FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-01

東北夏旅行 ~VOL5~ - 2012.08.31 Fri

昨日からの続きです。

東北夏旅行 ~VOL1~
東北夏旅行 ~VOL2~
東北夏旅行 ~VOL3~
東北夏旅行 ~VOL4~


幻想的な夕焼け空の美しさに見とれた後は。

旅行最後のお夕飯です。豪華ディナーと行きたい所ですが、残り物を整理^_^;
ランチががっつりだったので、お腹もあんまり空きませんでした…。

というのは、ヒトのお話。こちらの方には急かされちゃいました。






ジュディは、ホイル焼きのササミをどうぞ。



デザートには、おまちかねの桃を。


みんなで美味しくいただいて、火を囲んでしみじみ…。



最後の夜は、のんびりおしゃべりを楽しみました。


翌日は、午後から雨の予報。なんとかお天気持ってくれるかな~。
夜空には、雲がいっぱい。星は見ることができませんでした。残念…。



翌朝。曇り空ではありますが、最後の早朝カヌーには問題なさそうです。
湖面は、昨日よりも凪いでいます。


いつもは、こげらとはっちゃくの真ん中が定位置のジュディですが、
今回は、こげらのおヒザあたり。前方に乗ってみました。

いつもと違う雰囲気だね。



そのうち良いポジションを見つけたみたい。
サイドにおててを掛けて、アゴのせして景色を楽しんでるようでした。



昨日より風がなく、湖面に映る景色がキレイです。






ちょっと風がかわると敏感に反応します。
ホントだね。さっきと違うニオイがするね。

やっぱりの食いしん坊さんです。


湖上からみたサイトの様子。






ちょっとだけ紅葉してる木を発見。

全体が色づくと素晴らしい眺めだろうな~。


さて、朝ごはんを食べて雨が降る前に撤収しなきゃ。

あれれ。ジュディはモリ眉出現です。

よっぽど気持ち良かったのか、まだ乗っていたいみたい。


また次回のお楽しみだよ~。


もう一泊したい気持ちを振り切って、出発!!

設備が整ってるとは言えないかもしれませんが、
清潔でシンプルで、とっても過ごしやすいキャンプ場でした。2日間お世話になりました~。


帰り道、ランチの前にちょっぴり観光。『中津川渓谷』に立ち寄りました。



水がキレイで気持ち良かった~。





ジュディに泳ぎを促してみますが、全然その気配なし。



最後は抱っここちゃんになっちゃいました。


中津川レストハウスに戻ると汗だくです。

ジュディはぬれタオルでクールダウン。



われわれは、磐梯ソーダで喉を潤しました。さっぱり炭酸で爽快です。



裏磐梯でのラストのうまうまはお蕎麦。


美味しいと評判の『ら・ねーじゅ』さんにやってきました。





開店11:30少し前に到着しましたが、すでに満席に近い状態です。

入店して30分も経たない間に、お店の外にも行列が。

野菜天ざるそばとざるそば・ミニソースかつ丼セットをオーダー。




手打ちのお蕎麦は、のど越しがよくて美味しかったです。



今年の夏旅行はこれにて終了。

出掛ける前は、大まかな予定だけで大丈夫かなって心配でしたが、気儘な旅もまた楽しい思い出となりました。


紅葉のキレイな時期に、またお出かけできるとイイね。



長くなりました旅行記に、長々とお付き合い頂きまして有難うございました。

現地での毎日更新。無謀な挑戦にも関わらず、見に来て下さり、沢山のコメントをいただけて大感激でした。

リアルな情報をいただけたりと、思いがけない嬉しいことの連続。
改めて、ブログを始めて良かったなぁと実感いたしました。本当にありがとうございました~。





夏休みはもう少し続きますが、明日から普通に戻りま~す(*^。^*)


おまけ
こんなありがたくないお土産が…。

蚊取線香に虫よけスプレーでは防ぎきれなかった?!
二人してスゴイ痒み&ハレに病院に行きました^_^;



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは♪
涼しげでいいですね~
カヌーに乗って 静かに時間が流れて~
いつか我が家もそんな旅行ができたらなぁ・・・v-290

お帰りなさ~い!!
楽しい旅行でしたね。
今度お会いした時に、楽しいお話聞かせて下さいね。
小野川湖は、こじんまりとした湖見たいですね。
家もいつか行ってみたいです。
そしてこのお蕎麦屋さんにも!!

またのお越しを~!!

お天気にも恵まれ楽しい夏休みでしたね~♪
こちらも地元ながらいろいろないい場所・ウマウマ参考になりました~!!
今度は宮城にぜひお立ち寄り下さいね~

ありがとうござます

岩手県にまで来ていただき感謝です<m(_ _)m>
一関にはまだ震災の爪痕がありますね
今度はぜひ猊鼻渓の川下りと
厳美渓のブルーの川を見て欲しいです

こんばんは(*^_^*)
旅行中も更新されてたのね~
遊びにお邪魔すればよかったわー
旅行とても楽しそうですね。
自然がいっぱいのところばかり。
でもちょっと暑かったかな?
ジュディちゃんもこげらさん一家もお疲れだと思うので
ゆっくり休んでくださいね^^

こんばんわ☆

お疲れさまでした。お帰りなさい。
楽しい旅行日記、ますます東北へ出かけたくなりました(よ~し、来年には…w)
うふっ、最後のお蕎麦屋さんメモメモしました^^;
景色を見ているジュディちゃん、とても可愛いです。
残りの夏休み、ゆっくり疲れをとって下さいね。
ご家族との思い出日記、素敵☆

東北夏旅行、とても充実した楽しい旅行ですね。
しかも、キャンプしながら カヌーも ^^
朝カヌーは格別、ジュディちゃんもうっとり
もうりっぱなカヌー犬ですね!

観光、美味しいもの、お店・・・ ちゃ~んとポイントも抑えててすごいなぁ♪
現地でのv-216ブログ毎日更新もすごいです!

こげらさん、はっちゃくさん、ジュディちゃん、おかえりなさいっ!
いやはや、おつかれさまでした~
現地レポ(すごい!)ドキドキワクワクで拝見させていただきました^▽^
最後のお土産は大変そうですが(大丈夫ですか!?)、とても充実した旅でしたね!
自由で、家族一緒で、自然と仲良しで、なかなか真似できません!!
カヌーからの眺めは絶景ですね。早朝の湖上散歩って贅沢ですね!
残りのお休みはゆ~くっり、ご自宅を満喫して身体を休めてくださいねー

リアルタイムでのブログUP楽しみにしてました!
私も、北海道遠征キャンプの時に、それをやってみたくて
ホテル宿泊日にはPCに向かっていたものの、なかなか。。。
PC持って行っても、情報収集するのがやっとでした。
めいっぱい遊んで、ブログ更新して・・・とっても忙しかったんじゃない?

やはり夏のキャンプは虫対策大切ですね~。
蚊取り線香は、赤い箱のが効き目あるそうです。
しかも、一人1個ずつ椅子の下に置くと良いそうですよ。
ジュディちゃんは大丈夫でした?

お疲れ様~。そしてお帰りなさい!
虫さされは結構大変ですよね~。しかも、痒みは辛い・・・

5日間の旅行ブログ、楽しく見させて頂きました♪
アビ家もいつか東北旅行行きたいなぁ。その時の為にメモメモ。
中津川渓谷、切り立った岩が印象的!流れも急だけれど、
とても涼しそうですね。

夏休みはもうちょっと続くのかな?
ゆっくりして下さいね~。

おかえりなさーい。
素敵な旅行でしたねー。
カヌーからの見渡す景色も最高ですねー。あと、こげらさんのお料理写真みては、ぐーっとおなかなるくらいおいしそうなのばかりでした

★クレラルンさま

こんにちは。

日中は暑かったのですが、
キャンプ場で過ごす朝夕はとても気持ちが良かったです(^.^)
特に早朝カヌーはサイコーでした。やっぱり自然ってイイですよね~。
これから屋外が気持ちイイ季節ですね。
いろんな楽しみ方があると思いますが、
わが家のスタイルが少しでも参考になると嬉しいです♪

ナナハルさま

ただいまです!!無事、元気に戻ってきました~(^.^)
途中アクシデントもありましたが、楽しい旅になりました♪
小野川湖、ひっそり静かで気持ち良かったです。
小川の流れ込み地帯や上陸できるところもあるようなんですが、
今回は単独だったので冒険するのは止めておきました^_^;

コチラのお蕎麦やさん、すごい人気でした。
新そば時期の11月ごろはさらに美味しいようですよ(*^。^*)

テリリンさま

とっても楽しい旅でした。
今回周りきれない場所や、挑戦できなかったグルメ。
そしてテリーくんとのご対面。
まだまだ、お楽しみを沢山残した東北の旅。
またぜひぜひ遊びにいきたいと思っています(*^。^*)

道中は、いろいろとありがとうございました!!

あかりママさま

こんにちは。
短い時間でしたが、岩手楽しませて頂きました。
厳美渓も短い散策コースしか回れなかったので、
次回はぜひ猊鼻渓の川下り、厳美渓の紅葉・ブルーの川も見てみたいです。
道中、現地の情報をありがとうございました。
またそちらに行くときには、イロイロ教えて下さいませ。

のだちょこさま

こんにちは。

旅行中がんばってリアル更新に挑戦しました~。
自然のを大満喫した旅で、リフレッシュできました。
東北地方は日中は関東と変わらない暑さ。
30℃を超えでした。
でも朝夕は涼しく気持ち良く過ごせましたよ(*^。^*)

ありがとうございます。
残りのお休みは少しのんびりしようと思います。

キャバ子さま

こんにちは。

無事に帰ってまいりました~(^.^)
長々と旅行日記、見に来ていただいてありがとうございました!!
とっても楽しい旅になりました。
まだまだ巡りきれないところや美味しいものも…。
来年はぜひ、ハナちゃんと行かれてくださーい(*^。^*)
お蕎麦やさん、スゴイ人気でしたよ~。

残りのお休みはゆっくりしようと思います♪

リッツママさま

とても楽しい旅になりました。
初めての朝カヌーも体験出来て、大満足です(*^。^*)
ホントに気持ちがイイですね~。
いつもは景色も眺めずぐうすかのジュディも、
身を乗り出して、朝の空気を楽しんでるようでした♪

今回はおおまかなルートと食べたいものだけを決めて、
きままに巡る旅でしたが、なかなか面白かったです(^.^)
現地での更新にも挑戦してみましたが、
途中PCの充電が切れたりと、なかなか難しいこともありました^_^;
でも、リアルな日記が書けて面白かったです!!
インフレータブルマット購入しました。
おかげさまでゆっくり休むことができました。ありがとうございました。

うたの家族Aさま

無事に帰ってきました~(*^。^*)
現地レポ、見に来ていただいてありがとうございました。
アクシデントにも見舞われることもありましたが、
とっても楽しい旅になり大満足です♪
お土産…。まだ苦しんでいます^_^;
もともと太い足が、さらに倍くらいに腫れちゃって。
皮膚科のセンセイには、キャンプだったら仕方ないね~。
なんて笑われちゃいましたが。。

早朝カヌー、ホントに気持ちがイイですよ~。
うたちゃん家もぜひぜひ!!

残りのお休みはゆっくりの予定で~す(^.^)

かよこさま

旅行記、現地レポ。見に来ていただいてありがとうございます。
移動中の車中やキャンプ場でPCに向かったのですが、充電切れが一番つらかったです…。
ノッてきたのにバッテリーが!!!って(笑)
自然のなか、夜にランタンの明かりで写真を編集するのはなかなか楽しかったです。
でもおっしゃる通り、結構忙しくなってしまいました^_^;

そうなんですね~。蚊取り線香はひとり一個かぁ。
次回は是非そうします!!
赤い箱。知りませんでした。やっぱり家庭用とは違うんですね。
ありがとうございます。とっても勉強になりました(^.^)
ご心配頂いてありがとうございます。
ジュディは、毎月の滴下薬と防蚊タンクのおかげか
目に見えて刺されたところはないようです!!

アビママさま

無事に帰ってきました~。
最後のお土産、なかなか辛いです(>_<)
痒みもそうなんですが、もともと太い足がさらに倍に!!!!戻るのかしら(泣)

旅行ブログ、見に来てくださってありがとうございます。
今回の旅は、キャンプメインに考えていたので、
東北の観光、美味しいものはまだまだ網羅できませんでしたが
少しでも参考になるのでしたら嬉しいです(*^。^*)
中津川渓谷、とってもキレイなところでした。
また紅葉の時期は格別だろうな~と思います。

残りのお休みは少しゆっくり過ごそうと思います。

チョコママさま

無事に帰ってきましたよぉ~(^o^)
楽しい旅行でしたが、イロイロ挑戦したので疲れちゃいました!
早朝カヌー気持ち良かったです!
チョコママさん家とも一緒に漕ぎたいですね^_^
わが家もそのうちパンを焼いてみたいので、教えてくださ~い!!
それにしても、キャンプでの食事ってホント美味しいですよね(*^_^*)
どんどん手抜きになったちゃいましたが(爆)

東北旅行前編読ませていただきました~!
しかも現地でブログUPとはすご~い!
こげらさんの熱い思いがヒシヒシ伝わってきました~^^
ジュディちゃんも家族みんなでの旅行とても楽しそうですね。
うまうまもいっぱい釘付けになっちゃいました!
我が家もいつか東北旅行できたらいいな~。
その際は色々教えてくださいね。
虫刺され本当つらいですよね。
我が家もありえないくらい刺されて
痒みにもだえております(泣)

mugi-biyoriさま

長くなりました旅行記、全編見ていただいてありがとうございました(*^。^*)
現地での更新に挑戦しましたが、結構楽しかったです。
でも、やっぱり忙しくなってしまいました^_^;
あまりガッチリと予定を決めずの今回の旅でしたが、いいカンジで楽しめました。
でもまだまだイロイロと見たい場所や挑戦したいウマウマを残した状態なので、
またいつか東北は旅したいなぁと思っています。
ムギちゃん家も虫刺され、大変だったんですね…。
ホントにきつい(>_<)わが家はやっと落ち着いてきました。
次回は、どうにかしなくっちゃ!!目下一番の課題です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/353-f73c87c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良いコちゃん~♪ «  | BLOG TOP |  » 東北夏旅行 ~VOL4~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア