FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-08

日曜日の最後は…。 - 2012.07.13 Fri

本栖湖カヌーオフ会の帰り道。

どうしても買いたいものがあって、
ムギちゃん・mugi-biyoriさんにお付き合いいただきました。

向かった先は『忍野八海』。
八つの湧水池があるのですが、どこもとってもキレイ。
富士山ものぞめて、大好きな場所なのです。


なんですが…。生憎の空模様。
ココは初めてというムギちゃん家にも楽しんで貰いたかったのに残念でした(*´ェ`*)


カヌー体験や水泳でお腹がすいたこの方たち。
着いて早々、食べ物のことで頭がいっぱいみたい。






道行く方々や観光客の方に『あら~。可愛いね。姉妹なの?』
なんて、沢山お声を掛けていただきましたよ♪

ナナハルさんに頂いたおリボンもお揃いだったし、
2頭揃ったところで可愛いオーラ倍増だったみたい(*´艸`*)ウフフ


楽しそうに二人でブラブラ~。



お世話になってるムギちゃんを案内しようと頑張るジュディ。

あんまり上手にガイドできなかったみたい(´ε`;)ゝ


ホントに嬉しそうな二人でした♪



mugi-biyoriさんにお写真撮って頂きました。

家族そろったお写真は少ないので嬉しい!!イイ記念になりました。


明るく見えますが、実はこの時すでに雨が降り始めてました。

お土産屋さんの並ぶ売店コーナーの一角で雨宿り。

ワンズはおやつタイム!!

鼻パクを披露してくれるムギちゃん。



一度めは惜しくも失敗。

ちゃんとリベンジの頑張り屋さんなムギちゃん。



バッチリ大成功でした!!すごーい(´∀`ノノ'`゜チ'`゜チ


どれどれ、ジュディもやってみようか?

モリ眉で拒否…(ー∀ー;)


まったく向上心のないお気楽ジュディでした(笑)



少し雨脚が弱まったところで、お目当てのお品を買って帰りましょうか。

わが家の大好きな『生七味からし』。

こちらのお蕎麦屋さんで販売しています。


カウンターの後ろが製麺所になっていて、
こちらで試食して気に入ったら買ってくださいというスタイル。
試食もふつうに一人前くらい出てくるんですよ~。


しかもこのお値段。生めんが7食入りで500円です。



お目当ての七味は5つ購入。冷凍だと1年持つのです。



太うどんは売り切れ。わが家はお蕎麦と細うどんのミックスを購入しました。

この日は、そろそろ店じまいで試食が終わっていたため、
おうどん2食分をサービスでいただいちゃいました(*・v・♪)


帰り道、名物のひとつの桃も買いましたよ~。



忍野八海の入口にある『八海庭園彦兵衛屋敷』へちらっと寄って帰路に着きました。

こちらも晴れていたら、庭園の奥に富士山がキレイに見えるのですが…。ホントに残念(´;ω;`)


高速の事故渋滞ですっかり遅くなりましたが、
車中でのおしゃべりに花が咲き、楽しいひとときでした。
ちなみにワンズは、もちろん爆睡でした。

ムギちゃん・mugi-biyoriさんお付き合いありがとうございました(pq´v`*)



『生七味からし』。



特にはっちゃくは、なんにでも合うと大絶賛!!
これがあるときは、他の薬味はほとんど使わないほどです。

お蕎麦やおうどんはもちろん、お豆腐にお刺身にお鍋。
なんにでもちょいちょいっと。で『うっまぁ~い!!』だそうです。


とっても楽しくて充実した日曜日でした。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


GIFアニメの作成には『バナー工房』さんを使いました。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

忍野八海立ち寄られたんですね~アクティブ!
家族Aもすごく好きな場所ですが、生めんのことは知りませんでした!
生七味とうがらしもすんごい美味しそう~(^¬^)
次回行ったときは絶対に買ってみます!

ジュディちゃんとムギちゃんのツーショット(距離近いですね!)、
本当に姉妹みたいで可愛いやら微笑ましいやら♪注目の的だったはず^^
でも、何といっても家族写真、最高ですね!
うちも家族写真が少ないので、こげらさんの嬉しい気持ちがわかります!
ほんと、見れば見るほどいいお写真。
フォトフレームに入れてお部屋に飾っちゃいましょうよ~^▽^

帰りの渋滞は、大変でしたが、aftercanoeも充実してましたね♪
蕎麦屋さん、家もまた行きたいわ(*´∀`)♪

生七味からしってこんなのなんですね~
うちも寄ってみればよかったなぁ・・・
今度は行ってみよーっと。

お蕎麦もたべてみたーい

こんにちわ♪

ジュデイちゃんとムギちゃん、ラブラブ~の2ショットが微笑ましくて可愛いです(萌)
家族のお写真も素敵☆

お蕎麦大好きなハナ家、食べてみたいな~それにしても、お安いのに驚きです。
桃はジュディちゃんにもおすそ分けあるのかな(笑)

素敵な週末、日曜日になりましたね。

最後の最後まで盛りだくさんな1日だったんですね!
ジュディちゃんとムギちゃん、本当に姉妹のようにかわいいし、とっても仲良しですね♪

忍野八海というところはまだ行ったことがありません。
とっても景色がよさそうなところですね~。
お天気が残念でしたね(^^;)

私は辛いものが一切ダメなんですが、おうどんと桃は好物なので食べたくなっちゃいました!
今度おうどんの無料の試食目的で行ってみようかしら~(笑)

本栖湖は、パラついた程度だったのに、忍野八海では雨だったのですね。
忍野八海の澄んだ水、冷たい水。
池の深さは浅そうに見えても水深10mもあると知ってビックリしたのを覚えています。

お蕎麦屋さんの情報を見たら食べたくなっちゃいました。
とっても、お値打ちなんですね。
今度行ってみよ~っと。
早速地図検索しちゃった!

オシャレ女子2わんこで、歩いてる姿、
とってもラブリーですよ~(~o~)
姉妹と間違われるんじゃないかしら^^

忍野八海、すごく水がきれいですよね。
とても感動した覚えがあります^^

忍野八海って大好きー
池がキレイ過ぎて吸い込まれそうな気がしない?
それにしてもムギちゃんも入っての家族写真
やっぱジュディちゃんとムギちゃんって似てるー
画像で見るとより一層
生七味に興味深々だわ~
刺身にもいいの~??わさびでなくて??

忍野八海初めてでしたが、とても雰囲気のある素敵なところでした。
連れて行っていただいてありがとうございました!
あんなに澄んだ水をみたのも初めてで感動しました。
美味しいうまうまのお土産まで買えて、ホクホクでした!
おそばも細うどんも美味しかったです。
主人は生七味食べるの楽しみにしておりま~す!
この日は朝から晩までありがとうございました!

ジュディちゃんとムギちゃん女の子オーラ全開~
なんかか~わ~うぃ~うぃ~(笑)
ジュディちゃんもムギちゃんだとこんなに
リラックスするのね~(萌)

おおー製麺所ーー
もう~こういう状態自体が既に美味そうーー
しかも生七味ーー
ととしゃんが泣いて喜びそう(笑)

うたの家族Aさま

家族Aさんもお好きですか~嬉しいな(^^)
わが家にとっては忍野八海と『生七味』はペアなので、
行くと必ず立ち寄りです!次回、ぜひ寄って見てください(^。^)

いつも優しいムギおねえさんが大好きなジュディです。
ここへは何度か来てるんですが、家族写真は初めて!やっぱり嬉しいですよね~。
ご一緒した際には、撮りあいっこしましょうね♪

ナナハルさま

生憎のお天気に渋滞もありましたが、
目的のお品もゲットして大満足でした(^^)
お蕎麦屋さん、店仕舞いギリギリだったので行列が出来てました!

maymayさま

シソや柚子、山椒の風味が良くて美味しいんですよ(^^)
主張し過ぎないところが、はっちゃくのお気に入りみたいです。
次回、お試しくださーい!

キャバ子さま

優しいムギちゃんが大好きなジュディです(^^)
二人お揃いのおリボンでホントに可愛かったんですよ←親バカです(笑)

ハナちゃん家のみなさん、お蕎麦大好きなんですね~
コチラは本当に良心価格です。すごいですよね。
お近くにいらした際にはぜひ!
桃はもちろん、みんなで美味しくいただきましたo(^-^)o

ナイトママさま

生憎のお天気でしたが、お目当ての品もゲット出来て大満足でした(^。^)
晴れていたら、眺めもバッチリでとってもキレイなところなんですよ。
涌き水池も素晴らしいので、ぜひぜひお出かけしてみて下さい!

ジュディは大好きなムギちゃんとのブラブラ~。とっても嬉しそうでした。

おうどんは細と太があって、それぞれ美味しいですよ♪
桃はこれからますます食べ頃ですよねo(^-^)o

かよこさま

本栖湖の方は、雨大丈夫だったのですね。
到着後間もなく、パラパラと降り出して傘が必要な状態に…。
空はドンヨリで、残念ながら富士山はのぞめませんでした(:_;)

ホントにここの涌き水池の澄んだ水はいつみても感動します。

お蕎麦屋さん、ホントに良心価格ですよね~
おうどん、生七味も美味しいので、ぜひ行かれてみて下さい(^。^)

のだちょこさま

この日はおリボンもお揃いだったので、姉妹?
ってお声掛かかりました(^^)
『お友達です』って答えても
なかなか信じてくれないご婦人もいたんですよ(笑)

お天気はいまいちでしたが、涌き水池は変わらずキレイでした♪

さちえ♪さま

さちえさんも好きですか?嬉しいな~(^.^)
>池がキレイ過ぎて吸い込まれそうな気がしない?
分かります。最初に見た時は、あまりの透明度に見入ってしまって不思議な感覚になりました~。

ムギちゃん大好きなジュディなので、
似てるなんて嬉しいな~本犬も喜ぶと思います(^.^)

生七味、はっちゃくは虜ですよ~。
私はお刺身に関してだと、イワシやさんまなんか
青身のおさかなには、かなり合うと思いまーす♪

mugi-biyoriさま

こんにちは。

忍野八海、お天気がイイともっともっとすごくキレイなんですよ。
こげらお気に入りの場所なので、
お天気のいい日にご一緒したかったのですが残念でした^_^;
次回は、ぜひベストな天候の日にお出掛けされて、
湧水池も8つ観光されて下さいね~。

生七味、ご主人気にいるかなぁ~。
ぜひ感想お聞きしたいです(*^。^*)
こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。

komako☆さま

こんにちは~。

>なんかか~わ~うぃ~うぃ~(笑)
うひひ~♪ありがとうございます。
この日はおリボンもお揃いで、女のコらしいムギちゃんに便乗して
女子力発揮のジュディでした(笑)
ムギちゃんとは、ずいぶん距離が近くなって仲良しさんです。
見てるとこげらも嬉しくなっちゃってます(^.^)


ホントにカウンターの裏が製麺所になっているんですよ~。
まさに打ち立てって感じです!!
ととしゃん、辛いの大丈夫ですか?
そのまま、日本酒のあてにもいいそうですよ~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/304-0f828800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mayhanaブランド夏。 «  | BLOG TOP |  » 本栖湖カヌーオフ会 ~VOL3~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア