ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

ちょっぴりお出かけ♪ - 2012.11.25 Sun

三連休の真ん中の土曜日。

お天気イイかと思いきや、朝からどんより~。
お昼くらいまで雨がパラつくとの予報でしたが、なんとか午前中に出発!!

ジュディもちょっぴり焦ってます(笑)大丈夫だよ~。落ち着いて(^.^)


久しぶりに電車でGO♪



バックインするときのお楽しみ~。



目的の駅に到着すると、構内でフリマが行われていました。

屋内なので寒くなくていいね。結構賑わっていました~。


駅を出ると、いきなり可愛いキャバちゃんに遭遇。
ルビーのさくらちゃん。1才7か月の元気ガール♪

ママさんに短くカットされたお耳がキュート。
お互いビビりっこなのに、上手にご挨拶できました。やっぱりキャバ同志だね(*^。^*)


途中の芝生でちょっぴりラン。

ちょっぴり遅れちゃったこげらを気遣ってくれるジュディです。


赤レンガ倉庫のイベント広場で『かながわ商工会まつり』が開催されていました。

さくさくっと会場をまわりますが、曇り空でなかなか寒い。


ジュディも冷えちゃったね…。

温かいものも販売されていましたが、屋外でお食事する気になれず移動します。


と言うわけで中華街にやってきました~。相変わらず混んでます。



何を食べようか~。フラフラ散策。ランチタイムは行列が出来てるお店も。
メイン通りを避けて、お店を探します。

前から気になっていた台南小路へ行くと、どうぞ!!と『你好』さんに声を掛けていただきました。



『ワンコが一緒なんです』と言うとにっこり『OKですよ~なかどうぞ』。
ヤッター♪ 噂にはワンコOKと聞いていましたが、週末のお昼時。
ちょっと無理かなぁ~と思っていたので感激です!!



狭い店内は全体的に赤っぽい照明で、不思議な雰囲気。古いカンジはしますが、キレイです。
あれよあれよと言う間に満席になりました。

メインのお料理を選べて、スープ・ライス・餃子・ザーサイ付の
二―ハオセット(メインは酢豚をチョイス)と野菜麺をオーダー。



野菜麺は単品だったのに、スープをサービスしてくれました。
トロミの付いたコーンスープ。うーん温まりました。

お料理!!かなり美味しかったです。
中華街でワンコと入れたお店のなかで、一番かもと思います。

ほとんどのお客さんがオーダーしてたのは『空芯菜炒め』。
次回は、ランチじゃなくいろいろ食べてみたいな~。


ちょっと日も差してきました。街路樹の紅葉を楽しみながらブラブラ。






ジュディも暖かくなってきて元気に走ります♪



恒例のgoozでお茶しようね~。
ワンコ連れのかたでテラス席は終始満席状態でした。



なんとおひとりでパグちゃん7頭飼いの方がいました\(◎o◎)/!



イチョウ並木が色づいて、とってもキレイ。眺めながらゆっくりまったり。



あ゛っっ。アルコール入ってる人が若干一名(笑)



お買い物してお席に戻ると、毎回自分の分を期待するジュディ。



ココは、ワンコのおやつも売ってますが、今日は持参のおやつでジュディもブレイクしました。


半日足らずのお出かけでしたが、とっても楽しかったです♪


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


フレーム加工、GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使いました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

半日のお出かけにしては濃い一日ですね~!!

横浜はキレイな場所がたくさんあって、
こうして写真で見ると外国の風景のようです。
横浜もすっかり紅葉していますね。

ここの中華街のお店は私もちょっと気になっていた場所。
なるほどなるほど・・・
なかなか良さそうですね(^O^)
今度我が家も行ってみたいと思います!!

ジュディちゃん、思いきり楽しめたかな?
楽しそうな笑顔してるもんね~!!


こんにちわ♪

わんちゃんOKのお店、素敵は街ですね。
中華を一緒に?北海道では夢のまた夢なお店です。
いつか、中華街を行ってみたいな~。
今は紅葉も楽しめるんですね。
ジュディちゃんの笑顔も最高♪♪

ジュディちゃんのお洋服、ハナとお色違いかな??
お天気がいい日は、お出かけしたくなるよね~。

横浜は普通の町並みもお洒落で素敵ですよね♪
中華街、もう何年も行ってないけど
わんこOKのお店も結構あるんだね。
いつかチャレンジしてみたいけど・・・いつになるやら(笑)

シャスタの目の事心配してくれてありがとう。
コナン達も多少の色素沈着はあるんだけども
シャスタの場合、ほんと真っ黒ででっかくてね><
かかり付けの病院の紹介だよ。殆どの患者さんが
紹介されて来院してるみたい。
文京区にある、こじんまりした病院です。

赤レンガ倉庫、賑やかですね。
中華街も…
ワンコOKのお店、私達が、前に行ったお店と違うね。
今度行ってみたいなぁ~
銀杏並木も物凄い黄葉。
半日のお出かけ、と言っても結構中身が濃かったね(笑)

横浜中華街〜

私の地元、長崎にも中華街があって親近感が湧きます〜
横浜かぁ・・・行ってみたい街の一つです
赤レンガ倉庫も素敵ですね〜
サッカーも観に行きたいです!
とにかく行ってみたい

ジュディーちゃんも楽しそうですね〜
人にもワンコにも楽しい街。素敵です!
ありがとうございました!

イベント参戦(笑)に向かうジュディちゃん家、
なんだか久しぶりの光景です!はっちゃくさんのお酒も(爆)
中華街のお店もいいですね!
こげらさんのお眼鏡にかなうとは
かなり美味しいお店だということなので、
我が家も是非行ってみたいです。来週あたり、
別の場所のいちょう並木を見ようとしてたんですが、
中華街に変更しようかな~^^♪

こげらさん、こんばんは~!
なかなかコメントを残せなくてゴメンナサイ(>_<)

「你好」さん、屋台のような雰囲気で気になってたお店でした。
美味しかったんですね!
今度行ってみようかなぁ♪

イチョウ並木のお散歩なんて素敵☆
ジュディちゃん地方はワンコに優しい場所が多くて羨ましいな。

なんとも充実したお出掛けですね!
これで半日とは・・・(驚)

ワンコと一緒に中華を食べられるなんてステキ!!
中華街はワンコOKのお店があるんですねー。
いつか行ってみたいなぁ~。

昼間からアルコール、ちょっぴりリッチな気分ですな!!
ワタクシも今夜は解禁が出まして、美味しく頂いたところです(笑)

ジュディちゃん、バッグイン慣れたものですね。
Latteもいつかできるかな?
でもJRはサイズとかいろいろ制限あるんだよね...

電車移動だとアルコール飲めるのがいいですねv-275 
昼間飲むと一段と美味しいし(*^^)

中華街で一緒にランチなんていいな~♪
以前行った時はお昼時じゃなかったから、豚まん食べただけだったの。
いつか実現してみたいな。

また横浜行きたくなっちゃいました~e-266

まろ山まろ太郎さま

中華街・赤レンガエリアは電車で出掛けると
結構近いので半日でもそれなりに遊ぶことができます(^.^)

今の時期は、街路樹が紅葉していて特にキレイかも。

コチラのお店ご存知でしたか~。
わが家も以前から気になっていたのですが、
狭め&ちょっと不思議なディープな雰囲気に尻込みしちゃってました(笑)
美味しくて、店員さんも気持ち良かったですよ。
ぜひぜひ、お試しくださいませ。

お天気も良くなって、ジュディも楽しんでくれました(^。^)

キャバ子さま

こんにちは♪

このお店、オフ会が出来そうな感じでした!
店員さんの気配りも気持ち良く、また行きたいと思っています。
キャバ子さんが遊びにいらした時には、是非お供させていただきますよ~^^
こちらも大分寒くなってきましたが、紅葉が見ごろみたいです。

そうですそうです!!
ハナちゃんとおそろで~す。
一緒にお写真撮りたいなぁ~(^o^)丿

コナミさま

今の季節、街路樹が紅葉していて特にキレイです。
中華街、買い食いメニューも充実しているし、
最近は、ランチタイムを外すとわんこOKと声を掛けてくれるお店も
増えてきたように思います。
ぜひぜひ遊びに来てください(*^。^*)

コナンくんもミミちゃんも、色素沈着あるんですね…。
あんまり気にしなくていいのかな~と思ったり、
すごく気になってみたりの繰り返しで^_^;
わが家も次回、病院にいったときに眼科のこと聞いてみます。
情報ありがとうございました。
シャスタくん、大事ないとイイですね。

ナナハルさま

赤レンガも中華街も結構な賑わいでした(*^。^*)
特に中華街は凄くって、行列しているお店も沢山!!
コチラのお店は、かなり狭いトコロで
密かに(?)ワンコOKの情報が流れていました。
以前から気になっていて、やっと入れました(^.^)
美味しくて、いいお店だったので、
ナナハルさんがこちらにお見えになった時には、是非ご一緒したいです^^

marlさま

長崎中華街!!懐かしい~。
家族でよく訪れてました。ずいぶんと行ってませんが、
またいつか行きたいな…。
横浜の中華街も広くて面白いですよ♪
赤レンガもステキだし、日産スタジアムもあるし(^。^)
marlさんのお好みの観光コースが出来ると思います!!
ぜひ横浜、遊びにいらして下さい~。

半日のお出かけでしたが、
ジュディも楽しんでくれたみたいです♪

うたの家族Aさま

久々にブラブラ横浜散策に行ってきました!
はりきっておまつりと名の付くイベントに参戦しましたが、
めっきり寒くなってきちゃって、
お外でのお酒もススまないみたいでした~(^_^;)
このお店、前から気になっていたのですが、当りでした!
店内は狭いのですが、オフ会も出来そうな雰囲気でしたよ~^^

イチョウも綺麗に色づいて、お写真を撮っている人が沢山いました。
今が見ごろかも知れませんね!

子龍ママさま

こんにちは♪
とんでもないです!!お忙しいのに遊びに来ていただいて~。
とっても嬉しいです(*^。^*)

『你好』さん、ご存じでしたか~。
今までも何度もお店の前を通ったことはあったのですが、
狭めの店舗に、ちょっぴり不思議な雰囲気に尻込みしてました(笑)
お味もよし、店員さんの対応もGOOD。
もっと早くチャレンジしてればよかった~と思いました。

イチョウ並木、とってもキレイでした。
ぜひ、横浜にも遊びに来てくださいませ~(^.^)

kanaさま

赤レンガ・中華街エリアは電車だと結構近いので、
半日でもそれなりに遊べます(*^。^*)

ワンコOKな有名なお店もありますし、
ランチ時を外すと『空いてるから、イマノジカン犬OKヨー』などと
声を掛けていただくことも多かったりと、
中華街はわん連れでも結構楽しめると思います(^.^)
ぜひぜひ、遊びに来てください!!

うんうん。明るいうちのアルコールは贅沢至極ですよね♪
kanaさん、今夜は解禁デーでしたのね(*^。^*)

らてままさま

らてままさま

ジュディはバックインした時に、おやつをあげるようにしています。
今では嫌がらず、おやつちょうだいで嬉々としています(笑)
Latteちゃんもきっと上手にできると思います(^o^)丿
ジュディと一緒にJRや私鉄に乗っていますが、
今まで特に注意などは受けたことはありません。
もちろん、バックの大きさ重さに規定はありますが…。

電車移動の目的は、もちろんお酒が飲める事です(笑)
明るいうちから飲むのって何だか贅沢な気がしますよね!
是非横浜に遊びに来た時は、中華街ご一緒にしたいです(^.^)
肉まん以外にも美味しいものいっぱいですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/445-d2d2d6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がっかり…と期間限定。 «  | BLOG TOP |  » 晴れて昇格!!

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1020)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア