ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

やっぱりか…。 - 2013.03.13 Wed

月曜日のこと。

すずめのご機嫌もよく、良く寝てくれたので三人でゆっくりお散歩できました~。

久しぶりにボール遊びでもしようか(^^♪
お家の中ではおもちゃ遊びしてましたが、おもてでのボール遊びは久しぶり~。

ボールを取り出すと、こんな臨戦態勢になるジュディです(笑)



いくよ!!ちゃんと追いかけて取りに行くのですが…。



左右を確認してっと。



手ぶらで戻ってきた~(>_<)

こげがボール拾うのですか(;_;)

何度やってもやっぱり同じ。
久しぶりのボール遊びをしてみましたが、やっぱり持って来れないジュディです。

うん?




そっか・・・。周りが気になって『モッテコイ』に集中出来ないんだね(^_^.)
お家のなかでは上手に出来るのに、おもてでは全然ダメなんです。

上手に持って来れたらおやつで練習しようか。と思ったら、おやつに集中!!



ボールはどうでもよくなったみたいです。ボールさんの立場はいかに(-.-)



最近、いろんなコマンドを確認して見直ししてるのですが、
ジュディも知恵がついて賢くなった分、しつけが難しくなったような気がします。

なんて。。こげらの根気が足りないんだよね~^_^;


すずめは、うつぶせをがんばってます。ココまでお顔があげられるようになりました。
おしりも上がって、あんよもバタバタ。はいはいする日も近いかな(^.^)



梅見のあとは、いよいよ桜ですね(*^。^*)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使いました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すずめちゃん もうこんな事も出来るんですねーe-266
にこっ♪ 可愛いですね!!

リッツもそうです・・・
臨戦態勢→追いかけて取りに行く(たまに^^;)→手ぶらで戻ってきた~
いつものパターンです。 どんだけビビリなん、って 

いやー(*'ω'*)日に日に成長していくすずめちゃん!
にっこり笑顔もまぶしい~( *´艸`)

リズもジュディちゃんと一緒ですー。
お外だと、モッテコイ上手にできません(;´・ω・)
お外の誘惑に負けちゃうのですよね。笑

ボール投げ・・姫子もジュディちゃんと一緒ですよ~
しかも、他のワンちゃんのボールが大好き(-_-;)=自分のボールは放置され、オレンジウニボールちゃんと同じ^^;

すずめちゃん、凄い上手にお顔上げられるんですね!
ニッコリ顔といちごちゃん靴下にやられました~~(*^_^*)
ちなみの我が息子×3、顔がデカく重かったせいか、すずめちゃんと同じポーズをして写真を撮ろうとしても、すぐ顔面強打してしまい、泣いている写真が多かったような・・・^^;

すずめちゃんったら、もうこんなこと出来ちゃうんですね!
お顔上げるの上手、得意げ~(^^♪
ちょっとこの前までは フワフワ、ほわほわの天使ちゃんだったのに
赤ちゃんって日々成長するんですよね~、エンジェルスマイル可愛いすぎです♪

コマンド、しつけ、ウチも毎日するよ~にしてますが最近Cocoは
我が強くなってきたみたいで・・・ワンコも人間と同じく歳を重ねると我が強くなるんでしょうかね?
あっ!ワタシも気をつけないとでーす!

リッツママさま

3か月を過ぎてから、グンと成長したように思います(^.^)
足の力も強くって、いつもケリケリされてるんですよ(笑)

リッツちゃんも手ぶら派なんですね~。同じだ~(^。^)
ジュディはうちの中では上手に持て来るんですけどね…。
そうそう。お外だと周囲にビビってるぅ(笑)

リズココさま

ほぼ首も座って、ここまでお顔あげられるようになりました(^^♪
この日はご機嫌が良くて、カメラ目線バッチリでした(笑)

リズちゃんも同じですか~。
ホントお外では全然ダメ。持ってくる確率は1割を下回っています(笑)
何がツライって、何度もやらされるボール拾いです^_^;

anさま

姫子ちゃんも放置プレイ派なんですね^_^;
でも他のワンちゃんのボールが好きってことは、
ちゃんとほかのコと絡んで遊べるんですよね~。偉いなぁ。
うちは、そうなったらビビってボールどころじゃなくなると思います(>_<)

すずめは、この日ご機嫌がよくてバッチリカメラ目線で笑ってくれました♪
同じです同じです。お顔を上げたり下げたり激しくて、ごんごん床にやってます(笑)

さーやさま

3か月を過ぎてから、ぐんと成長したようです。
お顔もだいぶ長い時間あげていられるようになりました~(*^。^*)
この日はご機嫌が良かった+こげら褒めまくり(親バカ丸出し)で
得意げなスマイル出ました(笑)

ついつい忙しいとコマンドも雑になっちゃって…。最近、見直ししているところです。
掛かりつけのお医者様には、フード関係やしつけ。ワンちゃんも年々頑固になりますよ~。って
いつもいわれ続けているので、そろそろそんな時期でもあるのかな~と思ったりです。
そうだ!!こげらも気を付けまーす(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/549-39f73795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作ってみました♪ «  | BLOG TOP |  » ぽかぽかな週末は楽しいがいっぱい♪ VOL3

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1021)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア