ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

ビバ!!BBQ IN 西丹沢 ~VOL3~ - 2012.10.03 Wed

昨日からの続きです。
ビバ!!BBQ IN 西丹沢 ~VOL2~』。

日帰り組のみなさんとお別れをしたら、夜の宴の準備に取り掛かります。


レクタタープからヘキサタープに張り替えて。リビシェルを張って、完了です。ジャン!!
ツレ夫さんにイロイロご指導頂いて、ビシッと張れました。ホント勉強になることばかり。

周りでウロウロするこげらと違って、ツレヅレさんもテキパキとサポート。
さすがの連携プレーにただただ見惚れちゃうのでした~(*´ェ`*)カッコイイワ


いいカンジに日も暮れて、さぁ夜の宴の始まりです。





とは言っても、お昼のウマウマでお腹いっぱい。ぼちぼちツマミながら、ゆっくりお酒を。



と思ったら、大量の羽アリが発生!!せっかくのタープでしたが、あまりの虫の応酬に急遽リビシェル内に避難。
外へ出るのはなかなか覚悟が必要で、まるでパニック映画さながらの騒動となったのでした~(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!


日が完全に落ち切ると、かなり冷え込んで来ました。

そろそろ虫もいなくなって、焚き火を眺めながら二次会へ突入。



一日盛り沢山に遊んだワンズは、もうオネムネム…(o´艸`o)





ヒトは楽しいおしゃべりが尽きず、日付がかわるまで宴は続いたのでありました…。
とびっきり楽しい宴の様子は秘密!!って。お写真”まったく”撮ってませんでした(>_<)


翌朝も快晴とはいきませんが、なかなかのお天気。


ジュディは、サスケくんにご挨拶。



(≧з≦)ブッ。だいぶ距離は縮まったけどやっぱりドキドキなのね~。


サスケくんはパッチリお目覚め。おはよう。



ジュディはご挨拶失敗が恥ずかしかったのか、ふて寝ちう…(笑)



おめざは美味しいコーヒーで。ご馳走になりました。

朝の澄んだ空気のなか、川のせせらぎを聞きながら頂く一杯は格別です。


わんずのおめざはきゅうりスティック。

サスケくんは、目の前のきゅうりには目もくれず…。ジュディのきゅうりに視線釘づけ。



そして、ジュディは自分の食べ終わってサスケくんのきゅうりに夢中。

すごぉく気になるけど、距離は保ったマンマ…。シャイな二人のなんとも微笑ましいシーンでした。



ツレ夫さんのおひざでぬくぬくのサスケくん。気持ち良くなっちゃったね。


ジュディも一緒に抱っこしてもらいました。

二人一緒にお耳がめくれてます。



お耳をなおしてパチリ。


うーん。あまりの二人の可愛さに参っちゃいました。
シリアスな表情がなんだか可愛いというより、美しい~。
物語に出てきそうだな~なんて思っちゃいました…(*´ェ`pq)ポキュ~ン♪


朝食はツレヅレさん家の『トラメ』が大活躍。

いいないいな~と思っていたこげら。ホットサンドに挑戦させて頂きました。
クリームチーズとツナを挟んで。

おぉぉ!!キレイに焼けるのですね。


キャンプ時の朝食は、トーストが定番のわが家。ホットサンドの美味しさに感激~でした。

お写真ありませんが、普通にフライパンとしてウインナーを焼いたりもできます。
朝の洗い物が少ないってかなり魅力ですよね~。


そして、ツレヅレさん。ステキな朝食を用意されてたんです。
にゃっにゃんとぉ~。ホットケーキ♪

この可愛いカップに、牛乳・玉子・ミックス粉を入れてフリフリ。



あとは容器から直接、にゅっと絞って焼くだけ!!
まさにキャンプにピッタリのアイテムですよね~。

さすが、ツレヅレさんのイイもの察知アンテナはスゴイ(・∀・)チゴイネ!

そして、出来上がりはコチラ!!完璧な焼き色。

うんまぁい。


大満足の朝食でございました。

わんずも朝食タイム。

サスケくんの本日のスヌードは、ベア型で~す。



これを装着すると、変身しちゃうのです。

なんちゃって((;´∀`))ナイナイ…


ジュディもお借りしてみました。

この日のお洋服とコーディネートバッチリです!!



(。・w・。 ) ププッ。頭頂部のスヌードが隠れて、本物のお耳にみえるぅ!!



お日さまも顔をだして、暑くなってきましたが、遠くの黒雲も気になります。

雨に降られる前に撤収作業です。

ジュディも名残惜しそうにお片付けの様子をみています。
ひとりでは落ち着かないので、こげら抱っこです^_^;



サスケくんは、お利口さんにひとりで待機。偉いね~。



昨日の宿泊したサイトの様子はこんなカンジです。

ツレ夫さんのご指導のもと、ビシリと張られたタープとリビシェル。
一泊で撤収するのがもったいないくらいでした。


そのうちおネムになっちゃったサスケくんをパチリ。

なぬぅぅ。なんだぁその可愛いお顔!!ってくらい可愛いショット撮れました。


時にポツポツと雨の気配も。雲行きも随分あやしくなってきました。
そろそろお別れの時間です。
ご挨拶をしている間、ジュディも淋しそうに外を眺めてました。



お天気が気になり、ギリギリまで宿泊を迷っていたわが家でしたが、
いやいや~、本当にお泊りして良かったです。

ツレ夫さん、ツレヅレさん、お世話になりっぱなしの一晩でした。
本当にありがとうございました。

また素敵な思い出が増えました。




9月最後の楽しい週末は、これにて終了です。

ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました⌒♪+。(〃´∪`〃)ゞ


またご一緒できる日を楽しみにしております!!

帰り道、すでに次回が待ち遠しいジュディです(〃´艸`〃)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


フレーム加工には『写真加工.com』さん、GIFアニメに作成には『バナー工房』さんを使っています。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジュディちゃん、だんだんお友達との距離が
縮まってきたのかな?
恥ずかしそうにしてる姿が、また可愛いですね。
キャンプって、未だかつて経験したことがない私
(なんせ虫が大嫌いなので、絶対無理なんですが・・・)
タープもいろんな種類があるんですね。区別つきませんが(笑)
でも、こうやって自然の中で過ごすって素敵で憧れちゃいます。

こんにちわ♪

夜の宴も素敵☆
ジュディちゃんとサスケの2ショット、バッチリ決まってますよ。
お耳も一緒にめくれたところ、息もぴったりかな?
撮り直しのショットがとても可愛く、絵になりそうお写真です。
ホットサンド大好き~美味しそう♪
ジュデイちゃんもサスケ君もきゅうり好き?ハナと一緒だね~(嬉)

夏から秋の思い出がまた1つ増えましたね。

最終編の記事もUPされていたのに気が付かず・・・。
夜の騒動は大変でしたね。
羽アリの大量発生とは恐ろしい・・・。
アウトドアでは、何が起きるかわからないので、
どんな場合でも対応できる心構えが必要なんですね。
その後の焚火トークお外で出来て良かったですね。

トラメでホットサンド、パンの切り方いいですね。
今度試してみよ~っと!
トラメでホットケーキやケークサレ、お家でも楽しめるのでいいですよ~。

ツレヅレさんとツレオさん、さすがキャンプ慣れしてる。
トラメも凄く使い込んでるなぁ~って感じ。
ホットケーキ、美味しそうですね。
こんな裏技、家も今度試してみよう!!
ジュディちゃんとサスケ君、いい感じ。
シャイな様子がたまらなく可愛い。

明るいうちにテント張れたみたいでよかったです!
日が暮れて行く雰囲気もいいですね~って思ってたら!
大量の羽アリに襲われちゃいましたか!!!ひえ~(汗)
でも、宴は無事深夜まで続いたみたいで、よかったです^-^;

朝食もとても美味しそうですね~。
ジュディちゃんとサスケくん、ほんとに姉妹みたい(笑)
思わず「美しい!」って思っちゃう気持ち、わかります~

雨もなんとかギリギリ持ちこたえたみたいで、
やはり今回の強運の持ちワンコは
ジュデイちゃんとサスケくんだったなーって思いました!

うわぉ、夜も楽しそうですね~♪
焚き火がなんともいい感じじゃないですかっ!
これぞキャンプってかんじですね
羽アリはちょっとイヤだけど・・・。

キャバベアもかわいい♪

また遊びましょうね~。

お泊り組の記事とても楽しみにしていました。
羽アリにはビックリですが、深夜まで楽しいおしゃべりに
つまみを食べながらグビグビ、楽しそうですね^^
夜も朝食も豪華!!
トラメが大活躍なんですね、あ~色々欲しくなっちゃう!
ジュディちゃんとサスケくん、まさに王女と王子ですね^^
またご一緒できる日を楽しみにしております♪

コナミさま

この日ご一緒したキャバちゃん’Sは、
何度もお会いしてるのでリラックスできてました~(^.^)
こうして、お友達が少しづつでも増えてくれると嬉しいですね♪
コナミさん、虫ダメなんですね。って実はこげらも苦手!!だったんです。
でも、今ではキャンプの楽しさの方が勝っちゃいました)^o^(

やっと秋らしくなって、屋外で過ごすのが気持ち良い季節ですよね~。
お散歩の公園も楽しみになりますね!!

キャバ子さま

おはようございます♪

夜も楽しかったで~す!!楽しすぎて、お写真撮るの忘れてました(笑)
サスケくんとの2ショット。親バカ丸出しなんですが、
とってもお気に入りなんです~。
キャバ子さんにも、お褒め頂いて嬉しいな(*^。^*)
朝食のホットサンドもホットケーキも美味しかったです。
空気が気持ち良い屋外でいただくと、また格別ですよね~。
きゅうりのおめざ、二人とも喜んでましたウフフ~。

とっても素敵な思い出になりました(^.^)

かよこさま

前回の教訓で、早くから蚊取り線香を焚いたり虫よけスプレーしてたんですが、
まさかの羽アリ騒動でした~^_^;
なんとかリビシェルに退避しましたが、お料理は外。
『じゃ行ってきます!!』『くれぐれも気を付けて!!』ってカンジで
ホントに一時はパニック映画のワンシーンのようでした(笑)
>その後の焚火トークお外で出来て良かったですね。
遅い時間には嘘のように沈静化して、焚き火トーク弾んじゃいました(*^。^*)

トラメ、気になってはいたんですが…。
今回、やっぱり便利だな~と思いました。人気があるのが分かりました。
またまた欲しいアイテムが増えちゃいました(>_<)

ナナハルさま

BBQのとき以上にキャンプでは、
ツレヅレさん家にお世話になりっぱなしのわが家でした(^.^)

ナナハルさん家のお話しも楽しいトーク中、何度も登場したんですよ~。
お二人は、みんなの憧れのご夫婦です!!
ホットケーキ、すごい便利でした。
少ない道具で後片付けが簡単って、アウトドアにピッタリですよね♪

ちょっとビビりな二人ですが、一晩一緒に過ごして、
だいぶ距離が縮まったようでした。こげらも嬉しかったです(*^_^*)

うたの家族Aさま

ジュディと二人で休んでるうちに、
あれとあれよとBBQ会場が、素敵なキャンプ会場へと変身してました(笑)
またまた、ツレヅレさん家にお世話になりっぱなしでした~。
羽アリの大群には参りました。刺されたりする訳でもないのに
耐えられないほどの大量発生!!一時はどうなることかと思いましたが、
遅い時間には、外で焚き火も出来て楽しかったです(*^。^*)

翌朝も雨に降られず、気持ち良かったんですよ~。
今度ぜひ、キャンプにトライして朝の良さを体験してほしいです!!
>ジュディちゃんとサスケくん、ほんとに姉妹みたい(笑)
思わず「美しい!」って思っちゃう気持ち、わかります~
ありがとうございます。お褒め頂いて嬉しいです(^.^)

キャンプレポ。夜の様子は、ほぼお写真ナシ。
ご期待に添えなくてスミマセンでした(>_<)

はぴねすさま

夜の宴もとっても楽しかったです♪
楽しすぎて、お写真が全然ないんですよ~(笑)
焚き火、イイですよね~。トークも断然盛り上がりました)^o^(
ホント羽アリ騒動には参っちゃいましたが…。
>キャバベアもかわいい♪
うぷぷ~。ありがとうございます(^.^)

ぜひ、またご一緒してくださいね~。

mugi-biyoriさま

キャンプ、とっても楽しかったんですよ~。
でも楽しすぎて、お写真が…。ない(^_^;)
ご期待に添えるキャンプレポできなくてごめんなさい(泣)
次回は、ぜひぜひムギちゃん家もお泊りでグビグビしましょうね(笑)
トラメ、良かったです。今度はこげらが欲しい病に罹っちゃったっ!!
>ジュディちゃんとサスケくん、まさに王女と王子ですね^^
ありがとうございます。お気に入りのショット増えました~♪
こちらこそ!!またぜひ、一緒に遊んでくださいね(^.^)

遅ればせにゃがら… 週末はお疲れ様でした。
念願のジュディ家とのキャンプが叶ってめっちゃ嬉しかったです♪
ウマウマだらけのワイワイ楽しいBBQに続き、濃密爆笑トーク、
寝るのがもったいないくらいでした(笑)
ツレヅレ、牡蠣を美味しいと思って食べられたのは生まれて初めて。
カキフライでも磯臭さにやられるのに、燻製ぱくぱくいけちゃったもの♪
ハーバー(ツレヅレは白派)ともどもごちそうさまでした(≧▽≦)キャイ
それにしても夜の羽アリ地獄はいったい何だったんでしょうね。。
ああみえて虫大嫌い(恐いんじゃなくて目の敵)ツレ夫、殺虫剤で殺生しまくりだし( ̄▽ ̄;)ハハハ

いつか今回のみんなでキャンプしたいですね^^
「とりあえずマイテーブルとトラメ、いっとく?」 by撒き餌に成功してホクホクのツレ夫

ツレヅレさま

ホント、週末はお疲れさまでした。
BBQにキャンプにと、
ツレ夫さま、ツレヅレさまには甘えっぱなしでお世話になりました!!!
なかなかタイミングが合わず、ホントにやっと叶ったキャンプ。
想像をはるかに超えた濃密爆笑の夜。むちゃ楽しかったです(*^。^*)

牡蠣の燻製喜んで頂けて嬉しいです♪
ハーバー、こげらもはじめて黒船食べたのですが白派でした~(笑)
アウトドアにとどまらず、ウマウマも甘えっぱなしで…。
キャンプの部でも炊き込みご飯に、ホットケーキ、ごちそうさまでした♪
ウマウマレシピ、これからもっとご伝授いただきたいです。
>それにしても夜の羽アリ地獄はいったい何だったんでしょうね。。
ホント、あれだけは思い出したくないカンジですよね…。
ちょっとググってみたら、結構同じような被害の方いました(^_^;)
しかも出入りに失敗して、内部も撃沈っていうケースも。
そこは我々、息の合った連携プレーで最小限に抑えられましたよねウフフ!!

いままで単独キャンプしか経験になかったわが家。
新しい楽しみを知りました~。大勢でのお泊りも楽しそう!!
またご一緒できる日を楽しみにしています。

今回の撒き餌にやられたこげら。どこから資金を捻出しようか策略ちうです('ー')フフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/387-ea28e2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと衣替えです…。 «  | BLOG TOP |  » ビバ!!BBQ IN 西丹沢 ~VOL2~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (125)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア