FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-01

簡単おやつと初めてのおデザ♪ - 2012.10.30 Tue

土曜日のコト。

お友達へのお土産に、簡単おやつを作りました。
今回は、赤いじゃがいも『ノーザンルビー』を使ったプレッツェル。



かぼちゃより、香りが強い気がしました。焼く前から、ジュディも食べる気満々(・´艸`・)フフ~



若干慌てていたので、焼きすぎてちょっとおこげちゃんに…。

色がキレイだったのでイイかなぁと思ったら。魚肉ソーセージみたいになっちゃったかな^_^;


見た目はカンケーないらしく、ジュディは美味しく食べてくれました。

このレシピ、ニンジンやホウレンソウ。なんでも応用できそうでお気に入りです。





月曜日。ジュディは犬生初のおデザを食べました~。

柿!!
ビタミンCが豊富で、ワンコはう○ちがゆるくなると耳にしたことと、
はっちゃくが好きじゃないので、わざわざ買うことがないのです…。

ご近所さんからのおすそわけがあって、みんなでいただきました~。

初めて見る柿。何だかよく分からないみたい。

そう言えば、あんまり香りしないもんね…。


じゅちゃん、コレ果物なんだよ~。一緒に食べようね。

説明すると、こんな悪いお顔に。何キャラ(笑)




この日は、ジュディのウマウマなお顔を単焦点で撮影してみました。

いつものレンズ…。





単焦点。








なんだか、ガッツつきがなくお上品に食べてるようにみえませんか??

なんでだろ…。距離感の問題かしらん?


いつものより目は力が入りすぎて、フォークを曲げようと念を送ってるみたいなショットに(爆)



ちょっぴり硬かったのですが、甘くて美味しかったです。
こげらは柿好きなので、久しぶりで嬉しかった♪
やっぱり季節のモノっておいしいですよね~。


すっかり寒くなりましたね。朝晩は、暖房のことが頭をよぎるくらい…。

早起きがつらくなるのももうすぐかしらん(>_<)


日中の陽だまりはキチョーだね(^_^)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



● COMMENT ●

柿はお酒と相性がいいと聞いたことがあります。
悪酔いしないとか(ビタミンC豊富だからかな?)

ジュディちゃんは表情が豊かでとっても可愛いです。
こげらさん腕のいいカメラマンなのかしらん♪

おやつ作り・・尊敬しちゃいます!
私は料理も好きでなく、おかし作りは、さつまいもが大量に送られてきた時のみ仕方なくスイートポテトを作るくらい^^;
こげらさんの愛情いっぱいの手作りおやつ、ジュディーちゃんの幸せそうに「あむん」しているお顔、たまらないです(*^_^*)

っで、ジュディーちゃん、フォークを曲げることはできたのでしょうか?^m^
季節のものが味わえるって、幸せなことですよね~♪

こげらさん、
お料理上手~!!!!
ちゃちゃっと簡単そうに作れることがすごいです。

以前のパンとかもすごい美味しそうで、
パン好きの私にはたまりませんでした。

このプリッツェルも美味しそう!
今度作り方教えてくださいー。
(料理下手にも作れます???)

ジュディちゃんなら念力使えそう~(^O^)

こんにちわ♪

ジュディちゃんのおやつ、私が食べたいくらいです(笑)
犬生初のおデザのお味はどうでしたか?
ジュデイちゃんのお顔を見ると、美味しかったって聞こえてきそうです。
我が家は逆にパパが大好きで、私が苦手なんです。
でも、ここ最近のおデザは柿ばかりです。
念力の真顔が、めちゃめんこい(萌)
ジュデイちゃんはいつも、食べる姿はお上品です。

暖房の季節?風邪引かないようにお過ごし下さい。

ほんとジュディちゃんは表情が豊かでかわいいですね~。
「しゃーくしゃーく」している表情がめちゃくちゃかわいい☆
ジュディちゃんは、いつもおいしそうな手作りおやつをもらえていいなぁ。

じゃがいもプレッツエルは赤いじゃがいもだったんですね^^
ジュディちゃん焼く前からクンクンちゃんですね。
初めての柿もジュディちゃん美味しかったかな?
しゃくしゃくしてるお顔も寄り目ちゃんもとっても可愛い。
朝晩は大分寒くなりましたね。
お風邪などひかれませんように。
我が家も暖房が頭によぎっています。

『ノーザンルビー』←オシャレな名前ですね!
今回のプレッツェルもとーっても美味しそうです!
先日こげらさんに教えてもらったレシピ
(人間用は塩+最後に荒引きペッパー!)やってみようかなー。

我が家ではほとんど果物を食べなかったんですが、
ジュディちゃんブログを見るようになってから、
季節の果物を楽しむようになりました。
だって、ジュディちゃんを見てると、
これまたすんごい美味しそうに食べるんだもん~(´▽`)

赤いじゃがいもなんてあるんですね~。
プリッツェルは我が家も時々作りますが、人間も一緒に食べれるのがいいですよね~♪
(え?食べない?)

普段から単焦点で撮影されてるのかと思ってました。
見比べるとわかりますが、やっぱり単焦点の方が明るいから表情がよりキレイに写りますね。

ジュちゃ~ん、フォークは曲がったぁ?(笑)
ほんと、表情が豊かでジュディちゃんは可愛いっ☆

暑がりの子龍ママはまだ半袖でもいけちゃう感じですけど・・・(小学生か!!)
こげらさんは大事な身。
金曜日あたりからぐっと冷え込むらしいので、暖かくしてお過ごしくださいね~☆

あかりママさま

おはようございます♪
秋の夜長にお酒も進んでしまうので、最後のフルーツに柿は良いですね(^_^)
ビタミンCが豊富なので、風邪の予防にもなりますよね!

こげらは闇雲にシャッターを押すだけですよ~(^_^;)
ジュディが色々な表情をしてくれるので、ついついバシバシ撮影しちゃいます!
可愛いって言っていただいて、とっても嬉しいです(*^_^*)

anさま

さつまいもが大量に!!いいなぁ~。毎年楽しみですね♪

ジュディはなんでも美味しく食べるので、
生のフルーツやレンチンのお野菜でも十分なのですが、
お出かけ用に超簡単なおやつを作っています。
毎回、美味しそうに食べてくれるので嬉しくなっちゃいます(^.^)
キャバちゃんだとみんな同じかもですね!
姫ちゃんにも今度食べてもらいたいです~

モリ眉っ子のジュディでも、フォークは曲げられませんでした(笑)
寒くなってきましたが、これから美味しい食材が出回って嬉しいですよね(*^_^*)

マロン(♀)さま

お恥ずかしいほど、超簡単レシピのおやつばっかりです(~_~)フフ~
ワンコパンもそうなんですが、材料シンプル&工程シンプルがモットーです。
手づくりだと日持ちはしないけれど、安心なのがイイですよね♪
ぜひぜひお試しください。

<プリッツェルのレシピ>
基本は、コチラ。
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/89/01.html
スキムミルクは未使用。かぼちゃの水分にあわせて小麦粉量で調整。
めん棒で伸ばせる硬さまでになったら、カットして焼きました。
(ビニール袋は使わず、ボウルでこねてまな板でカットです)
生地を型抜きしても可愛いですよね。

すごいモリ眉でしたが、スプーン曲げはムリでした(笑)

キャバ子さま

おはようございます♪
じゃがいものプリッツェル、ちょっと目を離したスキに焦げちゃいました(^_^;)
でもジュディは、美味しそうに食べてくれました!
ハナちゃん地方だと、もっともっと美味しいお野菜がいっぱいでしょうね~。
柿も大好きみたいで、食べても食べてもくれくれ状態でした(笑)
キャバ子さんは柿が苦手なのですね!
はっちゃくは食感があまり好きじゃないみたい(>_<)
わが家はコレで最後かも?
>ジュデイちゃんはいつも、食べる姿はお上品です。
毎回、ヨダレ&がっつきで大変なんですよ(笑)

ちくわさま

モリ眉出たり、嬉しそうな笑顔になったり…。
毎日くるくると表情が変わって、癒してくれています。
そんなジュディを飽きもせずバシバシ撮りまくる、親バカこげらです(爆)
「しゃーくしゃーく」。すごいお口ですよね~。
褒めていただいて嬉しいです(*^_^*)

超簡単おやつですが、ジュディには大好評のようです(^_^)

mugi-biyoriさま

そうなんです。色がキレイなのでイイかなぁと思ったら、
魚肉ソーセージみたいになっちゃって…(笑)
次回は普通のじゃがいもにします^_^;
柿、お腹がゆるくなるかなぁってちょっと心配でしたが、
美味しく食べて問題なかったです(*^。^*)
日中はまだまだ暖かいけれど、
朝晩はちょっぴり暖が欲しいですよね~。

うたの家族Aさま

このキレイなレッドはおやつにいいわ~♪なんて張り切ったのに…。
魚肉ソーセージみたいになっちゃいました(笑)
かぼちゃより香りが良かったので、ジュディには堪らなかったみたいです(^.^)
手づくりおやつは日持ちしないけれど、安心なのがイイですよね♪

わが家もジュディが来てから、果物をよく食べるようになりました(*^。^*)
みんなで健康になったかも??
旬が感じられて、イイものですよね~。

子龍ママさま

そうなんです。このジャガイモ、皮だけでなく果肉も赤いんですよ。
キレイな色がおやつにいいわ~。なんて張り切ったのに…。
魚肉ソーセージのような出来栄えに(笑)
しかもこげちゃうし^_^;
子龍ママさんのようにキレイで美味しそうなおやつには程遠い。トホホ。

日常の撮影だと、突発的にカメラを手に取ってることが多く、
レンズを選んだり、付け替えたりがなかなか思うように出来ずです。
なので、ついつい便利なレンズで撮影しちゃうことが多くなります(~_~)
でもやっぱり、単焦点いいですね~。

モリ眉は全開でしたが、スプーン曲げはムリでした(笑)

今週末はさらに冷え込むようですね。
お気遣い嬉しいです。優しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/414-a61ed483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン・ナイト♪ «  | BLOG TOP |  » 続・K杉のT中に行っちゃいましたぁ!!

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア