ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

久しぶりだけど…。 - 2012.12.14 Fri

木曜日の夜。
久しぶりにジュディと二人っきりのお夕飯。

ささっ食べようね♪ ん?ジュちゃん?



どうしたの?



すずめを寝かせて、ゆっくり女子会を!!と思いましたが
まだお買い物にも出られず、手抜きメニューで済ませることに。

ジュディのごはんも簡単に。レンチンのささみちゃん。

女子会と聞いて期待していたのか、ちょっと不満そうでしたが食べ始めたらこの通り♪







途中、こんなおまぬけ顔になったりしながら(笑)



夢中で美味しく食べてくれました~(*^。^*)



家族が増えてハッピーな毎日ではありますが、
やっぱりジュディには『ちょっと待ってね~』って言うことが多くなっています。

淋しい思いをさせてごめんねって、申し訳ない気持ちになることもしばしば。

そんなこげらの落ち込みをよそに、こんな笑顔を向けてくれるジュディ。

とっても助けられています(^.^)


生後2週間のすずめちゃん。
毎日、明日明日と避けてきましたが、そろそろ爪切りしないと…。

怖いなぁ~。新米ママ、どっきどきです!!



みなさまのところへは毎日おじゃましているのですが、なかなかコメント残せなくてすみません。

頂いたコメント、とっても大切に楽しく読ませていただいています。本当にありがとうございます。
遅れ気味ではありますが、お返事必ず返させていただきますので。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


遅くなりましたが、12月10日の記事に頂いたコメントのお返事させて頂きました。

GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使っています。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホントだ!!
爪伸びてるぅ~
赤ちゃんの爪って、うすくて柔らかいし…
赤ちゃん用の小さい爪切り用のハサミでね。
ジュディちゃん、美味しい美味しい食べてるお顔、幸せそうよ。
どうしてもちょっと待ってねが多くなっちゃうのは、仕方ないよね。

家族Aも、ジュディちゃん&すずめちゃん毎日見にきています♪
というより、こげらさん毎日更新してスゴイ!!
いっそのこと、コメント返信いらないです~(笑)
すずめちゃん、2週間で爪結構伸びるんですね◎0◎
初めての爪きり、深爪しそうで怖いですよね~>_<
でもがんばってください!ママの試練!!!

ジュディちゃんは、ちゃーんとわかってくれますよ!
深い愛で頑張れ!って応援してくれてるはず!!

え…これって飼い主のサガですかね(´ーωー`)いやいや!そんな事ない!!
って、あたしも忙しくて、つい後回しになってる時ふと思ったり、それについて反省したりの繰り返しです。(^^;;

こんにちわ♪

ジュディちゃん、しっかり者お姉ちゃんだもん、分かってるよね。
ごちそうがなくても、こげしゃんと楽しいお食事会、それだけでいいよね~。
笑顔、たまらんわ~(萌)
その笑顔に助けられ、頑張って下さい。

すずめちゃん、爪が伸び伸び、成長の証ですね。

赤ちゃんが小さいと、いろいろ大変ですよね。
初めてのお子さんという事になれば尚更の事ですね。
今はこげしゃんの体力回復が一番ですね。
寝不足の日々も続くと思いますので
どうか、お身体を大事にしてくださいね。
ジュディちゃんもきっとわかってくれていますよ。

おおー爪きり~ おっかなびっくりだね。
頑張れこげしゃぁーん~ ファイトー(笑)

ジュディちゃん、いいこちゃんで頑張ってるね。
ジュディちゃんほんといいこ~
でっかいはなまるあげる!!

育児は体力勝負だから頑張りすぎないでね~
コメ返しは不要さぁ~(笑)

こんばんは!
すずめちゃんの爪切りは寝てる間にそっとね。
赤ちゃんの爪って柔くてフニャってしてる感じがするけど
赤ちゃんの肌も柔らかいから、
顔とか引っ掻いちゃったりするんだよねー。
もし無理そうなら暫く手袋してあげると良いかも?
きっとはっちゃくさんが切ってくれると思うけど(´∀`*)ウフフ
ガンバレー

ナナハルさま

小っちゃくて怖いなぁって、先延ばしにしていたら、
結構のびちゃってました^_^;
赤ちゃん用の爪切りばさみで、がんばりました~。
はっちゃくが!!(笑)
こげらしかいないときは、特にジュディに我慢して貰うことが多いので、
幸せそうな表情見ると嬉しくなります(^.^)
お食事中のショット、沢山アップしちゃいました(笑)

うたの家族Aさま

毎日見に来てくださって、ありがとうございます!
こげらも楽しく読ませて頂いてるのですが、
なかなかコメント残せなくてすみません(>_<)
すずめの爪を初めて切ったのですが、柔らかくってビックリしてました!
何もかもが小っちゃくって、恐る恐るのはっちゃくでした。
これからも未知な領域に戸惑っちゃうんだろうなぁ~(^_^;)
次回はこげらも頑張らねばです!!

リズココさま

ジュディは結構我慢していてくれると思います。
おもちゃを持ってきて、遊んでの要求もしなくなりました。
ジュディなりに気を使ってくれているのだと思います(^_^;)

ジュディのコトがついつい後回しになってしまってる現状ですが、
当たり前にならない様にしなきゃと思いました!
励ましのお言葉ありがとうございました(^.^)

キャバ子さま

久しぶりに二人でゆっくりと思ったら、
想像よりも地味目なお夕飯にちょっとガッカリのジュディでした(笑)
でもさすがの食いしん坊さん!!
美味しく楽しくごはんタイムしました(^。^)

ホント、こうしてジュディと過ごす時間は
慣れない育児の息抜きになっています(^^)

爪切り頑張りました~。

ポンママさま

何もかも初めてのことで、緊張&不安も多いです^_^;
でもアッと言う間に大きくなっちゃうんだろうなぁって思うと、
今を楽しもう!!という気持ちです(^.^)
若くないので正直寝不足もこたえますが、
嬉しい&楽しいの方が大きくてがんばれそうです(笑)
お気遣いのお言葉ありがとうございました♪

komako☆さま

ジュディの爪切りも上手に出来ないのに、
更に小さいんですけどぉ!!ってビビっていたら、
はっちゃくが担当してくれました(*^。^*)

ジュディは、ホントにわがまま言わず良いおねえちゃん
がんばってくれてます。はなまるありがとうございます(^.^)
ジュディにもkomako☆さんのお言葉伝えますね♪

若くないので寝不足はつらいけど(爆)
子育ては楽しくがんばっています!!
優しいお言葉ありがとうございました~。

パリちーちゃんさま

ホント、赤ちゃんの爪って小さいだけじゃなくて
柔らかくってフニャフニャなんですね。
ジュディの爪切りもままならないこげら。
どうしようかなぁって思っていたら、
はっちゃくが担当してくれました(*^。^*)
さすが、パリちーちゃん!!大正解でございます。
恐る恐るでちょっと長めですが、初めてにしては上手に出来たかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/462-7123bcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちっちゃい…。 «  | BLOG TOP |  » こげらの片思い?

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア