手入れも楽々ね(^^)v

あら~ん♪とっても可愛くなっちゃって~(萌)
モリ眉も映えるわ~
つるりんこのおちりもとっても素敵っ(笑)

あはは、気持ちわかります~
なんだか落ち着かなくって早々迎えに行っちゃいますよね。
食事してても『大丈夫かな~いいこにしてるかな~』とかとか。
…で、早く行っちゃうんだよね~(笑)

あんよは治りかけててよかったね。

可愛いですね~♪ すっごく似合ってる(*^^*)
ベッキーは薄毛なのて、バリカンいれると生えてこなくなるかもしれないと言われてから、全くサマーカットしてません。^^;
パールは、去年もサマーカットしましたが、ハサミだけで。耳の毛をカットしたら、やっぱり元の長さに戻らなかったので、今年は耳毛を切るのは止めようと思ってます。(^^)
女の子は、後ろ足の内側カットすると、汚れなくていいですよね♪

なるほど、こう来ましたか!予想ハズレた~(^^;
すっきり涼しそぅで、でも「The!丸刈り!」じゃなくてすんごくイイ感じ。
新生夏ジュディちゃんもとってもカワイイです~♪
バッサリいくの、こげらさんもはっちゃくさんも結構思い切り要ったんさいですか?
でもコレからのシーズンは本人もケアするヒトも楽になりますね♪

お写真の掲載をしていただきまして、ありがとうございました。
とってもお似合いですね(^▽^)
スタッフもジュディちゃんと再会することが出来て嬉しかった!と申しております。
今度はゆっくりお話しが出来ればと思っております♪
本当にお会い出来て嬉しかったです☆
こわんこ日記にもジュディちゃんとの再会記事を掲載させていただきました!
もしお時間がございましたら遊びにいらしてください。

お久しぶりです!!
ジュディちゃんかわいい〜〜〜v-10
我が家もサマーカットをどうしようか悩み中でして。。。
ゴンザレスはもっはもはだし、肉厚なのでやろっかな〜と
思うのですが、ショコラがなにせほっそいので、これでサマーカットしちゃったら
さらに細くなっちゃってどうかな〜と思ってて。。。
耳毛はそのまま伸ばしたままなんですね(^〜^)
ん〜まずはゴンザレスやってみるか!!!

可愛い~~

ジュディちゃん、可愛い~~(*≧∀≦)
思い通りにトリミングして貰えたんですね~~!
アンヨもオチリもスッキリですね~~ww
我が家のアンジュもサマーカットしようか悩んでたんですよ~~。
ジュディちゃん見て、俄然やる気になってきました(*≧m≦*)

かわいい~~~~~
パピーに戻りましたね。
いいなー
うちもやりたいなー

いよいよ、来たんですね(お梅雨さん)
しばらく、お散歩も大変でしょうがファイトだよ!!

ジュディちゃん、姫がまた姫になって可愛い~(キュン♪)
短くするとシャンプーも楽だしね。

うんうん、分かります。
私も、お時間より先に迎えに行っちゃいます^^;
信頼がおけるって1番です。

↓ジュディちゃん、すごくいいおデザでしたね。
美味しそうに食べるジュディちゃんに、思わず私の口も“あ~ん”になりました(笑)

ジュディちゃん、すっきりしましたね♪
梅雨時の散歩は汚れやすいから
これで軽減されるかな。
うちも今月末ぐらいにキャバズはサマカする予定ですい^^
ちなみにミミは5mmです。

ジュディちゃんサマーカットもきまってる!
パピーみたいでとっても可愛いです^^
ジュディちゃんを迎えたところでトリミングとは
感慨深いですね!ジュディちゃんもスタッフの人を覚えていたりで
落ち着いてトリミングしてもらえたかな?
すっきりんこになったジュディちゃんにお会いできるの楽しみにしております^^

ジュディちゃんかわいいー\(^o^)/
こげらさんこの間迷っていましたが、やって大正解ですねー。
ジュディちゃんみたら、チョコもしたくなっちゃいましたわ。

ジュディちゃん涼しくなってきもちよさそうー。帰りはとっても
足取り軽く、うれしそうでしたねー。

ジュディちゃ~ん、可愛らしくなってますね!(^^)!
すっきりして涼しげで・・・いい感じ♪

トリミング台でモリ眉~なんともいじらしい表情v-10

耳飾りも似合ってますね(^v^)

ジュディちゃん、サマーカットすっごくいいよぉ~~!
超可愛い!(^^)!
ジュディちゃんが通ってるサロンって、遠くない?
場所見てビックリしちゃったんだけどね。
うちも近場だけじゃなくて、ちょっと遠くても
よさそうなところ探そうかしら^^

ジュディちゃん、サマーカット素敵ですね。
とってもお似合いですよ。
ポンはサマーカットはしないんです。
だから、中の方の毛をすいてあげます。

これからの季節、やっぱりサマーカットですかね。

すごーい!!!思い切りましたね~◎▽◎
でもでも、すごくかわいいです!!
ジュディちゃん幼くなったかも~*^^*
うたも貧毛なので、サマーカットはなかなか決心がつきません。
いやー、こげらさん、はっちゃくさん、すごい!

よくよく考えてみたら、雨でも散歩に行くうたも、
サマーカットは合理的ですよね~( ̄▽ ̄) あーでも決心つかない(笑)

ナナハルさま

おはようございます☆
今年の夏も厳しそうなので、思い切ってサマーカットしちゃいました!
そっか~、水遊び後のお手入れも楽ですよね!!
奈々ちゃんや芽衣ちゃんと一緒に遊べるといいな~(^_^)
ジュディはまだ泳いだことが無いので、今年はチャレンジしてみます!

komako☆さま

思い切ってやってみました~(^.^)
大分悩んだのですが、みんなで気に入ってます♪
>モリ眉も映えるわ~
うぷぷ~。ソレあるかも!!(笑)

そうなんですよね~。
行く前は、久しぶりにゆっくりお買い物~。
なんて楽しみにしてたのに、結局は気になっちゃって。
一緒のトキより、余計に落ち着かなかった(爆)

>あんよは治りかけててよかったね。
ありがとうございます(*^_^*)
いつケガしちゃってたのか…。
お散歩後はもっと気にしてチェックしなきゃ!!と思いました~。

ベッキーママさま

似合ってますか!褒めていただいて嬉しいです(*^_^*)
ベッキーちゃんやパールちゃんのことを伺って、
もしやジュディも同じことがあるのかなぁ~と心配に(>_<)
耳の飾り毛が伸びなかったら嫌ですよね~。

本人(犬)は涼しくなって快適のようです^^
お尻周りもすっきりして良かったのですが、
お散歩中の後姿が今までと違うので笑っちゃいます(^_^)

ツレヅレさま

最近のジュディ、涼しい場所を探してウロウロ~。
飾り毛をカットするのは正直ためらいましたが、思い切ってサマーカットにしちゃいました。
ツンツルテンの丸刈りはさすがに勇気がいったので、長めにバリカンを入れて貰いました。
仕上がりには大満足で、触った感じがパピーを思い出す感じになりました(*^_^*)
でも、もとに戻らなかったらどうしましょ~(^_^;)

ツレヅレさんの予想ってナンだったのかしら~!!
気になって眠れませんわ(笑)

aokiさま

先日はお世話になり、ありがとうございました。
大満足の仕上りで、この夏は涼しく過ごせそうです(*^_^*)
スタッフのみなさまにも可愛がっていただいて、
ジュディもシッポが切れそうな位喜んで!!
やっぱりわかってるのかなぁって感慨深さもヒトシオでした。

こわんこ日記拝見させていただきました。
素敵なお写真で感激です!
是非また遊びに伺いますので、よろしくお願いいたします。

ショコゴンママさま

おはようございます。
>ジュディちゃんかわいい
ありがとうございます(^.^)
わが家も随分悩みましたが、思い切ってお願いしました。
初めてだったので、耳は揃えるだけ。シッポも若干カットして揃える程度。
バリカンも11㎜の一番長いものに。
思い通りの仕上がりに、家族みんなお気に入りで大満足です。

格段に抜け毛は軽減されて、お手入れも楽になりました。
ちょっと昨日今日と涼しいので残念ですが、暑い日も過ごしやすくなったと思います。

ANJUさま

そんなに褒めていただき、とっても嬉しいです~(^_^)
思い切ってサマーカットにしてみましたが、良かったです。
飾り毛のカットは正直戸惑いましたが、冬までにまた伸びるしイイかと割り切りました。
今週は肌寒いので、ジュディはベタベタしてくれてます(笑)
大分涼しくなったんじゃないかと思います♪
アンジュちゃんもサマーカットでこの夏を乗り切っちゃいましょ~(*^_^*)

maymayさま

パピーに戻りましたよ~^^
ホント触った感じが幼いジュディを思い出しちゃいます!
水遊び後のお手入れも楽チン!
めいちゃん・はなちゃんも是非~(*^_^*)

キャバ子さま

来ましたよ~。お梅雨さんの季節が!!
あんまり雨が多いようだと、雨天お散歩も考えなくちゃです^_^;

思い切ってサマーカットお願いしました~。
お褒め頂いて嬉しいです(^.^)
普段のお手入れもとっても楽になりました♪

この日は久しぶりにゆっくりお買い物!!なんて思っていたのに、
結局は気になって早めに戻っちゃいました(笑)
こちらでのトリミングは初めてだったのですが、
とっても信頼できるスタッフの方たちで、仕上がりともに大満足でした(*^_^*)

メロンちゃん。気に入ってくれたみたいです。ウフフ。
今日もサッカー!!今度は何を買って貰おうかな~。
ジュディに便乗でウキウキしています(笑)

コナミさま

初めてのサマーカットですが、確実に抜け毛は軽減です。
日頃のお手入れもとっても楽になりました♪
残念ながら、昨日今日はちょっと肌寒いですが、
夏に向けて過ごしやすくなったと思います。

コナンくん、ミミちゃんもサマカ予定なんですね(^.^)
カット後のお姿楽しみにしていま~す!!

mugi-biyoriさま

ありがとうございます(*^_^*)
見た目もそうですが、ナデナデしたときの手触りがまた
パピー時代を思い出すんですよね~。ツルツルぅ(笑)

>ジュディちゃんを迎えたところでトリミングとは
成長したジュディを見ていただきたいとずっと思っていたのが、
やっと実現しました。シミジミしたり、感激したりでした(*^_^*)
そうそう。そうなんです。
ジュディも分かっているのか、いつもより落ち着いてお利口さんでした。
ぜひぜひ新生ジュディを見てやって下さいませ~。

チョコママさま

ありがとうございます♪
随分と悩みましたが、思い切ってお願いしました。
初めてなので、今回は長めのカットで。
思い通りの仕上がりで大満足です(*^_^*)
チョコくんもいかがでしょうか?

お手入れも楽になりましたし、本人も過ごしやすくなったようです。
今週は肌寒くてベタベタしてますが…。(笑)

すあまんじゅうさま

ありがとうございます。
今回は初めてなので、長めのカットでお願いしましたが
だいぶスッキリしました(^.^)

>トリミング台でモリ眉~なんともいじらしい表情
イイコに出来てたみたいなんですが、私たちに気付くとモリモリでちゃいました(笑)

このお飾り、ネズミちゃんモチーフなんですよウフフ。

のだちょこさま

サマーカット似合ってますか~。
可愛いって言ってもらって、嬉しいです(*^_^*)
こちらのサロンはちょっと遠いのですが、ジュディの生まれ故郷なのです。
トリミングを始められたので今回初めてお願いしました。
スタッフさんの対応も気持良く、カットの仕上がりにも大満足!
これからはコチラにお願いしようかと思っています(^.^)

ポンママさま

お褒め頂いて嬉しいです。ありがとうございます(^.^)
ポンさまはサマカしない派なのですね。
わが家も今年初めての挑戦なんです。

今週に入ってちょっと肌寒くて残念なんですが、
随分涼しくなったようなので、この夏は快適に過ごせそうです(*^_^*)

うたの家族Aさま

思い切ってサマーカットに挑戦しちゃいました!
初めてなので、全体的に長めのカットでお願いしました。
想像以上の仕上がりに、大満足のわが家です。
うちも貧毛が悩みの種だったので、飾り毛のカットは大分ためらいましたが
悩んだ末に決めました!!
でも、バリカン中のジュディを見ていてドッキドキしたり~(笑)

実はいったんカットした方が、キレイな飾り毛が伸びてくると小耳にはさみまして…。
それも密かに楽しみにしているんですよ(*^_^*)ウフフ

脚やお尻周りもスッキリしたので、お散歩後のお手入れも楽チンになりました。

夏バージョンのジュディちゃん可愛いd(^_^o)
これでかなり過ごしやすくなりますよね〜。
人間もお手入れし易くなるしっ♪

アビーは去年40度を越すような真夏日でも元気に走り回ってたのですが
今年は早くもアヘアヘちゃん。
その違いは、毛量です。パピーの頃は今以上に貧毛だったので、
やはり暑さはそうでもなかったんでしょうね。

生の夏バージョンジュディちゃんを見たいなぁ!

こげらさんこんばんは!
ジュディちゃん可愛いくカットしてもらったのね~
あんなにお利口さんだなんて凄いわ~絶対ギネスは無理~
怖がってじっとはできないです。
おリボンも良く似合ってるよ~♪
やっぱり毛が短くなると幼くなる感じがします。
ほんと可愛いです♪
待ってる方はハラハラドキドキでしたね~。
指の間どうしちゃったんだろう(T_T)
細かい所まで気が付いてくださる所だと
安心してお任せ出来ますね♪

アビママさま

夏バージョンジュディをお褒め頂きありがとうございます(^.^)
格段に抜け毛も減って、お手入れは随分楽になりました~。
夏は過ごしやすくなったと思いますが、今週に入ってから梅雨寒で…。
でも久しぶりにべったりしてくれるので、嬉しかったりしてますが(笑)

そっかぁ。アビーちゃん、去年の夏はまだパピーの被毛だったんですね~。
今年の夏も厳しそうだし、サマーカットいかがですか?
ぜひぜひ。夏バージョンジュディと遊んでください(*^。^*)

パリちーちゃんさま

おはようございま~す!!

夏バージョンジュディになりました(*^。^*)
全身カットは初めてだったんですが、いつもはもう少しモリ眉でちゃんですけど、
今回はとってもお利口さんでした。
ジュディの故郷であるブリーダーさんがOPENされたサロンなので、
安心感があったのかな?

もともと貧毛なコなのですが、やっぱりナデナデしたときの手触りが違います。
パピーに戻ったようで、シミジミしたり(笑)

たまにはゆっくりお買い物と思ったのですが、
気になっちゃってダメでした~^_^;

指の間。すぐに気付いてあげられなかったので、痛い思いをしたのかなぁと反省です。
お散歩後はもっと気を付けてあげようと思います。
ちょっと遠いのですが、今後はこちらのサロンにお願いしようと思ってます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/269-e11fa97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏限定のお楽しみ♪ «  | BLOG TOP |  » おデザGET♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア