FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-01

お薬飲んだよ♪ - 2012.07.18 Wed

梅雨明けしたと見られると発表があったわが家地方。
火曜日は、とっても暑い一日でした(´エ`;)フゥ~

連休の疲れを取るべく、日中はジュディと二人でまったりんこ。

この日はフィラリア予防薬の日でもあったので、お薬の後は夕方までしずかにしていました。

本来は毎月15日に服用するのですが、先月お薬を飲んだ後に体調を崩し
再服用になったため今月もちょっとずらしました。

ストロングハートチュアブル。



チョコレートみたいですよね~。



嗜好性の高いおやつタイプなので、そのままで。



香りを確認して。



最初は慎重に。



美味しそうに食べてます。



大満足のご様子(o-∀-o)ゥフフ



ん?

いや~。あの…ヾ(´ε`;)ゝ お預けとかじゃなくてお薬だから。また来月ね!!


諦め顔のお鼻の下にちょび髭出現!!
(マウスをONしていただくと、ジュディが変身しちゃいます。)

ヾ(≧з≦)ゞブッ まるでひげ男爵!!笑えますよね~。


ゆっくり休んで夕散歩へ。



すぐにあちちになっちゃった。帰って氷さんしようか?



慌てて、氷さんに逃げられちゃうジュディでした(・∀・;)




しばらく『酷暑』が続くそうです。
ヒトもワンコも熱中症には注意したいですね…。




おまけ
(クリックしていただくと大きな画像になります!!)

今年も新種の果物発見!!今回はメロンの仲間だよ♪

去年の新種はコチラです。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは。

フィラリア予防のお薬は、病院処方のものですか?
何だか美味しそうですね。

家も毎年病院で血液検査&お薬を処方していただき
ジャーキータイプのお薬を、とても美味しそうに食べています。

ただ、4頭分を1シーズンまとめての出費がすごくて、
最近ネットでもお薬購入できる事を知り、
病院処方のものよりグッとお値打ちだし・・・と思って調べていた事がありました。

でも、いつも飲んでるカルメドッグチュアブルは病院処方でないと売られていなくて、
ネットでも買えるお薬っていうのが、
ジュディちゃんが今回飲んでたストロングハートだったのです。
今年は獣医さんお勧めのいつものお薬にしたのですが、
来年から考えてみようかな~?

前回お薬を飲んだ後、気分が悪くなったっていうのは、
このお薬が原因では無かったってことですよね。
来年の為に、情報知りたくて・・・。
よろしくお願いします。

そうそう、フロントラインプラスもネットで買うとかなりお値打ちですよね~。

お薬、ほんとチョコみたいですね。どんな味がするんだろう~
ジュディちゃんもちょび髭あるんだ◎0◎!!うたにもちょび髭あります!
ジュディちゃんと同じく、いつ出現するかわかりません(笑)
そして、我が家でも最近はお散歩あとに氷さんあげてます~^-^

ジュディちゃんの帽子ポンっておもしろい。
うちも今日、フィラリアの薬あげたんだぁ。
今の薬ってホントによくできてるよね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

チョコレートみたいで美味しそうですね。
うちは錠剤のなんにも面白くない薬です(笑)
ご飯に混ぜると何事もなく無くなる感じ
うちも15日です。

こんにちわ♪

ジュディちゃん服用のお薬、美味しそうですね。
いろいろな形があって面白いです(ハナはわんこの足跡が付いてるお薬です)
上目遣いで見られると、あげたくなっちゃいますね(笑)
ひげ男爵、傑作です(萌)

梅雨明け、夏本番ですね。
ジュディ家の皆さん、くれぐれも体調にお気をつけお過ごし下さい。

チュアブルタイプで、美味しいお薬ですね。
家は、味もそっけもない錠剤です。
maymayさんちと同じです。
錠剤そのままでもお口に入れてゴックンするけど、今はご飯に混ぜてます。

髭男爵になったジュディちゃん、お帽子が似合ってて
意外な可愛さがありますね~^^

これからどんどんアスファルトが熱くなってくるので、
お散歩の時間、早朝か、夕方遅い時間にどんどんなっちゃいますね。

ジュディちゃん新しいお薬おいしそうだね^^
今度のは体に合うといいですね。
うちも錠剤のものをごはんに混ぜて
ペロリといつも食べちゃいます^^
ヒゲ男爵&ジュロンちゃん可愛いです^^

かよこさま

おはようございます。

フィラリア予防のお薬についてです。
あまり専門的な知識がなく、お役に立てるかわかりませんが
わが家のことをお話しさせて頂きます。

昨年の後半3か月のところで、ネットでフィラリア予防薬も買えると知り、
自分なりにジェネリック医薬品について調べて、納得したうえで購入を決めました。
最初に購入したのは『ストロングハート・タブレット』。

それまでは、カルメドッグチュアブルを処方されていたのですが、
お薬を飲むのは苦手意識がないコなので、タブレットを注文しました。

昨年は3回のうち一回嘔吐したのですが、
その際は別の原因との診断をいただいたので気にしていませんでした。

今年の6月、同じお薬で再び嘔吐。
今回の診断では、断言はできないが4回のうち2回の嘔吐は多すぎる。
お薬が合わないことも考えられるとのこと。(個体差があるそうです)
その月のみは、病院で処方されたカルメドッグチュアブルに戻して、
今月からは『ストロングハート・チュアブル』に切り替えました。
まだ一度の服用ですが、こちらは問題ありませんでした。
※私が購入しているネットショップでは、
『ハートガードプラス』は日本名カルドメックと同一商品との説明がありますので、
こちらの方がより心配がないかもしれません。
コチラ→http://www.petkusuri.com/

まとめ買いはさらにお得なようですよね~。

ちなみにノミダニ予防薬については、
病院でも処方されていた『マイフリーガード』をネットで購入しています。
こちらは動物病院の通販サイトでの購入です。
コチラ→http://store.shopping.yahoo.co.jp/matsunami/index.html

長くなりましたが、少しでもお役に立てると幸いです。


いただいたワンコビスケット、マザーネイチャーのモノだったのですね。
以前から気になっていたのですが、量が多くてなかなかお試しできずにいました。
どうもありがとうございました(*^。^*)

うたの家族Aさま

今月から、こちらのお薬になったのですが、
ホントにチョコみたいですよね~。
ワンコの好きそうないい匂いがしてました(^.^)

ちょび髭!!そうなんですよね~。毛並が変わる訳でもないのに、
いつでも見られるかと言うとそうじゃなくて(笑)
いつかうたちゃんとのWちょび髭が撮影してみたい(爆)
うふふ~。うたちゃんもお散歩後のお楽しみは氷さんなんですね(*^。^*)

ポンママさま

ジュディの口元にお髭のような模様があるので、
帽子を被せて男爵にしてみました(^.^)

このフィラリアのお薬は初めてだったのですが、
ジュディは美味しそうに食べていたので、ホントよくできてると思いました(^_^)
ポンちゃんも上手にお薬飲めたのかな?

maymayさま

見た感じがチョコレートですよね!
ジュディは何の疑いもなく、美味しそうに食べていました(^_^)
以前、錠剤のお薬をあげていたのですが、
ジュディには合わなかったみたいで…。
今回からコチラのチュアブルにしてみました~。

キャバ子さま

おはようございます。
コチラのお薬は今月が初めてだったのですが、いい匂いもして
ジュディもお気に入りみたいです(^.^)
ハナちゃんのはワンコの足跡ですか?可愛いですね。
お薬なのにご褒美感覚!!美味しく食べて(?)くれるのはいいけど、
さすがにおかわりは無理ですよね(笑)

ちょび髭があまりに面白くてついつい遊んじゃいました~。

いつもお気遣いありがとうございます!!

ナナハルさま

このフィラリアのお薬、チョコレートみたいですよね!
ジュディはそのままで美味しそうに食べていました(^_^)
家も以前は錠剤だったのですが、ジュディには合わないようでした。
お薬選びも難しいですよね!

のだちょこさま

ジュディは上唇の辺りに、お髭の様な模様があります。
写真にはっきり写っていたので、帽子を被せて髭男爵に変身してみました(^_^)
お褒め頂いてありがとうございます♪

梅雨も明けて夏本番ですね!
ホントお散歩の時間に気を使うようになってきました(^_^;)

mugi-biyoriさま

今月からチュアブルタイプにしてみました。
お味もさることながら、調子も良いようで安心しています(^.^)
ご心配いただいてありがとうございます!!
>ヒゲ男爵&ジュロンちゃん可愛いです^^
ちょび髭出現とメロンのフルーツネットで遊んじゃいました~。
お褒めの言葉、嬉しいです(*^。^*)

情報をありがとうございます♪

私が調べていたサイトと同じだったみたいですね。
カルメドッグのジェネリックと謳ってあったのですが、
ちょっと不安だったので・・・。
獣医さんによっては、日本では未認証の薬とカルメドッグのうち、
オーナーさんに選べるようにしているところもあるそうです。

今年の分は購入済みなので、来年考えてみようかな?
ありがとうございました。

かよこさま

おはようございます。

少しはお役にたてましたでしょうか…。
毎年のことですし、いろいろ悩みますよね。
わが家は、今のお薬でこのまま体調に変化がなければ
続けようと思っています。

>今年の分は購入済みなので、来年考えてみようかな?
ありがとうございました。
とんでもないです。
来年からの検討の材料になれば幸いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/310-4c6d022e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試さずにはいられない!! «  | BLOG TOP |  » 3連休の最後は…。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア