ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

ぽかぽかな週末は楽しいがいっぱい♪ VOL3 - 2013.03.12 Tue

昨日からの続きです。『ぽかぽかな週末は楽しいがいっぱい♪ VOL2』。

ステキな偶然でとっても楽しかった観梅会を後にして、本日は早めの帰宅。

3月9日は、すずめが生まれて100日目。


先週も初節句だったので、『お食初め』のお祝いは家族でこじんまりと(^.^)

歯固めの石はジュディにも手伝って貰って準備しました(笑)



いつもと違う食卓の様子に不思議そうなジュディ。すずめちゃんのお祝いなんだよ。



ジュちゃんがお家に来た時は、もう歯が生えてたし…^_^;

ちょっとガックリしちゃったみたい。


ささっ、気を取り直して。お料理も揃ったし始めようね。





ジュディも緊張の面持ちでスタンバイしています。



すずめはまたしても興味なしの様子(-.-)



生まれて初めてのお食事をお箸でどうぞ。



形式通りに、お赤飯→お吸い物→お赤飯→鯛…と順番にすすめます。

順番に…っていうのが、いつものおやつタイムに似てた?

ジュディはワクワクと待ってました(笑)



と…。あららら~ん。すずめちゃんはもう限界。ご機嫌悪くなっちゃった(>_<)



あんまり大きな声で泣いちゃったので、ジュディも心配に。



なんとか一通り儀式を終えて、しばらくすると落ち着いてきました。

ジュちゃんお祝いありがとうね♪


ビデオ撮影のためにカメラ向きに座ってたのがイヤがだったのか。儀式を終えるとご機嫌ちゃんに。

はっちゃくに抱かれてまったり~。


お食い初めの最中はほぼ泣いてましたが、またこれも思い出のひとつですよね^_^;



毎日が慌ただしく過ぎて、初めてのことばかりであたふた…。あっと言う間の100日でした。
えっ!!もう??って思いもありますが、すずめのすくすくと成長してる姿を見ると、
確実に時間を積み重ねているんだなぁ。一日一日がすずめのなかに育ってるんだな~としみじみ。

自分の成長もジュディとの時間も一日一日の積み重ね!って改めて感じたりしています。
今まで以上に、毎日を大切にしようと思ったのでありました。



おまけ

生後100日にして、裏の顏を持つすずめです(爆)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


GIFアニメの作成・フレーム加工には『写真加工.com』さんを使いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お食い初め、おめでとうございます。
観梅会の後は、真っ直ぐご帰宅だったんですね。
ジュディちゃん、すっかりお姉ちゃんのお顔になってますね(笑)
あっと言う間、怒涛の100日だったかな。
でも毎日が、新鮮な驚きの連続だったことでしょう!
これからも皆様、健康に毎日を過ごされますように!!

おめでとうございます♪

100日、お食い初めおめでとうございます♪
元気にすくすく育ち、可愛いお姉ちゃんに見守られ、無事に済ませられてよかったですね。
ジュちゃん、たくさんのうまうまを目の前に応援してる姿が、すっかりお姉ちゃんですね。
まだまだ、楽しいことがいっぱい。
すずめちゃん、最後に笑顔がばっちり決まったね。
こげらさん家ご多幸をお祈りしています☆

すずめちゃんの生後100日、おめでとうございます!
すずめちゃんにとってはなんだかわからず、とまどってご機嫌悪くなってしまったんですね(^^;)
でもそばでジュディちゃんがとっても優しいお顔で見守っている様子が、すごくお姉さんらしくなったな~と思いました。
うちは1人っ子なのに、お宮参りもお食い初めもしませんでした(^^;)
やっぱり、こういう昔からのならわしも大事ですよね。

すずめちゃん、なーんてかわゆいのーe-446泣いちゃったんですね。でも最後でニッコリですね。裏の顔を持つ…って。笑っちゃいましたよお。なかなかすずめちゃんやりますなあ~。あは。
おめでとうございました。これからも、すずめちゃんにたくさんの幸せがふりそそぎますように!
もち、ジュディーちゃんにもですよんe-454

生後100日、お食い初め、おめでとうございます!

お食い初めって、泣く子が多いみたいですね。
初めての経験だもんなぁ~、何されてるのか理解できないんでしょうね。

それにしてもすずめちゃん、かなりしっかりした顔つきになってきたような・・・?
前お会いしたときはまだまだほやぁぁぁ~んとしてたけど。
いやぁ、子供の成長って早いですね。
ジュディちゃんもしっかりお姉ちゃんしてる!
エライなぁ。

私のほうは出産まで100日を切りましたよ!
嵐丸はいまだに変わりなく甘えっこです。
生まれたらどうなるか・・・心配だぁぁぁぁ~。

100日、お食い初めおめでとう~です♪

かわいいわぁ♪
100日の写真が一番目に付くところにず~~っと飾ってあったのを
思い出して、懐かしいわぁ♪

どんどん可愛くなるね~、すずめちゃん♪
毎日が、あわただしくて、あっという間、、
でも楽しくって、可愛くて可愛くてしょうがない時期だよ~~♪

頑張ってくださいね~♪

先日はまさかのバッタリ!! めっちゃ嬉しかったです♪
帰り際にかわいいギャルズと天使に癒されて、ステキな梅見になりました~。
そして、☆祝☆ お食い初め~v-238
うちも結構泣いた気がしますョ。食べさせてるわけじゃないのにね^^;
ちなみに塗りのお膳(お宮参りの神社で頂いた)はその後永く
王女のままごと道具となりました。
すずめちゃんのダークサイドの顔、かわいすぎです!!

おはようございます
すずめちゃん、100日祝いおめでとうございますv-315
しっかりしたお顔のかわいい赤ちゃんですね(*^_^*)
これからもお姉ちゃんと仲良くすごしてね(^_-)-☆

お食い初めのお料理、美味しそう♪

すずめちゃん、生後100日のお祝いおめでとうございます~☆
こげらさん、やっぱりすごいです!!!
観梅会に行って、お祝いもして、1日が盛りだくさんですね!

泣いちゃったすずめちゃんを心配そうに見ているジュディちゃん、優しい!!
とってもいい写真撮れたじゃないですかあー^▽^♪

ナナハルさま

お祝いのお言葉をありがとうございます(o´v`p
そうなんです。この日はお食初めが待っていたので寄り道ナシでした~。
いつもと違うお夕飯の様子に、最初は不思議そうにしてたジュディですが
ずっと横に座って見守ってくれてました(^.^)
まさに怒涛の!!だったのかもしれません。
そう大変ではなかったような気もしますが、あんまり覚えてないんです^_^;
キット必死だったからですよね~(笑)
ホントに健康がなによりと痛感しています。

キャバ子さま

こんばんは☆
お祝いのお言葉ありがとうございます(o´v`p
なんとか無事に100日の日を迎えることができました~。
ジュディはいつもと違う食卓の様子に最初は戸惑ったようですが、
お食初めの儀式を隣の席で見守ってくれました(*^。^*)

なかなかこちらの思い通りにはならず、
お食初め&ビデオ撮影が終わった途端にご機嫌になりました^_^;

ナイトママさま

お祝いのお言葉をありがとうございます(o´v`p
そうですよね~。いきなりお着替えさせられて、食べる真似事なんて…。
嫌になっちゃいますよね(^_^.)
最初戸惑っていたジュディですが、優しく見守ってくれました。
お七夜・お宮参りなどなどの行事に、健診に予防接種…。
この時期って忙しくて大変ですよね^_^; 

もじゃみ母さま

ご機嫌悪くなかったのでイケるかな~と思ったんですが、
まさにお食初めの儀式を始めたら、程なく泣き出しちゃいました(>_<)
『裏の顏』は撮影してるときには全然気が付かなくて。
後で確認したら、こんな表情に!!まさに裏の顏でした(笑)
お祝いのお言葉ありがとうございました(*^。^*)

はぴねすさま

お祝いのお言葉をありがとうございます(o´v`p
やっとなのかもうなのか、とにもかくにも無事に100日を迎えることができました(^.^)

すずめも最初はご機嫌だったんですが、すぐに泣く出しちゃいました~。
本人にしてみたら訳がわかりませんよね^_^;

オハナちゃんでお会いしてから、随分と成長したと思います。
首もほぼ座って、体重も生まれたときの2倍を超えました(*^。^*)
ジュディも頑張っておねえちゃんしていま~す!!

あと3か月余でママですか。ベビちゃんと会えるの楽しみですね♪
嵐丸くん、キット生まれたらイイおにいちゃんしてくれますよ(^^)

ママ犬&リンタンさま

お祝いのお言葉ありがとうございます(o´v`p
わが家は100日のお写真、ほとんど泣き顔になっちゃいました(>_<)

すずめのことお褒めいただいて、むちゃ嬉しいです(^^♪
ホントに毎日慌ただしくてアッと言う間に時間がたってしまいます。
じっくりゆっくり楽しみたいと思ってるんですが…^_^;

ありがとうございます!!楽しみながら頑張ります!!

ツレヅレさま

こちらこそですぅ。
ちょこっと梅見のつもりが、思わぬ偶然に感激でした(*^。^*)
王女ちゃんも泣いちゃいましたか…。
始める前はわりとご機嫌良かったんですけどね^_^;
食いしん坊家系なので、実はマネだけっていうのが不満だったりして(笑)
うふふ~。お膳の使い道。
どうしようかと思ってましたが、その手がありましたね(^.^)
この表情。撮影中には気付かなかったんです。
まさに連写の合間にちらりと見せた裏の顏でした(爆)
お祝いのお言葉ありがとうございます(o´v`p

ぺこ★ぺこさま

こんばんは☆

お祝いのお言葉、ありがとうございます(o´v`p
あっと言う間の100日でしたが、喜びや苦労があり怒涛のように過ぎちゃいました^_^;
最初はお猿さんみたいなお顔だったのですが、今では赤ちゃんらしくなってきました。
ジュディとも仲良くやっていけそうです!

お食い初めのお料理。すずめは気に入らないみたいでしたが(笑)
家族で美味しくいただきました(^o^)

うたの家族Aさま

お祝いのお言葉をありがとうございます(o´v`p
お食初めは家族でこじんまりだったのですが、
前の日にお料理の仕込みを済ませて観梅会に出かけました(^^♪
お祭りと聞いては、見逃すわけにはいかないし(笑)

最初は戸惑っていたジュディですが、隣のお席で優しく見守ってくれました。
バッチリ笑顔のすずめ&ジュディをおさめたかったのですが、
コレも良い思い出ショットですよね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/548-de32ed43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりか…。 «  | BLOG TOP |  » ぽかぽかな週末は楽しいがいっぱい♪ VOL2

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア