ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

年一回の大切な日!! - 2013.03.23 Sat

3月は年に一度のワクチンの接種が待っています。
もっと早く打つ予定だったのですが、胃腸障害の体調不良と重なったために延期。

完璧な状態で!!とのお医者様からの指示で昨年より遅めとなりました。

とは言え、狂犬病の予防接種も4月に控えているので、あんまりのんびりも出来ません(>_<)
予定の空いた日にちゃちゃっと済ませようと病院へ出かけたら…。
カメラを忘れてしまい、こげらのガラケーでの撮影になっちゃいました^_^;

緊張でドキドキのジュディ。



診察室でも案の定、隙あらばって感じでこげらの腕に飛び乗ろうとしちゃいます。
がんばって体重を測ったり、心音を聞いて貰ったり、触診していただいたり。
センセイとスタッフさんに『良いコだね~。偉いね~。』って褒められてる隙にチックン完了。
全く気が付いていませんでした。院長先生は、むちゃくちゃ注射が上手いのです(^.^) 良かったね♪



体重は6.45kg。BCSは理想体重の3をキープ。やったね。


その他も健康そのもの。異常は見られませんでした。
奥歯の方に少し歯石の沈着あり。お家での歯磨きを今まで同様がんばればOKとのことでした。


次は、フィラリア検査+年に一度の健康診断だね。



ちっくんをがんばったジュディにご褒美。にんじんボーロちゃん。今回は米粉のもちもちバージョン。

恒例の焼く前ショット。



いい加減イヤになってます^_^;

おっしゃる通りでございますね。


はいはい完成しましたよ~。



このにんじんとっても甘くて美味しいのです。焼いてもかおりがイイ~♪



美味しく食べて…。



やっぱり足りないっていうのね~^_^;



本日はお目目うるうる攻撃!!!!!

やっぱり予定より、ひとつふたつ余分にあげちゃうんですよね。



最近、なんでもぎゅぎゅっと掴みたいすずめ。

ぶぅちゃんのお鼻もターゲットになっちゃった(笑)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



今日もお天気が良いみたい!
わが家はもっちろん、お花見リベンジにお出かけで~す(^o^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
ジュディちゃん検診・お注射お疲れ様!
ジュディちゃんって6.45kgしかないの~!
ギネスと約3kgも違うよ~!
ムギちゃんと並ぶとジュディちゃんの方が
大きく見えてたんだけど、そんなに変わらないのかな?
市販のお洋服のサイズはM?それともLサイズ?
以前のカッパの写真見たとき凄くブカブカに見えたのあたり前だね~
そうか~そうだったのか~(^^ゞ

ジュディちゃんおやついっぱいもらっても大丈夫だよ♪

ジュディちゃん、お疲れさま~。
すごーい写真入りの診察検査結果なんですね~、とても解り易そうです。
春は忙しいですよね、ワクチンに狂犬病、フィラリアと・・・ウチも早めにしないとです。

ジュディボーロだ(^^♪ 美味しいんです、このボーロちゃん。
ちゃんと焼けてから食べるジュディちゃんは賢いですっ、Anelaなら生でいっちゃうことでしょ~
さわさわ、すずめちゃん、手に触れるものすべてに興味深々、多感ですね♪
Cocoのこと、とてもうれしくありがとうございました☆

パリちーちゃんさま

スミマセン、お返事遅くなっちゃいました(>_<)

ジュディの体重は、大体6.3~6.5kg位です!
お母さんワンコが5kg程度だったらしく、それで小さめなのだと思います。
お洋服のサイズはM(5号)がちょうどいいかなぁ~。
ムギちゃんは5kg代だそうなので、ジュディと比べるととっても軽く感じます。
ギネス君は9kgあるんですね!
お写真で見ていると、ジュディと同じくらいな感じと思ってました!
一度ギネス君の横に、ジュディを並ばせてみたくなっちゃいました(^o^)丿

さーやさま

スミマセン、お返事遅くなっちゃいました(>_<)

チックンお注射してきました~(^o^)
この日は院長先生だったので、お注射がとっても上手!
本犬はチックンされたのが分からなかったみたいです(^_^)

毎度毎度のジュディボーロですが、ジュディは美味しそうに食べてくれます。
好き嫌いが無いのがジュディの良いところでしょうか(笑)
そのうち、すずめも同じお菓子を食べてたり(^.^)
Cocoちゃん、お大事にして下さいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/560-947cf9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見リベンジ!! 序 «  | BLOG TOP |  » 熱海で中華☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア