ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

フードチェッカー。 - 2013.03.28 Thu

以前にフードのストック方法など、みなさんにいろいろ教えて頂きました。
小分けして真空保存する。専用のストッカーで。などなど勉強になることがいっぱいでした。
関連記事はコチラ。
お久しぶりに…。
フレッシュですよ♪

散々いろいろ考えて悩んだ挙句。まだコレ!!と言った方法に行きつかず…。
現在は割高ではありますが、酸化が気になるので一ヶ月で食べきる程度の容量を購入するようにしています。


先日、新しいフードが届いたので変化をチェック。
ちなみにジュディ愛用のカリカリは『サイエンスダイエット アダルト 小粒 成犬用』。

ちょっと色が濃くなって、小さくなってるようです。水分が抜けてるのかな。
さわってみると旧の方が硬い感じがします。

お次は、ニオイをチェック。こげらの鼻では変化は感じられません。

ではでは、真打登場ってことでジュディさんに確認お願いしましょうか。



はいどうぞ。



あっ旧からいった。でも間髪入れず新しい方もペロリ。



んじゃ。ごはんテーブルで試してみましょ。



今度は新しい方から。でもやっぱりすぐにどっちも食べちゃった。



結果は2対2で引き分け~。

毎日食べているのに大好きなんですよね~。興奮しすぎて、チェックもなにも関係無い??

ジュディにとっても新旧で大きな変化がないってことですよね。
今のサイクルで、フードの入れ替えは問題ないかな。


そんなジュディを不思議そうにみてるすずめちゃん。
チェック作業が完了したので、二人を近づけてみると…。



またまたジュディ、ちひろさんをずずめに持ってきちゃった^_^;



ムリだってば!!まだすずめちゃんは遊べないって言ったのに…。また間違えちゃったんでしょ(~_~)



はっちゃくと大笑いしていたら、バツが悪かったのかちひろさんに八つ当たりしてました(笑)




ジュちゃん、もうすこーし待ってね。すずめちゃんも一緒に遊べるようになるよ(^.^)


おまけ
すすめのお誕生記念の絵本を姉妹バージョンでお願いしたら…。

おねえちゃんジュディにこんなのが送られてきました。
悪気はなかったのです。ベネッセさんすみませんでした(^_^;)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちひろさんをすずめちゃんに持っていくジュディちゃん♪、もう可愛くて可愛くて~(出た!他人バカ警報発令ちう)
自分のお気に入りのおもちゃをすずめちゃんに貸してあげていると思うと、じ~ん(T_T)っときてしまいました・・
これも、こげらさん&はっちゃくさんが、ジュディちゃんとすずめちゃんをしっかり見守っているからですね!

お誕生日の絵本(ジュディちゃん編)も良いですね~(*^_^*)

フード、ここ最近、涙が多くなってきたので、替えることを今日決意したところなんです!
購入時、どの大きさのものにすればいいのか悩みましたが、酸化を考えて、1kgサイズを2つ購入してみようと思います。(1つだと、頻繁に購入しなければならないので~^^;)
涙腺のマッサージとフード替えで良くなるとよいなぁ・・

つっこみネタ満載~!!!

またまたちひろさんをすずめちゃんに持ってきてくれたジュディちゃん。
まだ早い!
なんて可愛いんでしょう~(^O^)

もう少しでジュディちゃんの希望も現実となる日が来るから
もう少し待っててねー☆

じゅでぃさんの新生活に合わせて・・・・
ひらがなの読みを覚えられる・・・・
なんだか素敵な素敵な春が届いてる(笑)
じゅでぃちゃん、お勉強がんばれー!!

ジュディちゃんかわいすぎです~!
早くすずめちゃんと遊びたくてしょうがないんですね^^
そんなジュディちゃんを今すぐハグハグしたい!
すずめちゃんと遊べる日ももうすぐだよ、ジュディちゃん!
そしてまさかの
じゆでいさん(笑)の新生活
どんな楽しいことが待ってるかな?^^

anさま

ちょっと前から、たまに自分のおもちゃをすずめに持っていくようになったんですよ~。
初めは、投げて貰うつもり?と思ってたんですが、一緒にあそぼうってことなんでしょうか。
二人の仲良く遊ぶ姿が見られるのも、そう遠くないかもです(*^。^*)
わが家のこと、そんな風に言っていただいてとっても嬉しいです。ありがとうございます!!

名前入り絵本。良い記念と思っていたんですが、こんなコトに^_^;

姫子ちゃん、心配ですね。新しいフードが体質に合って、早く改善されるとイイですね。
ちなみにお知り合いのトイプ―ちゃんは、フードを変えただけで
長年悩んでいた涙焼けがキレイに治ったそうです。
姫子ちゃんも、効果がでますように。

まろ山まろ太郎さま

そうなんですよ~。すずめと一緒におもちゃ遊びがしたいみたいです(^。^)
実は、すでにNEWおもちゃ『しげる』もすずめに渡してました(笑)

最近、、ますます急成長のすずめ。
二人が一緒に遊べるのもそう遠くなさそうです♪

ウソつくつもりじゃなかったんですよ^_^;
まさか、こんなモノが届くとは!!!
大笑いしつつも、ジュディがひらがな覚えてくれたら楽しいだろうな~とか。
妄想が膨らんでしまった親バカなこげらでした(爆)

びよりさま

そうなんですよ~。前よりも頻繁にすずめにおもちゃを渡すように!!
実は『しげる』でも一緒に遊ぼうとしています(笑)
いろんなものをニギニギしたり、寝返りしたりと急成長のすずめ。
もうすぐ、二人一緒に遊べそうです(^^♪
じゆでいさん。入園予定らしいです…^_^;
まさかの。。なんですが入園にお勉強。
そうなったら楽しいのに!!と妄想ノンストップになったこげらです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/565-47311231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛のメモリー♪ «  | BLOG TOP |  » アウトレットパークでお買い物♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1019)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア