FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-09

2012インターナショナル・フェスティバル in カワサキへ!! - 2012.07.02 Mon

午後から雨の予報となった日曜日。
急いで予定していたイベントへ出かけてきましたo(・∀・)○!!

2012インターナショナル・フェスティバル in カワサキ』。



国と国の垣根を越えて、 一緒に過ごして楽しく国際交流をのコンセプト。
イベントステージやパネル展示、世界の料理、フリーマーケットなどなどの催しを楽しみに出かけました♪

出発して、歩いているとポツリポツリ…。
あれ~降り出しちゃったかな~(・ω・;

関係な~い!!行けるとこまで行きましよう!!

元住吉駅に到着。
改札を出ると、すぐにブレーメン通り商店街です。



まだ10時だといいうのに、すでに大賑わい。
活気のある商店街で、ここをブラブラしてるだけでも楽しめました~。

会場へ向かう途中、お買い物待ちのワンちゃん発見!!
ビックリさせないようにそっとカメラを向けましたが、気付いちゃった。

こんな笑顔でこたえてくれました(*´∀`)


商店街を抜けると、会場が見えてきました。



始まったばかりなのにすでに大勢の人出です。



室内会場では、多くのイベントが開催されていました。

でも…。室内はワンコNGでジュディとは一緒に見学できません。
分かっているけど残念だなぁ~。

気を取り直して、世界の屋台ブースへGO!


モンゴル。



台湾。



タンザニア。

その他にも各国の屋台が出展していました!
世界のお料理をいくつかいただいて、ブースを一通り廻って会場を後にしました。
外国人の方も多く参加していて、ゲームや体験コーナーなどとっても楽しそうでした~♪



夕方には雨が降り出しました。

帰宅後、画像の整理をしていると…。
あれれ、ほとんどジュディが写ってない!!


雨がパラついてたし、よちよち歩きのチビッコが多かったので、
そちらに気を取られて、全然撮ってなかったぁ~(・´д`・;)


『わんわん♪』っていっぱいナデナデして貰ったんですけどね~。
やっぱり小さいコと触れ合うときは緊張しますよね^_^;


様子が変だと気付いたジュディ。



いや…。あのね。
ジュディのお写真がないの…。



ごっゴメン!!



いや。あのさっ。

雨降ったじゃない?ジュディも抱っこが多かったし…。

うん。ホントにごめんね。張り切ってお出かけしたのにね~。


と言うわけで、本日商店街で購入したNEWおやつをGETしたジュディでした。



7月になりましたね~。
でも雨のせいでしょうか?ちょっと肌寒いなぁ~。
そろそろ海開きの季節、こげらの大好きな夏も目の前です!



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

GIFアニメの作成には『バナー工房』さんを使いました。





スポンサーサイト



● COMMENT ●

とっても楽しそうなイベントですね!!
世界のお料理の食べ歩きとか楽しそうですね~♪
私が行ったらまず間違いなく食べ過ぎてしまいます(笑)
ジュディちゃんも一緒に入れたらよかったのにね~残念。。

ちびっ子が多いとドキドキしますよね。。うちのラブは威嚇するんでもういつもドキドキ・・・
ジュディちゃんは可愛いからナデナデされちゃうよね~♪小さい子は突然近寄ってくるから
ビックリするときありますね~ホント><

おNEWのおやつはどうだったかな~?美味しかったかな^^

こういうイベント多くないですか~?
うちのほうでもあるのかな?
知らないだけなのかなー

めいもはなもちびっこだめなの。
うなるよ。
こわーい2頭なのです。

わたしもいろいろ夢中になるとわが子の写真撮ってないとか
よくあります(笑)

こんにちわ♪

トップのジュディちゃん、最高の笑顔に萌え~です♪
中はわんちゃん入れなかったんですね。残念でしたが、一緒に雰囲気だけでも楽しめて良かったです。

お子ちゃまに大人気なのは嬉しいけど、緊張する気も分かります。
お出かけのお写真がなくても、毎日のジュディちゃんで十分です。
商店街で購入のおやつと言えば…ジュディちゃんの大好きな物かな?
笑顔が1番だけど“ふっ”のお顔もいいな~。

↓パリからの素敵な贈り物でしたね。
ジュディちゃん、さらにべっぴんさんになりますね。

今回のイベントは、こげらさんとはっちゃくさんたちが楽しむのがメインの
イベントだったのですね~
家に帰ってきてから、わんこの写真少なかったな~って思うこと、
私もありますよ^^
撮りたくても、撮れる感じじゃないときもあるしね。

フェスティバルへGOの写真と、家でのがっくりしたジュディちゃんの写真で
充分OK!今回も楽しく読ませていただきました~^^

楽しそうなイベントですね~
ジュディちゃんの写真が少なかったのは・・・しょうがないよね(笑)
うちは、家族でお出かけして、娘の写真よりも
わんこの写真の方が多くなってるので・・・パパに怒られます^^;

キャバの下がり眉、萌えますよね~♪

色んな国の味が楽しめる屋台がたくさんあって楽しそうですね!
出先でワンコの写真撮るのって大変ですよね(^_^;)
子供がいると気を遣いますよね。
子供はラテは平気だけど、ココナッツはビビリまくります。


バリからの贈り物にジュディちゃん興味津々でしたね^m^

こんばんは~

楽しそうなイベントがあったんですね~!!

その国の食べ物が一番でしたか??

パリからの贈り物のスリッカーでの毛の取れ具合に驚きました!!
すっごい取れているじゃないですか!やはりコームとは違うんですね(汗)

おNEWおやつもきっとお写真でUPされますよね!
楽しみにしております( '艸`*)

Rママさま

おはようございます。

いろんな国のお料理が並んでいて、どれを食べようか迷いました~。
その結果、わが家も毎回食べ過ぎています(笑)
建物内でも興味深い展示やブースがあったのですが、
さすがにここはワンコNGでした~。

ホント、このイベントはちびっこが多かったんです。
しかもやっと歩けるようなコが多くて…。
ラブちゃんは、苦手なんですね。イヤな思いしたことあったりするのかな~。
うちは大丈夫なんですが、大人でも子供でもしっぽブンブンの
大喜びなので、目が離せないです^_^;

おNEWのおやつは、ジュディの好きなフルーツフレーバーのビスケットでした♪
お気に入りになったみたいです(笑)

maymayさま

maymayさんのお近くでもあると思いますよ~。
わが家は街散歩が好きなので、週末のイベントは細かく(笑)チェックしています。
ジュディと参加できて、食事もできてお酒もOKだと最高です(^_^)

めいちゃんはなちゃん、ちびっこ苦手なんですね!
ジュディは誰にでも尻尾フリフリでご挨拶します。
逆にちびっこの方がビックリすることも多くて、気を付けています^_^;

キャバ子さま

おはようございます。

>トップのジュディちゃん、最高の笑顔に萌え~です♪
ありがとうございます。こんな笑顔で張り切ってたのに、
入場できないブースが多くて、しかもお写真が…。悪いことしました(笑)

やっと歩けるくらいの小さいコが多かったので、緊張しました。
誰にでも尻尾ブンブンで、大喜びで近寄っちゃうので目が離せない~^_^;

おNEWおやつは、商店街のペットショップ購入の
フルーツフレーバーのビスケットでした。
>笑顔が1番だけど“ふっ”のお顔もいいな~。
なんだか、弱みに付け込まれました…。
お留守番用のおやつだったのに、まんまとやられたカンジです(爆)

パリからの贈り物~。とっても素敵でした!!

のだちょこさま

ジュディは室内に入れず、参加できないものもありました(>_<)
でも屋外で参加できるもので楽しんできましたよ!

>家に帰ってきてから、わんこの写真少なかったな~って思うこと、 私もありますよ
のだちょこさんもあるのですね!
それにしても、この日はあまりの写真の少なさに愕然としちゃいました(苦笑)
カメラを交互に持ってたのも敗因のようです。
『そっちが撮ってたんじゃないの?』みたいな(^_^.)

ジュディの写真が少なくても、楽しく読んでいただいて、ありがとうございます(*^_^*)

コナミさま

思っていたよりも規模が大きくて楽しかったです♪
>ジュディちゃんの写真が少なかったのは・・・しょうがないよね(笑)
いや~。この日はホントに全然撮っていなくて、愕然としちゃいました…。
逆に、ジュディしか撮ってない!!ってときもあったり(爆)

>うちは、家族でお出かけして、娘の写真よりも
わんこの写真の方が多くなってるので・・・パパに怒られます^^;
写真のバランスって難しいですよね~。
ワンコの場合、撮りだすと連写連写で信じられない枚数を撮影してたりして~。

あーちゃんさま

この他に、エジプトやスペイン・ペルー料理もありました。
特にスペインの屋台では長い行列ができていて、パエリアが大人気でしたよ!

このイベントでは家族連れが多く、小さいお子さんがたくさんいました。
ジュディを見かけると、ワンコだーっと近寄ってくれるのですが、
時には怖がるお子さんもいるので、結構気を使っちゃいますよね。
ココナッツちゃんはちびっ子苦手なんですね!
ジュディは誰彼かまわず、尻尾フリフリです(^_^;)
ラテちゃんもそうかな?キャバのさがですかね~(笑)

パリからのお友達、ピエールにご執心のジュディです(^.^)

エフさま

思ったよりも規模が大きくて、楽しかったです。
スペインのパエリアが大人気でしたが、わが家は行列に怯んでしまい
食べられませんでした^_^;
どこのお料理も美味しかったですよ~。
やっぱり独特のスパイスが効いていたりで、日本のモノとは違うお味が楽しめました(*^。^*)

スリッカー、すごかったです!!
一日ブラッシングをお休みしただけで、ごっそりでした。

おNEWおやつは、ペットショップで買ったフルーツフレーバーのビスケットでした♪
フルーツ関係が大好きなジュディ。お気に入りになったみたいです(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/292-30932d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶらりお出かけ…。 «  | BLOG TOP |  » パリからの贈り物!!

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア