FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-09

深夜のケロリ。 - 2012.06.16 Sat

またまたいいお天気だった金曜日でしたが…。

昨日の深夜。急に嘔吐してしまったジュディさん。

食欲もモリモリ、お散歩も楽しく、う○ちもチッコもばっちりだったのでビックリしました。

一度だけのことで、あとはスヤスヤ眠っていたので心配ないかなとも思いましたが。
今週に入ってから、いつもと比べるとほんの少し元気がないようで気になっていました。
週明けの肌寒さで体調崩したのかなぁなんて…。

そんなこともあって、朝いちばんで病院に行くことにしました。


念のため、起きてからも絶飲絶食でキャリーバッグで向かいます。
こげら、免許なしのため徒歩で(´エ`;)

お天気イイのにバックINなので、不審に思ってるみたい。


病院で症状を説明して、待合室で待機です。

緊張してます。


そわそわ落ち着かないジュディ。

待合室のいろんなニオイをクンクンしたくて仕方ないみたい。
ダメだよ~。イイコにしてちょうだい。



診察室が開いて、センセイにお名前呼ばれると。

うなだれちゃいました・・・(・∀・i)


ジュディがパピーの頃からお世話になっている大好きなセンセイだったのですが、大暴れ。
こげらに飛びついて逃げ惑っちゃう…。

なんとかごまかして触診して頂いて、ここ最近の様子や食事の内容をお話ししました。
少しお腹がぎゅるぎゅる言ってるけど、腸の方はそう悪い状態ではないとのこと。

昨夜の嘔吐が食後4時間以上経っていたのに、未消化のものがあったので、
腸でなく胃がうまく働いてないかもとの診断となりました。


お注射を2本チックンして、飲み薬を3日分処方していただきました。
お薬なくなるまでの食事は、ふやかしたドッグフードを7割程度の量でとのことでした。

診察が終わったらスッキリしたのかな。



帰り道は、むちゃくちゃ元気にぐいぐい歩いてました。
お注射が効くまで一時間おいてお昼ご飯。
朝食べてなかったので、ふやかしフードをすごい勢いで平らげました。


でもやっぱり、いつもよりグッタリかな~。
もう何も貰えないのが分かると、さっさとケージの中で寝てました。



カメラを向けるとぼやかれちゃいました。

食事の量が減っちゃったので、不満みたいです。


お夕飯後もだらりん~。

定番の食後のヨーちゃんも貰えず、ふて寝状態。



目を開けたまま、横たわってました。。。

もう少しガマンしようね。


深夜に一度だけの嘔吐だったので様子をみようかとも思ったのですが、
前日にフィラリアのお薬を飲んでいたこともあり、大事をとって病院に行きました。

結果、軽い胃腸障害との診断だったのですが、ひとまず安心しました。


季節の変わり目の体調不良って心配になりますよね。


日曜日ハード過ぎたかなぁと反省です。
それともサッカー観戦のストレスだったり…(。′・д・`)カナァ?


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ワンコは、口をきけないから、心配しちゃうわね。
でも重症じゃなくって良かった。
季節の変わり目だしね。
ジュディちゃん、体調整えて、夏のお出かけに備えてね(笑)

ジュディちゃん、元気は出てきたかな?
フィラリアの薬とかも、やはり飲ませた後だと気になりますよね。
ここ最近また涼しくなってきたし、、、

口がきけなくても、辛いよ~っていうサインがわかると
いいなぁって思います。
今日明日はあまり天気が良くないし、ゆっくりするのも
いいかもしれませんね~。

お大事にして下さい。

ジュディちゃん、少しは元気になりましたか?
いつも笑顔可愛いジュディちゃんがぐったり、心配です。
悪い病気でなく安心しました。
ヨーちゃんももう少し我慢、良くなったらいっぱいもらってね。
1日も早い回復を祈り、元気でお散歩行くジュディちゃんを見せて下さいね。
安静に…お大事にして下さい。

大丈夫ですか??
突然、嘔吐するとびっくりしちゃいますよね。
ジュディちゃんも吐いた後は疲れちゃうだろうし。
うんPが何ともないなら、大丈夫ですよ、きっと!
早く良くなって、ヨーちゃん食べられるといいですね♪
お大事に~~~~

ジュディちゃん、元気ないのね・・・・
季節の変わり目は、やはり体調崩す子多いのかな?
早く体調戻るといいですね。

そうそう、あそこは道満グリーンパーク内ですよ。
次回いらした時には、是非ランで遊んでみてね。
狂犬病証明が必要で、500円です。
来月の中旬ぐらいかな?プールもやるそうですよ。

心配でしたね。
ワンコってちょっとしたことで、嘔吐したりしますよね。
ストレスや消化不良、季節の変わり目など
いろいろですね。
ポンが具合悪くなると私の方が具合悪くなっちゃうんで
ポンには元気でいてほしいです。(^_^;)

ジュディちゃん、お大事にね。

うちもときどき吐きますよー
でもそのあとはケロッとしてるから大丈夫みたい。
ジュディちゃん元気なかったのね。
それは心配になりますね~
今日もそうだけど湿度が高かったり気温の差があったり
人間でも体調崩しちゃいますもんね。
ジュデュちゃん、早く良くなりますように。

大変でしたね。
ジュディちゃん、なんともなければいいですね。
お大事に。

ジュディちゃん大変でしたね。
日中元気だったのに、何の前ぶりもなく嘔吐しちゃうと
心配になりますよね。フィラリアのお薬を前日に飲まれたのですね。
お薬も合う合わないがあると聞いたことがあります。
胃腸障害、まったくムギと同じです。
やはりこの季節、体調崩すワンちゃん多いみたいですね><
ジュディちゃんもムギも早くよくなりますように。

ジュディちゃん、今日は大丈夫でしたか?
フィラリアのお薬を飲んだ後だと、タイミングによっては
飲みなおしになるだろうから、余計に心配ですよね。。

この時期、本当ーに体調を崩す子が多いですね。
症状が出る直前まで元気いっぱい異常なし、
うたの体調イマイチの日も同じです。
そのときにならないと、気づいてあげられないのがもどかしいですよね。

ジュディちゃん、自分の体調にあわせて、ケージに入ったり
横になったりしているみたいで。
わんこって、やはり自分で体調管理するんですねー、偉いなあ。

こんばんは。

こげらさんびっくりされたでしょうね、
フィラリアのお薬飲んだ後ではよけいに。

ジュディちゃんお注射頑張って偉かったね。
ママの言うことを守って早く元気になってね。

季節の変わり目、とくに梅雨どきは体調くずしやすく心配です。
お大事にしてくださいね。

あらら…ジュディちゃんきつかったね(涙)
最近暑くなったり寒くなったりで、人も体調崩すくらいだから
体の小さなわんこにはツライよね。
でも大事に至らなくて良かった。

ヨーちゃんもらえずに不貞寝してる姿が…可愛すぎー
こんな可愛い姿でいじけられるとついつい…
でも心を鬼してもう少しの我慢ね。

早く良くなりますように!! 

こんばんは。

ジュディちゃん、大丈夫ですか?
嘔吐・・・苦しいですよね(>_<)

はやく元気バリバリ!なジュディちゃんになりますように!!

おはようございます!
今の時期は 要注意ですね
でも フィラリアのんだ後だとビックリしますよね
お薬飲み終わった頃には 元気復活ですねv-290

ナナハルさま

ご心配いただきありがとうございます。
思いのほか症状が軽かったので、ホットしています。
季節の変わり目って、体調崩す子って多いようですね。
はい。夏にたくさん遊べるように体調整えま~す(笑)

アビママさま

ご心配のお言葉、ありがとうございます。
実はお薬後のケロリが今回で2回目だったので、余計に心配になりました。
気温の変化も体調には影響あるそうなので、もっと気を付けないとと思いました。
今は大分良くなり、遊ぶ元気も出てきました。

>口がきけなくても、辛いよ~っていうサインがわかると
いいなぁって思います。
そうですよね~。毎回そう思いつつ、サインを見逃したのもって反省したりです…。

ずいぶん良くなってきたので、今日はちょっぴりお出かけ予定です。

キャバ子さま

ご心配いただき、ありがとうございます。
大分元気になり、食欲も戻ってきました。
今はおもちゃと遊んでいます^^

まだお薬中なので、ヨーちゃんまでもう少しの辛抱です(笑)

季節の変わり目で体調が崩れたのかなぁと思っています。
ハナちゃん地方も寒い日が続いているようですね。体調にはご注意くださいませ。
温かいお言葉、とっても嬉しかったです。

ベッキーママさま

今は大分良くなってきました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
元気な様子から突然の嘔吐。びっくりしちゃいました。
ベッキーママさんが言われるように、症状が軽かったので安心しています。
お薬がもう少し残っているので、ヨーちゃんGETまでもう少しです(笑)

コナミさま

ご心配のお言葉、とっても嬉しかったです。
やはり季節の変わり目で、体調を崩したと思います。
暑かったり、急に気温が下がったり、人間でも体調管理が難しい季節ですよね。

やはり道満グリーンパーク内ですか!
いろいろ遊べて楽しい所ですね。
次回はランにもチャレンジしてみますね。
プールもOPENなんですね~。
道満グリーンパーク!!まだまだ魅力がいっぱいありそうですね(笑)
ありがとうございました。

ポンママさま

ご心配いただき、ありがとうございます。
元気な様子から突然の嘔吐。余計に心配してしまいました。
季節の変わり目で、体調が崩れたのかと思っています。
大分良くなってきたのですが、3日分のお薬を飲んでから通常に戻そうと思っています。
>ポンが具合悪くなると私の方が具合悪くなっちゃうんで
うんうん。わかります。
いつも元気でいてほしいですよね。

のだちょこさま

今週初めからなんだか元気が無かったので、大事をとって病院に行って来ました。
結果は軽かったのでホットしていますが、深夜の嘔吐にはやっぱりビックリしました。
今はもう大分良くなり、いつものジュディにもどっています。
ご心配していただき、ありがとうございました。
季節の変わり目、のだちょこさん、チョコラちゃんも
体調崩されませんように…。

チムニーさま

ご心配いただき、ありがとうございます。
幸い症状が軽く、今は大分元気になってきました。
お薬が処方されている3日間は、食事を減らし様子を見ようとおもっています。
本人(犬)は不満だと思いますが…(笑)

mugi-biyoriさま

ご心配いただき、ありがとうございます。
深夜の嘔吐、先日のムギちゃんと一緒でビックリしました。
ムギちゃんのご様子は如何ですか?
ジュディは大分良くなって、元気もでてきましたよ^^
フィラリアのお薬を飲んだ後の嘔吐が今回で2回目。
もしかしたらこのお薬が合わないのかとも思っています。
暑くなったり寒くなったり、ホント体調管理が難しいですよね。
サマーカット早かったかもしれません。
ムギちゃんも早く良くなってくださいね!

うたの家族Aさま

ジュディは大分元気になってきました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
フィラリアのお薬が合わなかったのか、今回で投与後2回目の嘔吐になりました。
先生は問題ないでしょうとおっしゃってたので、
やはり季節の変わり目で体調が崩れたのだと思っています。
(でも飲みなおしは緊張します…)
サマーカットにしてすぐに気温が下がっちゃったのもあったかなぁ~。
ちょっと早すぎたのかも!

>そのときにならないと、気づいてあげられないのがもどかしいですよね。
喋れない分、様子の変化を見逃さないようにしなければとつくづく思いました。

いつもは窓側にあるベットで休むのですが、今週はケージ内でじっとしていました。
体調が悪いとケージの中で休んでいるジュディです。
小さい体で自分でがんばってる姿がなんともいじらしいです。

rinoさま

おはようございます。

ご心配いただき、ありがとうございます
フィラリアのお薬を飲んだ後の嘔吐は今回で2回目。
お薬が合わないかと心配しましたが、
先生に相談したところ、問題は無さそうとの事でした。

ジュディは病院に行くと落ち着きません。
注射をされると思っているらしく、診察台では必ず逃げようとします。
この日も二本の注射に、声が出ちゃいました…(^_^;)

季節の変わり目で体調を崩したと思います。
今は大分良くなり元気も戻ってきました。

komako☆さま

おはようございます。

そうなんですよね~。
カーペット片付けて、サマーカットしたら急に肌寒くなってしまって…。
もう少し、気を配ってあげれば良かったと反省です。
カーペットは復活しました(^_^;)
ホント、大事なくてよかったです。
フィラリア薬の後だったので、余計に心配してましたぁ。

本人は、完全復活の様子で、少なめごはんやデザートなしに
かなり不満のご様子…。
お薬がもう少しなので、ヨーちゃんまでもう少しです!!
こげ挫けそうですが、鬼となってがんばりますね(笑)

ご心配いただきありがとうございました。

すあまんじゅうさま

おはようございます。

ご心配いただき、ありがとうございます。
幸い症状が軽く、今は大分元気になり食欲も旺盛になってきました。
お薬が今日までなので、それまでは少ない食事で我慢してもらいます(笑)

★クレラルンさま

おはようございます。

ご心配いただき、ありがとうございます。
やっぱり季節の変わり目で体調を崩したようです。
フィラリア薬を飲んだ後だったので心配でしたが、
先生は、特に問題は無いとおっしゃってたのでホッとしました。

お注射やお薬も効いてきたらしく、大分元気になってきました。
食欲もあり、少な目のご飯に本人(犬)は不満のようです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/274-ad778aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気になりました♪ «  | BLOG TOP |  » 梅雨の晴れ間に。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア