ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

七五三とカレンダー☆ - 2012.11.21 Wed

最近、めっきり朝の冷え込みが厳しくなりました~。
ジュディもなかなかお布団から出られない…。

毎朝、がんばってお散歩に行った後もべったりの甘えんぼさんです。



こげらとはっちゃくのお膝を狙って、ちょっと座るとすぐにのってきます。
朝はバタバタ忙しいのでちょっと困りつつ、あまりの可愛いさに断れないんですよね…^_^;

はっちゃくの『いってきます』にもつれないジュディです。




皆さんのブログで七五三のお参りにいかれたという記事を良く目にします。
ん?そう言えば…。わが家のジュディも今年で三歳だなぁとふと思いまして。
ちょっとおリボンでも付けてみよう!!と唐突に思い立ったこげら。

以前、ナナハルさんにいただきました。ピンクのバラがとっても素敵。


なのに…。不器用こげら。やはりウマく出来るはずもなく…。ヘアバンド風にアレンジしてみましたが。

ぶっ=3 ホントだちょっと無理あるね…。お洒落撮影は諦めましたハハ…。


改めて七五三について調べてみると、
三歳のお祝いは、無事に三歳まで育つことができた喜びが込められているとか。
お洒落はともかく、ジュディと過ごせる喜びに近くの神社にお参りに行こうかなぁと思いました(^.^)

東京都新宿区にある神社「市谷亀岡八幡宮」では、ペットの七五三のご祈祷を受け付けているそうですね。

おやや。リンクを貼ろうと調べていると。
11月20日(火)にTV東京「ペット大行進!ど~ぶつくん」で 紹介されたみたいです。

そうみたい…。しかも今日だったよ。。


でも、もうすでに放送終了してるし…。



ごめん。チェックが甘かったみたい^_^;


すっかりジュディに呆れられたこげらです。


最近暗くなるのが早いので、日が落ちる前に一度ジュディからお散歩の催促があります。

うん。はっちゃくさんが帰ってからね~。

お天気が良い日は朝夕に加えて日中に一度軽く遊びに出ますが、基本は一日二回です。
寒くなってくると、ヒトの都合で運動不足にさせちゃいそうです!!気を付けてあげないとなぁ^_^;


可愛いフレームが欲しいときやアートな加工をしたいときに利用しているサイトを覗いてみたら、
来年バージョンのカレンダーがアップされてました。

バージョンⅠ♪



バージョンⅡ♪♪



大きいサイズも作れま~す。サイトはコチラ


うーん。どれも可愛いなぁ(←親バカ!!)
年末までには、今年撮った画像を整理してベストショットで印刷したいと思います。



おまけ(クリックすると大きい画像になります)
おまけ
こちらのサイト。こんな加工もできるんですよ(笑)



↓ランキングに参加しています。
ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ♪

こげらさんも、忙しくてもお膝犬を断れないんですね(同じですw)
ジュディちゃん、年齢は違うけど同じときに七五三を迎えたんですね(嬉)
私も東京の神社(同じところを)ではお参り受け付けてるんだな~と思って見ていたけど、行けるはずもなく…。
TV知らなかった。我が家も見逃しました。

カレンダー加工、とても素敵☆
ベストショット印刷の出来上がり、また見せて下さいね。
楽しみにしています♪

セクシージュディサンタさん(クリック)面白い加工もできるんですね。

ワンコ用のおリボン、私も簡単に着けられるかな?と思っていたのですが、
着けられるワンコも慣れてないので、なかなかうまく出来ないです。
ワンコ用、七五三参りが出来る神社があるなんてビックリ!
TV番組検索してみたんですけど、こちらでは放送されて無いみたい・・・。

カレンダー、素敵♪
早速HP見て来ました~。
私も使わせてもらっちゃおうかな?

こんばんは~~☆
もう(*´ェ`*) お2人の会話が可愛くってたまりません(*^m^*) ムフッ

ペットの七五三・・・そんなのあるんですね~~ww
関西にも、ご祈祷を受け付けているところがあるかな~~?
アンジュが三歳になるまでに探してみようと思います♪♪

カレンダーいいですね~~!私も参考にさせてもらいます!
おまけショット、違和感無いですね~~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

うーん。どれも可愛い!可愛い!ジュデイちゃんのカレンダーですねe-266
ベストショットで作るカレンダー楽しみにしてます♪ ^^

写真の整理って苦手、溜まりっぱなし ^^;
こげらさんは ちゃんと整理してそうですね。

こんばんは☆
私は子供の関係の仕事をしてて、
毎日晴れ着をきたかわいい子供たちを見てて、
来年のコマちゃんの3歳は七五三のお祝いしよう!っていまから考えてました!
ペットの七五三の祈祷をしてくれるところがあるんですね♪
お気に入りにして、来年行ってみようかな?

こんな表情でぴっとりしてくれるなんて、そりゃむげに断れないですねー^^
そう思って考えると、サスケはあんまり寒がらないのよね…
毛布掛けてあげてても蹴り飛ばして出てくるし( ̄▽ ̄ )
ヒトが寒さに弱いのですでにデロンギ使用中のせいかしら?
カレンダーかわええー!! 売れそう!!
あ、レンズはいいのありましたか?

こんばんは~♪
甘えん坊さんはどこのキャバリアさんも一緒だね~
うちの子もべったりですよ~
飼い主座ったら膝の上に乗る、これ常識~みたいな(-^〇^-)

かっぱ送った時に、実はプレゼントにもう一つおリボン考えていたの
ムギちゃんがいつも可愛くつけてるから、お揃いでどうかな?って
ギネスにモデルさんになってもらって試したんだけど、上手く付けられなくて、
お店の人にどんなのが良いのか聞いたら、シーズー犬の様に毛が長く量も多かったら
パッチンタイプもゴムのタイプも付けやすいけどキャバリアには難しいよ~って言われて断念したのよ。
ムギちゃん、どうやってつけてるんだろうね~。

ペットの七五三参りですか~そんなのあるんですね~凄い!

カレンダーはどちらも可愛いね~(萌)
いつも情報提供ありがとう!参考になってま~す\(^o^)/

キャバ子さま

おはようございます。

やっぱりキャバ子さんもですね~^_^;
甘えたお顔でべったりぃってされちゃうと参っちゃいますよね。
ハナちゃんは、ちゃんと七五三のお参りされてましたよね。
わが家も遅ればせながら~。って思い立ってちょっと調べてみました。
コチラの神社、七五三のご祈祷はもう4年目を迎えてるそうで
成人式なんかも受付してるようです。
まさか、記事を書いた当日に放映とはビックリでした…。
もう少し早かったら、見られたんですけど(^_^;)

カレンダー、可愛いですよね♪
覗いてみたら、また種類が増えてました~)^o^(

ハナちゃんもカレンダーに、面白加工!!いかがですか?

かよこさま

おはようございま~す♪

そうなんですよね~。うまい方だとササッでやっちゃうので、自分も出来ると勘違い^_^;
もたもたしてるとワンコも嫌になるらしく、上手に出来ません!!
せっかくステキなおリボンいただいたのでがんばって、練習しようと思います(^.^)
私もご祈祷してくれる神社があることを知って、ビックリしました~。
コチラの神社、成人式や健康長寿などもお願いできるそうです。

写真フレームのサイト、ご紹介いただいて嬉しかったです(*^。^*)
とっても素敵でした~♪

ANJUさま

おはようございます♪

ジュディとのおしゃべり楽しんでいただいて嬉しいです(*^_^*)
(妄想+願望の場合も多々ありますが^_^;)

私もペットの七五三、ご祈祷して頂ける神社があるとは初めて知りました。
新宿までは行かないまでも、近所の神社にお参りしようかなって思っています。
関西にもあると良いですよね~(^o^)丿
アンジュちゃんの七五三姿、かわいいでしょうね♪

カレンダー、また種類が増えてました(^.^)

リッツママさま

リッツちゃんもカレンダーいかがですか?
絶対可愛いだろうなぁ~(*^_^*)

私も写真の整理が苦手で、撮ったら撮りっぱなしです!
日付ごとにバックアップしてる程度なんです。
いったい何枚撮ったのやら、整理し始めたらとてつもなく時間がかかりそうです(>_<)
しかも『懐かしい』とか言って、見入っちゃったりして^_^;
でも今年は、頑張ってみようと思ってます(^o^)丿

yumichocoさま

おはようございます。

子供たちの晴れ着姿、可愛いですよね~。
私も遅ればせながら、わが家も七五三だと思って調べていたら
コチラの神社がみつかりました(*^。^*)
ちゃんと、ヒトと全く同じようにご祈祷くださるようですよ!!
コマちゃんの七五三は、どんな可愛いお衣装着るのかな~。
今から楽しみですね(^.^)

ツレヅレさま

寒くなるとピタッと体をくっつけてくる、この時期が大好きです。
でも寒いのは嫌い~(>_<)
実は、わが家もサスケくんと同じなんですよ~。
あまりにホカホカの快適温度になると、『もういっちゃう?』って
感じでプイッとマイベッドに…。絶妙な温度管理が必要です(爆)
カレンダー褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)

レンズの件、ありがとうございました。
新宿のお店で購入することが出来ました!
今はもうこのレンズで撮影していま~す(^o^)丿
本体の故障じゃなくって、ホッとしているわが家でした~

パリちーちゃんさま

ギネスくんもお膝大好き犬ですね(*^。^*)
可愛くてとっても嬉しいのですが、忙しいときはちょっと困ったり…。
ちーちゃんちは、優しいお膝が沢山あるからイイですねウフフ~。

わーん。お気持ち嬉しいです。
いろいろお気遣いいただいて、探して頂いたんですね♪ありがとうございます。
ムギちゃんちは、ムギちゃんママも妹さんもとっても器用で、
コームを使ってサササッってキレイにおリボン付けるんですよ(^.^)
見てると自分にも出来そう!!と思ったのですが、難しかった…。
ただいま修行中のこげらです^_^;

七五三、こちらの神社はヒトと全く同じようにご祈祷してくれるらしいです。
わが家も調べてみて初めて知りました。もう4年目なんだそうです。

カレンダー、また種類が増えてました~。
ギネスくんもいかがですか?面白加工も(^。^)ウププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/440-376954d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレってたなぼた? «  | BLOG TOP |  » おせんべい焼けたかな?

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア