FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-10

初挑戦したよ♪ - 2012.08.07 Tue

少しは涼しくなるかと期待してた日曜日。いやいや暑かったです(^_^;)


午前中に用事を済ませて、午後は楽しいお買い物!!
夏休みに向けて、アウトドアグッズを物色しに出かけました~。

すでに家族連れで大賑わい。
BBQコンロやテントをカートにのせてるパパさんたちの姿が目につきました。

お目当ての品を見に行きますが、なんだかイヤな予感・・・(・∀・i)
おりょりょ~(-艸-lll) すべて在庫切れ。お取り寄せとなってしまいました。

手ぶらで帰るのはあんまり!!
そこで、店長さんにいろいろと相談に乗っていただき、
予定を変更して、『コンボダッチ デュオ』を購入、コチラだけお持ち帰りできましたv(・ε・v)



んん?どこかに持って行くの?



と思ったら、色合いが似てるピエールと勘違い?

遊ぶつもりみたい(-∀-`; )


おもちゃじゃないよ~。中身を出してみました。



コレでお料理作れるんだよ。

はっちゃくがお料理と聞いて心配そう…ョ´A`*)


と思ったら、途端に上から目線(笑)



こんな申し出も!!

とか言って、食べるの専門じゃない!!ぉぃぉぃヾ|´∀`;;|



さぁさ早速、お試し!!



結構遅くなっっちゃったので、お買い物に行く元気なし(-ω- )…。

急遽おうちにあるものでダッチ料理に初挑戦です。二人で作りました~。



なんとか出来上がりましたよ~('v')



さぁさぁ食べましょう。

『骨付きチキンのトマト煮』。チキンがホロホロで柔らか~い。

大き目にカットしたお野菜もバッチリです。素朴なお味でなかなか(o'v`b)



『豚とキャベツのスチーム』ジュディにも食べられるように作った蒸し料理。
ポン酢とごま油などで作ったタレで頂きます。



ホント、キャベツがむっちゃ甘くて美味しかった♪

でもちょっぴり焦げちゃった。火が強かったかな~。


『あるものパエリア』ちょっと硬めの炊き上がりでした。
ご飯を炊くのは練習が必要みたい。今度は白飯にも挑戦してみよう(oゝ∀・)


初めてにしてはまぁまぁの出来だったと思います。
これを持ってお出かけすることを考えると、ウッキウキの三人♪

夏休みが楽しみです。


デザートはコチラを。


ねんりん家さんの『ストレートバームオレンジフォンダンがけ』。
季節限定の文字にやられました~(笑)

オレンジ風味がさわやかで美味しかったです。
でも、わが家的にはやっぱりプレーンの方がスキかなぁ…。


月曜日の雨はすごかったですね。
折りたたみ傘でちょとお出かけしていたこげら。ちょうど帰宅時に降られてしまいました~。

傘はほぼ役立たずでした…( ;∀;) タハハ


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

なでしこジャパン。決勝進出おめでとうございます!!
男子も続け~!!

がんばれ!!ニッポン((☆o´∀`)oフレーフレー♪


フレーム加工には『写真加工.com』さんを使いました。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいのゲットしましたね~
一気に3品もすごいですー
うちあれしか作れな~い(笑)

ジュディちゃんも食べられるようにだなんて
愛ですね・・・
うれしそうに食べててかわいいです。

こんにちは

ジュディー様のぱくっと食べている時のウットリ顔・・・
こちらもうっとりです。

ねんりんやのバームクーヘン・・・
たまらん!プレーン最高!

お土産に買って帰って、我慢できずに自分で食べてしまったくらい大好きです!

こんにちわ♪

“うんしょうんしょ”頑張れ~ジュディちゃんて叫んじゃいました。
その仕草が可愛いです。
どのお料理も美味しそう♪個人的には、パエリアが食べたいです(よだれちぅ)
ジュディちゃんも美味しそうに食べて、嬉しくなりますね。
夏休みはキャンプですか?楽しみですね。

我が家も、季節限定に弱いです^^;

雨に当たって風邪引かないように。。。夏風邪は長引くと言いますからね。

このお鍋(?)見たことあるよー
有名なんだね~私はさっぱり分かんないけど、
こげらさんちみたいに、アウトドア派の家族が買ってた。
美味しくできるのね。
でも重そう(笑)

おお~スノピーのコンボダッチデュオですね。
着々と揃えてますねぇ~
昨日の雨、ホントに凄かった。
私は、その一番すごい時に、出張で、外にいて、もう泣きたくなりました。

なーんとまあ!美味しそう!!
すごく豪華なメニューじゃないですか~
こげらさんがお料理上手なことがわかります^^
家族Aなんか、ちょっと焦げてるのが好きだったりします。
パエリアはちょっと固めが美味しいです。
なので、どれも家族A好みでございます!!!
至福の表情で蒸し料理を堪能するジュディちゃん、
ほんとーに、幸せわんこさんだなあ~*^_^*

おおーいい物Getしましたね~
ええ?家にあるものでこんなに豪華なお料理出来ちゃうの~スゴイ!
遅くなった時は出前か冷食と決まっております♪
ジュディちゃんも一緒に楽しめてよかったね。

雨は凄かったですね~
こげしゃん風邪引かないようにね!!

わぁ、素敵なアウトドアグッズがまた一つ増えましたね!
早速、つかってお料理するなんてこげらさんすごいな~!
煮込み料理もおいしそうだし、蒸し物も美味しそう!
ダッチオーブンって密閉率がいいので味がギュって詰まって
美味しいんですよね^^
ジュディちゃんもパクリできて幸せそう^^
ねんりん家のバームクーヘン大好きです!期間限定品!
食べてみた~~い!

ダッチ気になりますー。お手入れは簡単なのですか???
難しいイメージがあって買えなかったのですが、
ダッチで作るお料理は美味しいですもんねー。

お目当てのはテントかしら???
着々と増えていきそうですね(*^^*)

鍵コメさま

コメントありがとうございます(*^。^*)

練習がてらダッチ料理に挑戦してみました。
これから、もっといろいろチャレンジしたいです!!楽しみ♪

maymayさま

以前maymayさんの記事を見て、
やっぱり欲しくなっちゃいました(^o^)
夏休みにはキャンプを楽しみたいと思っているので、
活躍できるようにしたいです。

ジュディへの愛だなんて、とっても嬉しいです(*^_^*)
初挑戦のダッチ料理だったので、
なんとかジュディも一緒にとコレにしました。
蒸しただけなのに、味が濃くて美味しかったです♪
さすがダッチ!!でした(笑)

marlさま

食べるの大好きジュディなので、
食べてるショットが多くなってしまいます^_^;
何でも美味しそうに食べてくれるので、ついついバシャバシャと(笑)

ねんりん家のバームクーヘン、ホント美味しいですよね。
わが家も大ファンです(*^。^*)
実はわが家もおつかいものを買いに行ったのに、
我慢できず自宅用もお買い上げしちゃいました(爆)

キャバ子さま

おはようございます。

何を思ったのか、頑張ってどこかへ持って行こうとしてました~。
こっそり美味しいものでも作るつもりっだったりして(爆)

材料を切って、お鍋に入れて待つだけで、お料理完成です。
ダッチって便利だなぁと改めて感心しちゃいました(^。^)
次回北海道を訪れたら、キャバ子さん家とキャンプできたらいいな~。

ウフフ。キャバ子さんも弱いんですね(^.^)

優しいお言葉ありがとうございました~。

のだちょこさま

見たことありますか!
キャンプなのでお料理に重宝するグッズです。
初めて調理したのですが、圧力鍋の様な感じでした。
パンなども作れるそうで、楽しめそうです(*^_^*)
ウンウン(*_*)、確かに重いですよ~(>_<)

ナナハルさま

ダッチデュオ買っちゃいました!
和鉄ダッチと迷ったのですが、小柄なコチラを購入しました。
ナナハルさんのギアを見ていて、色々欲しい病が蔓延しているわが家です^_^;
大雨の中、ナナハルさんも外にいたのですか。大変でしたね!
私も帰宅途中だったので、泣きそうになりながら歩いていました~(>_<)

うたの家族Aさま

もうホントにあるものを切って、お鍋にポイポイ。
塩コショウなどで味付けて。あとは待つだけ…。
ダッチって簡単でいいですよ~。
アウトドア用に買ったのですが、自宅でも活躍しちゃいそうです(*^。^*)
火加減がちょっと難しかったです。
これから何度かやるうちにコツがわかってくるのかも^_^;
パエリアは、確かに噛めば噛むほどって感じで
硬いなりに美味しかったのですが…。
お楽しみのおこげが!!ホントに焦げでした(爆)
一品だけでも一緒に食べようと蒸し料理も作りました。
ジュディも気に入ってくれたみたいです♪

komako☆さま

材料切って、お鍋にポイポイ!!
後はダッチが頑張ってくれました(*^。^*)
アウトドア用に買ったのですが、自宅でも活躍しそうです♪
ジュディも初挑戦のダッチ料理、楽しんでくれたみたいです。

ジュディをお留守番させてのお出かけだったので、
雨宿りするわけにもいかず…。全身ずぶ濡れでした(;_;)
優しいお言葉ありがとうございます。

mugi-biyoriさま

和鉄ダッチと悩んだんですが、よりコンパクトなコチラにしました。
キャンプで失敗すると、むちゃくちゃブルーになりそうなので、
練習がてら使ってみました(*^。^*)
待つだけで、簡単にお料理できるので、とっても気に入ってしまいました。
アウトドアのみならず、自宅でも活躍しそうです♪
ジュディもお気に入りのようでした~。

ねんりん家さんの限定品。
オレンジがすごくさわやかで美味しかったですよ~。

チョコママさま

最初はちょっと面倒かもしれませんが、
普通の鉄製の調理器具と同じだと思います(^.^)
こなれてくると、テフロン以上にお手入れいらずになるそうです。
それまで大事に使いたいと思ってま~す!!
思った以上に簡単にお料理が出来て、便利だと思います。
ぜひぜひチョコママさんもいかがですか(*^。^*)

少しずつですが、欲しいもの揃えて行きたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/329-2b44d40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホントに分かるんです!! «  | BLOG TOP |  » 雨に降られたその後は…。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア