ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

雨のストレス解消はやっぱり…。 - 2012.11.07 Wed

一日中、冷たい雨のどんよりお天気だった火曜日。

ごはんを食べてスヤスヤ~。
気持ち良さそうに朝寝を満喫していたのに…。



お目覚めしたと思ったら、お散歩の催促~^_^;


雨だってこと忘れちゃった?
午前中はおもちゃ遊び多めで、お散歩のかわり。


お昼を食べてしばらくしたら…。



またまた来ました。お遊びのお誘い。



ネットで調べてみると、お散歩出来ない日のストレス解消はやっぱり頭を使うお遊びが有効みたい。

最近やってないし、久しぶりにやろうかな。おやつ入りペットボトルの登場です。
以前の記事はコチラ


ジュディも心得てます!!

おぉぉ~。なかなかいいカンジ。









と思ったら、ジュディの苦手なエリアに…。

電気のコードがとっても怖いんです。


なぜだか、そっちにばっかり転がっちゃう。




モリモリ出ちゃいました…(^_^.)


まぁまそう言わずに。カリカリを増やしてっと、さぁ行くよ!!


多めに入れると、いっぺんに沢山出ちゃうんですよね~。

そして、全然気が付かないコ。



ジュちゃん、そこじゃないよ~。

教えてあげても、すでに出てることには気が付かないし…。


こんな近くでもわかんないことも。






ワンコとしてどうなのか…。おハナの能力が心配になるこげらです。

純粋に遊びを楽しんでくれてるのかしらん。こんなコトがよくあるジュディです。

カリカリ食べたさにもっともっとでしつこいので、スマイルちゃんを投げてみたら・・・。

まさかの出来事にこんなお顔に。こんなハズじゃなかったみたい(笑)


ちょっと名残惜しそうだけど。



この後はマイベッドでまったり~。落ち着いてくれました。

ジュちゃん、雨のストレスは解消されましたか?

イイお返事いただきました~。


水曜日はイイお天気みたい。沢山お散歩しようね!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使いました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

雨の日はお散歩もできず体力あり余ってますもんね。
そんな日に知育おもちゃはもってこいですね!
ジュディちゃん、おやつ飛び出てるのに気付かず
ペットボトルをけってる姿が可愛すぎます♪
ムギもたまにペットボトルやりますが
なでしこみたいな強い激しい蹴りを繰り広げます(笑)
嗅覚がたまに働いていない時ってありますよね。
ワンコの嗅覚にもオン、オフがあるみたいですね^^

こんにちは~♪
ジュディちゃんの一枚一枚が可愛いですね~~(≧m≦)
カリカリたちの行方が分からないのね・・・。
きっと食いしん坊なハズのアンジュも同じく見失うと思います☆

こんにちわ♪

ジュディちゃん遊び、とても楽しそう♪
私も一緒に“ジュディちゃんこっち、こっち”と叫んじゃいました(笑)
カリカリに気付かないジュディちゃんが可愛い~。
雨の日はホント困りますよね~北海道は雨続きで、毎日が大変です。
ジュディちゃん、今日はたくさんお散歩行けたかな?

電気のコードは扇風機?北海道、暖房器具がほしいところです(ハナ家はとりあえずまだ、大丈夫だけどw)

ジュディちゃんかわいいなぁ・・・
教えてあげたくなりますね。

めいは食い意地張りすぎなのかな?
1粒でも猫のカリカリがたくケージの下に入ってたりしても
ずーっとツチノコになって張り付きますよ。

気づかないなんてそれだけ食べ物に執着ないんですよー
やっぱり育ちが違うー

ペットボトルに、カリカリ入れて!って中々いいアイデアだわね。
家でも試してみようかなぁ~
食いしん坊の奈々&芽衣、どんなことになるのやら(笑)

ジュディちゃんの楽しそうな姿に感銘をうけ、
すぐにやってみました~。

マロンはどうがんばっても
ペットボトルからオヤツを取り出せずに
3分くらいであきらめました。
そこで、ペットボトルの口を少し大きめのものを用意して
同じようにやってみましたが、
やはり数分で断念。

前記事も拝見しましたが、
ジュちゃんは自分で取り出せる!?
マロンがお馬鹿さんなだけか(笑)
ジュちゃんホントすごいー。

あははっ、ジュディちゃん後ろ後ろ~(爆)
なっこも気づかない派だけど、ジュディちゃんもなのね~

そうそうなんで行っちゃいけない所へ行っちゃうんだろうね?
自分で取れないところばかりに吸い寄せられるぅ~
ジュディちゃんはコードが恐いのね~
なっこはコードに関係なくお手てでガリガリするから焦る。

えっのお顔も、むふふっ、いい写真♪

mugi-biyoriさま

毎回そうなんですが、一日雨の日は可哀相になりますよね…。
なんとか楽しいことを!!と考えちゃいます(>_<)
おぉぉ~。ムギちゃんは、なでしこ張りの強力なキックとな。
一度お披露目頂きたいわ~(笑)
この遊び。かなりの確率で、カリカリに気付かないので
心配になることも!!
ムギちゃんも嗅覚OFFありますか?

ANJUさま

おはようございます♪
お~い!!大丈夫か?って突っ込みたくなるこげらです!
食いしん坊なのに、カリカリの匂いに気付かないなんて…ね(笑)
お手軽で、頭の体操にもなるみたいなので、
ぜひアンジュちゃんも遊んでみて下さい(*^。^*)

キャバ子さま

おはようございます♪

このお遊びすると毎回なのですが、飛び出したカリカリに
気が付かないジュディです。こんなに食いしん坊なのに(笑)
ハナちゃん地方は、お天気悪い日が続いてますよね…。
一日雨の日は、ホント困っちゃいますね(>_<)
ハナちゃんの雨の日対策はどんなことするのかな~。

暖房効率アップのために扇風機を出しっぱなしにしていましたが、
ついに見兼ねたはっちゃくが仕舞ってました^_^;

maymayさま

結構な確率で、飛び出したカリカリに気付かないジュディです(笑)

でも遊びが絡まないときは、おこぼれの一粒たりとも
見逃さず、どこまでも追い求めてますよ(^。^)
食い意地は張ってますが、誰かに奪われる心配はないので
おとぼけ&おっとりなところがあるのかも(爆)

めいちゃんのツチノコ姿、見てみたい!!

ナナハルさま

お手軽に頭を使う遊びができてイイですよね(^.^)
奈々ちゃん、芽衣ちゃんも遊んでみて下さ~い♪
ジュディが、飛び出したカリカリを探せなくなって、
二人で必死に探す羽目になることもたまにあったりします(笑)

マロン(♀)さま

OH!!さっそく、お試しいただいたのですね~(^.^)
ジュディも今でこそうまくなりましたが、
最初の方は、全然取りだせなくてモリ眉&諦めモードでした。
でも諦めちゃうと運動にならないので、
当時は諦めきれない美味しいおやつを使ってました(笑)
後はちょいとサポートしてあげて、
まるで自分でおやつをGETしたようにしてあげたり…。
それなりに鍛錬を積んで、現在に至っております(^。^)

マロンちゃんもまた挑戦してみて下さい!!
食いしん坊さんならば、出来るようになると思います♪

komako☆さま

うぷぷ~。ホント笑っちゃいますよね。
いっぱい出てるのにモリ眉でおやつを探してるし~。

なっこちゃんもジュディも、奪われる相手がいないから
おっとりちゃんなところがあるのかしらん(笑)

そうそう、ペットボトルに限らず苦手な場所に
転がっちゃいますよね~。コレもなんとかの法則か!!
電気のコードは大嫌い(>_<) 
むちゃくちゃビビるので見てるこちらは大笑いです(^。^)

>えっのお顔も、むふふっ、いい写真♪
もっとカリカリが食べられると思ってたみたいです(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/423-4e3e03b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっくら夕散歩&ぶう~。 «  | BLOG TOP |  » 続・Hawaiiへの想いがシンクロ♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア