ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

お宮参りに行ってきました♪ - 2013.01.13 Sun

すずめが生まれて、1か月と12日。
本来は生後32日、33日目に行うお宮参りですが、年始ということもあり先延ばしになっていました。

お天気も良くなった3連休初日。お参りに行ってきました。
三が日に初詣を済ませてしまったのですが…。



ジュディもいっしょにおでかけですが、
お祓いを受けて祝詞をあげてもらう間は車で待っててね。

説明すると分かってくれたみたいです。

うんありがとう。

ちょっと寒かったけれど、無事にお参りを済ませてほっと一安心。

ずっとご機嫌だったすずめちゃん。肝心の神社でのお祓いの間は大泣き状態…。
せかっくのお写真も泣き顔になっちゃいました。

帰り際にやっと寝てくれた一枚。



というわけで、せっかくなので帰宅して撮影会を。


初着のお着物でパチリ。



ドレスでパチリ。




ジュディと一緒に!!

あれれ。寝起きのジュディ。表情がいまいちだよ。


そうこうしてるうちに今度はすずめのご機嫌が^_^;



うむむ~。

そうみたいだね。


結局、いいお顔での2ショットは撮れませんでした。なかなか難しいですね(-.-)


撮影会の後は、ジュディもすずめも夕方までぐっすりでした。

朝からお出かけだったから疲れたね。


おばあちゃん二人も一緒にお宮参りが出来て、イイ思い出の一日となりました。



おまけ
この二人似てませんか?(笑)

mugi-biyoriさんにお祝いにいただいたキューピーちゃん♪ ありがとうございます(*^。^*)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



フレーム加工には『写真加工.com』さんを使っています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ♪

お宮参り、おめでとうございます。
お着物姿にドレス、とても可愛いです。
ジュディちゃんとの2ショットも上手く撮れたけど、1人笑うと1人が…難しいですね。
これからもっと、可愛い癒されるショットが撮れますよ。

ちゃんとホローすることろがお姉ちゃんですね。
すずめちゃん、ジュディちゃん、お疲れさまでした。
ご両家の皆さま、おめでとうございました☆

すずめちゃん、お宮参り行ったのね。
随分大きくなったよね。
これからも元気ですくすく育ってほしいです。
ジュディちゃんとの記念撮影。
きっといい思い出になりますよ。

すずめちゃん、お宮参りおめでとう!!
何だかあっと言う間。
そのうちお食い初めで…大きくなるの早い(笑)

お宮参りお疲れ様です♪
初着物可愛いね、すずめちゃん!

このお写真って、ず~~っと、傍に飾っておくんですよね♪
可愛いお写真が撮れてよかったね♪

ジュディちゃんは疲れたかな(笑)

この間生まれたと思ったら もう、お宮参り ^^
おめでとうございます!

こげらさん、はっちゃくさん、ジュディちゃんe-266 
初めてのことばかりで大変な1ヶ月だったでしょうねー♪ ^^

お宮参り、おめでとうございます\(^o^)/

すずめちゃん、お顔がしっかりしてきましたね~
ピンクの着物~♪、可愛いなぁ(*^_^*)
そして、おそろいカラーのピンクのおつなぎ、ジュディちゃんもお似合いです!

娘ちゃん達の2ショット、頑張って撮られているこげらさんとはっちゃくさんの姿が目に浮んできました^m^
わが家も子供達と姫子と撮影に挑むのですが、なかなかよいショットが撮れず・・
でも、後から見ると、あの時の撮影、面白かったね~なんて、よい思い出になっていますよ^^

キャバ子さま

こんにちは。

ありがとうございます。
年末年始で遅くなってしまいましたが、やっと初参りに行ってきました(*^。^*)
お着物は、こげら家の三姉妹が代々着ていた年代ものなんですよ~。
お褒め頂いて嬉しいです♪

そうなんです。ジュディはおやつや呼びかけに応えてくれるのでOKなんですが、
無反応のすずめとタイミング合わせるのは至難の業です(-.-)
これからもがんばって挑戦しますね(笑)

いつもお気遣いのお言葉ありがとうございます(^.^)

ポンママさま

ちょっと遅くなりましたが、初参りに行ってきました。
小さ目で生まれたすずめですが、すくすくと元気に成長中です(*^。^*)
温かいお言葉ありがとうございます♪
イイお顔の2ショットは残念ながら撮れませんでしたが、
いい思い出になりますよね(^.^)

ナナハルさま

お祝いのお言葉ありがとうございます。
遅くなりましたが、初参り行ってまいりました~(*^_^*)
そうですね。お次はお食い初めです。
コレは食いしん坊のおねえちゃん、
ジュディがいるので撮影は更に難航しそうです(笑)

ママ犬さま

遅くなってしまいましたが、やっとお宮参りに行ってきました(^.^)
初着物、お褒め頂いてありがとうございます♪
コレは、こげら三姉妹も着ていた年代物なんです。

お写真、お褒めいただいてありがとうございます。
わが家の大切な記念になりました。
家族写真は、すずめが大泣きしてるのでちょっと残念でした^_^;

ジュディは、お留守番&撮影会でお疲れモードでした~。

リッツママさま

お宮参り、10日遅れになってしまいましたが、やっと行ってきました~。
お祝いのお言葉ありがとうございます(^.^)

ホントに時の経つのは、早くて驚いてしまいます。
すずめも少し落ち着いてきたので、
だんだんと楽になって睡眠不足も解消されるかな~と思っています(笑)

anさま

すずめにお祝いのお言葉ありがとうございます。

すずめのお着物は、こげら家の三姉妹も着ていた年代モノなんですよ^_^;
お褒め頂いて嬉しいです!!

分かっていただけましたか~。
そうなんです。ジュディとすずめ、ピンクでコーデしたんです(笑)
はりきって撮影に挑みましたが、おやつやおもちゃにはまだ無反応なすずめ。
ジュディとタイミングを合わせるのはとっても難しかったです。
そうですよね。そんな苦労も含めて、全部がステキな思い出ですよね(*^。^*)

お宮参りおめでとうございます!
すずめちゃん、お着物姿もドレス姿もとっても可愛いです。
ジュディちゃんも一緒にはいチーズきまってるよ!
キューピーちゃん本当だ!似てますね!
二人ともお目目クリクリのかわいこちゃん^^

mugi-biyoriさま

すっかりお返事遅くなりスミマセン(>_<)

すずめのお宮参りにお祝いのお言葉ありがとうございました。
ジュディ&すずめの2ショットはちょっと前年でしたが
良い思い出になりました♪
チビッコすずめ。やっとキューピーちゃんに追いつきました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/491-e31fe624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がっかりの後は、嬉しいことが・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 実際は?

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (125)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア