ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

おからDAYS - 2012.10.13 Sat

先週のこと。

お値引でGETしたおから。



うの花が大好きなこげら、いつもはほどんどソレで終わっちゃうのですが、
ジュディのワンコパンをおから入りで作ってみることに。



前回のレシピの強力粉1/3をおからにしました。



パン職人ジュディさんは毎度お手伝いできてないので、今日は試食に徹して貰います。



やる気満々!!



もうちょっと冷めるまで待ってね。



水分が多くもっちりしたカンジの焼き上がりになりました。





新しいお仕事に張り切ってるようです。って結局食べるだけ~゚(oゝ艸・)ププ



早速ですが、今回のパンはどうでしょう?

よかったぁ~♪


あっ。装備忘れてたね!!衛生面を考えて、コレ被ってね(笑)

タプ両方間違ってるし~。


はいはいどうぞ。




こげらも食べてみましたが、お砂糖入ってないので
おからを入れた方がほんのり大豆の甘味がして美味しいかもと思いました。

ジュディも、おからバージョンの方が気に入ったようでした。


この日は調子に乗って、お昼のカレーもおから入りで。

おからが、いいカンジにとろけたジャガイモのような食感で美味しかったです。


もちろん、ジュディは食べられませんよ~。





おから…大量に摂取すると胃腸の負担になり、下痢になることも。
また、意外にも脂肪が多く含まれるので摂り過ぎには注意が必要。適量なら体に良い食材。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使いました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おから入りのパンおいしそうですね!
我が家も良くパンを焼くのですが、参考にしまーす(^_^)

ピザ屋の彼女さま

おはようございます♪
ワンコパンには、少し甘みが加わって美味しかったです(*^。^*)
お試しくださいませ~。
今年のスーパードッグカーニバル。
開催未定のようですね…^_^;

おから入りヘルシーでいいですね!
ジュディちゃん、スタイつけて赤ちゃんみたいでかわゆ~い!
パン職人から食べる職人に変身ですね^^

mugi-biyoriさま

おから入りのわんパン。気に入ってくれたみたいです。
筋金入りの食いしん坊さんには、お手伝いはムリみたいなので
食べる方に専念してもらいました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/393-a45d3397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思いがけない贈り物♪ «  | BLOG TOP |  » 笑顔になるのは。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア