FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-08

東北夏旅行 ~VOL4~ - 2012.08.30 Thu

昨日からの続きです。

東北夏旅行 ~VOL1~
東北夏旅行 ~VOL2~
東北夏旅行 ~VOL3~


最終目的地の『小野川湖畔の家キャンプ場』に到着したわれわれ。



目の前に広がる湖に大はしゃぎ。キャンプ場の名前の通り、湖畔の家そのもの。





ジュディも車移動に退屈してたようで、水際の草地を嬉しそうに走り回ります。



ニオイチェックも忘れません。



この日の泊りは2組。

サイトを湖畔岸に決めて、お夕飯タイム。

2連泊の予定なので、張り切って炭をおこしますが…。

日中食べ過ぎました~。
しかも喜多方ラーメンをいただいたのは14時すぎ。
あまり食欲もなく、簡単に地場産の枝豆やホイル焼きに。

メインメニューはチャンチャン焼きに挑戦。

はっちゃくの提案で、インスタントのお味噌汁と塩コショウで味付け。
さてさていかがでしょうか。

うーん。うまく出来ました。味付けもバッチリ。
鮭もふっくら。やっぱり炭火はいいね~。


キャンプのやきやきでは定番となったこの風景。

今日も焼き上がりを見守ってます(笑)


ジュディも炭火焼きの砂肝に夢中。





デザートは大きな桃!!とっても甘くて美味しかった~。


日が落ちて夜になると、さすがに半袖半ズボンでは肌寒い~。気温は23℃ぐらい。
秋の訪れを感じました。




翌朝目覚めてみると、温かいお茶が入って、カヌーが組み上がっていました~。

一足先に起きたはっちゃくが、準備しておいてくれました。


ジュディは、ちょっと寝ぼけ眼かな?



初めての早朝カヌー。空気が澄んでいて気持ちイイ。





こんな贅沢いいのかなぁって。そんな感じです。


のんびり風に漂っていると、朝日が昇ってきました。






湖面に映る景色も美しい。紅葉するともっとキレイだろうな~。



30分くらい楽しんで朝食をいただきました。

なんだかそわそわのはっちゃく。
暑くなる前に、もう一度湖上散歩を楽しむそうです。



ジュディと二人で。









買い出しも兼ねて、キャンプ場の近くへ観光に出かけます。

やってきたのは『五色沼』。



ハイキングコースへ下ると、ボート乗り場がありました。



大きいキレイな鯉も泳いでいます。


ジュディはちょっとおっかなビックリかな?



すべての沼を制覇!!と思ってやってきましたが、ハイキングコースはなかなかの勾配。

ジュディはやる気まんまん?



お手軽トレッキングコースとあったので大丈夫かと思いましたが、
観光気分のわれわれには、ちょっときつかったようです。



少しの時間でしたが、楽しんできました。


本日のランチは、名物のソースかつ丼。

ボリュームが評判の『かくだい食堂』さん。
ソースかつ丼と煮込かつ丼をオーダー。




かつ丼が運ばれると同時に、こげらには持ち帰り用のパックと袋が渡されました。

うーん。評判通りのボリーミーさ。大興奮!!

ソースかつ丼は、さすがのうまさ。



煮込かつ丼は、いわゆるかつ丼と比べると薄味であっさり。
出し巻きたまごにかつと言ったカンジ、さっぱりいただけます。



マスターの思惑を裏切り、こげら完食。はっちゃくはかつ2キレを持ち帰りでした(爆)


この後は猪苗代湖に立ち寄り。


テリーくん、きましたよ~。

なぁんて。テリーくんが湖水浴に挑戦した場所とは違いますよね(^_^;)


昨日はキャンプ場のシャワーで済ませたので、
この日は早めのお風呂。『猪苗代観光ホテル』の日帰り湯を利用しました。500円で入浴できます。
こちらのホテルは、チェックインタイム前でしたがお風呂の利用が出来ました。

まさに貸切状態で、ゆっくりお湯につかることができました。



早めにキャンプ場に戻って、ゆっくりします。


ジュディは、お疲れにネムネムモード。

可愛い姿を二人して、こっそり撮影してました。


はっちゃく撮影。


こげら撮影。




周辺の散策から戻ったはっちゃくから声が掛かりました。
『すごいよ~。湖の方見てごらん!!』

わーん、なんてキレイな夕焼け。











あまりの美しさに感動してしまいました。
夏旅行も終盤。名残惜しい気持ちも手伝ってか、しんみりと空と湖の美しさに見惚れていました。



明日は、いよいよ最終日です。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



● COMMENT ●

きれいなところですねー♪
のんびり空いてる平日のキャンプ場で、
ジュディちゃんものびのびできるしカヌーもできるし
おいしいごはんアリ、すんばらしい夕景アリ… いいわァ。
ジュディ家はアウトドア料理もほんとに美味しそうですからねー。
あーー。キャンプ行きた~い!
こげら家は寝るときはテントですか?
テントのお写真ないからリビシェル内or車なのかな?

ツレヅレさま

それほど大きくない湖でしたが、静かできれいな所でした。
どのキャンプ場もそうでしたが、『お盆後はガラガラだよ~』って^_^;
日中はデイキャンでカヌーなどを楽しまれる家族もいましたが、
夜は静まり返って、のんびりゆっくりすることができました^^
いつかツレヅレさん家とキャンプご一緒できたらいいなぁ~!

わが家は寝る時、リビシェル内に蚊帳代わりの小さなテントを張って、
インフレータブルマットを使っています。
今度リビシェルの使い方など、教えて下さ~い(^o^)

こんにちわ♪

カヌー、乗れてよかったですね。
前回の分まで、たくさん乗ることができましたか?
漕いでる、こげらさんの後ろ姿がかっこいい~(惚)
ジュディちゃん笑顔、楽しさが伝わってきます。
ボリューム満点のお食事にびっくり、こげらさん完食にはっちゃくさんお持ち帰り?(爆)
オネムモード、たくさん遊んだ証拠ですね。(萌)
最終日、ぎりぎりまで遊んで楽しんできて下さいね~。

キャンプで簡単ホイル焼きっていいですね~。
我が家もよく使う手です。

静かな湖でカヌーに乗って・・・。
楽しんだ後はお散歩と美味しいものガッツリ食べて~♪
残さず完食とはすごい!!
お店で食べてる時って、ジュディちゃんどうしてるんですか~?
いくら東北と言っても、夏のお出かけは車の中心配ですよね。

キレイな夕日に、感動ですね~。
これほどまでに赤く染まった空は見たことないかも?
お空の色が、湖にも反射して素敵です!!

フラッシュ撮影もいいけど、この景色には影絵風な
後ろ姿が似合うな・・・と、
そんな事を思っちゃいました~。

小野川湖、偶然にもブロ友さんがこの前行ってきたばかりの場所だったのでビックリ!!
もちろん、カヌー持参でしたよ。
良いところですね~。
キャンプ場は他にもあるのかな?
夏のキャンプは、本栖湖以外の経験が少ないので・・・。
蚊とか虫は大丈夫でした?

キャバ子さま

おはようございます♪

今回はカヌーに乗ることができて良かったです。
早朝は湖面も凪いていて、気持ちよく漕ぐことができました^^
ジュディはクンクン、イロイロな香りを楽しんでいたようです。
>漕いでる、こげらさんの後ろ姿がかっこいい~(惚)
キャー!!嬉しいなぁ。でも…。早朝で誰もいない湖。
すっぴんにボサボサ。とても表面からは正視できない姿でした(爆)

カツ丼、大食漢のこげらにはちょうどいい量でした(笑)
はっちゃくもそれなりに食べるのですが、ソースカツは結構味が濃いので
無理して食べなかったようです。
ホント美味しくって、また食べたいと思いましたよ(^o^)
最終日は午後からお天気が悪くなる予報で、
ゆっくりしたかったのですが、早めに撤収となりました。

かよこさま

ホイル焼きって便利ですよね~!
ちょっと炒めたり蒸したりも出来て、キャンプには欠かせませんよね。

本栖湖では早朝カヌーに乗れなかったので、凪いていた湖面を見て感激でした(^o^)
こげらは少しの時間でしたが、楽しむことができて良かったです。

カツ丼美味しかったですよ~^^
大食いのこげらにはちょうど良いサイズでした(爆)
カツ煮はあっさりしていて食べやすく、残すことができませんでした(笑)
ジュディは日陰に止めた車でお留守番してもらっています。
こげら一人で注文までして、食べ物が出てきてはっちゃくに電話。
それからはっちゃくが入店・食事・退席と慌ただしい食事となります。
一方こげらはゆっくり楽しんでお会計です。
でも基本は、もちろんお持ち帰りかテラス席です。

夕日、とってもキレイでした(*^_^*)
そうですね、影絵風ステキかも!!ホントに物語の中にいるような幻想的な空でした~。
今度はフラッシュなしで撮ってみますね!

ブロ友さんも小野川湖に行かれたのですね!
ぜひぜひお邪魔してみたいです。
小野川湖畔のキャンプ場は、ここを含めて3か所あるようです。
コチラのキャンプ場は、リーズナブルで自由でおすすめですが、
さすが自然そのものだけあって、いろんな虫には注意が必要なようです。
わが家ももっと強力な対処を考えないと!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/352-e8348bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北夏旅行 ~VOL5~ «  | BLOG TOP |  » 東北夏旅行 ~VOL3~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア