ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

犬の日ですから? - 2012.11.02 Fri

犬の日だった1日の木曜日。
※ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せ。
犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日。

寒くなってきた午前中は、こんなカンジ…。嬉しいけど、動けないのね(~_~)



お夕飯の時間。張り切ってスペシャルディナーを用意しました。って言うのは後付け…。
実は、冷凍ササミの量を勘違い(こういうこと良くあります^_^;)
お夕飯には少なかったので、合わせ技となりました~。



すごいモリ眉でスタンバイのジュディ(笑)
お写真撮るまでちょと待ってね!



って言ってる傍から!!!!!



当然、叱られました…。



お待たせ。みんなで揃っていただこうね♪

サラダをパクリ。



サーモンをパクリ。



ササミをパクリ。




全部美味しく食べてくれました~。


そしておデザは、安納芋のやきいも♪ ひとつを三人でいただきました。



あっついから~。ふうふうしてからだよ。



ジュちゃん、満足してくれたかな?



えっ?今度の犬の日?一年後でございます~。

あまりの先の長さに気が遠くなるジュディでした(笑)


ワンコへの知識を深め可愛がる日なら、わが家は毎日が『犬の日』だよ~。

これからもよろしくね!!ジュディ♪



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使ってます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい~!!
ちゃんとテーブルにテーブルマット敷いて!!
前菜、メイン、スープ、お口直し・・・みたいな。
ちょっとしたコース料理ですねー。

ジュちゃん、
レディとしてテーブルマナーのレッスンだね(^O^)
ちゃんとできたかな??

ジュちゃん、わたしよりいい物食べてますよっ。


こんにちわ♪

ジュディちゃんのスペシャルディナー、美味しそう♪
たくさんのうまうまを目の前にしたら、待てないよね~。
おデザも付き、私が犬の日になりたいです(笑)
我が家も365日が“犬の日”ジュディちゃん、これからもよろしくね♪♪

毎日が犬の日~!、何だかとっても素敵ですね^^
それにしても、ジュディーちゃん、豪華なdinner~~☆
こげらさん、私にもくださいm(__)m

昨日、犬の日だったからかTVでドイツのワンコ特集をやっていたのですが、それを見て旦那が「1月11日だってワンワンワンじゃん」・・っと突っ込み入れていました(←ひねくれた、おっさんです^^;)
でも確かにワンワンワン・・どうなんでしょう??

余談ですが、レモンちゃんの同業者とは、体ごしごしのことで、わが家の唐揚げちゃんはレモンちゃんほど、しっかりアミアミしていません(>_<)
港北のノースポートとか、東急とか・・おしゃれな雑貨屋さんとかにあるかなぁ・・・??
行った時、チェックしてみますね^^

なんだか豪華な夕飯ですね~
人間様用かと思うくらい(笑)
うちの子達が見たら、きっとびっくりするよ~
ほぼカリカリフードのみだから^m^
↓キャバ友さん達と美味しいウマウマいっぱい
ご近所にこういったお店があるなんて羨ましいです。

犬の日にスペシャルディナー
ジュディちゃんやったね!!!
人間のご飯顔負けな
美味しそうなメニューにうっとり^^
おでざのリンゴや安納芋まであってまさにフルコースですね!
「ワンコへの知識を深め可愛がる日なら、わが家は毎日が『犬の日』だよ~」
本当、その通りですね。うんうん!
ってことはジュディちゃん、毎日がスペシャルディナーに!?(笑)

すごい~!一汁三菜プラスおデザ!!
我が家(人間)の食卓よりも豪勢です◎▽◎
ジュディちゃんって、シアワセわんこさんですね~

11月1日(ワンワンワン)って、わんこの日だったんですね。
それなのに昨日は、うたに長い時間お留守番させてしまいましたT-T
ということで、11月11日(ワンワンワンワン)に
リベンジしようと思います!!

まろ山まろ太郎さま

朝・昼はドッグフードのジュディですが、
お夕飯はミートORフィッシュがお夕飯なんです。
この日は、こげらの買い忘れにより急遽コース料理に(笑)

いつもと違うメニューに興奮しちゃったみたいで、レディ失格でした^_^;
普段はもう少しだけお行儀いいんですよ~。

キャバ子さま

こんにちは~。

こげらのボケボケのおかげで、
スペシャルメニューになりました(^.^)
お買い物前にちゃんと確認しないとダメですね…。
いつもと違うメニューが並んだせいで、大興奮!!
お行儀悪くなっちゃいました^_^;
ですよね~♪毎日が犬の日!!

anさま

わが家も去年、11月1日が犬の日だと知ったんですよ~。
1月11日も11月11日も、犬の日でOKですよね(*^。^*)
みんなでワンコのことを知って、可愛がりましょう♪

この日はたまたまこげらのボケのおかげで
スペシャルディナーになったジュディでした(笑)

うちのレモンちゃんも体ゴシゴシなんですが、
同じシリーズを販売しているショップが見つからなかったんです^_^;
唐揚げちゃんは、もっとお洒落なカンジなんですね。
確かにネットショップでも、ステキなアニマル系の体ゴシゴシは見かけました~。
丁寧なお返事いただいてありがとうございました(*^。^*)

コナミさま

お夕飯用の冷凍ササミの残量を忘れてまして…。
急遽、ジュディが食べられそうなものでお献立を^_^;
ありあわせだったのですが、いつもと違うメニューに興奮!!
お行儀悪くなっちゃいました(笑)
↓ホント、いいお店を教えて頂きました~。
この日は沢山のお友達が集まって、楽しい夜になりました♪

mugi-biyoriさま

こげらの買い忘れのおかげで、スペシャルメニューとなりました~。
ってありあわせなんですけどね(笑)
実は、ジュディが食べられるお肉。
ササミがちょっとしか無かったので相当焦りました^_^;

おデザのお芋はジュディの大好物なので、
これは犬の日のスペシャルだったかもウフフ~。

確かに毎日が犬の日のわが家ですが…。
>ってことはジュディちゃん、毎日がスペシャルディナーに!?(笑)
さすがにコレはムリですぅぅ~(~_~)

うたの家族Aさま

いえいえ…。こげらがお夕飯のミートを買い忘れまして…。
どうしようか相当焦って考えたメニューなんですよ^_^;
なんとか品数でごまかせてよかったです(笑)

わが家も11月1日が犬の日だって、去年知ったんですよ~。
うたちゃん、毎日大切に愛されてるから
毎日が犬の日でOKですよ(*^。^*)
でもうたちゃん家の犬の日。
どんなイベントが待ってるのか興味ありますフフフ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/417-09741395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もっと知りたくて…。 «  | BLOG TOP |  » 単焦点の夜☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (125)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア