ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

みんな一緒に秋晴れの一日♪ - 2012.10.15 Mon

とても気持ち良い秋晴れとなった土曜日。
お出かけしたかったのに、たまっていた所用で午前中は潰れてしまい…。



ジュディと一緒に近場の公園でランチ&ランとなりました。


もっと大きな芝生の公園に行ってみたのですが、屋外が気持ち良い陽気のシーズン。
どこも駐車場がいっぱいで入れなかったのです。

ランチは、気になっていたしらす丼と定番のネパールカレー。


しらすの塩分が程よく、トビっこの食感がプチプチと美味しい。

カレーは日替わり。いろんなお野菜にゆで卵と具材も沢山。
とっても美味しかった~。やっぱりココのナンはスキ~。もっちり感が良いんだよね♪

ジュディもクレクレ状態。でも、今日はおすそ分けはなし。持参のお弁当を食べました。



食後は早速、ジュディのお遊びタイム。



久しぶりに思いっきり走れて嬉しそう!!



ボール遊びもご堪能。




相変わらず持ってくる確率は低いけれど、こんな笑顔が見られました~。

公園のご近所には、可愛いねこちゃんがお昼寝中。

ホントに気持ちよいぽかぽかでした~。


さっそろそろ帰ろうか。帰り道を案内してくれました。



と思ったら、遊び足りないのかこんなモリ眉で帰り渋りでしたハハハ…。



あまりにツメが伸びていたので、通りかかったペットショップでお願いしました。
耳そうじ&爪切り&爪やすりで700円なり。



その場でお手入れしてくれるので、ジュディには良かったのかな~。

あんまり嫌がってなかったです。


ぴちぴちのおねえさんに抱っこされて、この笑顔でした。



お家に帰ったら、お楽しみタイム♪10月13日は、『サツマイモの日』。
※10月はさつまいもの旬であり、江戸から川越までの距離が約13里なので、
さつまいもが「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われていたことから。


この日のために安納芋を用意してました。



やきいもにして、みんなで頂きました。甘い香りにジュディも夢中!!
おいもちゃん


さっどうぞ。




甘くてとっても美味しかったです。


毎度ですが、もっと食べたいジュディでした。また焼いてあげるね~。



平凡な週末でしたが三人一緒だったので、ジュディは楽しかったみたい。

おまけ
コレも美味しかった♪



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます!
先日は失礼致しましたー!
鉄砲玉夫婦&1ワンなもので一度出ると方向転換が難しくて・・・スンマセンでした!(^^;
お楽しみは次回☆という事で ♪ (^m^)

最終案まとめまであと少しッス!(^^)ガンバルヨー!

ランチカレー&ナン!お洒落なランチですねぇ~☆
しらす丼も美味しそうだぁ~!!!ヤバイ涎が。。。(⌒¬⌒)ジュルルルルル ♪

ぽち!

こんにちわ♪♪

近場でも、みんな一緒だと楽しいよね。
ランチが美味しそう♪焼き立てナンが気になります。
公園の笑顔、最高に可愛いです。
“サツマイモの日”?1つ勉強に、ありがとうございます。
すごい、真っ黄色なお芋さん。
ジュディちゃんの美味しいお顔から、甘い香りが伝わってきました(笑)

カレー大好き~
最近食べてないなぁ・・・
あー、晩御飯はカレーにしようかなぁ~

おいももいい色でおいしそうですね。
ジュディちゃんもっと欲しいよねー

はじめまして♪

いつも拝見してますが、読み逃げばかりですみませんm(_ _)m

愛らしいジュディちゃんの表情に癒されてます♪
ジュディちゃんもパパママと一緒にいるのが大好きなんですね❤
毎日見てると、何だか勝手にLatteと似てるな~なんて思っちゃってます。
(失礼!)

近くの公園で、美味しいカレーやシラス丼が食べれるなんていいな~
うちの近くなんて自動販売機があればいいところです...

横浜は2回行きましたが、店内まで一緒に入店できたり
こちらでは考えられないくらいワンコに優しい街で、カルチャーショックを受けました。

安納芋、美味しそ~
うちも大好きだから今度買ってあげよっかな。

これからも時々お邪魔させていただきます。
よろしくお願いしますe-454

カレーもしらす丼もお持ち帰り出来るんですか?
近くの公園でそんなおいしそうなもの買って食べられるのうらやましいです。
うちなんてコンビニか牛丼屋で買うぐらいしかないです(^^;)
ジュディちゃん、みんな一緒で楽しそう~♪
帰りはお耳や爪をすっきりキレイにしてもらってよかったね!
「サツマイモの日」知りませんでした~。
川越の住人失格ですね(ノ_-。)
安納芋って興味深々です。
私も今年は買って食べてみよう~っと♪

またまた美味しそうなものが!
しらす丼にネパールカレーどちらも大好きです!
食べたくなっちゃう。
お芋の日知りませんでした。
安納芋甘くて美味しいですよね。
ジュディちゃんもお芋ちゃん食べられて良かったね!

わぉ!ゴハンもおいももおいしそう(´・艸`・)
こういう週末が楽しめる季節になりましたね♪
ジュディちゃんもとっても楽しそう!

カレーは普通のカレーと何か違うの〜?
とっても美味しそう。
ああ…ナンも食べたい〜
しらす丼も美味しそう〜

ジュディちゃんみんなでお散歩良かったね。
とっても良いお顔してるよー(萌)

はあ~、秋ですね~
オイシそうな食べ物がいっぱい~(o´∀`o)♪
ナンカレーもしらす丼も安納芋も全部食べたい~
家族A、最近は秋モードで、食べても食べてもお腹いっぱいになりません。

ジュディちゃん、この日はずっとヨイ笑顔ですね!
家族みんな一緒にいるからゴキゲンなのかなー*^-^*

サツマイモの日、知りませんでしたわぁ~
ご近所から昨日と今日サツマイモいただきました。
食べるのが楽しみです。13日ではないけれど(^^;)

ツレ夫さま

おはようございます♪

>先日は失礼致しましたー!
とんでもないです!!土曜日楽しまれたみたいで、ブログで楽しく拝見しています。
サスケくんのお衣装の可愛いさと完璧さに、
きゃきゃっと盛り上がったわが家です(*^。^*)

いろいろと考えがまとまらず、ご迷惑お掛けしておりますが
よろしくお願いいたします。

コチラのカレーランチ。店内だとナン・ライス食べ放題です。
テイクアウトだと、食べ放題が付かないんですがワンコイン500円なんですよ。
(一度だけ店内で食べたことあるんですが、ナン×2・ライス×1いっちゃいました(笑))

キャバ子さま

おはようございます。

ホントはせめて芝生の公園に行きたかったのですが、むちゃ混みでした^_^;
でも、ウマウマランチにみんな一緒の公園で、ジュディもヒトも満足でした♪
ナンは注文してから焼いてくれるので、ホント美味しいんですよ~。
サツマイモの日。来年はぜひ、お芋デーということで美味しいスウィーツを
沢山食べて下さい(^.^)ウフフ~
お芋だと、ワンコも一緒に食べられるのがイイですよね♪

maymayさま

ココのカレー&ナン。500円で美味しいんですよ~。
わが家もカレー大好きなんですが、おつまみにならないので
作る時は、いつもお昼ごはんです(笑)

安納芋、むっちゃ甘くて美味しかったです♪
食べ足りなかったらしいジュディは、皮までねらってました(^_^;)

らてままさま

おはようございます♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪+。(〃´∪`〃)ゞ

わが家も読み逃げになってました~。スミマセン!!
可愛いLatteちゃんと似てるなんて言っていただいて、すごく嬉しいです☆
実は…。わが家でもジュディと似てるよね~なんて、
勝手に話していたんです(^.^)ウフフ

ココの公園は、駅前なのでランチには困らないんです。
結構テイクアウトできるお店が沢山あるんですよ~。
ドッグカフェがあるともっといいんですけどね^_^;

実はこげら、最近まで両親が静岡の磐田に住んでいたんですよ~。
浜名湖パルパルなんて、すごく懐かしくて嬉しくなっちゃいました(*^。^*)

安納芋美味しかったですよ!!
Latteちゃんもお芋大好きなんですね~。ジュディも夢中で食べてました(笑)

こちらも遊びに行かせていただきま~す♪
よろしくお願いします)^o^(

ナイトママさま

こちらの公園は駅前なので、このほかにもテイクアウトできる飲食店が多くて
ランチには困らないんですよ(*^。^*)
この日はお天気が良かったので、大きい公園は混んでてガックリだったのですが、
うまうまランチに、ジュディも楽しんでくれたので結果OKでした♪
帰りにはプチグルーミングも出来ました~。本犬にとってはイイことだったか??ですが(笑)
「サツマイモの日」。川越いも友の会が制定した日のようです。
安納芋。甘くてねっとりでとっても美味しいんですよ。
ぜひぜひお試しされてみて下さい!!

mugi-biyoriさま

ランチメニュー、どっちも美味しかったです♪
特にカレーは、いつもチキンか野菜だったのですが、
日替わりで初めてのお味に挑戦!!むちゃ好みでした。
お芋の日にかこつけて、やきいもに芋けんぴ。
サツマイモを堪能しちゃいましした(*^。^*)
安納芋の美味しさに、ジュディも夢中でした♪

yumichocoさま

ランチもお芋もとっても美味しかったです。
そうですね~。屋外が気持ちイイ季節ですよね♪
寒くなる前にもっと楽しまなくちゃ(^.^)

komakoさま

カレー。何が違うって明確に表現できないこげら^_^;
でも明らかにお家で作るカレーとは違って、
いろんなスパイスの奥深い風味があって、
真似できない美味しさなんですよ~!!
ナンはお好みだと思いますが、わが家はココのもっちりのファンです♪
しらす丼もうまうまでした。しかもどっちもワンコイン!!

むっちゃ近場のお出かけでしたが、
みんな一緒でジュディも嬉しそうな笑顔を見せてくれました(*^。^*)

うたの家族Aさま

ですね~。秋です。
こげらもジュディも食欲の秋が到来しています。
家族Aさん同様、食べても食べてもまだ食べたい!!(笑)
お買い物に行っても毎回、買いすぎたりしちゃってます(>_<)

ジュディと大きい公園で思いっきり遊ぶはずが、
結局すごい近場の公園になっちゃったんです…^_^;
でも、楽しそうな笑顔を見せてくれたので良かったです(*^_^*)

あかりママさま

サツマイモの日。 川越いも友の会が制定した日のようです。
ご近所からの頂きもののお芋は、自家栽培なのでしょうか?
楽しみですね♪
やきいもも美味しいけど、こげらは天ぷらが大好きです(^.^)
あかりママさんは、ナニで召し上がるのかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/399-2baed9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になる!!とお土産♪ «  | BLOG TOP |  » 思いがけない贈り物♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1023)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア