ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

おハナの能力は? - 2012.11.10 Sat

金曜日の夜。

なんだか退屈そうなジュディ。
帰宅後忙しそうなはっちゃくは、ジュディと遊ぶ時間がないみたい(>_<)

どれどれ、ではこげがお相手を。

先日のペットボトルのリベンジにコングさんでもやろっか。
コレ、おやつを仕込めるおもちゃです。

ぶぅちゃんも応援してます。


おぉぉ!!この前とは違って、百発百中。



漏れなく中身を確実にGETです。



今日はおハナの調子が絶好調みたい(笑)

まだまだやる気です!!


こげらの大袈裟なリアクションも手伝って、むっちゃイイ気になってきました。



んじゃって訳でこんなコトしてみました。

おやつ仕込みちう…。

ジュディには見えないように廊下で待機して貰ってます!!


さぁどうかな?

1GET!!



2GET!!


あとふたつだよ~。



3GET!!



ラストひとつ。



お見事~。コンプリートです。



〆は鼻のせマテで!!



ジュちゃん、さすがワンコだね。いいおハナしてるね~。

ちょっと得意気なジュディでした。


カリカリじゃなくて、セミモイストタイプのおやつを使ったのが良かったのか…。
ワンコとしての名誉を挽回したジュディでした。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



フレーム加工、GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コングさん!

ウチにも同じものがあるのですが、片方のフード投入口は粉砕されています・・・
とっても楽しそうですね〜癒されます!ありがとうございました

こんにちわ♪

ジュディちゃん、今日も楽しそうなお遊び~。
お見事、全部ゲットできましたね。

コングからもゲット、すごいな~ハナは取れないとすぐに飽きちゃって、コング投げっぱなしです(汗)
鼻乗せマテのおててが可愛い♪(萌)

はっちゃくさん、お忙しそうですが体調にお気をつけ下さいね。

さすがジュディちゃん。(笑)
お見事な嗅覚です。
うちは、最近ペットボトルに小さな穴を開けて
うまうまをちょこっと入れてあげて遊ばせてます。
いつまで持つかな。うふ♪(* ̄ー ̄)v

こんにちは!
色々ご心配お掛けしました~_(._.)_ 

ジュディちゃんの遊び是非うちでも試して見たいと思います。
凄く楽しそう!
ペットボトルで遊ばせるとうちのギネス、ワオワオ言って狂います(~_~;)
おやつ入れたらどんなことになるやらですよ~怖い~
おやつ隠すのは必死で探す気がします。

お鼻の上におやつ乗せて待ては何度か試したけど、目でおやつ追って
全然ダメ乗せるまでいかないです。
めいちゃん、ハナちゃん、ムギちゃんも上手だよね~。
ギネスも特訓しなきゃ~(#^.^#)
前足に乗せて待て!はできるのにな~(T_T)

marlさま

らんさん、コング粉砕しちゃいましたか~(>_<)
結構、このゴム厚めでしっかりしてますよね?すごい!!
あんな可愛いお顔してるのに、恐るべし顎の威力ですね(笑)

キャバ子さま

この日は、ジュディの嗅覚が冴えわたっていました(笑)
いつものカリカリじゃないのが良かったみたいです(^.^)

ジュディも、コング遊びはノラないときは全然ダメ…。
なにか理由があるんでしょうか~。
いつまで経っても、鼻のせマテどまり。
鼻ぱっくんには進展しないジュディですププ~。

>お気遣い頂いてありがとうございます。
暮れが迫ってくると、せわしくなって来ますよね…。

ポンママさま

この日は、いつものカリカリでなく半生のおやつを使ったんです(^.^)
おかげさまで、嗅覚絶好調でした(笑)
わが家のペットボトル遊びは、飲み口からおやつを取り出すんですが、
ポンさまの場合はキャップは閉めて、ボディの穴からおやつGETですか?
今度、やり方教えてくださーい!!

パリちーちゃんさま

こんにちは♪

コメント、とっても嬉しいです。ありがとうございます!!
お元気になられたんですね(*^。^*)

ワンコのストレス解消になる遊びってことで、探してみたんですが、
やっぱり単に運動するだけでなく、頭を使うことが良いそうです。
なので、コングやペットボトルはよくやるのですが、
ちょっとマンネリなので、『おやつはどこだ!!』をやってみました(^.^)
ギネスくんは、おやつがなくてもペットボトルで遊ぶんですね~。
おやつがあるとさらに大興奮かな?(笑)

ジュディは、マズルをやさしく抑えてあげてお鼻にのせると!!
意外にすんなり鼻のせマテ、できるようになりました。
みんなは鼻ぱっくんできますもんね~。
わが家はいつまで経っても、ぱっくんは出来そうにないです^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/426-761e5208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末はシャンプー日和だポン!! «  | BLOG TOP |  » 閉まってました…。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア