ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

がんばったよ~!! - 2013.02.08 Fri

木曜日。とっても暖かい一日でした。
この日は、『新生児訪問』。自治体の保健士さんが家庭訪問してくれました。

女性の保健士さんが、ひとりで徒歩でいらっしゃるとのこと。
体重測定も行ってくれるとお聞きしてたのですが、体重計なんて持てないだろうし
どうするんだろう?と思っていたら…。

こんな手秤で測定してくれました~。

思わずお写真撮らせていただきました!!


そして、人生初のうつぶせにも挑戦。

がんばってお顔持ち上げることができました。スゴイね。

栄養相談をはじめ、いろいろな育児の相談にのっていただき、ためになるお話しもお聞きしました。
モヤモヤしていた悩みも解決して、良い気分転換にもなりました。


でもでも。保健士さんがいらしている間、ケージINで別室でがんばってくれたジュディ。
このシチュエーションでこんなに長い時間いたのは初めてのこと。
かなりのストレスだった様子で、時折大きな声でワンワンしちゃってました^_^;


というわけで、日中ジュディに淋しい思いをさせてしまったこげら。
夕散歩の担当を替わって貰って、信頼関係の回復に努めます!!

ハーネスを装着すると、早々に玄関先でスタンバイ。



早くお散歩したくてウズウズ。うんうん行こう行こう♪



玄関開けると、こんな元気に出発です。



真っ暗でしたが、明るい街灯のしたで○ん○も済ませる賢いコ。ありがとうね。



こんな苦手に遭遇しても…。チョコく~ん!!ジュディも同じですよ。

お友達のチョコくんもあみあみが大嫌いなんだそう(~_~)


でもこの日はがんばりました。

いつもよりすんなり飛び越えられたね~(^.^)


なでなで要求で、楽しさを表現してくれました。



こう思ってくれてたら嬉しいな♪



信頼関係の回復は大成功かな~。一安心のこげらでした。
暖かいと、遅くなってからのお散歩も楽しかったで~す!!


お風呂上りのすずめ~。ターバン姿が色っぽい?(笑)




明日から三連休ですね♪ 楽しいこと沢山できるかな(*^。^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

保健士さんがお家まで来てくださるんですね。
助かりますね^^
手秤での体重測定、すずめちゃんすっぽりで可愛い!
人生初のうつぶせもとっても上手ですね。
細い小さい腕でぐっと支えている姿は感動もの!
ジュディちゃんもケージの中で頑張りましたね。
お散歩も楽しくて良かったね。アミアミはムギも苦手です(笑)
ターバン姿のすずめちゃんいや~ん可愛い。
赤ちゃん用のターバン初めてみました!むぎゅむぎゅしたい~!

すごーい。オウチまで来てくれたりするシステムがあるんですね!
うつ伏せを必死にしてるすずめちゃん、頑張ったぁ♫
ブログ見てるだけですが、すごく感動(*´ω`)
そのままハイハイしちゃいそうですね♫

ジュディちゃんも、慣れないシュチエーションでストレスたまってワンワンしてしまったのかな(;´Д`A

でもこげらさんとの楽しいお散歩で、ジュディちゃんの元気も回復ですね☆
きっと、ジュディちゃんも分かってくれてるはず(*^^*)だって賢そうだもん!

因みに…リズもココもアミアミ嫌いです。笑

家のあらしの時にも、来ましたよ~
実家にいる間に、来て頂きました。
だから生後1ヶ月の時だったかな。
やっぱりこんな秤で、計ったみたい。
ジュディちゃん、ママと一緒のお散歩、楽しかったかな。
すずめちゃん、色っぽ~い(笑)

ジュディちゃん、よく頑張りましたね(つ∀`*)
コマちゃんは、小さい頃はあみあみ苦手だったんですが、
最近は気にせずズンズン進んでしますので(;^ω^)
足がはさまったら大変なので、私が避けるようにしてます(笑)
お風呂上りのすずめちゃんかわゆい♪
赤ちゃんのかわいさは、癒されます(ノ∀`)

ジュディちゃん、とべましたねー。
えらいわっー
チョコのアミアミといっしょなんですね!普段私と2人だとくるっと180度回り、帰ろうとするんですが、タジマ会のときは、みんなが先にいってしまったので、困り顔でしたね!
チョコももりまゆになってましたぁ笑
暖かくなったら、また一緒にお散歩いきたいですねー

すずめちゃんどっち似なんでしょー??お目めぱっちりかわいくて、うつぶせ姿もなんともいえないです!

mugi-biyoriさま

ご返信、遅くなりました~(>_<)
保健士さんが歩いて来てくれました。
とっても親切で、育児相談にも丁寧にのって下さいました。
体重測定!!いまどき手秤とは笑っちゃいますよね~。
うつ伏せも上手にできて嬉しかったです(*^_^*)
ジュディはケージで待っててくれましたが、
別部屋での物音が気になったみたいです。
アミアミ、ムギちゃんも苦手なんですね!
キャバちゃんはみんなそうだったりして~(笑)
このターバン、じつはこげらのなんですよ!
試しに被せてみたら、結構ぴったりだったんです(*^_^*)

リズココさま

ご返信、遅くなりました~(>_<)
そうなんです。
地域で子育てを支援して下さっていて、とってもありがたいです(*^_^*)
うつ伏せをした時は、がんばれ~って声を出して応援したこげらです!
上手に出来て、とっても嬉しかったです^_^
健気にがんばる姿。そうなんです。感動しちゃいました~。

ジュディは、別の部屋で声がしているのを聞いてワンワン言ってしまったようです。
お留守番とは違うストレスを感じたみたいです(>_<)

夜の散歩は楽しそうにしていたので、信頼回復できたかな?
ジュディとの時間ももっと沢山とれるとイイのですが…。

ナナハルさま

ご返信、遅くなりました~(>_<)
あらし君の時も同じだったんですね!
みなさん、1ヶ月健診の頃に来ていただくようなんですが、
すずめは、検診が遅かったのでこの時期になってしまいました~。
あらし君も手秤につるされたんですね(笑)
すずめは、まだ4000g未満。やっぱりチビッコですね~(^_^;)

ジュディはお散歩が楽しかったらしく、満足してくれました!
こげらのターバンをすずめに被せてみたら、結構お似合いでした(*^_^*)

yumichocoさま

ご返信、遅くなりました~(>_<)
コマちゃん、アミアミ大丈夫なのですね!
ズンズン進んじゃうって、やっぱり心配ですよね~(>_<)
足が挟まると痛そうですもんね。
ジュディは一度止まって、考えてからジャンプして飛び越える感じです。
このターバンは、じつはこげらのなんです!!
お風呂あがりに被せてみたら、案外ちょうど良かったんです(*^_^*)

チョコママさま

この日は、お散歩が待ち遠しかったようで、
いつもより元気にあみあみ飛び越えられました(笑)

ジュディもダメなときは全然ダメで、逃げ場があれば避けたいみたいです(^_^;)
うぅぅ~。タジマ会のお散歩楽しそうですよね~。
わが家もジュディ&すずめと早くご一緒したいです!!
暖かくなったらぜひぜひ遊んでくださいませ(*^。^*)
すずめは今のところ、断然はっちゃく似です。
ときどき、あんまりそっくりで笑っちゃうくらいです)^o^(


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/516-4a7881b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単おやつ&似てるかな~? «  | BLOG TOP |  » 平凡な一日♪*´∀`)

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア