ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

久しぶりの公園とはじめてのおやつ!! - 2012.10.22 Mon

日曜日。お天気が良かったので、二人でブラブラ…。
久しぶりの公園に行ってみました~。

上を東海道貨物線が通っていて、細長い公園。遊歩道のわきに遊具や広場があります。

この付近はキャバちゃんに遭遇することが多いのでちょっぴり期待!!


でも…。園内は子供でいっぱい。



ちびっこは苦手じゃないんですが、遊べないと分かったみたい。



なんとか無人の広場を探して、ちょっぴりラン♪



こんなモノがありました。『健康快道』。(ボロボロでちゃんと説明が読めません…)

帰ってから調べてみると、遊具の一種になるようです。


ジュディは、なぜか興味津津。



しばらく偵察してましたが、やっと自分には関係ないって気付いたみたいです。

残念でした~。


公園の入り口でよく見かける車止め。昔は怖くて通れなかったジュディ。

いつのまにかスイスイ通ってるな~って感心してたんですが、
お写真見ると、超モリ眉だし^_^; やっぱり今も苦手なのかな~(笑)


キャバちゃんにも会えないし、あんまり遊べなかったなぁと思ったら、
ジュディは結構楽しかったみたい。良かった~。



帰り道は、大きいワンコさんとばかりすれ違い。

ちょっぴり怖かったね…。







お散歩途中、八百屋さんで美味しそうな北海道のかぼちゃをGET。

早速、ワンコ用のおやつ。かぼちゃのプリッツェルを作ってみました。
かぼちゃをチンした段階では大興奮のジュディでしたが、初めて見るおやつにちょっと警戒?



でも出来上がりは待ち遠しいみたい。

スマイルちゃんに笑われちゃってます(笑)


お待たせ!!焼き上がりましたよ~。



ジャジャーン!!出来上がり。ちょっと長すぎちゃったかな(~_~)



ジュちゃん、試食お願い!!



初めてのお味はどうかな?

良かった~。ジュディからはOKでました。


ん?なになに?



ダメだしかと思ってドキッとしちゃったよ~。気に入ってくれたんだね。ありがとう♪


定番のジャーキーも焼きました。

食いしん坊丸出しです(爆)


今日は、午後から楽しいお出かけ♪


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


フレーム加工、GIFアニメの作成には『写真加工.com』さん『バナー工房』さんを使いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ♪

楽しいお散歩になって良かったね。
ジュディちゃんが喜んでくれるのが1番ですよね。

かぼちゃプリッツ、美味しそう♪(北海道産、同じのを食べてるんだ~嬉しい)
ハナにも作ってみようかな?真似っこさせてもらっていいですか~。
チンしてオーブンで焼くだけ?レシピを教えてほしいです。
ジュディちゃんもおかわり要求組ですね。

お出かけ、楽しんできてね♪♪

ぶらぶらお散歩でも刺激がいっぱい〜

ジュディちゃんのいろんな表情が可愛いわ〜♪

新おやつ〜いい色〜
美味しそうに出来上がったね。
お味見したいくらい(笑)

なんかすごい!!!
人間のお菓子みたい~おいしそーーー

今日はお天気もいいしお出かけ日和ですね。
楽しんでる頃かな~

お願い~!
このかぼちゃのプリッツェルのレシピ
是非教えてくださいませませ♪

かぼちゃのプリッツ、美味しそうですね~
人間のオヤツでもいけそう♪

車止め、うちの子も苦手でしたよ~
私が通るとこと違う方からくぐるので
リードが絡まります^^;

心配おかけしてスイマセンでした><
とりあえず、腫瘍ではなくて安心しました。
眼科専門だと初診料がめちゃくちゃ高くてびっくりでした><

カボチャのプリッツ、美味しそうですぅ!
ジャーキーも作ったんですか!?
手作りおやつ作ってもらって、ジュディちゃん、良かったね。

プリッツェル、ビールのおつまみに見えて仕方ありません(笑)
かぼちゃの皮も少し入っているんですか?それがまた、
めちゃくちゃ美味しそうなビジュアルを醸し出してます!

前回の記事ですが、ジュディちゃん、
こげらさんのお母様が大好きなんですね~*^^*
会ったときの嬉しそうな顔や、帰らないでのアピール、
あんなにも一喜一憂してくれるだなんて、
お母様もきっと嬉しいでしょうね~

キャバ子さま

こんにちは。

せっかくちょっと遠目の公園まで行ったのに、代わり映えしなくて^_^;
でもジュディが嬉しそうだったので、ホッでした(笑)

北海道産のかぼちゃ、色もとってもキレイで美味しかったです♪
さすが大地の恵みですね(*^。^*)
ジュディもお気に入りでぱくぱく、美味しそうに食べてくれました。
はい!!毎度のおかわり要求組のジュディです(笑)

>お出かけ、楽しんできてね♪♪
記事アップしました。見てやって下さいませ~。


<かぼちゃのプリッツェル・レシピ>
基本は、コチラを参考にじゃがいもをかぼちゃに変更しました。
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/89/01.html
スキムミルクは未使用。かぼちゃの水分にあわせて小麦粉量で調整。
めん棒で伸ばせる硬さまでになったら、カットして焼きました。
(ビニール袋は使わず、ボウルでこねてまな板でカットです)
※わが家では、かぼちゃの皮も使いました。
テキトーなレシピですみません。ご参考になれば幸いです。

komakoさま

たまに違う公園に行くと、キョロキョロ・クンクンが激しいジュディ。
帰って写真を見返すと、こんな表情をしてるんだと笑えました(^.^)

この日は初めてのかぼちゃのプリッツェルに挑戦しました。
ジュディには大好評でした。とっても簡単でお手軽です♪
もちろんこげらも食べてみたんですが、当然の素っ気ないお味。
ヒト用には塩分か糖分が必要みたいです(笑)

maymayさま

ポテロング?みたいなステッィクおやつになりました!
こげらも試食しましたが、当然の素っ気ないお味(^_^;)
ヒト用には味付けが必要みたいです(笑)

昨日はムギちゃんが遊びに来てくれました^^
お酒は飲まなかったですが、とっても楽しい女子会でした(^o^)

さちえ♪さま

こんにちは♪
レシピ、『キャバ子さんのコメントのお返事』に載せさせていただきました。
適当ですみません(^_^;) とってもお手軽なので、ぜひお試しください。
お野菜は、ニンジンやサツマイモ。いろいろ作れそうですよね(^.^)

コナミさま

こげら、試食してみましたが、
やっぱり味がなく素っ気なかったです(笑)
生地に塩分をプラスするか、
焼く前にグラニュー糖をまぶすとかすると
美味しいヘルシーおやつになりそう(*^。^*)

うふふ~。やっぱり車止め苦手ですか(~_~)

シャスくん、その後体調いかがですか?

ナナハルさま

時間があるときは手作りおやつに挑戦しています。
かぼちゃのプリッツもジュディには好評でした!
ジャーキーはお店で買うよりもかなりリーズナブルにできるので、こげらお気に入りです^^
ムギちゃんも美味しく食べてくれたので、作って良かったです(^_^)

うたの家族Aさま

見た目は、かぼちゃの黄色がキレイに出て美味しそうにできました(*^。^*)
でも、やっぱりのワンコおやつ。
食べてみましたが、素っ気ないお味です^_^;
ヒト用には塩分か糖分を加えないとダメみたい…。
ビールのおつまみだと、生地に塩分足して焼く前に粗挽きコショーなんていいかもですね♪

パピーの頃、頻繁に会っていたからか、
こげら母が大好きなジュディです。
母も可愛くて仕方ないらしく、
今回の目的もこげらでなくジュディに会うことだったみたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/406-78c7d910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きなあのコとハロウィンデートなのです♪ «  | BLOG TOP |  » おばあちゃん♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア