ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

美味しいどら焼き♪ - 2012.12.24 Mon

三連休なか日の日曜日。
ごげら姉1号と姪っ子が遊びに来てくれました(*^。^*)

すずめにとってはいとこになります。年が離れすぎてるけどね^_^;


みんなに代わりばんこに抱っこされて、終始ご機嫌ちゃんだったすずめ。

こんな笑顔も出ちゃったよ♪




ジュディは、姉1号にべったり~。この間も来てくれたからね。

しっかり、ガールズトークに参加してました(笑)


美味しいお土産を持ってきてくれました。

和菓子菜の花さんの『小田原うさぎ』。



どらやきなのですが、前からとっても美味しいんだよ!!って聞いてたのです。



コチラは、北海道十勝の小豆を使用したおいしいつぶあんとバター入り。

珍しいですよね~。


バターのかおりに誘われたのか、ハンターがスタンバイ。

危ない危ない。危機一髪でした^_^;


皮はもちもち食感で甘さ控えめ。つぶあんの甘味とバターの塩味が絶妙!!

うむむ~。おいしい♪ 

毎日作りたてを販売しているそうで、焼き立てはこれまた絶品とか。
小田原を訪れた際は、ぜひとも食べてみたいなぁ。



ちょっぴり不機嫌なジュディでした…。



2~3日前から、わが家で話題騒然。
すずめの髪の毛が巻き毛ってる!コレってテンパーですかね???

って言うかすくなっ(爆)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

姪っ子さん、素敵な女の子!
お顔が見えなのが、残念。
ママも同じ髪型で、素敵ママ。
今にこげらさんとこも、こうやって素敵な母子になるのねぇ~
女の子は、いつまで経っても、ママと仲良しでいられるからいいよねぇ!!
どら焼き美味しそう。
バターが練り込んであるんじゃなくて、そのまま入ってるのね。

ちょうどいい巻き毛かもよ

美容師さんうらやむ「ほど良い巻き毛」
いんじゃな~い
こげらさん一家にMerry Christmas

わぁ、ジュディちゃんも含め美女がいっぱい!!
すずめちゃんもお顔立ちがはっきりで美人ちゃん!
Tと写真見ながら、早く抱っこしたいねと話しております^^
どらやき、バターがそのまま入ってるんですね!
あんことバター美味しいですもんね。
よく高校生の時にあんこ&バターのパンを食べてました(笑)
ジュディ家のクリスマスが素敵なものとなりますように!

こんにちわ♪

すずめちゃん、笑顔ばっちり可愛い~(萌)
ガールズトークに花咲くジュディちゃん、お仲間に入って楽しかったでしょ。
どら焼きに…生唾ごっくん。和菓子大好きにはたまらないわ。
小田原か~ちょっと遠すぎだね(笑)

巻き巻き、可愛いだろうな~“すくなっ”のお話しは禁句です(爆)

素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい。

wao!姪っ子さんといいお姉さまといい、 美人揃いの家系ですねっ!
そしてすずめちゃん、日に日に表情がはっきりしてきますね。可愛いなあ(´▽`*)
薄毛?大丈夫大丈夫、うちのお嬢も負けじと薄かったですよー。
4か月5か月になってもまだツレヅレ友人に
「オランウータンの赤ちゃん」呼ばわりされてましたもん(笑)
菜の花さん、美味しいお菓子をたくさん作ってらっしゃいますよね~。
このどら焼きは、草月・うさぎやと並ぶ、社員が群がるどら焼きベスト3、
営業がお土産に買って帰ると瞬殺でなくなります^^;
バウムクーヘンも美味しいんですョ♪
今日はご家族でステキなイヴの夜を過ごしてくださいね~

ホント、美人揃いの家系~~!
ジュディちゃんもその家系ですよね(*^_^*)
お姉さま&姪っ子さん、同級生のような感じで、憧れてしまいます~
きっと、こげらさんとすずめちゃんも、そんな感じになるんだろうなぁ・・・
(あっ、はっちゃくさんの出番を忘れてました^^;)

すずめちゃんのカールした御髪、可愛いぃ~
クリンとした髪になるのかなぁ~?
やっぱり巻き毛には、フワフワドレス~~・・おっと、またもや妄想が止まらなくなりそうです^^;

ちなみに、わが家の3兄弟のベビ時代~、ガッツ石松そのものでした^m^
長男は薄毛の金髪で、助産師さん達の間では、ヤンキー君というあだ名がついていたようです(-_-;)→現在、黒々として立派な毛根に育った模様(笑)
次男&三男もツルツル君でした^^;

改めまして、メリークリスマス~(^o^)丿
ジュディちゃんご一家が素敵なクリスマスを過ごせますように・・・

メリークリスマス\(^o^)/♪♪
にぎやかで楽しそうですね!
すずめちゃんバッチリカメラ目線で可愛い笑顔^m^
どらやきにバター?!初めて知りました。
ガールズトーク、ジュディちゃんも真剣に聞いていたのですね(笑)

Merry Christmas!

そっか〜みなさんでガールズトークなんですね!
素敵v-10
ツリーをだしていても、飾りをとったりしないジュディちゃんが凄すぎる!
我が家はぐっちゃぐちゃにされること間違い無しです・・・
すずめちゃんとのツーショット、かわいすぎてずっと眺めちゃいました。

このくりくりは、仰向けで寝ていて、頭を動かすと出来る、、、
ワンズで言う「毛玉」ってやつですよね?
我が子達も凄い事になり、アフロって呼んでました(^〜^;

クリスマスディナーを予告なく買って来てくれるはっちゃくさん!
すばらしすぎます〜〜〜〜!!

ナナハルさま

姉や姪っ子をほめていただいて嬉しいです(*^_^*)
姪は一人っ子なので、余計に母(姉1号)とは
姉妹みたいに仲良しなんですよ~。
わが家もこうなれたらいいなぁと思います♪

このどら焼き、美味しかったです(^o^)丿
甘さが程よく、バターの塩分が丁度良い感じでした!
和菓子って侮れませんよね(*^_^*)

あかりママさま

なんと、今日すずめの巻き毛がなくなっていました\(◎o◎)/!
はっちゃくもこげらも直毛なので、なんで巻き毛が!?と不思議がっていたら…。
寝ているときにクルクルってなったのでしょうか?
今日はクリスマス・イブですね。
あかりママにMerry Christmasです(*^_^*)

mugi-biyoriさま

女子だらけの週末の1日。ノンストップなおしゃべりに
はっちゃくはタジタジでした(笑)
ジュディはすでにバッチリトークに参加してましたが
これですずめも加わったら、余計にかしましくなります(^.^)ププ~
Tさんも一緒に、すずめのこと見て下さってるんですね♪嬉しいです。
お出かけできるようになったら、ぜひぜひ抱っこお願いします(*^_^*)
わが家でも『おぐら&バターパン』の話題になりました~(笑)
機会がありました、どら焼きもご賞味下さいませ!!
ムギちゃん家のみなさまにメリークリスマス♪

キャバ子さま

こんにちは~。
すずめ、だいぶ落ち着いてきて表情豊かになってきました(^.^)
抱っこ大好きの甘えっこちゃん。ご機嫌モードだったんですよ♪
ジュディは、しっかりトークに参加!!楽しそうでした(笑)
どら焼き。かなり甘さ控えめだと思いますが、
とっても美味しかったです^^ お取り寄せも出来る様なので、
機会があったらご賞味下さいませ~♪

>巻き巻き、可愛いだろうな~“すくなっ”のお話しは禁句です(爆)
ですよね~。女の子なのに可哀相ですよね(>_<)ウププ

キャバ子さんご一家にメリークリスマス!!

ツレヅレさま

女子まみれの週末。弾みまくったおしゃべりに
はっちゃくは、タジタジモードでした(笑)
すずめの成長は著しく、日に日に表情豊かになってきました(*^。^*)
たまにはっちゃく抱っこされて『ニコッ♪』なんてするものだから、
メロンメロン病は重症化の一途をたどっております(爆)

ホントですか~。王女ちゃんも薄毛でしたか…。
お話伺って安心しました(^.^) 
それにしても女の子に『オランウータン』って^_^; お友達ったら!!(笑)
菜の花さんのどら焼き!やはりご存知でしたか~。
抑えた甘さが、またイイですよね♪
まだバウム系も頂いたことがないんです。ぜひ食べなくちゃ(>_<)
サスケくん家のみなさまにメリークリスマス♪

anさま

姉と姪は、結構年も近いし一人っ子ってこともあってか、
仲良し姉妹みたいな母娘です(*^。^*)
すずめともいつまでも仲良しの関係で
いられたらいいなぁって思ってます♪
すずめは日に日に表情豊かになって、最近はニコッなんてするものだから、
はっちゃくのメロメロぶりに拍車が!!これからどうなるのか心配です(笑)

すずめのクリクリはどうやら『毛玉現象』みたいです!!
お騒がせしました~(>_<) 
密かにキャンディキャンディに憧れてたのでガックシ…。(すっかり妄想してました)

anさん家の息子さんたちの頭髪秘話!!ウケちゃいました)^o^(
今では立派な毛根と伺って、安心しています!!

anさん家のみなさまにメリークリスマス♪

あーちゃんさま

女子だらけの週末。おしゃべりは尽きることなく…。
賑やかすぎて、はっちゃくはタジタジだったみたいです(笑)
すずめも嬉しかったみたいで、ご機嫌ちゃんでした(^.^)
どら焼きとバター!!コレが合うんですよ♪
機会があったら、ぜひぜひ食べてみて下さい~。
しっかりガールズトークに参加してたジュディです(笑)

ショコゴンママさま

この日はまさに女子だらけ~。
ガールズトークは尽きることなく…。
あまりの賑やかさにはっちゃくは、男子ひとりタジタジでした(笑)
去年までは、ツリーを出すと興味を示してたジュディですが、
今年は食べられないと憶えていたのか、無関心でした^_^;

二人笑顔の2ショットを狙ってたのに、こんなになっちゃいました(>_<)
コレもご愛嬌ですよね~♪

やっぱりコレは『毛玉』現象ですよね…。今朝は無くなっていました(爆)

ホント、この日ははっちゃく様様でした~(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/470-cbfdc089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのクリスマスは…。 «  | BLOG TOP |  » 確率上昇…。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア