FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-08

湘南ひらつか七夕まつり☆ - 2012.07.07 Sat

はっちゃくが休暇となった金曜日。
久しぶりの『湘南ひらつか七夕まつり』に出かけてきました。


お天気はどんより曇り空でしたが、毎年大変な賑わいのこのお祭り。
平日に行けるなんてラッキー!!出かけない手はありません♪(o´▽`o)



このお祭りは歴史も古く、昭和25年から続いています。
そのルーツは、昭和20年7月の大空襲で受けた壊滅的な被害を受けたあとの
『復興まつり』なんだそうです。詳しくはコチラ

七夕まつり開催期間中は、相模川河川敷に無料駐車場が開設され、
そこらから一回100円でシャトルバスが運行しています。


わんこの乗車について確認すると、『まぁバックに入っていれば~』とのことで乗せていただけました。
本来は、密閉できるカバンを利用となっているのですが、この日は車でお出かけで忘れてしまったんです!!
空いてる時間だったともありましたが、ご厚意ありがとうございました(pq´v`*)

こげらのエコバックに入り、ハンドタオルで頭を隠して…。隠せてませんが(´ε`;)ゝ


やっと会場に到着です。



思いのほか道路が混んでいたので、開会のセレモニーには間に合いませんでした。残念。

パレードも、もう終わり…。


平日とは思えない人の多さにびっくり!!
ジュディもおまつりのキーワードにテンションあげあげです。



なんとこのお祭り、はっちゃくとお付き合いを始めたころに行ったことがあるのです。
参加は、それ以来久しぶり。懐かしいね~(*´艸`*)


街には都はるみさんの『七夕おどり』が流れ、趣向を凝らした七夕飾りが商店街を彩ります。




大きなカメラを持った方々が、様々なアングルで撮影をしていました。


人気があったのは、こちら『平清盛飾り』。

いまいちな写りですが、とっても豪華でキレイでした。
他にもなでしこジャパンやウルトラマン、白雪姫など、おもしろいお飾りがいっぱいでした。


こんなモノも売られていましたよ。

かなりの人気で、パパがこれを持っておまつりをめぐる光景もよく見かけました。


食べ物の屋台も、それはもう沢山!!大変な出店数で大興奮ですルンルン((´I `*))♪
商店街はもちろん、そのほかの通りにもびっしりと屋台が並びます。


やきとり。



横須賀風お好み焼き。



もつ煮。

かなりの行列と店構えに魅せられて、冒険的にチャレンジしましたが、
このボリュームで300円。これはお得でした。柔らかくって美味しかったです(*´∪`*)



他にも揚げたてコロッケやメンチも大人気でしたよ。



着いて間もなく、ポツリポツリ。

傘がいるかいらないかくらいの雨が降っています。


だけど、そんなことは関係なーい。
おまつりの勢いは増すばかりでした。さすが、関東の三大七夕まつりですね~。






おやや。キャバちゃん発見です。

とっても元気な男のコ。こみたろうくん2歳。




堂々たる風格の2歳ですが、やっぱりまだまだやんちゃくん。
大興奮で、パパさんに確保されていました~(・´艸`・)


うちにもいるよ~。キャバ大好き。などなど、
キャバ好きのみなさんに沢山声を掛けていただきましたが、会えたのはこみちゃんだけでした~。


パレードに参加された、ご婦人を発見。
さっそく記念撮影をお願いしましたよ。

みなさん笑顔でカメラにおさまって下さいました。ありがとうございます(+・∇・+人)


最後ははっちゃくのお楽しみ。
事前に調べていた、平塚では知る人ぞ知るというやみつきタンメンを食べにGO!!

こげらとジュディは、休憩タイム。


暫くするとはっちゃくが戻ってきました。



普通のタンメンとは全く違う食べ物らしく、とっても不思議なお味だったそうです。
ラオシャンタンメン
クセになる人はなりそう。はっちゃく談。麺類お好きな方は一度試してみても。



久しぶりのおまつりを楽しみました―(*´'∀`)人(´∀'`*)―
楽しかった

7日、8日もやってま~す♪



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



今日は七夕ですが、お天気予報は雨~。天の川は見られなさそうです。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

お祭りってテンションあがりますよね~
平日にこれだけの人出って事は、土日はすごいんですね。
ジュディちゃん、エコバックに入っちゃうなんて
豆キャバちゃんなのね。うちは絶対無理だわ(笑)
こげらさん、辛いの好き?
七味いっぱいかかってるねぇ^m^

わーって走るジュディちゃん、すんごいかわいい~>▽<

平塚の七夕祭り、ずーっと前に一度だけ行ったことがあります!
懐かしい~って思いながら読ませていただきました*^-^*
確か休日に行ったので、もんのすごいギューギューに混雑してました!!
平日に行くのは正解ですね!

こんにちわ♪

平日でもすごい混みよう、大都会は違うな~(笑)
ジュデイちゃん、お出かけのお顔が本当いつも楽しそう♪
私まで、楽しくなります。
うまうまもいっぱい、お好み焼き大好き、ボリュームもありますね。
いつも、このようなイベントが見られて、とても嬉しいです。
楽しく、行った気分で拝見しています。

ジュデイちゃん、今日のお洋服とても可愛くお似合いです。
七夕に似合っています♪

祭り!待ってました!
ジュディ家のわっしょいお祭り記事(笑)
湘南ひらつか祭り!わ~楽しそう!
きらびやかな飾りにおいしいものがたくさん
ジュディちゃんも笑顔になるね^^
平日に行けたのもラッキーでしたね。
ジュディ家のお祭り記事、主人と毎回楽しく読ませてもらって
参考にさせてもらっているんですよ~。
次回はどこのお祭りかな?(笑)

コナミさま

お祭りって最高ですよね!
本当に久しぶりに来たのですが、平日なのにこの人出!!ビックリしました。
それだけ歴史あるお祭りなんだな~なんて思っちゃいました。

ジュディもエコバックには入りきりません~(笑)
形だけ入ってますって感じで、ほとんど身体が出ちゃってました!
豆キャバではないですよ^_^;

こげらはあまり辛いのは苦手なのです。
はっちゃくが好きなので、七味が多くなってしまった写真でした(^_^.)

うたの家族Aさま

お出かけの時には決まってジュディの走ってる写真を撮ってます。
お散歩との違いが分かるらしく、いつも嬉しそうなんですよね♪
かわいいって、ありがとうございます^^

うたの家族Aさんも行かれたことがあるのですね!
私たちもかなり久々に行ったのですが、平日でもこの人出にビックリしました。
週末はもっと混雑するのでしょうけど、それも盛り上がって楽しそうですよね(*^。^*)

キャバ子さま

こんばんは♪

いやぁ~、平日だから空いてると思って出かけたのですが、
こんなに大勢の人がいて、ビックリしたわが家でした^_^;
ジュディもお出かけが大好きみたいで、いつも笑顔の写真が撮れるんですよ!
わが家のお出かけの楽しみが、屋台などの外で食べる食事です。
ジュディと一緒に食べれますし、青空の下で食べると美味しさ倍増(^o^)
ちなみに、このお好み焼きの売り文句は
『玉子2個入り、コーンたっぷり、山芋たっぷり、ソースいっぱい、味で勝負』だそうです。
確かにすんごいボリュームで美味しかったです(*^。^*)
>いつも、このようなイベントが見られて、とても嬉しいです。
楽しく、行った気分で拝見しています。
ありがとうございます。
いつもイベントより食べ歩きレポみたいになってますが(笑)


お洋服を褒めていただいて、とっても嬉しいです(*^_^*)
七夕なので、それらしいお洋服を着て出かけました♪

mugi-biyoriさま

こんばんは~。

毎年、大混雑の様子でなかなか行けなかったこのお祭り!!
今年はラッキーにも平日に行くことができました(^.^)

久しぶりだったのですが、記憶以上に賑やかでビックリしましたぁ。
そして一番のビックリは、食べ物屋台や出店の数!!
食いしん坊のわが家は目移りしちゃって大変でした^_^;

>ジュディ家のお祭り記事、主人と毎回楽しく読ませてもらって
参考にさせてもらっているんですよ~。
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
でも、イベントよりも食べ歩きレポになっちゃうんですよね~(笑)
夏祭り、盆踊りに花火大会!!
今からウズウズしちゃってます(*^。^*)

ジュディちゃんもお祭り楽しんだんですね(*´ェ`*)
コマちゃんも違う場所でお祭り行ってました~!
雨、残念でしたね(ノω・、)

ルンルンおでかけだね~
どしゃ降りじゃなくて良かったですね~
こちらは降ったり止んだりの変な天気元々七夕まつりなんて
ないんだけど、星が見えないのは残念!
焼き鳥、お好み焼き、もつ煮込みどれも美味しそう!
お祭りで食べるのって格別なのよね~。

どうだった~のジュディちゃんの舌の丸まりが超お気に入りだわ~
この舌のように私も出来るよ~皆できるか~(-^〇^-)
ジュディちゃんがやるから可愛いのよね~
お友達にも会えて良かったね♪

婦人の方達との記念撮影、中央に入らせて貰えば良かったのに~って
思ったよ。可愛いジュデイちゃんが目立たないじゃん!(-^〇^-)
うん!とっても楽しかったにが笑顔に現れてるよ\(^o^)/

yumichocoさま

おはようございます。

久しぶりにこのお祭りに行ってきました!!
ジュディは初めてだったのですが、
大賑わいでとても楽しかったです(*^。^*)
コマちゃんもお祭り行かれたんですね~。
これから、夏祭りシーズン。楽しみですよね♪

パリちーちゃんさま

午後から雨の予報だったのに、早めのポツリで心配になりましたが
本降りにはならずお祭りを楽しめました♪
他にも食べたいものがいっぱいで目移りしちゃって(笑)
わが家地方も、七夕当日の7日は雨降りで星は見えず…。残念でした(:_;)

>どうだった~のジュディちゃんの舌の丸まりが超お気に入りだわ~
ありがとうございます~。こげらもお気に入りなんです(^.^)
でもコレって赤ちゃんのおっぱい飲みの時やりますよね~。
もう2歳半なのに、いまでも良くやっちゃうジュディです^_^;
甘えん坊なんでしょうかね(笑)

ご婦人方とのお写真は、こげらがジャンボ!!なので
遠慮して端の方にお邪魔しました^_^;三人ともとっても楽しんだ一日でした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/297-cca6c026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎ庵♪ «  | BLOG TOP |  » 食いしん坊度は?

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア