ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

幻の二十世紀と月。 - 2012.10.06 Sat

ご心配をお掛けしました~。
お薬も昨日の朝で終わって、すっかり本調子になったジュディです。

沢山のコメント頂き本当にありがとうございました(pq´v`*)
責任を感じて落ち込み気味だったのですが、みなさまからの励まし&優しいお言葉に元気をもらった二人です♪



先週末のこと。BBQでお会いした時にアビママさんから頂いた素敵なおみや。
それは~。幻の二十世紀!!

以前の記事で子供の頃に大好きだった二十世紀を食べたい!!と訴えたところ(笑)
願いが叶ってしまいました~。


ジャン!!なんと大きくて美しい~。

こどもの頃に食べていた小ぶりの青い梨とは違います。


ジュディのお顔と同じくらい立派な大きさです。では早速のお約束を!!

フルーツネットで遊んじゃう~(^。^)


なんだか幸薄そうな表情に…。



そのうちこんなことに。アワワ~。



ごめんね。じゃ陽気なカンジでコレはどう?



呆れられました…。




お遊びはこれぐらいにして。早速頂きます。






うーんっ!!みずみずしいっっ。コレですコレ。
ちょっとあらめの食感に、酸味のある甘味。もうサイコー。幸せ~。


ちょっと待ってね。いまあげるよ♪





はーい。どうぞ♪

(なんだかこげらの手元、梨に見えないですね…^_^;)


はっちゃくも大満足。ホントに美味しかったです。
アビママさん、本当にありがとうございます。ごちそうさまでした。






011.gif


満月の月曜日。10月1日の19:46。

AOISORA』のかよこさんに教えて頂いた設定で、はっちゃくが撮影に挑戦。
初めてにしては、とってもキレイに撮れました。手持ちですよ~。



こんな表面の質感まで!!


次回の満月では、こげらも挑戦したいです。かよこさん、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

20世紀GETおめでとう!!
月の写真、綺麗ですね。
中秋の名月は、台風で残念だったけど、翌日はバッチリでしたね。
家はパパさんお出かけだったので、私窓から見ただけでした。

こんにちわ♪

20世紀梨、立派ですね。
梨娘、モデルさんお疲れさま♪
“しゅん…”なお顔、可愛いけど笑っちゃった(ジュディちゃん、ごめんね)
ジュディちゃん、元気に梨が食べられて良かった(安心したよ)

満月、とてもキレイに撮れています。
すごい(^-^)//""ぱちぱち
是非次回のこげらさん撮影も楽しみにしています♪

すご~い!!
月の写真が見事に撮れてますね~!(^^)!
さすが、立派なレンズだわ~。いやいや腕かな?
今度の満月はこげらさんも是非挑戦してみてくださいね~。

美味しそうな梨!!
こんな大きな梨をいただけるなんて、アピールして良かったですね(笑)。

ジュディちゃんの「しゅん・・・」なお顔~~~!
キャバ子さん同様、笑ってしまいましたぁ。
いつもの可愛いお顔とのギャップが凄すぎます~。

満月、めちゃキレイ♪
はっちゃくさんスゴ~イ!!
どうやって撮るんですか?!
私にも是非設定を教えてくださいマセ~☆

20世紀梨、立派ですね~!
みずみずしくて美味しそうです♪
私も先日、しゅうたばちゃんのママさんから頂いて
初20世紀食したところです^^
ジュディちゃんも梨ネットで色んなお帽子シリーズ出来て良かったね!
(こげらさんがかな? 笑)

満月の写真すごいですね~!表面までクッキリ!
私も設定教えてもらいたいくらい!
今度教えてくださいませませ♪

ウマウマ食べてるジュディちゃんだ~^▽^
元気な姿を見れたので安心しました!
やっぱ果物のネットってスヌードにしちゃいますよね(笑)
うたの初スヌードも果物のネットでしたもん(爆)

はっちゃくさんの撮影したお月さま!
すごい!!鳥肌たちました!!!

ナナハルさま

幻の20世紀、食することができました~(^.^)
初めて月撮影に挑戦しましたが、
かよこさんに教えて頂いた設定でキレイに撮影できました♪
はっちゃくも大満足だったようです。
今度の満月は、私もチャレンジしてみます!!

キャバ子さま

おはようございます♪

ホント立派な20世紀梨!!とってもデリシャス~でした(*^。^*)
梨娘。こげらは楽しんでたんですが、ジュディは迷惑そうで…。
もう、撮影はいいから食べさせて!!って(笑)
『しゅん』のお顔。ヒドイですよね~。笑っていただけて嬉しいです。

月撮影。初めてにしてはキレイに撮れて、はっちゃくも大満足だったようです。
次回、こげらもチャレンジです(^.^)

かよこさま

初めての撮影でしたが、うまくいきました~。
はっちゃくも感激~の大満足でした(*^。^*)
かよこさんに教えていただいたおかげです。ありがとうございました♪
次回はぜひこげらもチャレンジです!!
満月が待ち遠しいなぁ~。

子龍ママさま

幻の20世紀梨!!とっても大きくて立派。
お味もデリシャスでした~(*^。^*)

スヌード装着するとおブス顔になっちゃうジュディですが、
この『しゅん』のお顔もヒドイですよね(笑)
笑っていただけて、嬉しいです)^o^(

満月の撮影。教えて頂いた設定でバッチリでした!!
はっちゃくも大満足だったようです。
ぜひぜひ子龍ママさんもチャレンジしてみて下さいね~。

月を撮る基本の設定。
ISO100に、F8、1/125 だそうです。
コチラで教えて頂きました。
http://aoisora0809.blog116.fc2.com/blog-entry-641.html

mugi-biyoriさま

幻の20世紀。いただいてしまいました~。
みずみずしくて美味しかったです(*^。^*)
ムギちゃん家も20世紀、食べられたんですね~。
初めてのお味はいかがでしたか?ムギちゃんも梨ネットで遊びました?(笑)

月の撮影は、かよこさんに教えて頂いたんです。
すごいキレイに撮られてたので、チャレンジするしかない!!って
台風が去った1日。早速撮影に挑みました。

カメラの設定は、子龍ママさんのお返事に書かせて頂きました。
ぜひぜひ、試されてみて下さい。

うたの家族Aさま

立派な20世紀梨。ジュディも一緒に頂きました~。
とっても美味しかったです(*^。^*)
フルーツネット。やりますよね~。
最近、リンゴやもものは小さくなってきちゃって…。
大振りの20世紀のネットを見て、やるしかない!!って(笑)
うたちゃん、初スヌード姿見てみたいわ~。
ぜひぜひ、今度ご紹介下さい!!

初めての月撮影。教えて頂いてキレイに撮れました(^.^)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/390-90cb0c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりに…。 «  | BLOG TOP |  » いきなりケロリ…。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1020)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア