ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

すずめ、初めての!! - 2012.12.16 Sun

土曜日は、一日中冷たい雨だったこげら地方。

朝早くはっちゃくがお散歩に行けたので助かりました~。
短い時間でもストレス解消になりますよね(^.^)


はっちゃくのお兄ちゃんと鶴ばぁ(はっちゃく母)がすずめに会いに来てくれました。

みんなでパチリ。
はっちゃくったら、すずめの薄毛を気にしてこんなショットに…。

髪の毛は1回抜けて生え変わるんだよ~って言っても信用できないみたいです^_^;


日中、疲れたのかお夕飯の時間にはぐっすり寝てくれたすずめ。
久しぶりに三人でゆっくりしました。

起こしちゃだめだよ!


ジュディもおねえちゃんの役目から解放されて、まったりモード(^^)



そして、この日は初めてのアレに挑戦!!

ちびっちゃいハサミみたいな爪切り。


よーく眠ってる隙を狙って、すずめの爪切り~。
やっぱりはっちゃくの担当となりました(^。^)(パリちーちゃん 大正解です!!)

みんなで緊張して取り囲んじゃいました。もちろんジュディも見守ります。



どっきどきではさみを入れます。



ちゃんと切れましたよ~。






足の爪もこんなに伸びてました^_^; 


赤ちゃんの爪って、すごく柔らかいんですね~
ビックリのわが家でした\(◎o◎)/!

そうだ!ジュディもキレイにしなくっちゃ!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

12月13日の記事に頂きましたコメントのお返事させて頂きました。
大変遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しています♪
こげらさん☆ご出産されたんですね~\(^o^)/
ブログ見てビックリしちゃいました。おめでとうございます♪

すずめちゃん☆ナイスネーミング可愛いです。
女の子は羨ましい~我が家は長男次男なんで・・・(笑)
旦那様も喜んだでしょ~家族が増えて賑やかになりましたね。
すずめちゃん日に日に表情も変わって可愛さ倍増ですよ(*^_^*)
楽しみですね。

ジュディちゃんも、すっかりお姉ちゃんのお顔で^m^可愛い~
まだまだ授乳とか大変だと思いますが、体調に気を付けて子育て楽しんで下さいね。
本当におめでとうございます♪

こんにちわ♪

すずめちゃん笑顔でお迎えしてますね。
髪の毛、私の姪っ子もしばらく薄毛で心配したけど、今じゃ多くて悩んでします。
はっちゃくさん、大丈夫ですよ(笑)

ジュディちゃん、少しの間でこげらさん、はっちゃくさんをひとり占めできて良かったね♪
爪切り、ドキドキでしたね。
見守るお姉ちゃん、しっかり者です。
ちっちゃい爪が可愛い~。

返信など気にせずに。。。

小さな爪切り。
はっちゃくさんの手には、ホントに小さ過ぎる位(笑)
爪切り、ドキドキですよね。
赤ちゃんて、はげちゃん、多いですよ~
家はたまたま黒々だったけど。
大抵は、はげちゃんですから、はっちゃくさん、大丈夫!
今に可愛くお下げが、出来るようになります(笑)

すずめちゃんスクスク成長中ですね!
生後2週間で爪がこんなに伸びるとは!!
初めての爪きりもお上手です^^
義理のお母様、お兄様もいらして
すずめちゃんも笑顔ですね^^
かわゆ~~い!

(´∀`*)ウフフ思った通りの展開だったね~(-^〇^-)
でもほんと上手に切れてる~で思ったんだけど、
爪の形はっちゃくパパさんに似てるみたい!
女の子はパパに似るって言うからね~
ジュディちゃんの心配そうに覗いている姿が、
はっちゃくさん大丈夫かしら~って心配してるみたいで
とっても可愛いです♪

ジュディちゃん、めちゃくちゃ心配そうにのぞきこんでるっ!
ヤバい、可愛いすぎですっ!
何をするのか興味深々なんですね~。
初爪切りデビュー、おめでとうございま~す☆

あくび☆さま

こちらこそご無沙汰してしまってスミマセン(>_<)
お祝いのお言葉ありがとうございます!!

すずめ♪こげらの子供と言うことで、はっちゃくが早速命名してくれました(笑)
あくび☆さんのお宅は、息子さんお二人なんですね~。
こげらは、自分が三姉妹なので息子の母っていうのも憧れです(^.^)
でも、今は元気に生まれてきてくれただけで感謝の毎日。
ホント、すごい勢いで成長する姿を見てるのがハッピーです♪

ジュディは最初戸惑っていましたが、今ではすっかり良いおねえさんしてくれています。
お気遣い頂いてありがとうございました(^^)

キャバ子さま

こんにちは~。

鶴ばぁは入院中に何度も会ってたので、大人しく抱っこされてました(^.^)
はっちゃく兄は、似てるなぁと思ったのか
不思議そうにジッと見つめてたんですよ~。
姪っ子ちゃんのお話。かなり力強いです!!
はっちゃくも安心すると思います。ありがとうございました(笑)

ジュディもこの日は嬉しそうでした♪
こういう時間をなるべく作ってあげるようにしたいなぁと思います。

初めてにしては、爪切り合格ラインかな(^。^)

ナナハルさま

初めはすずめが起きている時に、爪切りをしようと思ったのですが、
指をにぎにぎしたりして、とっても危険!!
寝ている最中にそっと切りました~(^o^)
はっちゃくはドッキドキでしたが、上手にできたみたいです。

はっちゃくはすずめの毛の少なさを気にしています。
同じ病室の赤ちゃんたちは、とってもフサフサだったので余計に…。
大丈夫だと思いつつも、心配は完全には払拭されないみたいです(笑)

mugi-biyoriさま

ちっちゃな指に、ちっちゃな爪!
爪切りはドッキドキでした~(^_^;)
でもとっても軟らかいので、意外に簡単だったようです。
週末は来客が多く、バタバタでしたがみんな喜んでくれました。
そのうちmugi-biyoriさんもすずめに会って下さいね!

パリちーちゃんさま

ちーちゃんの思った通りになりましたよ~(*^_^*)
すずめの爪ってはっちゃくに似てますか。
お顔はどっちかと言えばはっちゃく似です。
こげらには全く似てないみたいで、ホッです(笑)
はっちゃくはすでにメロメロ~になってますよ!
ジュディはホントにすずめのことが心配で、
いつも気にかけているんです。とっても優しいおねえちゃんです(^.^)

さーやさま

そうなんです。二人で緊張するね…。ってドキドキしていたら、
ジュディもいっしょになって、心配してました(笑)
『わたしが爪切りしようか?』って言い出しそうでした(~_~)
はっちゃくは、赤ちゃんの柔らかい爪にビックリしてましたが、
思ったよりも簡単だったらしいです。
次回はこげらもがんばらねば~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/464-cbdf98fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『パピージュディ・PARTセブン☆ 前編』 «  | BLOG TOP |  » ちっちゃい…。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア