ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

おせちもイイけど…ね♪ - 2013.01.04 Fri

1月3日。この日も快晴!!

午後からお散歩に出かけると、15時くらいから寒くなるよう…。
というわけで、この日は午前中にみんなでお出かけしました。



そうそう。おせちもイイけど…ね♪
無性に食べたくなってしまったアレを買いに行きました~。



最近は元旦からOPENのお店が多いけれど、
地元商店街は、まだまだシャッターのお店が多くて閑散としていました。

晴れ着姿の可愛いコちゃん発見!!さっそくの2ショットです(*^。^*)

なんとかお正月らしい写真が撮れました~。


目的地に到着!!おせちに飽きたときに食べたいアレと言えば。わが家の定番『ネパールカレー』。
すずめへの影響が気になっていろいろ調べたところ、
たまになら問題ないということなので、こげらも安心してカレーを食べることにしました。



いつものネパール人のお兄さんが『モチカエリネ!!』と声を掛けてくれます。

ランチタイムのカレーは日替わりを入れて5種類。
店内で食べると値段がまちまちなんですが、テイクアウトは一律500円なんですよ。



オーダーをして外で待っていると、なんと!!バナナラッシーをサービスしてくれました。

爽やか口当たりでとっても美味しい。
ラッシーってもっと甘いって印象でしたが、後味もさっぱりでGOODでした♪


目的のランチをゲットして帰宅。



早速前からやりたかったことに挑戦しようと思いましたが、
『両手に花』状態のはっちゃく。上手く行きません^_^;

うたちゃ~ん。ジュディとナンの大きさ比べ!!失敗に終わってしまいました~^_^;


やっぱりココのナンはもっちもっちで美味しい♪
自宅で頂いたので残りをライスで食べましたが、やっぱりナンが合うよね~。


ネパールの帽子『トピ』を二人に被ってもらいました~。


似合ってるよ~。
カレーを食べられなかったので、雰囲気だけ味わった二人でした(^o^)




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ♪

我が家もおせちに飽き、カレーが食べたくなった頃です(笑)
ジュディちゃん、お散歩しながら、みんなでお買い物もいいね。
はっちゃくさん、両手に可愛い娘ちゃんの花、お顔がデレデレでは?
雰囲気のお写真、可愛くて…(萌)

あはははは!
ナンと大きさ比べ、笑っちゃいました~^▽^
すずめちゃんとジュディちゃんとナンの写真、
十分シュールで面白いです!

テイクアウトが500円!
待っている間はバナナラッシーのおもてなし!!
ネパールカレー屋さん、素晴らしい!!!

ネパールお兄さんの『モチカエリネ!』や、
「もっちもっちで美味しい♪」の「モチ」というワードに、
家族A、逐一反応してしまいました(笑)
ああ、またカレーが食べたくなっちゃいました~(´▽`)

かわいい晴れ着姿のあの子とジュディちゃん、
あれ??何だか似ていませんか?(笑)

すずめちゃんのほっぺもモチモチそうで、
思わずつんつんしたくなっちゃいますー。

うたちゃん家のような長さ比べではなく、
ジュディちゃん家はモチモチくらべをしてみては!?
あ、でも写真で伝わらないか(笑)

そうそう、本当に今更なのですが
ジュディちゃんのブログのリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか??

カレー、家も食べたくなりました。
家の方には、持ち帰りカレー屋さん、無いから、作らないと…
ジュディちゃんもすずめちゃんも、トピ似合ってます。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしま〜す!

すずめちゃんと外出されてるんですね〜。
しかもご機嫌♪ジュディも皆一緒にお散歩嬉しいですよね!
カレー、確かに無性に食べたくなる!
近くに本格的なカレーが持ち帰り出来るようなところがあっていいですね〜。
そっか、母乳だと香辛料の関係でカレーもずーっとだとあまりよくないんですね。
なるほど〜。

ジュディちゃん、大人しく帽子被ってる〜!
しかも似合う(笑)
アビーは乗せた瞬間ブンブンしちゃう!

我が家はおせちに飽きて、鍋をしました。ごげらさんちのみたら、カレーも食べたくなってきましたぁ( ´ ▽ ` )ノ
ナンおいしそうですね!
我が家はいつもお店にいくとナンのおかわり、おかわり…の嵐。ナン好き家族です。

すずめちゃんとジュデイちゃんのコラボがほんと微笑ましいですね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
今年もヨロシクお願いします(*´ω`)

おでかけ出来る様になったのですね♫ますます楽しくなってきますねー!!
でもでもお外は寒いので体調だけは気を付けてくださいね☆

元旦から家族でお散歩いいですね^^
ジュディちゃんもみんな一緒だとやっぱり嬉しそう。
おせちばかりじゃ飽きますものね。
そんな時にネパールカレーとは!!
スパイシーなカレーが食欲そそるぅぅ!
ナンといったら大きさ比べ、うた家のおかげで
はやりそうですね(笑)
うちの方にもインドカレーやあるので
今度やってみます^^

キャバ子さま

こんばんは☆
お返事遅くなりスミマセン(>_<)

まだお正月も3日だったので営業しているか心配でしたが、
『ネパールカレー』。OPENしてて良かったです(^.^)
こげらのお腹はすっかりココのカレー&ナンになってたので(笑)
そうなんです~。
はっちゃくは二人のギャル’Sにすっかりメロメロでれでれの毎日です。
カレーが食べられない二人には、ネパールの帽子を被って貰いました)^o^(

うたの家族Aさま

こんばんは☆
お返事遅くなりスミマセン(>_<)

笑っていただけましたか~(^^)
うたちゃんみたいに上手には比較できませんでした!!
ジュディはナンを食べたくて、
こんな切ない表情になっちゃったんですよ(笑)

ココのランチは店内で食べると、『サラダ付 ナンとライス食べ放題』。
テイクアウトは、ナンORライスにカレーなのでお安くなるのは納得なんですが、
カレーの種類に関係なく一律500円はちょっと謎です。
『モチ』効果ありましたか~。うふふ狙い通り!!なんて(笑)

まろ山まろ太郎さま

こんばんは☆
お返事遅くなりスミマセン(>_<)

晴れ着姿の可愛いコちゃんとの2ショット。
ジュディはちょっとうかない表情になっちゃって…。
いつもの食いしん坊キャラで、
ペロリンしてくれたらもっと似てたかも(笑)

すずめとナンのもちもち比べ~。
次回は是非にチャレンジしてみます!!
でも長さ比べも諦めきれず…。
リベンジする予定であります(^。^)

リンクの件ありがとうございます。
コチラも貼らせて頂きますね♪

ナナハルさま

こんばんは☆
お返事遅くなりスミマセン(>_<)

最近では、お正月でも開いているお店が多くなってきましたよね!
こげらのお腹は、すっかりカレー&ナンになってたので営業中で良かったです♪
カレーって急に無性に食べたくなりますよね~。
カレーを食べられない二人には、ネパール帽を被ってもらいました(笑)

アビママさま

こんばんは☆
お返事遅くなりスミマセン(>_<)

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します♪

すずめが生後一か月を過ぎてからは、暖かい時間を選んで日光浴をしています。
ジュディもみんなでお散歩出来て喜んでいるようです(*^。^*)
そうなんですよね~。しかもココのカレー&ナンが食べたくなっちゃって!!
営業中で良かったです(笑)
母乳が苦くなるなんていう説もあるみたいです。


ネパール帽、似合ってますか~。
ジュディもすずめも合成なんですよ(^.^)

チョコママさま

こんばんは☆
お返事遅くなりスミマセン(>_<)

うんうん、お鍋も良いですよね~(*^_^*)
特に最近は寒いので、よけいに美味しいですよね!
カレーも香辛料が効いてて、体がポッカポカでした。
わが家もナンが大好きですよ~(^o^)丿
コチラのお店、店内で食べるとライス&ナンが食べ放題なんです。
いつか、思いっきりナンを食べたいです(笑)

ジュディとすずめ共々、今年もよろしくお願いいたします♪

リズココさま

こんばんは☆
お返事遅くなりスミマセン(>_<)

あけましておめでとうございます。
ごあいさついただき、ありがとうござします。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

短い時間ですが、お散歩しにお外に出るようにしました(^o^)丿
ホント風邪は怖いので、暖かい服装で外出しています。
温かいお言葉ありがとうございました~。

mugi-biyoriさま

こんばんは☆
お返事遅くなりスミマセン(>_<)

寒い日が続いてるし少し早いかな~とも思ったのですが、
短い時間のお散歩に出るようにしました。
こげらも気分転換できるし、ジュディも喜んでくれてるようです(*^。^*)

おせちにも飽きてきた3日。
どうしてもネパールカレーが食べたくなっちゃいました。
すっかりお腹がカレー&ナンだったので、営業していて良かったです(笑)
ナンとの長さ比べ。わが家は今回断念。次回リベンジ狙います(^.^)
ムギちゃんもぜひチャレンジを!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/481-b4082f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプーデイズ♪ «  | BLOG TOP |  » 散歩が好き?

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1023)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア