ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

米粉ボーロでもっちり。 - 2012.11.15 Thu

いつでも食欲のアキ~(*^_^*)
なんだか最近、簡単おやつにハマっているこげら。

ジュディのと言いながら、自分もつまんじゃったりして…。
ヘルシーだし、口さみしい時のおともにいいんですよね(笑)

先日、串カツ屋さんの大将として頑張ったジュディにご褒美!!
という事で、にんじんの米粉ボーロに挑戦です。



すりおろしたにんじんにヨーグルトと米粉を加えて、丸めます。
160℃のオーブンで焼いて出来上がり。

焼き上がったら、ひび割れちゃった。

おつまみの豆菓子みたいな仕上がりになっちゃいました^_^;


ジュちゃーん!!



ソワソワしたジュディの参上です。



早速お待ちかねの試食タイム♪



食べていいよ~。



どうかな?

ベロがでちゃってるよ!^_^;



よかった~(*^。^*)


米粉ボーロなので、食感はもっちもち。



にゃんにゃんするお顔がたまらない!!



丸めるのは面倒だけど、これくらい小さいおやつの方があげやすいですね~。


いつものように、ジュディのお気に入りおやつとなりました。

すごい食いつきの良さにビックリします。



美味しく食べてくれるのは嬉しいけれど、
毎回のすごいガッツきに、お食事の内容を見直すべき?
とちょっぴり不安になるこげらです(^_^;)




毎回3日で食べきるくらいのつもりの量を作っているのですが、
はっちゃくとジュディにかかると、無添加だし日持ちしないでしょ!!
って半分の一日半くらいで食べさせちゃうんですよね~^_^;


ヘルシーおやつのつもりが、太らせちゃうんじゃないかと若干心配です。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


いやぁ~、昨晩のオマーン戦、劇的勝利でしたねぇ~(^o^)
わが家は観戦の後、グッタリでした~(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あぁ・・・・
なんだかポーデゲージョが食べたくなってきたぁ・・・
と思ったら同じような材料でしたっけ??

そうそう、じゅちゃん
このもちもち感がたまらないんだよね~(^O^)

しかもこれ、人間が食べてもおいしそう~。
こんなにおいしそうに食べている姿を見ると、
次から次へあげずにはいられないですよね。

心を鬼にするってむずかしい~

米粉いいですね!
もっちもちのにんじんボーロ私も食べてみたい!!
真ん丸に丸めるのもこげらさんお上手だわ~!
私なんか不器用だから大小さまざまで小さいのは焦げたりしてました(笑)
そうそう手作りだと日持ちしないので
やけにあげちゃう or 自分で食べちゃいますよね^^

米粉いいですよね~♪もっちもち~
もっちもち、とかプルンプルンとかワタシもスキですっ!
ジュディちゃんもお気に入りですね。

ジュディちゃんもムギちゃんも手間かけて作ってもらてるぅ~☆
近頃のわが家は素材を味わう!です(汗)
ウチにも米粉があるから参考にさせていただきまーす。お芋&米粉で、160°ですね。
こげらさん、リンクさせていただいてもいいですか?

可愛いオヤツ~!
作ってる時の丸々と丸める感じを思い浮かべて楽しそう~!って思っちゃった。
手作りだと、安心。
ワンコオヤツだけじゃなく、人間もパクって食べちゃうのよ~くわかります。
ワンコの食べ物の事、ちゃんと勉強してるから作れるのですよね。

こんにちわ♪

米粉おやつ、もちもちで私も大好きです。
“うーんと…”のお顔に、べた惚れしちゃいました。
嬉しそうに食べてくれると、作ってあげて良かったって思いますよね。
ジュディちゃん、美味しいお顔が可愛い(*^_^*)

すごいガッツきも元気な証拠です。
ねっ、ジュディちゃん。
たくさん食べて、元気にお散歩で大丈夫ですよ。

小さなメロンパンみたいで可愛いおやつですね♪
黒の和風トレーにラズベリー色の器も素敵~
この食感!!好きかも~のお顔、たまりませんです~~(~o~)

串カツ屋さん大繁盛のジュ大将、こげらさんの愛情いっぱい!ウマウマおやつが貰えて良かったネ(*^_^*)
おやつが余って太りそうになったら、黒子姫子と食いしん坊anいつでも参上しまっす^m^

おいしそう~♪
なんかひび割れた感じもかえっていいね。
こげしゃんはまめだなぁ~ ご近所に住みたい(笑)

うーんとのお顔~ 食感を味わってるみたいで可愛い。
気に入って貰えて良かったね。
太ってもいっぱい遊べは大丈夫さぁ~

まろ山まろ太郎さま

おはようございま~す。

食感似てるかも(*^。^*)
生地にチーズを加えるとかなり近くなるかもですね。
ジュディももっちもち食感が気に入ったらしく、
美味しそうににゃんにゃんしてました♪

そうなんですよね~。上目使いで『ください』ってうるうるされるとつい^_^;
しかも日持ちしないしね!!と言いながら、
ジュディと一緒にパクパク~。どんだけ食べるのぉって(笑)

mugi-biyoriさま

米粉で作ったおやつって、食感が良くてこげらも大好きです。
ジュディもよく噛んで、もっちもち感を楽しんでいるみたいです(^_^)
食べさせるには小さいのが便利だけど、やっぱり面倒くさい!!
雑でおおざっぱなこげらも、途中でイヤになりました(>_<)
>やけにあげちゃう or 自分で食べちゃいますよね^^
そうなっちゃいますよね~(笑)
ジュディにはおしまい!!とか言いながら自分がぱくぱく(爆)

さーやさま

米粉が半端に残ってたので、使っちゃいました(^.^)
思った以上に、もちもちの食感をジュディが気に入ってくれて大成功でした!!

わが家もレンチンしたお野菜や焼き芋などなど
素材の味をそのまま!!も大好きなんですが、
日持ちしないとは言え、焼き菓子にすると3日くらいは
持つかなぁって。実は、作り置きで楽したくて、最近作ってます(笑)

リンクの件、ありがとうございます(*^。^*)
わが家も早速、貼らせて頂きますね~。よろしくお願いします!!

かよこさま

キレイなボーロを想像して丸めたんですが、
焼き上がりはひび割れちゃいました^_^;
そうなんですよね~。材料が分かってるし、やっぱり安心です。
ジュディのおやつと言いながら、毎回ぱくぱくつまんでます(笑)
季節のお野菜とか、塩分など調整できるのでイイですね(^.^)
>ワンコの食べ物の事、ちゃんと勉強してるから作れるのですよね。
まだまだ勉強不足で…。これからも学ぶこといっぱいです!!

キャバ子さま

おはようございます♪

キャバ子さんも米粉おやつ好きですか(*^_^*)
もっちもちの食感がたまりませんよね~!
”う~んと”の表情。いつもと違う食感に最初は戸惑ったみたいです!!
すぐに気に入って、楽しんでるみたいでした~。
ジュディは何でも美味しそうに食べてくれるので、ホント作り甲斐があります(^_^)
いっぱい食べて、元気にお散歩に行ってきま~す^^

anさま

小さなメロンパンなんてありがとうございます(^_^)
ひび割れ具合が○ん六の豆菓子っぽいなぁって思ってたんですが、
anさんの表現だととっても可愛いものに見えて来ました(笑)

味は全然違いますが、人が食べても素朴ですけど美味しかったですよ!
米粉を使っているので、もっちもちの食感に仕上がります。
ジュディにも好評でした。(なんでも好評だったりして!)

先日のアルバイトのお給料を渡していなかったので、おやつで支給しました(笑)
本犬はお金より食い気みたいで、満足してくれました~。
是非、姫子ちゃんやanさんにも食べてもらいたいな~(*^_^*)

komako☆さま

>なんかひび割れた感じもかえっていいね。
そう言って貰えると嬉しいです!!
おつまみの豆菓子みたいだなぁって思ってたんですよ~
○ん六の『エビマヨぴー』みたいなの(笑)

全然まめじゃないけど、こげもご近所に住みたいわ~!!
毎日楽しそうですウフフ♪

最初はもちもち食感に戸惑ってたみたいです。
そのうち大のお気に入りになりました~。
幸せそうににゃんにゃんしてました(*^。^*)

ですね~。さぁさ二人で運動運動!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/432-39e2cafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あのお方。登場!! «  | BLOG TOP |  » まんまるすっきりさん♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1021)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア