FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-01

大雪な一日でした。。 - 2013.01.16 Wed

月曜日の成人の日。わが家地方は12年ぶりに12センチの積雪となりました。

とうとう降り始めちゃったね~なんて話していたら、あれよあれよという間に真っ白。
あたり一面、すっかり雪景色になってしまいました。

こんな大きな牡丹雪が舞っていましたよ。



雪深くなる前にジュディとお散歩と思いましたが、かなりの強い風が吹いていたので
穏やかになるのを待っていたら、ずいぶんと降り積もってしまいました^_^;



すずめにとっては、生まれて初めての雪。
一緒にお写真撮りたかったのですが、かなり寒かったので断念です。

最近、こげらのマネッこしてるように感じることがあるのですが、気のせいですよね。

すごい雪だよ!!ビックリだね~って話しかけるとこんな風です(笑)


mayhanaブランドの撥水おつなぎ、パリちーちゃんプレゼントのレインパーカーで雪対策はOK。
ハーネス、リードを装着してはりきって出かけたジュディ。

うちを飛び出すように元気に出発しましたが…。

いつも違う感覚に怯んじゃった。雪の中にずっぽり沈みこんじゃってるね(>_<)


はっちゃくが楽しいよ♪って呼んでみますが、完全にアウト状態。



はっちゃくに注意を促して…。



そして、クルリと踵をかえして玄関に一目散のジュディでした(笑)



お隣さんちには、こんなやさしそうなスノーマンが。

なんだか懐深そうですよね。思わず悩みを相談しちゃいそう(爆)


帰宅したジュディは、玄関先でこげらに報告です。



お外はどんな感じだった?



雪はどうだった?



沢山歩いたの?


そうか…。お天気悪いもんね。それにジュディがお散歩するには積もり過ぎちゃったね。


こんなお天気だった月曜日。姉妹は寄り添って暖をとっておりました(*^_^*)



日中は日差しが暖かだった火曜日。
ジュディと雪散歩リベンジしました~。明日に続きます。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



GIFアニメの作成には『バナー工房』さんを使いました。


スポンサーサイト



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホント、凄い雪でしたよね(+o+)
わが家の周りは20cm以上は積もっていたと思います。
坂道だらけで、車はスリップしまくり、路上放置車続出でした。
2日経った今日も、アイスバーンで、昨日に続き本日も三男の幼稚園は断念しました(T_T)
大人が歩くのも大変なので、ハイパー姫子のお散歩も行けてなくて・・・

大雪当日は、主人が雪かきの為に始めた雪だるま作りに、長男&次男・・そして私も参戦し、巨大雪だるまとあと5つ大小の家族雪だるまを作りましたよ^^(三男と姫子はお昼寝・・)
男衆はスキーウェア着用でしたが、私は普通のコート・・やけくそで楽しんじゃいました^^;

最後の姉妹の写真、ジュディちゃんのお顔が少し隠れてしまっていますが、凄くほんわかあったかい写真ですね(*^_^*)
あぁ~、私もジュディちゃんを横に、すずめちゃんを抱っこしたい~~
前レポのツレヅレさんとツレ夫さんのメロメロ笑顔が頭に浮かんじゃいました^^

こんにちわ♪

すごい雪でしたね。
雪だるまさんが作れるほど降ったんですね~(驚)
ジュディちゃん、いつもと違うお散歩、ちょっとびっくりしちゃったかな?

子供は親をよく見てるって言いますから、すずめちゃんもきっと見てるんですよ。
寒い日は寄り添ってぬくぬくが1番、癒された1枚です。
すずめちゃんもジュちゃんも風邪引かないようにね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

雪すごかったですね~。
ジュディちゃん、あんよが冷たかったかな?
私は自分が寒いしコケそうだったので、お散歩にでませんでした~(笑)
今日行ったら泥んこになっちゃいました・・・。
お隣さんの雪だるま、足まで作っててすごい!!
いつかすずめちゃんも雪だるまを作る日が来るのが楽しみですね♪
姉妹で寄り添ってるお写真、見てるだけでほっこりと暖かくなりました(*^.^*)

きゃはー♫
ジュディちゃんが埋まってしまってるー(;゜0゜)

アウトドア派なジュディちゃんなら、元気に走り回ってるかなー?って思ってました(^o^)
に、しても降りすぎちゃったって感じですよね。笑

そして、すずめちゃんには初雪♫
今回はお外出れなかったけど、もー少し大きくなったらお外でワイワイするの楽しみですね(*´ω`)

鍵コメさま

こんにちはです。
なかなかコメント残せずにスミマセン(>_<)

わが家地方、久しぶりの大雪になりました~。
ジュディの楽しそうなお散歩ショットを撮りたかったのですが、
寒いのと、ずっぽり埋まっちゃった足元。
ちっとも楽しくなかったみたいです^_^;

こちらこそ、ご挨拶遅くなってしまいましたが本年もよろしくお願い致します♪

anさま

みるみる間に積もっちゃってビックリでしたね~。
anさん地方は20cmですか。それはスゴイ!!
わが家地方も大通りにでるまで、かなりの坂道なので
恐ろしくてお買い物も断念でした^_^;
ジュディのお散歩は、お家の周りの平地を行ったり来たりですませました(笑)

anさん家作の雪だるま見たかったな~。
ご家族揃っての雪あそび、楽しそう(^^♪
わが家も早く、ジュディ&すずめと雪遊びしたいなぁと思います!!

寒い日はジュディもひと肌恋しいみたいで、
お昼寝のすずめに寄り添っています。
何度も見てる光景なんですが、
可愛くてついついカメラに手が伸びるこげらです(笑)
暖かくなったら、すずめも一緒に遊んでくださいね~(^.^)

キャバ子さま

こんにちは♪
結構な積雪になって、ビックリしちゃいました!
雪に慣れていないのでとても大変でしたよ~。
ジュディは雪に喜ぶかと思ったのですが、勝手が分からず戸惑っていたみたいです(^_^;)
お隣さんの雪だるまがとっても可愛かったです。
いつかすずめとも作ってみたいと思いました♪

2ヶ月過ぎるとマネッこが始まるそうなので、イロイロ気を付けないとです(笑)
キャバ子さん地方でも寒波が続いていると思いますが、お体にはお気をつけ下さい!!

ナイトママさま

なかなかコメント残せずにスミマセン(>_<)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!!

当日は寒さに震え、翌日はカッチカチの雪にツルツル。
雪のお散歩はまったく楽しめなかったジュディです^_^;
わが家地方も大通りにでるまでかなりの坂道なので、
転倒が怖くて、お散歩はお家周りの平地で済ませました(笑)

雪だるま、素晴らしい出来栄えでした。
わが家も早くすずめと一緒に雪遊びしたいなぁと思いました♪
姉妹のお昼寝姿、何度みても可愛くてついついレンズを向けてしまう
親バカこげらです(爆)

リズココさま

かなりの大雪にビックリ!!
ワンコは大喜びすると思ったのですが・・・。
いざお外に出てみると、ジュディは固まってしまいました(^_^;)
寒いうえに足がずっぽり埋まって、すっかり怯んでしまったジュディです。
ウサギの様に、ぴょんぴょんしながら遊ぶジュディを想像していたので残念でした(-.-)

今回すずめはお外に出しませんでしたが、
大きくなったら一緒に雪だるまを作りたいと思っています(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/494-1716da74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪のお散歩にリベンジ♪ «  | BLOG TOP |  » 嬉しいこと♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア