ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

『パピージュディ・PARTファイブ☆ ~前編~』 - 2012.09.28 Fri

台風の影響でしょうか…。とっても風が強かった木曜日。

軽い植木鉢なんかもどこからかコロコロ転がって…。
ジュディは、一日中緊張して落ち着かない様子でした。
雷や地震は割とヘーキなんですが、風はコワイんです(´ε`;)

なのでお散歩も短め…。久しぶりにパピー時代を振り返ってみました。


前回からの続きです。
パピージュディ・PARTワン☆
パピージュディ・PARTツー☆
パピージュディ・PARTスリー☆
パピージュディ・PARTフォー☆

2010年のGW中盤。5月1日のこと。ジュディを連れて、初めてのちょっぴり遠出。

お出かけ前。ちょっと緊張かな?

車酔いもなく車内ではスヤスヤ。一気に目的地までGO♪(/*´∀`)o

SAで休憩。ジュディも元気に走り回ります。と思ったら…。



時刻はまだ6時すぎたばかり眠いのかな?



いや…。甘えんぼさんは疲れちゃったみたいです(笑)



立山連峰が一望です。とってもキレイでした。



高速を降りて、立山駅へ。



お昼には、飛騨牛コロッケやおそばなどをいただきました。



ココのお店で黒部アルペンルートのことをお聞きすると
GWでかなり混んでいるし、観光するには軽装すぎるよとのコト。
『雪の大谷ウォーク』いっちゃう?なんて軽い気持ちではダメなんですね…(-∀-`; )


気を取り直して、近くの牧場へ。

初めてのヤギさんでしたが、ビビることもなくご挨拶のジュディ。

でも相手にされてない(笑)


チューリップがとってもキレイに咲いていました(*´v`*)



立山を後にして、富山に向かいます。

富山城址公園。



広貫堂資料館』。 



この日のお泊りは、『道の駅 カモンパーク新湊』で車中泊。
徒歩圏に『新湊温泉 天然温泉海王』があってお風呂もバッチリ(o'v`b)b

買い出しをして、車内でゆっくり休みます。

スーパーのお惣菜コーナーで富山のご当地グルメをお聞きしたら、コチラを勧めて頂きました。

勝手におかず系だと思っていたからか、甘じょっぱい味がどっちつかず。
わが家では不評でございました。残念…。


この当時は、自宅のマットレスやお布団を持ち込んでのお泊り。

ジュディには違和感がなくて良かったのか、リラックスして寝ていました。


翌朝は海王丸パークへ。コチラの道の駅から車で5分です。

フリーマーケットや、オート三輪のイベントの準備が始まっていました。






いつものことながら、朝早いわが家。
イベントもまだ始まらないし、公園内の売店・レストランも開店前。とほほ(*´ェ`*)

道の駅へ戻って、テイクアウトコーナーで朝食にしました。

人気メニューの『白エビかき揚げ天ぷらうどん 』。



同じく『白エビバーガー』をいただきました。



エビのイイところだけが詰まってる感じでとても美味しかったです♪



わが家のジュディさん、車に長時間乗っているのは全然苦になってない様子。

むしろ好きみたいです(○´・∀`)=зホッ


途中、ちょっとだけお留守番をお願いして『富山港展望台』へ。
中古車をいっぱい積み込んだロシア船がいました。



さて、いよいおよこの後は一番の目的地へ向かいます!!


思いのほか、過去の旅行ネタって大変でした。
車での自由旅行。撮った写真以外の情報がないんです。
ブログもやってなかったし、まるで記録というものが…。

その頼みのツナの写真も、場所がどこだか全然分からないし。食べたモノもほとんど撮ってない…。

そういう意味でもブログを始めて良かったなぁって思いました。
どんなに楽しい旅でも、すこしづつ記憶は薄れて行きますものね。
思い出が新しいうちに記録に残すのは、とってもいいなと改めて感じました。


現在のジュディです。この旅行のこと憶えてるのかな~( ´艸`)フフフ


続きま~す!!

ジュディがうちに来た経緯は『ジュディとの出会い』カテゴリにあります。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(*^_^*)
黒部は、チョコラがうちに来る前に行ったことがあります。
その時も、着くのがお昼近くになったら
窓口であっさり、一番上までは行けませんからね!
と言われて、途中までしか行けなかった思い出があります。
黒部ダム見て帰ってきたかな。
チョコラと一緒に行きたいんだけど、
ワンコ連れでも平気なのかなー?

のだちょこさま

おはようございます(^O^)/

のだちょこさん、黒部ダム行かれたことあるん ですね~。 わが家はこの時、別の目的があったので立ち寄 らなかったんですよf^_^;GWでスゴク混み 合っていました~。 でもいつか行きたい場所のひとつです。ワンコ と一緒に行けるのかな。調べてみま~す(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/381-586c22bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『パピージュディ・PARTファイブ☆ ~後編~』 «  | BLOG TOP |  » スミマセンでしたヽ(・´_`・。)

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア