FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-08

お気に召しませんでした? - 2013.01.18 Fri

木曜日の午後のこと。お荷物が届きました。


土曜日にしか届かないと思っていたのでちょっとビックリ!!
でも早く試してみたかったので、嬉しくなっちゃいました~。

ジュディのチェックが入りますが、残念ながらすずめのだよ。




ジュちゃんのはナシ。急ぎで注文したからね。


自分のものじゃないと分かって、ちょっぴりブルー?




でも大丈夫!!この日は雪もだいぶ溶けて、朝も長めのお散歩。
ランチの後もこげらとおもちゃ遊びしたので、ご機嫌がイイ様子(^_^.)=3



今回届いたお品の一つがコチラ!!

すずめお初のおしゃぶりちゃんです♪


おしゃぶりの使用には賛否あるようで、当初は躊躇していました。
でも二人のおばあちゃん始め、先輩ママたちからお話を聞いて、試しに購入することにしたのです。
0か月から使用出来て、小さ目でくわえやすいとのNUKをセレクト。


しばらくすると、さっきまでお腹いっぱいですやすやお休みのすずめが、ここぞとばかりぐずり始めました~。



ジュちゃん、早速使ってみよう!!
カメラ片手にもたもたしていると、おねえちゃんから注意入りました^_^;



ではではどうぞ~。


むむぅぅ!!コレはっ。美味しそうにちゅぱちゅぱ。しかもご機嫌になっちゃった\(◎o◎)/!

驚愕のおしゃぶり効果。


ジュディの食いしん坊アンテナも反応しちゃいました(笑)

食べものじゃないって!!(^_^;)


あまりにも反応が良いので、若干心配になるこげら。
やっぱりかな~。おしゃぶりが手離せないコになったらどうしよ。

しかもこんなに効果があると、ついつい手軽に使っちゃって、おしゃぶり頼みになりそう…。

なんて心配していると、10分くらい経ったころ自分でおしゃぶりを離してくれました。


良かった。続けて長く使えない様になってるのかな。ほっと一安心です。
そしすやすやとおネンネ。寝かしつけにサイコーです。コレで楽になるぅぅ。

と興奮したのも束の間。再度、夕方におしゃぶりを渡してみると。
はれれ~。何度渡しても吐き出しちゃう。


この後は二度とくわえてくれなくなっちゃいました。


初めから気に入らないならまだしも。一回ぽっきりって言うのは…。
こんなコトってあるんでしょうか~。

正直ガックシです。また使ってくれるようにならないかなぁ。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使いました。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ジュディちゃん、お散歩は楽しかったかな?
ママにも一杯遊んでもらえて、満足したかな?
すずめちゃん、初おしゃぶりだったのね。
おしゃぶりって、泣いてる赤ちゃんも、咥えた途端、泣きやむ効果があるみたいで、電車の中などで見かけて、凄いなぁ~って、感心しちゃった。
赤ちゃんって、夕暮れ時の忙しい時になると、泣いて、ママを困らせるから、気にってもらえたら、強力な、ママの味方になってくれますね。
家では、二人の子も、孫も使ったこと無いんです。
そのためか、息子は、指しゃぶりしてたけど…(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの甥っ子(先日成人式を迎えましたが。。笑)も、おしゃぶり派でした。
でも小学生になる前には止めてたと思います。
当時は日本に可愛いおしゃぶりがなく、私がアメリカから可愛いのや、面白い物、それにおしゃぶりケース(蓋付きの可愛いケースは日本に売ってなかったんです!)を送ってあげてましたが、海外製のおしゃぶりはどれも口に合わず、一回限りの使用でした。(>_<)
結局、彼の口に合ったのは日本製の唯一一種類のみ。(^-^;
なので、すずめちゃんの口に合うのを探すしかないと思いますよ。f(^^;
いいのが見つかるといいですね!

ぱくっと咥えておすまし顔のスズメちゃんがかわいい~。

おしゃぶりの効果ってすごいんですね。
今は大きさやデザインや柔らかさが違うもの
種類がたくさんでているから買う方も困っちゃいますよね。
合う合わないは使ってみないとわからないですし。

ジュディちゃん、
スズメちゃんが美味しそうにちゅぱちゅぱしてるから、
食べものと勘違いしてるのかな(笑)
ジュディちゃんにも頂戴ってヽ(^。^)ノ!!

へー!!!
おしゃぶりひとつで、気にいるとか気に入らないとか色々あるんですねー。
きっと、自分も使ってたんだろうと思いますが、そんなにも親を悩ませてたなんて、知らなかった(;゜0゜)
やっぱりママさんは大変ですねー!

ウマウマかと惹かれちゃうジュディちゃん可愛い(*´ω`)
でもお利口なお姉さんだからおシャブリは不要ですね♫

ナナハルさま

お返事がすっかり遅くなってスミマセン(>_<)

お天気は良いものの、日中も気温が上がらずなかなか雪が溶けませんね^_^;
このところ、寒さでジュディのお散歩も短めになってます…。
おしゃぶり!!最初はヤッター♪だったんですが、
ちょっとムラがあるようです。
お口にぴったりのモノが見つかると、楽になるのかな~と
期待して、もう少し探してみます(^.^)

ナナハルさん家は、おしゃぶり未使用派だったのですね。
寝かしつけの秘技があったら教えてくださ~い!!

鍵コメさま

お返事がすっかり遅くなってスミマセン(>_<)

おしゃぶりについてのいろいろなアドバイス。
とっても参考になります!!ありがとうございます♪

これから、公共の交通機関を使ったり、
少し長めのお出かけもしたいなぁと思っているので、
コレがあると!!って逸品に出会えると助かるなぁ。
すずめに合いそうなもの、もう少し研究して探してみま~す。

ベッキーママさま

お返事がすっかり遅くなってスミマセン(>_<)

甥っ子さんは、おしゃぶり派だったのですね~。
わが家もどうしようか悩んでいたのですが、
そろそろ長めのお出かけもしたいなぁと思って買ってみました。
今のところちょっとムラがあるようなので、
もう少し大きさとか形状とか、いろいろ試してみようと思います(^.^)
いろいろな種類が出ているようなので!!
アドバイスありがとうございました♪

まろ山まろ太郎さま

お返事がすっかり遅くなってスミマセン(>_<)

最初はお気に入りで、大成功!!って感じだったんですが…。
咥えたり咥えなかったり。ムラがあるようです。
いろんな種類を試してみようと思います。

最初は遠巻きに見守っていたジュディですが、
美味しそうにちゅぱちゅぱする姿を見て興味津津になっちゃいました^_^;
本当に食いしん坊のおねえちゃんです(笑)

リズココさま

お返事がすっかり遅くなってスミマセン(>_<)

そうみたいです。
私も全然知らずに、0か月から使えるもので安全なもので探したんですが、
吸い口の形状や大きさ素材といろいろみたいです(^_^;)
もう少し研究してみようと思っています!!

すずめのおもちゃには、興味を示さなかったジュディですが、
おしゃぶりは美味しそうに見えたみたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/496-e84f534b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロンパンラスク♪ «  | BLOG TOP |  » 雪のお散歩にリベンジ♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア