ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

秋の風景を探して…。 - 2012.10.09 Tue

三連休最後の月曜日。体育の日だったんですよね~。
10月10日世代には、いまひとつピンと来ません(^_^;)

秋晴れの気持ちの良い朝。二人でお散歩~。

サクッと済ませたいと思ってるときと、のんびり気分のときってちゃんと伝わるんですよね~。
ジュディも嬉しそうです♪


秋らしい風景を期待しますが、全然出会えず…。
やっと見つけた彼岸花。鮮やかな赤がとってもキレイでした。



撮影に夢中になっていると、あっ!!ジュちゃんそっち??
どんどん進んじゃいました…。待って~。


そんなこと言っても。

このルート、こんなに急な登りなんです。



こっちに行くはずじゃなかったのにと、躊躇していると。

こげらの様子に気づいて下りてきてくれました。ありがとうね(*´∪`*)


公園にも寄ってみましたが、枯葉がちらほら。特に秋らしい風景は見られませんでした。

ジュディは、近づいても全く動じないカラスにビビって困惑ちう…。

大丈夫だよ~。


哀愁漂うモリ眉が一番秋らしかったりして(笑)



お散歩からの帰り道、ご近所の苦手ワンコさんとニアミス。
でも、大騒ぎせず避難もナシ。直接ご挨拶は出来ませんが、何事もなくすれ違えました。



よかった~。ジュちゃん、やったね!!偉い偉い。

照れ隠しかな?こんなお茶目ちゃんに( 艸`*)プッ


午後は、秋冬用にお花の苗を買いに商店街へ。



お目当てのお店は、なんと臨時休業。残念…。

美味しそうなパン屋さんがOPENしていました。

今度、三人の時買ってみようね~。


角を曲がると、行きつけの八百屋さんから、威勢のイイ声が。

コチラの八百屋さんもそうですが、
ワンコと一緒にお買い物できるので嬉しいですよね。お店の中も大丈夫です(^.^)


商店街からの帰り道。ニャンコさんと遭遇。




飼い猫さんだね。もちろん、いつもようにお友達にはなれませんでした。


結構歩いたね~。最近、運動不足のジュディも満足だったかな~。

ちょと、まだ早かったみたいだね(o´ェ`o)ゞ



八百屋さんのタイムセールでGETしたのは、こちら。

大ぶりのお茄子が10本で100円でした~。
早速お夕飯にいただきましたが、美味しかったですよ。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



フレーム加工、GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使いました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっかり秋の気配というか、寒い位ですよね!
体育の日といえば10月10日です(^^;;
なので今年も何の祝日だっけ?と思ってしまいましたー。

ジュディちゃんはこげらさんに気を遣いながら歩いてくれるんですね〜。いいこですね(≧∇≦)
アビーはご存知の通り、ガンガン進んで行くんで(笑)
彼岸花綺麗に咲いてますね!うちのマンションの花壇には白い彼岸花が咲いてるんですよ〜。初めて見ました(o^^o)これもなかなか綺麗です♪

ナスが10本100円!?
すごーい!何料理になったのかな〜?

こげらさん!家族Aも「彼岸花」派です!!
「曼珠沙華」って読めませんでした (*ノωノ)ウヘッ

月曜日は暑くもなく寒くもなく、
気持ちのいいお天気でしたね。
ジュディちゃんの足取りも、どことなく軽やかですね^^

八百屋さんに10本100円のおナス!
しっかり秋をGETしましたね~♪

ナス美味しいですよねー
わたし大好きなんですが だんな嫌いで食卓のりません。
うちはそんなのばっかでメニューは1パターンです。

お散歩気持ちいい時期になりましたね。
ルンルンジュディちゃんかわいいです

こんにちわ♪

楽しいお散歩になりましたね♪
そう、体育の日と言えば10月10日世代のキャバ子です。
日にちがまちまち、未だにピンときません。
ちゃんとご挨拶でき、お茶目なジュディちゃんの笑顔がめんこいな~。

わんちゃんも一緒に入れる八百屋さん?素敵☆
こっちはどこを探してもないかも?
ナスが美味しい季節、我が家も今日ゲットしてきましたが、そんなにお安くないよ~。

ナスが10本100円は、お安い!!
どんなお料理したのかな!?
maymayさ~ん、ご主人はナス嫌いなのねぇ~
嫌いな物は、食卓に乗らず…確かにそうなっちゃうわよね。
ジュディちゃん、一杯歩いて、お散歩、楽しかったね。
急な階段、ママはちょっと大変よね。
ちゃんと気遣い出来ていい子でした(笑)

私は本当のところ秋の植物ってよくわかりませんが、近くの運動場の横にコスモスと彼岸花が咲いてるのを見て、あ~もう秋なんだな~と思いました。
ジュディちゃんのペロッてしてる照れ顔がとってもかわいい~(*´∇`*)
昔ながらの八百屋さん、いいですね~。
しかもわんこOKなんて、素晴らしい!
これからの時期、なすおいしいですよね~。
でも我が家は息子が嫌いなので、あまり出せません(ノ_-。)

今年は秋になっても暑い日が続いたので
紅葉も遅れているみたいですね。
でもちゃんと秋の訪れの彼岸花がしっかり咲いて
徐々に秋っぽくなってくるの楽しみですね^^
おナス10本、100円とはお安いですね!!
連休に那須に(ダジャレみたい^^)行ってたのですが
ナスは5本で100円でしたよ~!

コナンにお祝いコメありがとう^^

ナス安いっ!
わんこも入れる八百屋さんって素敵~
うちの近所にもこういう昔ながらのお店あったらいいな。
朝晩は、大分涼しくなったけど、昼間はまだ暑いし・・・
なんだかまだ秋らしくないですよね。
私も、10月10日体育の日派です。この方が
覚えやすかったのになぁ・・・。

私も10月10日の彼岸花派(笑)
すっかり寒くなっちゃって秋ですよね~
でも畑地帯はひまわり咲いてたりするけどー

落ち葉の上のジュディちゃん、キラキラしてて素敵っ。

10本100円とはっお安い!
何にして食べたのかな~??

アビママさま

ですよね~。やっぱり10月10日ですよね!!(笑)
ご賛同いただきまして嬉しいです(^.^)

ジュディもアビーちゃんと同じく、ガンガンぐいぐい派なんですが、
この日は、あまりにのろのろしてたので、
さすがに何か察知したみたいです^_^;

白い彼岸花、いいですよね~。
残念ながら、わが家の近所には咲いてないみたい。実物見てみたいなぁ。

この八百屋さん、夕方行くとたまにタイムセールやってるんです。
ご主人の仕入れミスなのか、半ばやけくそなカンジで面白いんですよ(笑)
いろんなお料理で、お昼も夜も美味しくいただいてます♪

うたの家族Aさま

おっ!家族Aさんも彼岸花ですね。
「曼珠沙華」っていうことは知ってても、この言葉使わないですよね~。
わたしの中では、山口百恵ちゃんの歌のタイトルって意識です(笑)
(ご存知かしらん?)

朝夕のお散歩、少し肌寒いですよね…。
気持ちイイ季節ってホント短い(>_<)

八百屋さんで、やっと秋をGETした二人でした(笑)

maymayさま

Oh!!パパさん、茄子お嫌いなんですか…。
これから、秋茄子が美味しい季節なのに(>_<)
わが家は二人とも、大好きなので茄子は常備ってくらいで。
切らしてる方が珍しいかもです(笑)

お散歩も楽しい季節ですよね~。
この気候が長く続いてくれるといいですよね(*^_^*)

キャバ子さま

キャバ子さんも10月10日派ですね!!嬉しい(^.^)
なんだか、祝日じゃなくなても10日が体育の日ってカンジしますよね~。
つい最近まで、大の苦手ってカンジのワンコさんだったので、
この進歩にはビックリしました!!
こげらがあんまり褒めたので、照れちゃったみたいです(笑)

この八百屋さん、すごい親切なんですよ~。
抱っこしてると、『重たいでしょ!降ろしてヘーキよ』なんて
声掛けてくれるんですよ(*^。^*)
タイムセールで、美味しいお茄子GETしました♪

ナナハルさま

この八百屋さん、ご主人の仕入ミスなのか
たまにタイムセールで、破格値でお野菜や果物がGET出来るんです(笑)
お昼も夜も美味しくいただいてま~す(^.^)

短めのお散歩が続いていたので、ジュディも楽しそうでした。
この急階段ルートをどんどん行っちゃうので、どうしようかと思ったら、
戻って来てくれました~(^.^)
あんまりこげらが遅くて呆れたのかも(笑)

ナイトママさま

こんばんは☆

私も同じく、彼岸花やコスモスぐらいかなぁ(^.^)フフフ
公園の木々が少し紅葉していたり、松ぼっくりやドングリが見つかるかなぁと
思ったのですが、少し早かったみたいです。
こげらが褒めちゃったので、照れくさかったみたいです(笑)
こちらの八百屋さん、ホントに親切なんですよ。
コチラが気を使って抱っこしてると、『歩かせちゃってヘーキよ!!』って
声かけてくれるんです♪
お茄子美味しいのにな…。息子さん、苦手なんですね(>_<)

mugi-biyoriさま

少しは紅葉が見られるかな~と思ったのですが、
まだ早かったみたいです(>_<)
やっぱり今年は遅れているのですね~。
お散歩で秋を探すのはムリかなと思ったら、
ひっそりと咲いてる彼岸花みつけました。

この八百屋さん、ご主人の仕入ミスがたまにあるようで、
半ばやけくそ(爆)のタイムセールで、
破格値でお野菜や果物がGET出来るんですよ(笑)

コナミさま

新鮮なお茄子、破格値でGETできました~。
この商店街は、八百屋さんだけでなくいろんなお店でワンコOKなので、
とってもありがたいんですよ。
朝晩は冷え込むようになりましたよね~。
でも日中との温度差で、まだ着るものに悩みますね(>_<)

コナミさんも10月10日派ですね!!嬉し♪
月曜祝日になってから、なんでお休みなのか分からなくなって来ましたよね^_^;

komako☆さま


やっぱりですね。komako☆さんはそう言ってくれると思ってました(笑)
朝夕はだいぶ冷え込むようになってきましたよね…。
でも最近まで30℃超えだったんですものね。
植物たちは、まだ夏のつもり?
それにしてもひまわりとはスゴイですね!!
>落ち葉の上のジュディちゃん、キラキラしてて素敵っ。
ありがとうございます♪カラスにビビって、モリモリでしたが^_^;

超破格値でGETしたお茄子。
皮も果肉も柔らかで美味しいです。現在お昼も夜もいただいてま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/394-99173f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋だから? «  | BLOG TOP |  » お友達復活♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア