ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-05

フィラリア薬とヨーちゃん♪ - 2012.11.17 Sat

毎月15日はフィラリア薬の投与日。
覚書として…と思うのですがついついシャッターを押してしまい、記事にしてしまう親バカこげらです^_^;

先月は冷蔵庫保管のお薬を常温に戻したんですが、それでもやっぱり硬くて食べにくそうだったので、
今月はさらに砕いてこんな状態にしました~。



封を開けた時点で、かなり期待度満点!!

いつにも増して真剣なまなざしのジュディです(^_^;)


お皿を見せると、完璧なフセでスタンバイです。

じゃ、食べようか~


なぜかしら、こんなお顔で召し上がり~。

※このお顔はフィクションではありません!


あっというまに完食!!

※ジュちゃんは下を向くと頭の皮が集まってきちゃうのです(。´Д`。)


今月も大満足のご様子です。ブチャ顔オンパレードでした(爆)







毎日食べてる大好きなヨーグルト。
久しぶりにお写真撮ってみました~。

『ヨーちゃん食べる人!!』って声を掛けると、こげらの席でスタンバイです。



お皿が出てくると真剣な表情に。



お上品に~。



大きなベロでキレイに食べるよ~。



やっぱりヨーちゃんは間違いない!!


大満足のジュディでした)^o^(


それにしてもジュディのモリ眉の原因は、頭の皮膚が柔らかいからかしらん (・.・;)ナンデダロ?


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


今日は午後から雨模様ですね…。ナニして過ごそうかジュちゃん。


GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使いました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジュ・・・ジュディちゃん・・・
犬種が変わってる・・・・(笑)

いつもあんなにかわいいだけに、
キメ顔とのギャップに思わず大爆笑です!!!

フィラリア薬、チョコレートみたいですね。
我が家、粒状で肉風味のものなので、
フードと一緒にあげると秒殺です(+_+)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(あり?ウチ今月の分どうしたっけ…(汗))
そうそう、このお薬の難点は固いうえに口からこぼすとチョコみたくシミが付くとこ。
なるほど、こうしてあげるときれいに食べてくれそうですね♪
それにしてもジュちゃんのチャウチャウ顔のスヌ姿、
こうなると誰だかわからないー(笑)
↓「しんいち」ナイス!! これぞジュディちゃんですワン(≧▽≦)

こんにちわ♪

今月も楽しみなお薬的なおやつが食べられましたね。
私、なんでもシャッター押してしまう親バカです(同じ?w)

ブチャ顔オンパレード、どれもめんこい(萌)
“あむあむ…”真剣に食べているのに、おばちゃん可愛くて笑っちゃったよ(ごめんね)
ジュディちゃんも毎日ヨーグルト食べてるんですね。
ハナも6年間、毎日欠かさず食べています。
ジュディちゃんみたいに、お上品ではないけど。。。

ジュディちゃん地方も雨ですか?
お散歩行けないと退屈ですよね~。
こげらさんとお家でいっぱい遊んでもらってね。

ジュちゃん・・・・

えええー!ほんとにジュちゃん・・・・??(笑)
超~衝撃画像でした!!
でもそんなところも大好きです^^

我が家は、カルドメックチュアブルをあげていますが、
先生に「細かくほぐしてあげてくださいねー」と言われたのでそうしてます。
塊のままウン○で出ちゃうと、効果がないからねーって言ってました。
まだ結構蚊がいるので、うちもお薬もらいに行かなくてはです!

こんにちわ

ウチは毎月動物病院でお薬与えてます。
トリミングのついでにぃ。

なので、実食しているところ、一度しかみたことないです。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

そしてぇ、ヨーグルトも毎朝僕がたべるのを、お裾分けです。
乳製品大好きですよねぇ、わんこはぁ。

フィラリア薬、Latteもジャーキータイプにしてもらってから大好き❤

病院行くのも大好きだし、歩いて5分くらいなんで
面倒だけど毎月貰いに行っています♪
忘れそうになりながら、他の方のブログを見ては思い出してます^^;
で、数日前に食べたところです。

今日のジュディちゃんはモリ眉通り越してチャウチャウ顔だ~(^^)
素の顔が可愛いからアップできちゃうお顔ですねe-454

ヨーちゃん食べてる顔はフツーのジュディちゃんに戻って安心しました(´・`*)>ホッ

前レポに大爆笑した昭和女anです^m^
ジュディ家はどれだけ引き出しを持っているのか~~
ジュディちゃんの変貌振りに、替え玉ジュディちゃんの存在を疑いちうです・・・(@_@)
またお会いする機会があったら、スヌード持参で真相解明をしなくては(笑)

まろ山まろ太郎さま

笑って頂けて嬉しいです(*^。^*)
毎度、恒例なんですがスヌード装着すると、
お顔がシワシワッのブサ顔になってしまうジュディなんですよ~。

今あげてるフィラリア薬は、チョコフレーバーのチュアブルタイプです。
ごはんに混ぜてもいいのですが、ご褒美にように喜んで食べるので
今は別々にあげています(^.^)
マロンちゃんもお薬大好きなんですね♪

鍵コメさま

こんにちは。
コメントありがとうございました(*^。^*)

ツレヅレさま

ですよね~。わが家も先々月、冷蔵庫から出して大きいままあげてしまって…。
お皿から持ち出してカーペットの上でにゃんにゃん食べちゃって、
後片付けが大変だったんです^_^;
今回はお皿の中で、楊枝の先っぽで砕きました。
手も汚れずバッチリでした(^.^)♪
毎度のスヌード装着のブサ顔!!いつ見てもやっぱり笑っちゃってま~す。
久しぶりに『しんいち』出ました~(笑)

キャバ子さま

こんにちは。
今月も美味しくお薬いただいたジュディです(笑)
毎月、覚書に投与日を書いておこうと思いつつ、ついつい記事にしちゃって…^_^;
はっそうですね。気が付けば、なんでもシャッター押してました(~_~)

毎度恒例ですが、やっぱりスヌード付けるとブチャ顔になちゃうジュディです。
毎日見てるのに、こげらも面白可愛くて笑っちゃってます!!!
ヨーグルトは、大好きだし健康にもいいとお聞きしたので、
毎日食べるようにしています。ハナちゃんもお仲間ですね(*^。^*)

昨日は、一日雨でした~。
今日はイイお天気だったので沢山遊んで来ました(^.^)♪

ちくわさま

うぷぷぅ~。すごいお顔ですよね~。
毎回スヌードを装着するとこんな風になっちゃうジュディです(笑)
本犬は全然気にしてない!!って言うか
気が付いてもいないところがまた笑えます(*^。^*)

フィラリア予防薬。
おやつのように美味しく食べてくれるので楽ですが、
やっぱりお薬。嘔吐したりウン○で出て効果がないと大変ですよね。
わが家も投与日から2日くらいは、気を配っています^_^;
ちくわくんもお薬は、大好きかな~。

やっさん@(やっさん家のみゅう♀)さま

こんにちは。
コメント&ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

毎月トリミングと一緒に病院でお薬とは安心で良いですね~。
このお薬は、チュアブルタイプで美味しいらしく、
毎月ご褒美のように喜んで食べています(笑)

みゅう♀さんも毎日ヨーグルト派なんですね~。
ホントわんこって大好きですよね(^。^)

らてままさま

フィラリアのお薬、Latteちゃんのはジャーキータイプなんですね。
どんなのかな~。わが家も以前は、骨型のミート味だったのですが、
今はチョコフレーバーのチュアブルタイプです。

病院がお近くで羨ましいです。しかも大好きなんて。
うちも以前は、病院&センセイ大好きだったんですが、
一度イターいお注射してから、怖くなってしまって!!
連れていくのが大変です(>_<)

スヌード装着すると、毎回チャウチャウ顏になっちゃうジュディです(笑)

>フツーのジュディちゃんに戻って安心しました(´・`*)>ホッ
ですね~。戻らなかったら、困っちゃうぅぅ(爆)

anさま

『しんいち現象』…。笑って頂けましたか~(*^。^*)
そうか。意識してなかったけど、やっぱりコレも昭和ネタだぁ(笑)
スヌード装着でブチャコになったジュディ。
正真正銘の本人でございます!!是非、次回真相をお確かめ下さい(^。^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/436-5f913dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フィラリア薬とヨーち】

毎月15日はフィラリア薬の投与日。覚書として…と思うのですがついついシャッターを押してしまい、記事

お散歩でニンニン♪ «  | BLOG TOP |  » あのお方。登場!!

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (7)
ジュディの事 (289)
ジュディとすずめの事 (926)
イベント (29)
お出かけ (325)
お手入れ&健康 (130)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (53)
未分類 (68)
パピージュディ (11)
車中泊 (123)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア