ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

だってだって!! - 2013.02.06 Wed

火曜日のこと。

この日の朝のお散歩はこげら担当。
はっちゃくにすずめをお願いしてジュディとGO♪ 6時前なのでまだ暗い~。
お写真はありませんが、寒いけど新鮮な空気を吸って気持ち良い!!リフレッシュできました。

そのせいなのかな。。すずめはいつもより長い時間おネムちゃん。
そして、ジュディはこげらのおヒザにべったりんこ。



こげもずっとこうしていたいけどね。すずめが起きる前にやることあるの^_^;


うん。じゃもうちょっとね。なんて言ってたら、すずめが泣き出しちゃった(>_<)
ジュちゃ~ん。ほらほら、すずめちゃん泣いちゃったよ。ちょっと降りて!!


お願いしてもこんな風。なかなか動いてくれなくて困りました~。


結局は朝もジュディがガマンになっちゃったので、午後にお誘いを掛けました。
ジュちゃん、一緒にあそぼ♪ 

素っ気なく断られました(-.-)


そして、お腹が空いちゃったすずめのお食事中…。



え゛っ!!今ですか?



確かに言いましたけど、ちょっと今はムリだよ~。ゴメンね。


そういう問題ではないです(^_^;) また後で遊ぼうね。


ジュちゃん、今朝は長めのお散歩にも行ったのに。どうしちゃったの?


うんうん。



そうか…。そうだよね。いつも頑張ってくれてるもんね。

たまにこうして、絶対にムリなシチュエーションで遊ぼうって誘ってくるジュディです。
やっぱり、淋しいのかなぁ。早くすずめが一緒に遊べるようになるといいな~。


そんなおねえちゃんの苦労を知ってか知らずか。すくすく成長中のすずめ。

今はお顔をさわられるのが大好き♪ つんつんするとご機嫌になります(^.^)


今日は雪の予報。現在はまだ雨のわが家地方。
この後、雪に変わるのかな~(〃´u艸u)=ε3サムイネェ


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2月2・3・4日の記事にいただいたコメントにお返事させていただきました。
遅くなって申し訳ありませんでした(>_<)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

雪、降ってきましたね~(>_<)
今日は幼稚園がお休みなので、一日ゴロゴロの予定^^;(って、雪のせいにしてるだけ??)

ジュディちゃんの「だって、だって!!」、ウンウン、可愛いぃ~~
ちょっとママを困らせてでも、甘えたいだなんて、ジュディちゃんが愛おしくてたまならなくなってしまいました^^
兄弟、姉妹がいると、どうしてもどちらかが我慢しなければならない時ってありますよね~
私も切ない時が毎日あります(T_T)

きっと、すずめちゃん、お姉ちゃん似の優しいカワイコちゃんになって、ジュディ姉さんと仲良く遊べるように・・そんな日が楽しみですね♪
あっ、anばあさんとも遊んで貰わなきゃ^m^

そうそう、忙しい時に限っての遊んでコール、あるのよねぇ~
こっちが暇してる時は、シラ~ッとしててね(笑)
すずめちゃん、とってもいい笑顔!!
今までは、生理的微笑。
2カ月過ぎると、応答的微笑になるので、大いに話しかけてあげてね。
お天気だね~とかオムツ濡れたから取り替えようね~とか、ジュディ姉ちゃんが何か言ってるねぇ~とか、何でもいいんですよ~
そんなこと言わなくっても、この前のハワイで、十分話しかけてるなぁ~って分かってるけどね(笑)
表情豊かな人に囲まれて育つと、ベビちゃんも表情豊かな子になるそうです。

anさま

あの日、anさん地方は雪が降ったのですね。
わが家地方はちょびっとミゾレかな~ってくらいでした…。

すずめが大泣きすることが減ってきたからでしょうか。
少し、ジュディが甘えっこっぷりを発揮するように^_^;

そうなんですよね。そんな姿が、健気で可愛いんです。
実はこげら末っ子なので、実家の母にこんなジュディの様子を話すと
こげらが生まれた時も、同じようにうえの姉が甘えっこに!!
みんな一緒だねって(笑)

anさん、姫子ちゃんにも早くお会いしたいです(*^。^*)

ナナハルさま

やっぱりそうですか~。
時間が出来たら、なるべくジュディと遊ぼうと思ってるのですが、
コチラのタイミングだと、こうして相手にされなかったりして^_^;
さすがに授乳中におもちゃ投げて!!には参りました(爆)

すすめ、だんだんいろんなものに反応してるようです。
『生理的微笑』も神秘だな~って、ついつい見入っちゃってましたが、
話しかけたことに反応してのきゃきゃっって仕草は、また堪らないですよね(^.^)
今からこんな親バカで、先行き心配になってます(笑)

いつも皆さんに抱っこ、可愛がっていただいてありがたいです(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/514-4ea9dbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平凡な一日♪*´∀`) «  | BLOG TOP |  » ようこそHawaiiへ☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (125)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア