ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

はじめてのお注射!! - 2013.02.01 Fri

昨日のこと。
お天気が良かったので、生後2ヶ月を迎えたすずめの予防接種に行ってきました。

お出かけ準備をしていると、雰囲気を察知して元気がないジュディ。



ごめんね。よろしくね。まめねいさんが励まします!!



お出かけ大好きのすずめもちょっとむっすり顏?

こげらのドキドキが伝わっちゃったかな^_^;


病院のベッドで。看護師さんに『良いコにしてるね~』って褒められてご機嫌さん。



この日は4種類のワクチンを受けました。
うちひとつは経口接種だったのですが、ごきゅごきゅっと美味しそうに飲むすずめ。

センセイも看護師さんもビックリ!!
『こんなに美味しそうに飲むコは初めてですよね~。』なんて言われました(^_^.)
ジュディにこげら。さすが、わが家の女子。すずめもかなりの食いしん坊みたい(笑)


ちょっぴり泣いちゃったけど、チックンお注射3本。よくがんばりました。




帰り道。初めての体験がいっぱいで放心状態のすずめでした。



お家に帰ると、ジュディが出迎えてくれました。


なんとチックン3本もしてきたよ!!

お注射キライのジュディはビックリ。

自分の事のように心配してくれました(^.^)


お留守番をがんばったので、恒例のおもちゃ遊び~。
遊びながらもこげらのお話を一生懸命聞いてくれました(笑)



そして、すずめのがんばりに感心。


おねえちゃんに褒められて、ちょっと得意げなすずめです。


仲良しな二人をみて微笑ましい気分になっていたら…。

それも束の間。こんなことになっちゃいました^_^;



結局、すずめが落ち着くまでジュディがガマン。でもその後たっぷり遊んだのでした♪


ジュちゃん、長めのお留守番ありがとうね(^.^)

すずめのかかりつけに!!と思っていた病院へも行けて、
初回の予防接種も無事終了で一安心。充実の一日になりました。



おまけ(クリックすると大きくなります)
比べてみました。

こうしてみると、ぶぅちゃんってやっぱり大きいわ~(^_^;)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

GIFアニメの作成には『バナー工房』さんを使いました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めての注射、すずめちゃんお疲れ様ですー!
ジュディちゃん、お留守番お疲れ様ですー!
さすがに泣きますよね。絶対痛いしっ(;´Д`A
でも無事に終わってひとまず、安心!ですね♫

犬って…置いていくおでかけの時すぐバレますよね。何故だろう。謎
うちのココちんは、出かけるそぶりを見せようものなら、置いてかれまい!と自分でカートINしてます。笑

すずめちゃん、お注射3本ですかぁ~
一気に3本・・息子達の時代には無かったので、ビックリ!
すずめちゃんが頑張ったのは勿論!、ジュディちゃんもお留守番、偉かったですね(*^_^*)
姫子も、お留守番後のお出迎えは、もう尻尾ブンブン当たって痛いくらいのお出迎え、もう愛おしくて愛おしくて~(親バカ警報発令^m^)

予防接種といえば、我が家の長男、3歳前に接種に行った時、戦隊者のジャンバー、ベルト、武器、お面、フル装備で病院へ気合入りまくっていたものの、先生の前に立つと、「注射しないでくだしゃい・・」っと戦隊者のキメポーズで・・大爆笑したのを思い出しました^m^
あれから10年・・今でも、注射は嫌いで、弟達の接種時は、痛くて可愛そうだから見たくないとのこと(-_-;)←これでいいのか??、しっかりしてほしい親心~(>_<)

頑張ったね~♪

なかなかコメント残せずごめんなさいでした~!
すずめちゃんお注射3本も良く頑張ったね~
お熱でないと良いね~!
ジュディちゃんもお留守番頑張って偉かったね~!
ジュディお姉ちゃんがしっかりしてるから安心だね。
こげらさんも育児疲れが出ません様に!
インフルエンザも流行ってるらしいから
気をつけてね!

リズココさま

初めてのお注射!!すずめがんばりました~。
こげら自身は苦手ではないのですが、
小さいすずめの太ももに針がチックンするのは見ててツラかったです(>_<)
いっそ『わたしが代わります!!』ってカンジで(笑)

ですよね~。お留守番でお出かけしなきゃって思ってるだけで
もう気づかれた~^_^;ってくらい敏感!!まだ仕度も始めてないのに…なんて。
カートINしてスタンバイのココちゃん。
健気でかわいいですね(^.^)

anさま

2種類のつもりだったのですが、
追加であと2つ受けられるというのでお願いしました。
1種類は経口接種だったので、お注射は計3本になりました。
すずめの小さな足に針が刺されるトコロは、
痛々しくて見てて辛くなってしまいました(>_<)
まだまだ続く予防接種スケジュール。こげらがトホホになってます^_^;
姫子ちゃんもお留守番がんばって、熱烈歓迎なのですね。
ホント可愛くてたまらないですよね~。
はっちゃくは毎日コレやってもらってるのか…。と思うと妬けちゃいます(笑)

長男くんの武勇伝ったら可愛いすぎます~。
そのときの姿を勝手に想像して、きゃきゃっ~!!ってなりました(^.^)
しかもキメポーズでって(笑)
お兄ちゃん、すごく優しいのですね。弟くん思いだわ。
ご兄弟仲が良くっていいですよね。羨ましい)^o^(

パリちーちゃんさま

とんでもないです。いつも遊びに来ていただいてありがとうございます(*^。^*)
こちらこそ読み逃げばかりでスミマセン(>_<)!!
すずめ、初めてのお注射がんばりました。
なにかあったらどうしようと、初めてのことにドキドキでしたが
何事もなく元気にしております。
ご心配ありがとうございました♪
ジュディはいまだにお留守番は嫌いみたいですが、
以前に比べると格段に成長してくれていて、
だいぶ安心してお出かけできるようになりました。
こげらにまでお気遣いありがとうございます。
そうなんです。インフルエンザ大流行。
ついついお出かけしたくなっちゃってますが、
人混みには気を付けています…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/509-aaa059cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お待ちかね~!! «  | BLOG TOP |  » どっちがイイの?

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1020)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア