ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

リズムはばっちり!! - 2013.02.25 Mon

お天気は良かったけれど、風が冷たかった日曜日。

ちょっぴり遅くなりましたが、お雛様を飾りました。
去年は内裏雛だけだったのですが、今年は完全バージョン。

地味な作業ですが、結構たいへんでした(-.-)

意外と時間も掛かって、コチラのお二人さんはすっかりおやすみモードに。

二人のために頑張ったんだけどな~^_^; お雛祭りの日が待ち遠しいです♪


午後は、土曜日もお出かけしなかったので気分転換にみんなでお散歩~。

だいぶ首がしっかりしてきたすずめ、たて抱っこに初挑戦しました。



不慣れなこげらはすずめの様子が心配でゆっくりもったり…。
先を行くジュディは、心配そうに何度も振り返ります。

大丈夫だよ。ありがとうね(^^)


恒例のにゃんこさんスポット。

お庭の立水栓でおくつろぎちう…(笑)



複数いるなかでこちらのお方が一番気になったらしいジュディ。
早速ご挨拶しますが…。

やっぱりお断りされました^_^;

ホントににゃんこの多いこげら地方。
近づきすぎると、お互いに危険なのでリードさばきが結構大変です(>_<)

一方。ワンコさんとすれ違うとこんなカンジ…。

さっきとは打って変わって及び腰のジュディです。モリ眉も出てるし(~_~)


疲れてくるとナデナデ要求。



しばらく甘えて元気をチャージです。



抱っこされてるすずめの撮影をするはっちゃく。
『笑顔笑顔!!』『おーい。小坊主ちゃん♪』

いくら髪が伸びないからって、女の子にはNGワードだよね(-.-)
すずめも気を悪くしちゃったようです(笑)


お家に着いてしばらくすると、二人ともぐっすり。





やっぱりお散歩はイイ刺激&運動になるから良いね。毎日お散歩できる春が待ち遠しいわが家です(*^_^*)

この日は、ジュディとすずめのリズムがバッチリ。二人いっしょに寝てくれる時間が長くて助かりました。
いつもこうだととっても楽なんだけどな…。こげらがひとりの時に限って!!なんですよね^_^;


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんと!猫さんに興味津々なのはいいんですけど、ちょっと怖いですよね(;´Д`A
野良さんの場合、いきなりニャーって攻撃されたらどうしよう…とか(>_<)
こげらさんの場合すずめちゃんもいるから、もっと気を使いますもんねー。
そうそう♫リズもジュディちゃんと一緒でお散歩中遭遇すると
猫>犬
なのです。笑
不思議ですよね( ̄▽ ̄)

たて抱っこ、いいじゃないですか!!
これが出来ると、手が空いて、いいですよね。
最近の抱っこひもは、おんぶも出来るし、色々便利に出来ていますよね。
今度は、カートデビューかな(笑)

ねんねが一番

寝顔をみてると 幸せを実感しますよね~
ところで キャバリアって「いびき」凄くないですか?
ウチの子 夜一緒に寝てて TVの音が聞こえな~いe-258

リズココさま

そうなんですよ~。むっちゃ強気のニャンコさんもいたりして^_^;
特にお母さん猫なんかは、子供を守ろうと必死だったり!!
そんなことにはまったく気づかずに『こんにちは♪』って寄っていくので困ります(汗)
リズちゃんも猫さんの方がスキなんですね。
ジュディの場合は、こげら姉宅のニャンコさんとパピーの頃に遊んでたので、
大好きになっったみたいなんですよ(>_<)

ナナハルさま

首がしっかりしてきたの大丈夫かな~って挑戦してみました!!
横抱っこに比べると、随分身軽で楽ちんです(^.^)
少しは行動範囲が広がると良いな♪
わが家地方は、とんでもなくアップダウンが激しいので
カートデビューの時期は悩んじゃってます(>_<)

カニジュンさま

ホントにそうですよね~。
ジュディもすずめもねんねのお顔を見ていると、
とっても幸せな気持ちになります。
そしてバシャバシャと撮影しちゃう(笑)
うちもイビキ、すごいです!!
でもはっちゃくのイビキは気になって眠れないけれど、
不思議とジュディのはうるさく感じません。なんて)^o^(


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/533-4ee23277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それは早すぎる…(^_^;) «  | BLOG TOP |  » おいもLOVE☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1020)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア