FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-09

お久しぶりのアイツ!! - 2012.08.23 Thu

前回、病院に行ったときにセンセイからお聞きしたお話。

硬いおやつ。ジャーキー類はカロリーも高いし、歯を痛めたり、
丸呑みしたことで喉を詰まらせたり、消化できず胃腸炎を起こすこともあるとか(。・д´・。)ナルホドデス


ついつい、静かにしてほしいとき。
お留守番、カフェ、公共の乗り物内など割と気軽にガムやジャーキーなど
硬いおやつを与えていたのですが、しばらく控えていました。




いざ止めてみると、今までコレがないとと思っていたシチュエーションでも
良いコにできるので、返ってビックリでした(・∀・)デキルネ!


と言うわけで、硬いものはご無沙汰だったジュディ。

この日、大好きなラップ芯が出ました~。(コロコロの芯が一番なんですけどね!!)
早速見せてみると。



このはしゃぎよう。

ホント嬉しそうです( ´艸`)!!


マイベッドに持ち込んで、満喫ちう…。






それなりの硬さはあるものの、やっぱり紙。

あっと言う間に破壊されちゃいます(-∀-`; )

いったん取り上げて。

はいはい。ちょっと待って。


ダメになった部分をカットして、再び進呈。

※カミカミでダメになった部分は、自主規制ちう…。でろでろんなので(^_^;)




だんだんホンキになってます。



何度も繰り返して、芯が短くなるたびに執着心は増すばかり。



なかなか取り上げるのが難しくなって来ました(´エ`;)



ついにはテーブルの下に持ち込んで、こっそり楽しんでいます。



ココまで短くなって、この日の芯遊びは終了となりました。

※再び自主規制ちう。


ラスト堪能してます(o-∀-o)ゥフフ




うーん。わが家はロングサイズのラップ使ってるからね…。
しばらく出ないかも(o・´ェ`・o)!!



硬いおやつについて、こんな特集記事をみつけました。
かたいおやつ徹底分析

ラップ芯を嬉しそうにカミカミしてる姿を見ていると、
正しいものを選んであげて、これからは少しは食べさせてもいいかなぁと思いました(´∀`*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



● COMMENT ●

ありがとうございました。
とても参考になりました。
記事にも飛んで読ませてもらいましたが、
なるほどと思うことが。
ひずめはやめた方がいいというのは聞いていて
1度もあげたことはないのですが、
ガム&ジャーキー類はこれから考えないとと真剣に思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ☆

ラップの芯と仲良く遊んでますね。芯が大好きなの?
マイベッドに持ち込む行動が可愛い~(萌)
上手にカミカミして、最後にはあんなに短くなっちゃうのね。

記事を拝見させていただきました。
我が家、何度かそのお店でおやつを購入したことがあります。
でも、ちゃんと読んでいなかったので参考になりました。ありがとう♪
ハナのおやつは、半硬さの物をあげ、必ず側で食べらせるようにしています。

こんばんは^^
同じ固いものでも、ラップの芯は遊べるしOKだよね(~o~)
うちはアキレスとか固いオヤツ、
以前は与えてました。でも危なさそうだったから、小さめに切ってね。
でも、やっぱりそれでも見てて危なさそうだったから
今はあげてないの。
あげなきゃあげないなりに慣れちゃって、くれくれ言わないよね^^

歯の為・・・

こんばんは♪

固いおやつ・・・やはり考えなくてはいけないのですね。

若いし大丈夫かな~とも思いつつ・・・氷が大好きで私が氷をグラスに入れると
目を輝かせてやってくるのでついついあげてしまうのですが、あれもガリガリ噛んで
いることを考えると・・・ダメなのかも(汗)

ひづめで歯が折れるというのは聞いた事があって、ひづめを食べさせたことは
無いのですが、ガムはあげています(汗)
ただ、食べきる事はっまずないので・・・・気が向くと噛む程度なのですが・・・
う~ん・・・難しいですね(汗)

Green dogさんのサイトのものだと安心して買ってしまう私がいます(笑)
なんか、きちんとしているショップイメージが強くて。

サランラップの芯はデロデロにするだけで、ジュディちゃん食べはしないんですか??
ぜのは紙系は大喜びで食べるんです(涙)
そんなんでお腹いっぱいにされたら大変なのであげられません(苦笑)
段ボールとかに口が届くと確実にカミカミスタートです(涙)

maririnhahaさま

おはようございます。
お役にたてたみたいで嬉しいです(*^。^*)

わが家もひずめは経験ないのですが、
より硬いものを求めて、エスカレートしてるような時期がありました。
そんな頃にお医者さまで、お話伺ったんですよ。
大事に至る前に、考え直す機会があってよかったです。
>ガム&ジャーキー類はこれから考えないとと真剣に思いました。
そうですよね。本来、ご褒美であるはずのおやつ。
合ったモノを選んであげたいですよね(^.^)

鍵コメさま

おはようございます!!
ご訪問&コメントありがとうございます(〃´∪`〃)

とっても嬉しいお言葉を沢山!感激です♪
コチラも遊びにいかせて頂きま~す。

キャバ子さま

おはようございます。

そうなんですよ~。
チープでお恥ずかしいですが、芯類が大好きなジュディです。
毎日は出ないので、スペシャル感もあるのかも?(笑)
案外早くでろでろになるので、メンテ係は大忙しです^_^;

そうなんですね。コチラでお買い物されたことが!!
少しでもお役に立てれば嬉しいで~す。
>ハナのおやつは、半硬さの物をあげ、必ず側で食べらせるようにしています。
キャバ子さんは、パーフェクトですね!!
うちはお留守番の時に長持ちおやつとして、与えたりしてたので
反省、見直す点が多かったです(^_^.)

のだちょこさま

おはようございます。

ラップ芯、ちょっとチープでお恥ずかしいですが、
嬉しそうにカミカミしてました(^.^)
チョコラちゃんもいまは止められたんですね…。
わが家も一時期は、長持ちおやつがないと不安でしたが、
ないなら無いで、ちゃんと静かに出来るものなんですよね~。
一時期はより硬いのもをと、エスカレート傾向にあった私。
早めに考え直す機会があって良かったです!!

エフさま


おはようございます(*^。^*)

おやつ選び、ホント難しいですよね…。
熱中症対策もあって、氷はわが家もあげています。
もちろん、もし飲み込んでもOKなくらいの大きさのものですが。

ぜ~ちゃん、硬いおやつもそんなに執着しないのでしたら、安心ですよね(^.^)
うちは硬いおやつには目がなくて、がっちり掴んで離さなくなっちゃう。
ムリに取り上げようとすると丸のみなんてこともあって…。
でも大好きなだけに、ひとりで大人しくしていられるので、
静かにして欲しいときなど割と気軽に食べさせてたので、今は反省&見直ししています。


ラップ芯、ジュディもほっておくとカミカミからにゃんにゃんになっちゃうので、
すかさず取り上げて、カットしてメンテナンスです^_^;
積極的に食べてる様子ではないですが、お口の中でくちゃくちゃするので、
少しは飲み込んじゃいますよね…。なので早め早めの対処で、大忙しの私です(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/345-abe2abb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜のお散歩&おデザ♪ «  | BLOG TOP |  » お耳のお手入れです。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア