FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-01

まんまるすっきりさん♪ - 2012.11.14 Wed

先週末のこと。

ジュディのツメが伸びてるなぁ。
この間切ったばっかりなのに…。と思ったら、そろそろ一か月が経過。

ちょうど、いつものホームセンターの近くにいたので、寄ってみました。
最近、自宅でのお手入れだとうまく爪切りできないので、お願いしちゃうことが続いてます。
いつでも気になったら、切ってあげられるように鍛錬せねば、と思いつつおサボり気味^_^;

ジュディは何かを感じ取ったみたいです!



結構混んでる様子。ケージで待ってるコもいます。

トリミングは完全予約制なのですが、部分グルーミングなのでダメ元で聞いてみると。
待ち時間なしですぐにやっていただけるとのコト。



ラッキー。
それでは単品メニューのなかから4つをチョイスのプチコースをお願いしました。
爪切り、足裏バリカン、足周りカット、耳そうじです。


コチラは、全面ガラス張りで施術の様子を見られるので安心です。




はいはい。ちゃんと見てますよ~。


不安なジュディはお助け要求^_^;

後足のお手入れでは、モリ眉全開!!


お耳もとっても丁寧にキレイにして貰ってます。



ん?なんだか文句言ってる?

ジュちゃん、ワガママしないでね~。


そろそろ終わりかな?トリマーさんが居なくなってキョトンとしてますね(笑)

やっぱり、ココは丁寧できちんとやって貰えるので安心です。


こんなにキレイになりました。



さっぱりしたね(*^_^*)



最近、気になっている左耳。やっぱり結構汚れていたみたい…。

一度、病院で診てもらおうかな…

ジュちゃん、トリマーさんにご挨拶は?
結構、お耳のお掃除を長くやられたので、こんなお顔になっちゃいました。

丁寧にやってくれたのだよ。


帰りに覗いたペットショップで。




にゃんこ大好きのこげら。
寒くなってくると、特にこんな寝顔はたまらなく可愛いと思っちゃいます。



年末は、フルトリミングお願いしようね♪


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使いました。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

助けて・・・のモリ眉~、正に大全開、出血大サービス、本日頂きました!(笑)
「可愛いけど、やり手」って(爆)←何だかツボ^m^
もう、ジュディちゃんのモリ眉とこげらさんレポには毎ラウンド、KOされてばかりです^^;

足周りの毛をカットした後って、いつもより肉球さわり魔になってしまいます。
意味もなく姫子の足を自分の顔にくっつけたり・・・(←変なおばちゃん(-_-;))
そうそう教えて貰ったのですが、肉球のところってポップコーンのかほりがするらしいですよ~\(^o^)/
お試しあれ~
(この話を聞いた時、姫子の黒肉球に墨を塗って、旦那に試してもらい、鼻の下に加トとちゃんぺをつくりたい衝動にかられたanでした!)

こんにちわ♪

まんまるさっぱりがかわゆす(萌)
カット後の感触っていいですよね。
モリ眉全開のお顔も、文句を言ってジュちゃんもグー♪
ジュちゃん、文句じゃなくお話ししていたんだよね。

年末のフルトリミング、楽しみだわ(笑)
ハナも早々に予約しました。

こんばんは。

ジュディちゃん、すっきりして気持ちいいね♪
我が家はいつもパパまかせです^^;
うちも年末くらいにサロンに連れてこうかな~って思ってますv-333

前記事のジュディちゃん、可愛くて思わず通いたくなっちゃましたよ~
「やらせ記事」ってカテゴリもなんだかかわいい(*^_^*)

あっ、それと申し遅れましたが、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

今夜はサッカー応援しないと!ですねe-219

耳には

耳の炎症やら汚れにはザイマックスがお勧めです!我が家のこてつはすぐに耳がジュクジュクするんですが、札幌の病院でステロイドを処方されてばかりで、沖縄にきてから先生にザイマックスを勧められて使ったらビックリするくらい耳がよくなりました!耳に数滴たらして終わりなので楽だし病院に通院することもなくなったし酵素でできるので副作用もなくいいですよ~★

私もポンの爪切りは獣医さんにおまかせです(笑)
たった1度の流血で2度と切れなくなりました。( ̄ー ̄; ヒヤリ
さすがプロは違いますよね。

ジュディちゃん、綺麗になったね。
まん丸すっきりさん、可愛いな。
お耳は、先生に見てもらったら、きっと洗浄のお薬もらえると思います。
何日か、洗浄すると、綺麗さっぱりになりますよ。
サッカー、勝ちましたね。
こげらさんちでも今頃バンザイしてるかな(笑)

ジュディちゃん、がんばりました!
すっきりサッパリ、かわいい足のカタチになりましたね^^
さすが、プロは違うなあ~
我が家はサロン家族Bなので、毎度ワイルドな仕上がりです。

そうそう、こげらさんはにゃんこさん大好きでしたもんね。
にゃんこさんの写真にも愛がいっぱい込められてますね~^0^

文句(?)いってるジュディちゃんもまたかわゆいし
出来上がりのまんまるお手手がかわいいですね。
モーモー服でトリミング室にいたら注目の的だったのでは?
ニャンコも可愛いですよね~。一緒にヌクヌクしたくなっちゃう♪
私も金曜からパピーとニャンコに囲まれてヌクヌク気分
味わいます^^

anさま

結構良いコでお手入れされてるんですけど、
サロンに行くと毎回モリ眉がすごいんですよね^_^;
やっぱりキライなのかしらん。
ちょっと左耳が汚れていたので、かなり長いことお掃除されたんです。
コチラはとっても有りがたかったんですが、ジュディは不信感を抱いたみたいで…。
笑顔のトリマーさんに、こんな失礼な表情でご挨拶です(爆)

肉球ポップコーン♪わが家もトリコです!!
しょっちゅうクンクン、楽しんでいます(*^。^*)
でもまさかの…。双眼鏡に墨!!的なイタズラは思いつかなかった~(笑)
anさんったら(^。^)ウププ~ 
こんな素敵なママだと、息子ちゃんたち毎日楽しいでしょうね♪

キャバ子さま

おはようございます♪
綺麗にまんまるカットしてくれました。
カット後って、なんだか肉球触っちゃいますよね~
ぷにゅぷにゅしてとっても気持いい(*^_^*)

イイコにお手入れされてるようなんですが、
毎回モリ眉全開になっちゃうジュディです。
離れてるから不安なのかな~^_^;
すごい表情に見えませんか?ただのお話しだったのかな(笑)

ハナちゃんはトリミング予約されたのですね!
わが家も早めに予約しなくっちゃ(^o^)丿

らてままさま

おはようございます♪

Latteちゃんの日頃のお手入れはパパさんの担当ですか?
わが家も普段のお手入れは自宅なんですが、
最近爪切りに自信がなくて、ついついサロンでお願いしちゃいます^_^;

『串カツ ジュちゃん』。お近くにお越しの際はお寄りください(笑)
たまにワルノリしちゃうわが家。
「やらせ記事」なんてカテゴリ作っちゃってます(爆)

リンクの件、ありがとうございます(*^。^*)
わが家も早速、貼らせて頂きますね~。よろしくお願いします!!

サッカー、やりましたね(^。^)♪

マルさま

おはようございます。

耳のお手入れについて、情報ありがとうございます。
実はこてつくんの記事を見せていただいて、前から気になっていました。
でもそれまでは、特に耳の状態が気になったことがなくてそのままに…。
改めて、『ザイマックス』調べてみるとイイことずくめですね(^.^)
試してみたいと思います。

ポンママさま

爪切りって結構難しいですよね!
時々はっちゃくが切っていますが、綺麗に仕上がった事がないです(^_^;)
なので最近はお願いすることが多くなってきました。
きっとこげらも流血みちゃったら、次回からは断念しちゃいます~
ポンちゃん痛くなかったかな(>_<)

ナナハルさま

自宅お手入れをがんばってましたが、
やっぱりプロにやってもらうとキレイな仕上がりですよね(^。^)
お耳の汚れ。ここ最近気になっていたのですが、
特に強いニオイもないし…って。病院には行ってませんでした。
炎症ってことじゃなく、洗浄のお薬って貰えるんですね。
情報、ありがとうございます(*^_^*)
サッカーやりましたね♪
昨夜は大興奮で、現在ぐったりしています(笑)

うたの家族A さま

うたちゃんはサロン家族Bに通われているのですね(笑)
わが家もバーバーはっちゃくに通っていたのですが、
腕の悪さに嫌気が差しています(^_^;) なんて…。
プロはホント違いますよね~
今回、お勉強にずっと張り付いて観察してたんですが、
まんまるカットには、やっぱりスキばさみを使うなど、道具の量が違うみたい(>_<)
自宅サロンのワイルドさもご愛嬌でイイですよね。
わが家もまだまだ、バーバーはっちゃくにお願いします(笑)

ワンコももっちろん可愛いけれど、
ねこ好きのこげらには、たまらない天使ちゃんの寝姿でした(*^_^*)

mugi-biyoriさま

たまたま撮れてたショットだったんですが、
すごい『ギャーギャー』ってクレーム付けてるみたいでしょ(笑)
キレイなまんまるお手手になりました~。やっぱりプロは違いますよね。
ムギちゃんは、いつもキレイなカットで羨ましい!!
ガラス張りの施術室なので、他のお客さんに『かわいい~』って言ってもらえました♪
心の中で『でしょ?うちのコなんです』とニンマリの親バカでした(爆)
いよいよ明日からなんですね~。楽しみですね(^.^)♪

こんにちは!
ほんとさっぱりしたね~。
猫ちゃんの足みたいに丸くて可愛い~。
しっぱインしながらの抗議?良く頑張ったね~偉い!
あの台の上で一人にされて不安そうなお顔、傍に行って
抱きしめてあげたくなっちゃうね~。

うちの子なら、台の上から飛び降りて宙ぶらりんになりそうで心配です。
ギネスは1度だけ爪と足先だけカットしてもらった事あるけど
暴れるからプロ二人係りで押さえつけて切るくらいだから大変です。
そのことがあってか足先触られるのめっちゃ嫌がりますよ(T_T)
足裏の綺麗なカット見事だね。憧れます。

耳は何が原因なのかなー?早く治ります様に!

パリちーちゃんさま

こんにちは。

カットして貰って、まんまるツルツルで気持ち良くなりました(*^。^*)
暴れたり、ワンワンと騒いだりはしないんですが、
毎回モリモリ眉毛でしかめっ面になっちゃうので、
やっぱり不安なんですよね^_^;
大丈夫だとわかっていても、ついつい終わるまで傍で見守ってしまいます(笑)

ギネスくんは、サロン大嫌いなんですね~。
よっぽど怖いって思っちゃったのかな…。
わが家は逆にサロンでのシャンプーを体験してから、
うちでも嫌がらなくなったように思います。
でも、爪切りやちょっとしたカットなどは
自宅でお手入れできるようになりたいのですが難しいですね~。
やっぱりプロは違うなぁって思っちゃいます。

>耳は何が原因なのかなー?早く治ります様に!
ご心配ありがとうございます。もうしばらく様子をみてみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/431-1a23c71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米粉ボーロでもっちり。 «  | BLOG TOP |  » カワイイ串カツ屋さん。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア