ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

シャンプーデイズ♪ - 2013.01.05 Sat

1月4日のこと。

朝のお散歩で汚れちゃったみたい…。
帰って早々にお風呂タイムになりました~(>_<)



年末にサロンでトリミングしたばっかりなので、ジュディは納得いかないようです^_^;



あのね。ジュちゃんが濡れた草むらに入っちゃったんでしょ。

だからこうなったんですよ~!!


突然のシャンプーに、お風呂上りもなんだか不機嫌ちゃん…。



寒い朝だったので、ドライヤーをかけると少し元気が出てきました。


『イイコだね~』『偉いね~』『ますます可愛くなったよ♪』と褒めそやしながら、やっとコームまで終了です。

やっと終わったと思ったら…。

褒め褒め作戦、過剰だったみたいです(笑)


すずめはお風呂が大好き♪

泣いていてもお湯につかるとご機嫌ちゃんになっちゃいます(^.^)


そうそう。シャンプーの度に悩むのですが、ココ乾きにくくないですか?


お顔なのでドライヤーをかける訳にもいかず、
タオルドライしても窪んでいるのでなかなか乾かないんですよね…。

みなさんどうされてますか?



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

新年早々のシャンプー、お疲れさまでしたぁ~
洗うのはいいけど、乾かす方に、倍時間かかるから、大変でしたね。
家は、もう手抜きで、全てトリマーさんにお任せしちゃってるけど…
だから間で汚れちゃうと、もう大変(泣)
すずめちゃん、お風呂、気持ち良さそうですね。
もう大きなお風呂に入ってるのかな。

こんにちわ♪

お家シャンプー、お疲れさま。
納得いかないお顔もめんこいね。
洗うのは楽なんですが、キャバちゃんは乾かすのが大変。
お顔部分は拭き拭きして、自然乾燥にしています(汗)

すずめちゃん、お風呂が好きなんですね。

こげらさん、昨年はご家族が増えて素晴らしい年でしたね。
今年もすずめちゃんの成長ぶりとジュディちゃんのお姉さんぶりを
いっぱい見せてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ジュディちゃん、新春初シャンプーお疲れ様でしたm(__)m

姫子は、乾かしている間は落ち着きがないのですが、ドライヤーに興味があるらしく、自分から顔を近づけてきちゃうんです(>_<)
目に手をかざしてはいるのですが、結構緊張してしまいます

お風呂の暖房の中でタオルドライ&脱衣所の暖房の中でのドライヤーで気づくと乾いているような・・・まだまだツンツルテンちゃんなのでそんなに大変ではないのかもしれませんね^^

すずめちゃんをお風呂に入れているのは、はっちゃくさんでしょうか?
しっかりお耳を抑えられていて、上手ですね~~(*^_^*)
こんなに大事にしっかり支えられてのお風呂タイムだから、すずめちゃんも安心しているのかもしれませんね~
えっ??、我が家はどうだったかというと~、かなりアクティブなお風呂タイムでした^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずめちゃんの入浴シーンを見てしまった\(//∇//)\
お風呂大好きなんて良い子ですね♫

ジュディちゃんのそこの部分は、よーくタオルドライしてあげてから、目を隠してジュディちゃんの下顎をひいた感じで、上からそこの部分にあたる様に温風ドライヤーを当ててあげてください☆
ただし目は本当に気を付けてください!数秒でも直接当たれば火傷してしまいます!(◎_◎;)

温風が怖ければ冷風でもイイと思いますo(^▽^)o

シャンプーお疲れ様~
すずめちゃんの毎日をムフフッと見守っております♪
アフガンも使ってくれて嬉しいよ~
ジュディちゃんもますますかわいこちゃんになったね(萌)

遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

ナナハルさま

お返事遅くなってすみません!!

本当に乾かす方が大変ですよね~。
寒いと風邪ひかせちゃうかと心配になっちゃうし…。
年末にトリミングしたのに、まさかの年明け早々にシャンプーとなりました^_^;
すずめは、ナナハルさんの経験談をお聞きして、
はっちゃくと大きいお風呂に入っています。
ほかほかに温まって気持ち良さそうです(*^。^*)
平日はこげらがお風呂担当なのでムリですが…。
アドバイスありがとうございました♪

キャバ子さま

こんばんは☆
お返事遅くなってすみません!!

そうですよね~。なかなか乾かないですよね(・.・;)
特にこの時期、寒い思いさせてるかもって心配にもなったりして…。
ハナちゃん、お顔は自然乾燥なんですね~。
うちもそうなんですが、タオルドライが下手なのかも!!
例の箇所だけ乾くのが遅いんですよ(>_<)

すずめは、お風呂に入るとほかほかで気持ち良いみたいです(^.^)

ポンママさま

お返事遅くなってすみません!!

本当に昨年は家族が増えて、嬉しい一年でした。
今年も家族4人、ますます楽しい年になるとイイなぁと思っています。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い致します(*^。^*)
ポンさまとシンバくんの可愛い姿、いつも楽しく拝見しています♪

anさま

お返事遅くなってすみません!!

年末にトリミングしたのに、新年早々シャンプーになってしまいました^_^;
姫子ちゃんもドライヤーに興味あるのですね~。
うちも温風が気持ち良いのか、ドライヤーは好きみたいです♪
でもお顔はかけられないので、この部分が乾かないのですよね…。
うちの場合、タオルドライが甘いのかなぁ~。
なかなか地肌に近い部分が乾かなくて、結構時間がかかります(汗)

はっちゃくがお休みのときは、すずめのお風呂お願いしています。
そうですね。手が大きい分しっかり支えられて、すずめも安心なのかも。
毎回、気持ち良さそうにしています(^.^)
平日はこげら担当なので、ひとりでてんやわんや~。
なかなかアクティブです(笑)

鍵コメさま

こんばんは☆
お返事遅くなってすみません!!

お休みの日は、はっちゃくにすずめのお風呂お願いしています。
手が大きいので安定感があって、落ち着くのかな~。
こげらの時よりリラックスして、気持ち良さそうです(*^。^*)
温まってほかほかしてるお顏は、何とも味のあるイイ表情なんですよ(笑)

やっぱり、ココって乾きにくいですよね~。
お耳の内側とこの部分は、毎回苦労してしまいます^_^;
せっかく年末にトリミングしたのに、
新年早々にシャンプーになっちゃったジュディでした…。

なかなかコメント残せなくてスミマセン(>_<)

いつも楽しく読ませて頂いています♪
本年もどうぞよろしくお願い致します。

リズココさま

お返事遅くなってすみません!!
すずめの入浴シーン!!初公開でございました(*^_^*)
ほかほかが気持ち良いみたいで、いつもご機嫌ちゃんです♪

ジュディの例の部分。ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
やっぱりプロのお仕事になると、お顏もドライヤーかけるのですね。
毎回ここだけ乾かないので気になっていました~。
まずは冷風でチャレンジしてみようと思います!!

komako☆さま

お返事遅くなってすみません!!

新年早々にシャンプーになっちゃいました^_^;
すずめは、暖かい時間に日光浴しています♪
いただいたアフガン。大活躍なんですよ~。
すずめも落ち着くようでお気に入りです!!
みんなで揃ってのお散歩。
ジュディも喜んでるようで嬉しくなります(*^。^*)

こちらこそです!!
本年もよろしくお願い致します☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/483-264a2294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水炊きでぽっかぽか♪ «  | BLOG TOP |  » おせちもイイけど…ね♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア