FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-09

ジュディまさかの体調不良…。 - 2013.03.03 Sun

風は強かったけれど、とっても良いお天気だった土曜日。

何をしようかな~ってウキウキしていたら…。
ジュディが何だかソワソワ。お風呂や玄関先をウロウロしたり、ケージを出たり入ったり。
お出かけしたいのかな~とのん気に構えていました。

いきなりの血便でした。
昨日の夕散歩では、『100点のう○ち』。朝食もいつも通りで食欲旺盛。とっても元気だったのに。
今までも便に血が混じっていることは何度かありましたが、こんなに大量なことは初めてです。

悩んでる暇はない。はっちゃくが不在だったので、すずめを抱えて急いで病院に向かいました。

ジュディ歩けなかったら…との不安もありましたが、運転免許のないこげら。
とにかく病院!!と歩いて出発。便の様子がウソのようにシッポふりふりで元気に歩いてくれました。


そんなジュディの様子に少しはホッとしたものの。
病院に着くまでは、不安・緊張…。心臓が潰れそうに苦しかったです(;_;)

待合室で。緊張してこげらのおヒザから動きません。


病院も空いていて、いつも診ていただいてるセンセイにすぐに診察して頂けました。
症状を説明して触診。採取した便と画像も見てもらいます。

『コレはヒドイ状態だね…。』とセンセイ。やっぱり…。

原因について記憶をたどりますが、思い当たることがないのです。
お留守番時はケージINだし、隠れてなにかを食べるとか、知らない間の誤飲は考え難い。

取りあえず、胃腸が弱ってる・消化不良を疑って療養食+お注射+お薬で一日様子をみることに。
明日、症状が改善されていなければ精密検査となりました。



療養食を出されたのは初めて。
お注射も一本だけと、いつもと違う処置に症状が深刻なのかと心配になります。

とにかく様子を見るしかできないのですが。

診察を終えて。
相変わらず病院嫌いのジュディですが、大好きなセンセイに見て頂けたので、緊張はほぐれたみたい。


初めての療養食。食べられるかな~療養食のなかでは美味しい方だけどね。
もし食べなかったら困るので、ひとくち試してからお薬混ぜて下さいとの指導でした。



スプーンでひとくち。



案の定。こげらの想像通りでした(^_^.)

とっても美味しいみたいです。



食欲はあるようで一安心。ではお薬をまぜまぜしてお食事タイム。



もちろんデザちも忘れない~。



って。ごめんね。療養食以外は食べられないんだよ。

可哀相だけど仕方ありません。


お注射の効果がでるのは24時間後とのこと。日曜日の同じ時間に再受診です。お薬が効いてるとイイね。


今日は待ちに待った桃の節句。元気になって一緒にお祝いできるといいけれど…。
ジュディ、早く良くなってね!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使いました。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

おはようございます。
ジュディちゃん、心配ですね(/_・、)
早く良くなると、いいですね。
でも、食欲あるから、きっと大丈夫OK!!
病院まで、すずめちゃん、抱っこして、お疲れ様。

ジュディちゃん体調大丈夫ですか?
季節の変わり目で体調崩しちゃったかな?
お薬と注射が効いて早く良くなりますように。
すずめちゃんに続き、ジュディちゃんもお注射チックン。
まさに仲良し姉妹さんですね!

おはようございます、ジュディちゃん心配ですね!

季節の変わりめ、環境の変化などなどでお腹壊しちゃったのかな~
お薬効いて、早く良くなりますよ~に☆
血便見たときってパニックになりますよね、ウチも去年、ダブルで血便がっ!

療養食もちゃんと 美味しそうにたべて おりこうちゃん。
きっと 大丈夫です、こげらさんとはっちゃくさんを一人占めしたくなっちゃったのかな^^;

ジュディちゃん、心配ですね(>_<)
次のうんPが120点満点で、検査の結果が悪くないことを祈ってます。

早く良くなって、桃の節句のお祝いして、おデザが食べられるようになるといいね!、ジュディちゃん!!

心配!

物言わぬv-286  どうしちゃったのか心配ね・・・
早く 良くなりますよう。 食べられないのは可哀想。

お大事にね。

こんにちわ♪

ジュディちゃん、その後いかがですか。
こげらさん1人で不安だったでしょうね。
でも、なにより食欲があり、おデザの要求もあり、少し安心しました。
くれぐれも無理しないで、お大事にして下さい。

先生からのお墨付きが出され、すずめちゃんと一緒に初節句ができますように☆
その、療養食かなり美味しいみたいですね。
ハナも以前、食べたことがあるけど、いつまでもお皿から離れませんでした(^_^;)

すずめちゃん、初節句おめでとうございます♪

ジュディちゃんの病院、おつかれさまでした。
今日のジュディちゃんは体調いかがでしたか?
とっても心配ですが、食欲があるならきっと大丈夫!
明日の記事では、元気な盛りマユのジュディちゃんが見られますように。

我が家も今日はずっとジュディちゃんの心配でした。
お薬が効いて元気になってくれるといいのですが・・・・

こげらさんも、はっちゃくさんがいない時だったので
不安もいっぱいでしたね。

ジュディちゃん、早く元気になって
おいしいおデザが食べられるようになるといいねヽ(^。^)ノ

ジュディちゃん、どうしたんでしょうか?
でも、食欲も元気もあれば大丈夫!
お薬もお注射も頑張ったし、すぐ元気になりますね!
ジュディちゃん、がんばれ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュディちゃん、その後どうですか?
心配だけど、元気があって食欲があれば大丈夫!!
早く元気になってね~
こげしゃんも頑張ってね~

おはようございます。
ジュディーちゃん具合はいかがですか?胃腸が弱ってたのかなあ??うちの一匹(マルチーズ×ダックス)もよくするんですよおe-351 なので、餌(ドライフードです)の量減らして湯でふやかして、バナナとヨーグルト混ぜて…という感じでいつもよくなるんですが…。
すずめちゃん抱っこされながら、大変だったでしょうね。
どうぞお大事に。

ナナハルさま

こんばんは☆
ご心配いただき、ありがとうございます<m(__)m>
血便にはビックリしましたが、お薬が効いたようでだいぶ元気になりました。
今日から少しずつごはんを増やしていますが、まだまだ足りないみたいで^_^;
ちょっぴりヤサぐれ気味のジュディです(笑)
こげらにまで優しいお言葉、ありがとうございました。

びよりさま

こんばんは☆
ご心配いただき、ありがとうございます<m(__)m>
びよりさんが言うように、季節の変わり目で体調を崩したみたいです。
お薬が効いたみたいで、だいぶ良くなりました(^o^)
すずめのチックンを心配したジュディ。
こんなすぐに自分もまさかのお注射!!かなりビビっていました~。
ジュディはお注射が大の苦手なんです(>_<)

さーやさま

こんばんは☆
ご心配いただき、ありがとうございます<m(__)m>
季節の変わり目…。やっぱりワンコも体調崩しやすいのですね~。
もっと注意してあげないと。と反省です(>_<)
CocoAnelaくん、ダブルで血便ですか。驚かれましたよね。
こげら、ひとりだったのでもうホントにパニック状態でした^_^;

予想通り、療養食をもりもり食べてます!!美味しくって大好きみたい(笑)
お薬の効果も出て、すっかり元気になりました。
最近がまんの多かったおねえちゃん。べったり甘えています(^.^)

anさま

こんばんは☆
ご心配いただき、ありがとうございます<m(__)m>
お薬の効果が出て、少な目ですが100点でました~(笑)
今日から少しづつ、ごはんの量を増やしていますが、
おデザが食べられるのは、もう少し先になりそうです^_^;
何とか桃の節句は一緒にお祝いできました~。

カニジュンさま

こんばんは☆
ご心配いただき、ありがとうございます<m(__)m>
ホント、体調悪い時は特にどこが痛いか言ってくれたらと思いますよね。
季節の変わり目で、体調を崩したみたいです。
暫くは病院食ですが、美味しそうに食べてるので一安心しています^_^;

キャバ子さま

こんばんは☆
ご心配いただき、ありがとうございます<m(__)m>
ヒドイ血便にひとりでパニックになってしまいました~(>_<)
お薬の効果が出て、ずいぶんと元気が出てきましたが、
まだまだ油断は禁物!!しばらくは食事制限でがんばってもらいます。
ハナちゃんもこのお食事好きなんですね(笑)
普段、あんまりウエットフードは食べさせていないせいでしょうか。
ガツガツ、美味しそうに食べてました^_^;

うまうまはおあずけのジュディですが、元気が出てきたので
みんなで初節句のお祝いをしました(*^。^*)
すずめにお祝いありがとうございます♪

うたの家族Aさま

こんばんは☆
ご心配いただき、ありがとうございます<m(__)m>
お薬の効果がでて、ずいぶんと元気になりました。
でもまだまだ油断は禁物!!食事制限でがんばってもらってます。
本人はすっかり治った様子で、少ないごはんが不満なようですが(笑)

まろ山まろ太郎さま

こんばんは☆
ご心配いただき、ありがとうございます<m(__)m>
お薬が効いたようで、ずいぶんと元気になりました(^.^)

ホント、今までにないヒドイ状態の血便にパニック状態…。
徒歩圏にかかりつけの病院があって、本当に良かったと思いました。

美味しいおデザはもう少し後になりそうですが、
毎日、全快したらなにを買ってあげようかな~って考えてしまうこげらです(笑)

yumichocoさま

こんばんは☆
ご心配いただき、ありがとうございます<m(__)m>
お薬&お注射の効き目でずいぶんと元気になりました。
食欲は完璧に回復したようで、食事制限に不満な様子です(笑)
今日からすこしずつ、ごはんも増やしてるので完治までもう少しです!!

鍵コメさま

こんばんは☆
ご心配いただき、ありがとうございます<m(__)m>
ずいぶんと元気になったジュディですが、
まだまだ油断は禁物で食事制限が続いています。
本人はすっかり治ったつもりなので、不満に思っているようです(笑)
完治までは、もう少し。がんばってもらいます^_^;

komako☆さま

こんばんは☆
ご心配いただき、ありがとうございます<m(__)m>
お薬&お注射の効果でずいぶんと元気になりました。
本人は治ったつもりでいるので、食事制限に不満があるようです^_^;
もともと食いしん坊なのでこげらもツライところですが、もう少しガマンです。
と言いながら、全快したら何を買ってあげようかな~って
毎日考えてしまうこげらです(笑)

もじゃみ母さま

こんばんは☆
ご心配いただき、ありがとうございます<m(__)m>
お薬の効果がでてずいぶんと元気がでてきました~。
やはり季節の変わり目で胃腸の調子が悪かったようです…。
ボッサちゃんはお腹弱いのですね。
わが家も予兆があれば、ふやかしフードにしたり量を減らしたりするんですが、
今回はいきなりだったのでビックリしました(予兆を見逃したのかもしれません…)
優しいおことばありがとうございました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/539-2968d7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご心配おかけしました。 «  | BLOG TOP |  » 待ち遠しいね♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア