ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

すずめがんばりました!! - 2013.03.01 Fri

とっても暖かくてお出かけも気持ち良いお天気の木曜日。

2回目のすずめの予防接種に行ってきました~。
この間行ったばっかりだと思ったのに、もう1か月経ったとは…^_^; 毎日が駆け足で驚いてしまいます。


ジュディにはお留守番をお願いしました。

うん。病院だから、一緒に行けないの。よろしくね。


お散歩と称してお出かけしたんですが、不審顔のすずめ。バレちゃったかな。



前回同様に経口接種のワクチンを美味しく飲みました(笑)
本日のワクチンは5種類。お注射4本がんばりました。



帰宅後、すぐにすずめの心配をするジュディ。



普段のお出かけのときは、まずこげらにベタベタおかえり攻撃なんですが、
お出かけ前に病院って言ったこと、ちゃんと分かってるみたいです。


病院でのことをいろいろ話しました(笑)



ジュちゃん、なんと今日のお注射は一本増えて4本だったんだよ(>_<)



前回以上にビックリ!!


だよね~。しかも一気に4本打つんだよ~。とっても痛そうだった(;_;)

疲れて寝てるすずめをこんな優しいお顔で見てました。



せっかくの陽気。もったいないので日が暮れる前にお散歩しよ。ジュディを連れて出発~。


サラッと近くを回って済まそうと思ったら、結構長めのお散歩になりました。

急階段のこのルート、すずめちゃんは初めてだね。妊娠中は、こげらを気遣って諦めてくれたんだよね(^_^.)

この日もゆっくりの二人を気にしてくれました~。



楽しいお散歩♪ 寒さをまったく感じないってやっぱりイイな~。

やっとすずめも起きたみたい。
4本のお注射で大泣きしちゃったので、おめめが腫れぼったい(^_^;)

痛かったよね…。

一番多い5種類接種が終わって、安心しました((☆´・∪・`))=3フゥ


今日から3月ですね~。3月1日は年始から60日目にあたるそうです。
もうそんなに過ぎちゃったのぉぉ。何にもしてない気がするヾ(=*ェ* =)ノ!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひぇぇ~、前回の3本お注射だけでもビックリだったのに、今回は4本ですかぁ(>_<)
予防接種事情って、結構短期間で変わるのは知ってしましたが、驚きです(@_@)
もう、すずめちゃんのぷっくりし始めたカワユイ太ももが痛々しくて(T_T)・・すずめちゃん、よく頑張りました~

そして、ジュディちゃん、お留守番とすずめちゃんに優しいお姉ちゃんしてあげて、偉かったね(*^_^*)

今日は暖かいですが、風が強く、春一番の予報も出ているので、お散歩時はお気を付けくださいね!

注射でお腹いっぱいになってしまいそう!
小さな体なのに、大人よりも注射を打つ回数が多いだなんて>_<
すずめちゃん、よくがんばりました!エライ!

ジュディちゃんは真剣なお顔でお話聞いてくれてますねー
お散歩ではこげらさんとすずめちゃんにペースを合わせてくれたり、
ジュディちゃん、どんどん優しいお姉さんになってますね~^^

こんにちは。
すずめちゃん痛かったでしょうね。えらかったね。4つもチクチクでは辛すぎまするー!でも、予防接種は大事ですしね~。お母さんのこげらさんも大変だったでしょう。お疲れ様でございました!!
ジュディーちゃんは毎年の注射は平気ですか?うちのはね、もじゃが「ショエ~~!」というかなんというか、ヘンな音を発してお医者さんや看護士さんに笑われてます~。

えっーーー!! 今の時代って 4本打つんですかぁ!知らなかったです。痛そっ(>_<)
すずめちゃん頑張ったね~、えらいね~おりこうちゃん☆
それはお姉ちゃま、心配になっちゃいますよね。

すずめちゃん、親指、指吸いするんですね♪ウチもしてました、吸い過ぎて指ダコが出来ちゃって
でも吸うから タコが割れちゃって痛くて でも吸いたいから吸いながら泣いてました~
チューチュー、チュパチュパ可愛いですよね☆

今は一度に3本とか4本も注射打つんですか!?
なんだか痛々しいですね(><)
すずめちゃん、がんばったね!
でも、予防注射は物心ついてからのほうが大変ですよ~。
うちは頑張ったら待合室のイチゴ牛乳をご褒美に買ってあげると言うと、頑張って受けてくれていましたよ(^^)

お散歩中、ジュディちゃんがこげらさんとすずめちゃんの気を使って振り向くところがかわいいですね!

こんんいちは!
すずめちゃん痛かったね~ジュディちゃんもお留守番ご苦労様!
しかしびっくり今はどうなのか?分からないけど、
子供達の小さい頃は3種混合とか5種混合とか
1回のお注射だった気がするんだけど、あっ!って泣く間もなく終わって
うちの子達お注射で泣いた事ないです。
こんなにたくさん一気に打たれちゃったら泣いちゃうね。
見てる方も辛いわ~!すずめちゃん良く頑張りました(*^^)v

↑月日の経つのは早いですね~
桃カステラ可愛くて美味しそう!
私長崎生まれだけど、この風習聞いた事なかったです。
今度母に私の時も食べたの~って聞いて見なきゃ!
一昔前の私の頃はなかったかもね?

anさま

お返事遅くなってしまいました~。スミマセン(>_<)

前回に4種混合が加わって、5種類でした。
目の前で、躊躇なく4本の針が次々とプスプス…。
結構見ているのがツラかったです(;_;)
代われるものなら代わってあげたい!!!ってカンジでした。

ジュディは最近お留守番が上手になってきました。頑張ってくれてます(^.^)

ホント、スゴイ強風で大変でした~。
いつもお気遣いいただいてありがとうございます(*^_^*)

うたの家族Aさま

お返事遅くなってしまいました~。スミマセン(>_<)

ホントお注射でお腹いっぱいですよね!
小さい体でしたが、一生懸命頑張ったすずめでした(^o^)
ご心配いただき、ありがとうございます。

お留守番だったジュディですが、帰ったらすぐに駆け寄ってくれました。
心配そうにお話を聞いてくたり、お散歩も気を使ってくれました。
心強いお姉ちゃんに見えたこげらです(*^_^*)

もじゃみ母さま

お返事遅くなってしまいました~。スミマセン(>_<)

分かってはいても、目の前でプスプスと4本の針を刺されてる姿は痛々しくて、
代わってあげたい!!と思ってしまいました…(;_;)
でもこげらもお注射は苦手なので、涙がでちゃうかもです(笑)

ジュディもお注射は苦手です。ワクチン、狂犬病は大丈夫だったのですが、
一度、病院でいたーいお注射をされてから苦手になってしまいました^_^;
もじゃちゃんの叫び。聞いてみたいような…。
でも本人は痛くて必死なんですよね~。

さーやさま

お返事遅くなってしまいました~。スミマセン(>_<)

今回は一番多い5種類接種の日でした~。
さすがに4本のお注射は痛かったらしく、大泣き&しばらく泣き続け…。
お目目がはれちゃいました^_^; ジュディおねえちゃんも心配だったみたいです(笑)

やっぱり、指ダコとかできちゃうんですね。痛そうです(;_;)
娘さんって、自然に指吸いなおられたんでしょうか。。
すずめもかなり頻度が高いので、ちょっと心配で。
チューチューしてる姿、ホント可愛いんですよね♪

ナイトママさま

お返事遅くなってしまいました~。スミマセン(>_<)

一回に3本も4本もビックリしちゃいました!
でも、予防接種の予定をしっかり立ててくれます。
これから暫くは続きますが、すずめは頑張ってくれると思います(*^_^*)

そうですよね。これからますます大変になりますよね(>_<)
病院、歯医者さん、お注射にご褒美!!懐かしい~。
こげらが小さい時は、歯医者に行く時は必ず飴を買って貰いました(^o^)
それが嬉しくて我慢して行っていたのを思い出しました♪

ジュディがとっても優しいコで、毎日助けられています。

パリちーちゃんさま

任意の予防接種も受けているので、スケジュールがいっぱいになりました。
なるべく来院回数を少なく予定をたてて頂いたので、
この日は5種類の接種になってしまったんですよ^_^;
ちーちゃん家はお注射にお強い家系なんですね。
みなさん泣いたことないなんて偉いな~。
ホントに、次々と針を刺される姿はなんとも痛々しくて、
見てるこげらも涙がでそうでした…。

本当にそう思います。今年ももう60日過ぎちゃったんですよね^_^;
ちーちゃんのご実家の方では、桃カステラの風習なかったですか。
こげらが子供のころは、この小ぶり『姫桃菓』はなくもっと大きいものをいただいてました。
とっても甘ーいお菓子なんですが、そこがまた堪らないんですよね。
年に一度のお楽しみです♪ しかも女子だけ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/537-283d5e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ち遠しいね♪ «  | BLOG TOP |  » 春までもう少し…。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1021)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア