FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-01

道は遠し…。 - 2012.06.22 Fri

ジュディがサマーカットした先々週のこと。
お夕飯のあと、ジュディとべたべた遊んでいたはっちゃくが言いました。
『ジュちゃん、久しぶりにゴロンさんしてみようか』!!

いそいそとジュディの好きなスペシャルおやつ
『dbf ハートチップ チーズ風味』を用意して、いざ挑戦。

やる気だけはあるみたいです(o-∀-o)ゥフフ


ごろーんの声を掛けながら、おやつを持つ手を『の』の字に…。



あれれ~。タッチしちゃったね…(;´∀`)



おやつが貰えないので、はっちゃくにおねだり。

完全にゴロンのこと忘れちゃったかな?


はいもう一度。

今度は逆向きでやってみますが、体が後ろに引けちゃうね。



あ~あぁ。とうとうおやつ欲しさにお手手が出ちゃった。


もうまるでやる気がなくなっちゃってます(*ノv<*) アチャ


ほろ酔い気分のはっちゃくも根気が続かず、今日の練習はここまで!!

仕方ないので、出来ることをやってのおやつタイムとなりました。


コレは、短い時間なら完璧。モリ眉出ますけど…(笑)



こっちは割と余裕だね。ちなみに鼻パクではありません!!ただの鼻のせマテです(´ー`A;)




なかなかゴロンの道のりは遠いようですが、
先週、めいちゃんパパにイロイロと教えて頂いたので
ジュディのおやつが解禁になったら、頑張ってみようと思いま~す!!(○´∀`o)bぉぅ☆


遊びも楽しいけど、一緒に何か新しいことにチャレンジするって
絆や信頼関係が強くなる気がしますよね。


ゴロンできるようになるかなぁなんて会話をしていると…。
聞こえないふりで寝たふりちう(笑)




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



GIFアニメの作成には『バナー工房』さんを使っています。


スポンサーサイト



● COMMENT ●

鼻のせジュディちゃんかわいいね~
M子ちゃんとボール投げすごい張り切ってたから
おやつよりボールのほうがいいのかもですね。

昨日の帰り初満州しちゃいました。
巷でホットに飛びついてます(笑)

必ず出来るようになるよ〜、ジュディちゃん!
オヤツ解禁になったらチャレンジっ!

待てのモリ眉、可愛すぎます♪
もぉ、まだ〜?って感じなんですかね。
アビーはこういう待ての時は、すごいため息を
つきます。人間みたいに(笑)

ジュディちゃん、今日病院かな?
頑張って〜d(^_^o)

可愛い~~(≧∇≦)
マテお上手ですね~~♪

我が家のアンジュは、なんとか【ごろ~ん】は出来るのですが
オハナ乗せ・オテテ乗せの【マテ】は出来ません(TOT)

新しいチャレンジいいですね!我が家も頑張ろうかな~~ww

楽しんでますね!!

ジュディちゃんはまだまだ、やんちゃな年頃!!

うちの子は待てだけですよ。

ジュディちゃん、鼻のせ出来るなんてすごいですね~
うちは、全く出来ませんよ^^;
飼い主も期待してないので、うちは元気ならいいんです(笑)

ジュディちゃん、ごろ~ん頑張って練習してますね!
私は根気が無いので、この手のしつけは息子に任せっぱなしです(^^;)
でも唯一「ナイトくん、はい!」というと、お手手をタッチしてくる技だけは私が教えて出来るようになりましたv(*'-^*)
鼻乗せ出来るなんてすごいです!
うちは乗せようとすると嫌がって、しまいにはおやつ見せるだけで逃げるようになりました(笑)

おてての上におやつ乗っけて待ってる姿って好きっ。
なんかいじらしくって可愛いよね(萌)
ジュディちゃん頑張ってるから出来るようになるさ~

なっこは無理ーーっ。
人の言うことを聞かないことが好きだからぁー(笑) 
もちろん鼻乗せもね。

ジュディちゃんおりこうさんだ~

ジュディちゃんもゴロン練習しているんですね!
うちもまだ完璧ではないので一緒に頑張ろう!エイエイオー!
お手手待てや鼻のせ待ては完璧ですね^^
早くおやつ解禁になるといいね!

ジュディちゃんは、すぐにできるようになります。
ファイト!!ファイト!!
やる気を見せてるので、おやつの解禁になったら自ら進んでするようになるかも~。

おててのおやつをガン見とお鼻のせのお顔に…(萌~キュン♪)
都合が悪くなると聞こえないふり?寝たふり?同じです^^;

ゴロンは、難しそうだよね~
家のチョコラも全然できない。
っていうか、飼い主の方がこんな難しい芸無理だろうって、
やさせてないんだけどね~

ジュディちゃんはがんばれ~(*^。^*)

ジュディちゃん、鼻のせパクッ!ができるんですね~!
琥珀はがっつき過ぎで鼻に乗せられません・・・^^;

お手手のせもすごいですね☆

ゴロンできたら見せてください!!

可愛すぎる!!

こんばんは~

お鼻の上に乗せてマテができるなんってすごいです!ジュディちゃん♪

おやつは普通に待っているだけでも、よだれがポタっちゃう ぜのんなので
お鼻の上に置いて待て・・・憧れますがどうなっちゃうんだろう・・・と
怖すぎてトライもできません(笑)お鼻の上だから匂いが直で来てヨダレのポタリ率が
すごそうです(苦笑)
でも、やってみたい♪

鼻のせ待ての時のお手手と顎を手に乗せているのがすっごいツボです♪
ラブリーすぎです( '艸`*)

ジュディちゃん、おてて出ちゃうの仕方ないよね~^^;
うたも早く欲しすぎて、高速オテ、オカワリ、さらにはたまに両手一緒にしちゃうもん(笑)

新しいことを覚えてもらうのって、確かに楽しいだけじゃないかも!
芸じゃなくてコミュニケーションですよね!うたもゴロンに挑戦してみようかな~^^

maymayさま

>鼻のせジュディちゃんかわいいね~
ありがとうございます。でも鼻パク・ゴロンはまだまだのジュディです(^_^)
最近毎朝、近所の公園でボール投げをしています。
少しずつ持ってこれるようになりましたよ!
ボール遊び>おやつなのかなぁ(笑)

満州どうでしたか?
記事も拝見しましたが、王将もお近くだとか…。
くぅ~、羨ましい~!!

アビママさま

ゴロン、なかなかできないんです(^_^;)
お腹を見せるのが嫌なのかしら?!
寝てるときはヘソ天するんですけどね~。
もっと練習してみますね!

なにかとモリ眉でちゃうコです。食べたいのに食べられない(笑)
アビーちゃんもため息つきますか~。
ジュディもたまに、『ハァ~』って、おっさんみたいな声が出ます(爆)

病院行ってまいりました~。
励ましのお言葉、ありがとうございます(^.^)

ANJUさま

おはようございます♪

すごぉい!!アンジュちゃん、ゴロンできるんですね(*^。^*)
うちのコには、難しいみたいでなかなかマスターできません。

オテテ・オハナにのせてのマテは、意外とすんなりできましたよ~。
あんまり空腹じゃないときに挑戦すると、いいかもです(笑)

遊びとは別に、コミニュケーションのひとつとして
新しいことへのチャレンジ!!いいですよね♪

チムニーさま

遊びながらジュディと楽しんでいます^^
ゴロンのやり方を教えてもらったのですが、まだまだ上手に出来ません^_^;
鼻乗せはだいぶ出来るようになりました。
でも鼻パクは出来ません…(笑)

コナミさま

鼻のせは出来るようになったのですが、鼻パクまでは出来ません(^_^;)
お友達で鼻パクできるワンちゃんがいるのですが、
とっても上手で可愛いんですよ~。

そうですね~。元気が一番ですよね(^.^)

ナイトママさま

ごろ~ん。やり方を教えて頂いてがんばっているのですが、なかなか難しいです^_^;
そうなんですよね~。本人というより、教える方の根気が続かないのが一番の問題(汗)
うちは、二人とも…。なので困っちゃいます(笑)

ナイトくんタッチできるんですね~。今度、生で見せて頂きたいわぁ(^.^)
鼻のせは最初はお腹空いてないときに挑戦して、段々できるようになりましたよ。
ナイトくん、逃げちゃったんですね!!その様子を勝手に想像ちゃしましたっ。
面白可愛いでしょうね(*^。^*)

komako☆さま

>おてての上におやつ乗っけて待ってる姿って好きっ。
うぷぷ~。視界に入る分、鼻のせよりもつらいのかなぁ。
視線は釘づけ、眉はモリモリでがんばります(笑)
いじらしい…。そうなんですよね~。
なので、空腹のトキにはやらないようにしています(^_^.)

だんだんと新しいことにチャレンジすることが少なくなってきたような…。
アジ、運動会など見学させて頂いたりして、うちも頑張ろうと!!
まずはごろ~んからチャレンジしていますが、なかなか難しい^_^;
教える方の根気のなさが目下の課題です(苦笑)

mugi-biyoriさま

ムギちゃんは、だいぶ『ゴロン』マスターされてますよね~。
スゴイなぁ。先週もシーソー、すぐに出来てましたもんね。
さすがです。mugi-biyoriさんの教え方も良いんだろうなぁ。

おやつ解禁になったので、頑張るぞぉ(*^。^*)!!

キャバ子さま

>ジュディちゃんは、すぐにできるようになります。
嬉しいなぁ、そう言って頂けると、ホントにそんな気が!!
がんばって練習してみます。
最初は、教える方のアシストが必要なんですが、コレがうまくないみたいで…。
私も勉強して、マスターするぞ(^.^)!!

>おててのおやつをガン見とお鼻のせのお顔に…(萌~キュン♪)
このマテは、空腹時は避けています。だって必死すぎるんです(笑)
この時は、お夕飯の後なのでなんとかセーフの表情撮れました~。

ハナちゃんも寝たふりしますかぁ(*^。^*)ウフフ
どんな時にでちゃうのかなぁ~。

のだちょこさま

自分からやるのはイイみたいで、しょっちゅうゴロンゴロンと
お腹を見せてくれるんですが、コマンドでは出来ないんですよね^_^;
なかなか難しいです。

最近、新しいことにチャレンジすることがなかったので、
家族そろって挑戦しています(^.^)
根気よくがんばってみますね!!

すあまんじゅうさま

ごめんなさい。鼻のせパクは出来ないんです(>_<)
お鼻にのせて待ったあとは、フツーにポロリんと落として食べるだけです(笑)
鼻パクがとっても上手なお友達がいて、ホントすごいんですよ~。
いずれは!!という野望は捨てていないわが家です(爆)

鼻のせ・お手手のマテは空腹時は避けて練習したら、わりとすんなりできました。
琥珀ちゃんも挑戦してみて下さ~い(^.^)

ゴロン出来るようになったらぜひぜひ見てやって下さいね!!

うたの家族Aさま

おはようございます。

ちょと時間空いてのゴロンの練習だったので、忘れちゃったのか…。
いつまでもヨシの声が掛からないので、お手手出しちゃったジュディです^_^;
うたちゃんの高速オテ・オカワリ・両手でオテ!!見てみた~い(*^。^*)
ぜったい可愛いですよね~♪


最近新しいことに挑戦してなかったわが家。
アジや運動会を見学させて頂いて、触発されました。
一緒にがんばってる姿が本当にステキだったんです。
まずは、ゴロンマスターに向けてがんばっています。
うたちゃんならすぐに出来ちゃいますよ!!

エフさま

おはようございます~。ゴメンナサイ。コメント飛んじゃいました(>_<)

うちもお腹空いてるとヨダレさんがすごいので、
空腹時は避けてやってもらっています(笑)

ぜーちゃんもキットできますよ(*^。^*)
うちの場合は鼻のせよりも、おやつが視界にはいっちゃうお手手の方がつらいみたい。
すぐにモリモリ眉毛が出ちゃいます(笑)
あと、あんまり大好きなおやつだと出来ません。
ヨシのコマンド待たずにパクリです(>_<)

>鼻のせ待ての時のお手手と顎を手に乗せているのがすっごいツボです♪
ラブリーすぎです( '艸`*)
うひひ~。お褒め頂いて嬉しいなぁ。ありがとうございます。
このお写真、こげらもお気に入りなんです(*^_^*)

ジュデイちゃん もう少しでゴロンできそうですね!e-343
うちのリッツには 道が遠すぎてムリ ^^;
聞こえないふりで寝たふりは 得意なんですけど(笑)

↓WANWAN運動会 楽しそうですね!♪
「ぎょうざの満州」 以前この反対口に住んでいたんですよ~
餃子、残念ながら 食べたことないんですけど・・・

リッツママさま

いえいえ…。全然まだダメなんですよ~。
リッツちゃんは道満でかなりマスターされてたようでしたよね。
リッツちゃんの方が、すぐに出来るようになりそうです(^.^)
ウフフ。おんなじですね。都合のいい言葉しか聞こえな~い!!

WANWAN運動会、今年は応援隊でしたが、とっても楽しかったです。
来年はご一緒にいかがですか?
「ぎょうざの満州」。機会がおありでしたら、お試しくださ~い(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/280-1ca33b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院行ってきました!! «  | BLOG TOP |  » 不機嫌ジュディ(゚∀゚;)

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア