ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

すずめとジュディとの生活 - 2012.12.09 Sun

すずめがわが家に来て、3日が経過。

退院する前、先生や助産師さんにワンコとの共同生活について相談はしていました。
直接接触は避ける事。そして、できれば別々の部屋で生活するようにとの指導(-.-)


もちろん、いろいろな案を考えては検討の繰り返し…。

でもいざ家に戻ると『別々って言われてもやっぱり無理だし!!』ってことで、
今まで通りの生活を選んだわが家!


基本はリビングでみんな一緒。すずめは、ジュディの届かない高さのハイローチェアでおねんね。

ナナハルさんに譲って頂きました~。ありがとうございます(*^_^*)
本人、お気に入りです♪


ワンコと生活をしていると免疫力がアップする、なんて記事も見たことがあります。



ジュディとはいつも一緒だよね!!

なにも問題が起きなければ、このまま。基本は家族団らん♪でいこうと思ってま~す(*^。^*)


ただ、ジュディの毛がすでにすずめの顔にちらほら\(◎o◎)/!
う~ん、なにか対策をと思っていますが、手っ取り早くカットしちゃおうか検討中です。
でもこの時期に短くなっちゃうのって、ジュディには寒いかな^_^;



昨日は沢山の温かいコメント、本当にありがとうございます。
一つ一つコメントのご返事をさせて頂きたいと思うのですが、
スミマセン、ちょっと時間がかかりそうです(>_<) 

ブログは無理せずアップしていこうと思います。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
毛が、飛びますよね…
家も娘が、凄く気にしてました。
家は、2頭分でしたから。
それで、赤ちゃん部屋に引きこもってましたけど(^^;
ジュデイちゃん、カットは、可哀想(>_<)
ジュデイちゃんにおつなきを着せるのは?
少しは、飛散防止になるかも♪

こんにちは^^
こげらさん、ママになったんですね~
おめでとうございます♪
すずめちゃん、とっても可愛い
女の子は、お洋服とか選ぶのも楽しみの1つよん^m^
これからもっと寒くなってくるから
体調管理気をつけて下さいね。

こんにちわ♪

家族団らんが1番ですよね。
ジュディちゃんの可愛い妹すずめちゃん、いつも見守っていたいよね。
キャバちゃんは特に毛が…お洋服を着せてると少しは??
私の姪っ子も3頭の中、生まれたてのお赤ちゃんと一緒に生活していましたよ。

最後のお写真、微笑ましいです。
お返事のことは気にせず、無理しないことです。
早く一緒に遊ぶお2人が見たいな~(気が早いねw)

長女誕生おめでとうございます!!
素敵なビックリサプライズです♪

ってことは。。。
夏にお会いしたときは妊婦さんだったんですよね??
まったく気付かなかった(笑)

素敵な家族団欒を~゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

とうとうすずめちゃんブログデビューですね!!
あらためまして、本当におめでとうございます^^
はうーん、あんよもお手々もちっちゃいなあ♪可愛いなあ♪
(うちのやさぐれ王女にもこんな頃があったはずだが…
 本人を前にするとかけ離れてて結びつかない ̄▽ ̄;)
家族団らんスタイル拝見して、こちらまで心があったかくなってます♪
なんか短い毛の方が口や気管に入りやすそう、というのは
素人の浅知恵かしら?
ナナハルさんの「おつなぎ」案に3000点!(笑)

家族団欒和気あいあい!
ジュディちゃんもしっかりお姉さん
してますね!
最後のお写真、ジュディちゃんと
すずめちゃんがピタッと寄り添って
いて素敵な写真だねっとTと話して
おりましたo(^▽^)o
これからも楽しみにしております!

すずめちゃん!可愛いー♫
小さい手に萌えーです\(//∇//)\

別々の部屋って、やっぱり寂しいですよね(´Д` )こげらさんの選択に賛同です!!やっぱり家族は一緒でなくちゃ(*´ω`)ノ

みなさんと同じで、おつなぎをお部屋で着させてあげれば、良いと思います!ただ暖房つけて、お洋服着てると室内でもムレると思うので、そこだけ気をつけてあげればオッケーd(・∀・*)だと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナハルさま

こんばんは☆
気がつくと、すずめの顔や頭にジュディの毛がチラホラ!
もちろん分かっていたことなんですが…。
娘さんもやはり気にされていたのですね。
当初は1Fと2Fで別々に!!なんて考えていたんですが、
どっちもひとりに出来ず、みんなでリビングで過ごしています^_^;
抜け毛問題。ナナハルさんのおっしゃる通り、おつなぎを着せてみます。
アドバイスありがとうございました(*^_^*)

コナミさま

こんばんは☆
ママになって戻って参りました~(*^_^*)
お祝のお言葉ありがとうございます♪
はっちゃくの家庭は男兄弟+甥っ子ちゃんのみなので、
女の子の誕生に特に歓喜しています。
ホントお洋服とか選ぶの、楽しみですよね~(>_<)
買いすぎに注意しなくちゃです(笑)
温かいお言葉、本当にありがとうございます。

キャバ子さま

こんばんは☆

キャバ子さんの姪っ子ちゃん、
3頭のワンちゃんと赤ちゃんと生活されていたのですね!
わが家も当初は別室でと考えていたのですが、
ジュディもすずめもひとりに出来ないしなぁってことで、
みんなでリビングで過ごすことにしました。
抜け毛問題は、マメなブラッシングとお洋服で様子を見ようと思います(^.^)

いつも優しいお言葉ありがとうございます。

ラルとちーさま

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです。あの頃はすでにすずめと一緒だったんです(笑)
ラルくんを抱っこさせて頂いたり、
一緒にランして遊んだりしたかったんですが、大人しくしてました…。
次回は、もっとラルくんと遊ばせて下さいね♪

いつかすずめもfetch!に連れて行きたいと思っています^^

ツレヅレさま

早速、はっちゃくが可愛い(?)HNを付けてくれました(笑)
ジュディ&すずめコンビをよろしくお願いします(*^。^*)
標準サイズより更に小さいすずめですが、元気いっぱい。
大柄の両親のもとこれからすくすく成長してくれると思います。
早く大きくならないかなぁと思いつつ、
子育てゆっくり楽しませてね♪って気持ちもあり。
とにもかくにもハッピ―な毎日でございます(^^)
今年の冬は寒くなりそうですし、マメなブラッシング&おつなぎで
様子を見ることにしました。
アドバイスありがとうございました(^。^)♪

mugi-biyoriさま

家族団欒で寒い冬もぬっくぬくな感じのわが家です(*^。^*)
ジュディは少し離れてすずめを見守ってくれてます。
泣いているときなんて、モリ眉で心配!!可愛くって笑っちゃいます!
早く一緒に遊べるようになってくれるといいのですが。
Tさん、mugi-biyoriさん、ムギちゃん。
ジュディとすずめ、これからもよろしくお願いします♪

リズココさま

標準サイズより小さ目のすずめ。
用意していたお洋服がぶかぶかなんです(笑)

当初は、1Fと2Fで別々に!!なんて計画していたのですが、
いざ退院してみると、どっちもひとりにはできず。
みんなでリビングで過ごすことにしました^_^;

そうですね。今年の冬は寒そうなのでジュディの毛対策は、
まめなブラッシング&お洋服で凌いでみます。
室温と湿度の管理が結構大変です(>_<)
温かいお言葉ありがとうございました。

鍵コメさま

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^。^*)
とっても嬉しいです!!

生後12日目のすずめは、まだ何もわかってないようですが、
ジュディの方がすごい気にかけて見守ってくれているのでありがたいです。
二人が一緒に遊ぶ姿を見るのが今から楽しみなんです(^.^)

すずめもジュディと一緒に優しい女の子に
成長してくれるといいなぁと思っています。

温かいお言葉、ありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/456-71c8df80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう!!そしてよろしくね♪ «  | BLOG TOP |  » ジュディの妹分参上!!

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア