ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

それぞれの成長♪ - 2013.01.11 Fri

ジュディさんからナニやら訴えがあるそうです。

ふむふむ…。なるほど。おねえさんは苦労が多いのね。



例えば?

すずめちゃんがグズリそうになると。

大急ぎで教えてくれたり。


良いコに待ってくれたり。



聞き分けが良かったり。



みんながバタバタしているときは、一人遊びでガマンしたり。



うんうん。そうだよね~。おねえちゃんになって、ますます良いコちゃんなんだよね。

ありがとうジュディ。いつも感謝しているよ~(^.^)



そんなおねえちゃんに見守られながらす、すくすく成長中のすずめです。

生後6日目、用意した退院着のお帽子がこんなでした。



やっとちょうど良くなったね。


こうして比べてみると思った以上に大きくなってて\(◎o◎)/!しました(笑)


今日は『鏡開き』ですね~。
子供のころは町内会でおぜんざいが配られたりして、毎年楽しみでした。
今年はどうやって食べようかな。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すすめちゃん色白になりましたね~
ジュディちゃんは更におりこうさん
すてきな家族ですv-238

ジュディちゃんもすずめちゃんも
共に成長中なんですね。
ジュディちゃんのお姉さんぷりには
感動して涙がでそうです。
すずめちゃん、ジュディちゃんに見守られて
これからも元気にすくすく育ってね!!

あっ、今日が鏡開き・・・
歳時記 大事にしてるジュディ家素敵です♪
これから すずめちゃんも加わってますます楽しいですね。

私は子供が大きくなるにつれて手抜きです ^^;

家は、今お善哉、作ってます。
甘いものに目が無いから、鏡開きじゃなくっても作っちゃうけど(笑)
あっと言う間だよねぇ~
子どもの成長って!
そろそろ首もしっかりしてきたかな。
ジュディちゃん、いい子のお姉ちゃん、お疲れ様。
ママは、凄く助かってるね。

ジュディちゃんのお姉ちゃまぷりに やっぱりキュンとしちゃう!
しっかり者のお姉ちゃまがそばにいてくれるから すずめちゃんも
すくすくおっきくなるんだわ~♪
きっと 誰にも入れない絆が結ばれるんだろ~なぁ♪ちょっと羨ましぃなぁ~

赤ちゃんて、ホント日に日に成長していくんですよね~。
鏡開き、ウチは底をパカッと開けたらお餅が4コ出てきて終わりでーす(笑)

こんばんわ☆

ジュディちゃん、ホントしっかり者のお姉ちゃんです。
こげらさん、頼りになりますね。

すずめちゃんの成長も早いですね。
きゃ~また想像しちゃった。
すずめちゃんがジュディちゃんのリードを持って仲良くお散歩している姿、ちょっと気が早いおばちゃんですね。

風邪引かないようにお過ごし下さいね。

ホント、ジュディちゃん、いい子♪
こげらさんとはっちゃくさんが、そういうジュディちゃんに育てたんですよね^^
優しいお姉ちゃんが居て、すずめちゃんも幸せだと思います。
毎日、3兄弟と戦っている姿を見せてしまっている姫子にジュディちゃんのように優しい女の子になってとは言えないanです^^;

ベビちゃんの成長って、本当にあっと言う間(゜゜)
頂きものお洋服や帽子が気づくと小さくなってしまって・・なんてことがよくありました^^;
少しでも長く着られるよう、ついつい大き目サイズを買ってしまい、いつでもブカブカのお洋服ばっかりになってしまったような^m^(貧乏性??)

鏡開き・・・あぁ~!今年は鏡餅も用意するの忘れてた~~(>_<)

あかりママさま

普段は色白のすずめですが、大泣きするとお顔は真赤っか!
まさに赤ちゃんって感じです(^_^;)
ジュディはそんなすずめを優しい目で見つめています。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。

mugi-biyoriさま

すずめも生後一か月を過ぎ、
ちょっとずつですが変化も出てきました(*^_^*)
ジュディはそんなすずめを優しく見つめています。
お世話はできませんが、見守ることが上手になってきましたよ。
最近はお外にも連れ出し始めたので、
mugi-biyoriさんともお会いたいです(^o^)丿

リッツママさま

おもちが大好きなはっちゃくは、
鏡開きに関係無く、毎日のようにお雑煮を食べています(^_^;)
なので、鏡開きの日は中華風のお椀でいただきました。

いろいろな季節の行事、すずめとジュディと一緒に過ごすのが楽しみです♪
節分には、みんなで一緒に豆まきできますかね~(^.^)

ナナハルさま

良いな~。ナナハルさんの特製お善哉食べた~い(^o^)丿
想像しただけで、美味しそうです♪

わが家はお夕飯に頂いたので、中華風のお椀仕立てにしました。
ってお雑煮のスープが中華風ってだけなんですけど^_^;
すずめとの生活も、あっという間に一月が過ぎました。
早く首が座ってくれると、もっと楽しくなりそうなので待ち遠しいです(^o^)
ジュディと遊ぶ時間は減ってしまいましたが、
良いコにしてくれるのでホントありがたいです!!

さーやさま

そうなんですよ~。ガマンしてくれてるジュディの表情を見てると、
涙が出そうになっちゃうことも。ホントに健気で。。
ジュディとすずめ。どういう関係になるのでしょうね。
やっぱり、姉妹かな~。
さーやさんのおっしゃる通り、二人だけの特別な感覚があるのかもしれませんよね。

すずめの成長。毎日見ていても、あれ?また大きくなったね。って感じますが
お写真で比べると、その差は歴然で改めて驚いてしまいます(^.^)
鏡開き、わが家もだいぶ略式でした(笑)

キャバ子さま

ジュディにはホント助けられたり、癒されたり。
感謝しています(*^_^*)

すずめの成長は著しくて、毎日目に見えてはっきり感じるほどです!!
こげらも、二人のお散歩姿が楽しみで仕方ありません。
でも今想像しても、すずめのお顔が現状なので、現実味に欠けるかも(笑)

今年はいろんなウイルスが蔓延してるようなので、家族で気を付けています。
キャバ子さん家のみなさまも体調崩されませんように。

anさま

ジュディはホントに良いコにしてくれてるので助かります。
キット、わが家にお迎えする前に
ジュディママと兄弟たちと過ごした時間で身に付いたんだと思います。
感謝ですよね~。
こげらもすずめママとして頑張らなくては!!(^.^)
anさん家、ご家族仲良くて息子さんたちも礼儀正しくて、とってもステキです♪
姫子ちゃんも、そんなお兄ちゃんたちに可愛がられてハッピーちゃんですよね!!

ホントにビックリです。
毎日見ていても成長がはっきりと分かるくらい(^^)
そうそう。当時ぶかぶかだった頂きものの衣類を着せてみたら
ジャストサイズになってるものが結構ありました。

お餅。いまは年中食べられますもんね。
わが家もはっちゃくがお餅大好きなので、一年中切り餅を常備です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/489-003d4660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実際は? «  | BLOG TOP |  » 秘密の時間…。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア