ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

平凡な一日♪*´∀`) - 2013.02.07 Thu

わが家地方は、にゃんこさんが多くて住宅街でもノミが多い場所らしい。
十分注意してくださいと、以前かかりつけの獣医さんからお話がありました。
そして最近では冬でも暖かいので、ノミダニ被害は通年で多いとか…。



ノミダニの駆除薬に関しては賛否あるようですが、
そんな理由から、わが家では月初めに一年を通して投与を行っています。

ジュちゃん、おいで~。






呼ばれるとおやつを期待するコ。



たぶん違うと分かっていても確認せずにはいられない(笑)


今月も無事に投与終了。



一日中雨でお散歩に出られなかったこともあって、ストレス解消においしいおやつを用意しました♪

ジャン!!ジュディも大好きなやきいもで~す。


大きな紫イモ。キレイな色のさつまいもです。お菓子にしても良さそう(*^。^*)

オーブンでじっくり焼いたので良い香りが漂います。

焼き上がりを待つジュディ。マズルが縮んだ!? 

この表情の違いったら!!おなじワンコに見えないですよね(笑)

お待たせ~。すずめもおねんねだし、二人でゆっくり食べようね(^^♪


はいはい。どうぞ!!



あまくてほっこりで美味しいね。



締めくくりはお決まりの。

おかわり要求でした(笑)


おうたを歌うと喜んでくれるすずめ。目下一番のお気に入りは『山の音楽家』です。地味?^_^;



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使いました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ノミ、ダニ駆除剤、悩みどころだけど、すずめちゃんのことも考えたら、必要かもね…
紫イモって、ホントに中まで、こんなに紫なんですねぇ~ビックリ!

あ、忘れてた。。。
今月我が家もまだ動物病院へ行っておらず、
すっかりお薬もらうの忘れてました(@_@;)
早く行かねば!

やっぱり平凡な一日が一番幸せなんですよね~。
なんでもない穏やかな日が続くことが
最高の人生だと思います(^O^)

お芋、おいしそっ♪
わが家の近くにも 猫ちゃんロードがあり 去年ノミが付いてしまい慌てちゃいました(汗)
すぐ病院に行き、念のため家じゅうバルサン焚き、バルサン後の掃除と大変でした!
同じく、猫ちゃんロードはとてもキケンだとお医者さんに言われました。

ジュディちゃんは マイフリガードなんですね、うちはフロントラインなんですけど
どっちがいいんでしょう?
平凡な日を笑顔で送れるのが 一番だとワタシも思いま~す♪

ナナハルさま

冬でも毎月お薬をした方が良いと思っています。
野良ニャンコが多くって、ジュディはニャンコさん好き!
ノミ、ダニには要注意なわが家です^_^;
紫イモ美味しかったですよ~!!
少しだけ残しておいて、ジュディのお菓子も作っちゃいました(^o^)

まろ山まろ太郎さま

マロンちゃんも冬でもお薬しているんですね!
わが家もジュディがパピーの頃は、
毎月病院で体調診て貰って、お薬を処方してもらっていましたが、
今はネットでポチッと購入してますよ~。

インフルエンザが怖いので、お家で過ごすことが多いです。
お家ですずめと穏やかな時間を過ごすのが、
とっても幸せに感じます(*^_^*)

さーやさま

紫芋とっても甘くって、美味しかったですよ~(^o^)
さーやさん家は、バルサンまで焚いたのですね(>_<)
わが家は今のところ被害は無いですが、油断は禁物ですよね!
ニャンコちゃん大好きのジュディには、いつ付くかわかりません。
毎月のお薬は欠かさずです!

お外に行く事が少ないので、お家ですずめと一日を過ごす穏やかな日々です。
ホント幸せってこういう事ですよね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/515-f62ea1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばったよ~!! «  | BLOG TOP |  » だってだって!!

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア